【ビタントニオ】のキッチン家電おすすめ7選!ケトルやトースターも

【ビタントニオ】のキッチン家電おすすめ7選!ケトルやトースターも

ビタントニオのキッチン家電は使いやすさとおしゃれなデザインが人気です。ワッフルメーカーだけではなくケトルやブレンダー、ホットプレートやトースターなど種類も豊富にあります。ビタントニオのおすすめキッチン家電7選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ビタントニオはワッフルメーカーだけじゃない!
  2. 2.国内キッチンブランド「ビタントニオ」とは?
  3. 3.ビタントニオの家電の特徴
  4. 4.ビタントニオのおすすめキッチン家電 7選
  5. 5.生活を豊かにしてくれるビタントニオのキッチン家電

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ビタントニオはワッフルメーカーだけじゃない!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのワッフルメーカーは大人気商品です。ネットではビタントニオのワッフルメーカーを使ったレシピが多数公開されています。

ビタントニオはワッフルメーカー以外にも様々なキッチン家電を販売しています。使い勝手の良いトースターやおしゃれなデザインのケトルなど種類は豊富です。

国内キッチンブランド「ビタントニオ」とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなデザインと「ビタントニオ」という名前から海外ブランドのように思えますが、ビタントニオは東京都台東区に本社を置く株式会社ゼリックコーポレーションが展開するキッチンブランドです。

ビタントニオの歴史は1946年に大阪で創業した雑貨の輸出商社から始まります。1950~70年代に海外拠点を構築しながらものづくりに強い商社に成長していきました。

1980年代からは日本国内でブランドビジネスを展開し、1983年にはドイツの人気ブランドであるビルケンシュトックの総輸入代理店となり、2007年からはフランスのモッズ・ヘアのヘアケア機器を取り扱っています。

1999年に調理家電ブランドとして誕生

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオは1999年に調理家電のオリジナルブランドとして誕生しました。ビタントニオの看板商品であるワッフルメーカーは創業当初から長く愛されている人気商品です。

「毎日の暮らしをていねいに」がコンセプト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのキッチン家電は、毎日の暮らしを自分らしく楽しめるように作られています。使い勝手が良く愛着を持てるキッチン家電が身近にあれば、日々の暮らしが楽しくなるでしょう。

ビタントニオの家電の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのキッチン家電は調理の幅が広くて使いやすく、お手入れも簡単なのが特徴です。人気商品のワッフルメーカーはプレートを交換することによりワッフル以外にも様々なお菓子を作れます。

ビタントニオのマイボトルブレンダーシリーズは、スムージーを作ったボトルをそのまま持ち運べる便利さが人気です。使い勝手が良いので健康を気遣うスムージー生活が続けやすくなるでしょう。

ビタントニオのホットプレートなら、プレートを交換すれば鉄板焼きだけではなくたこ焼きや鍋物まで楽しめます。料理や食事の楽しさも広がるのがビタントニオのキッチン家電の特徴です。

シンプルなデザインと使いやすさ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのキッチン家電はおしゃれでシンプルなデザインです。色が派手すぎないので日本のキッチンに馴染み、オフィスでも使えます。ビタントニオのキッチン家電は構造もシンプルなので使いやすく、お手入れのしやすさまで配慮が行き届いています。

ビタントニオのおすすめキッチン家電 7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのキッチン家電には様々な商品があります。人気のワッフルメーカー以外にもブレンダーやヨーグルトメーカーなど種類も豊富です。ビタントニオのおすすめキッチン家電7選をご紹介します。

ビタントニオの人気家電「ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-500-W/K」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオの看板商品です。全部で14種類あるプレートを交換すればホットサンドや様々なお菓子を作れます。標準で付属しているのはワッフルプレートとマルチサンドプレートの2種類です。

ワッフルプレートはビタントニオが焼き上がりにこだわった深型です。900Wのハイパワーで焼き上げるので外側はサクッとしているのに中はふんわりとしたベルギーワッフルを作れます。

マルチサンドプレートは縦に溝が入っていて、ホットサンドだけではなくトーストやパニーニも焼けます。耳を切った食パンを使えばホットサンドを1度に2個作れるので、忙しい平日の朝食にもおすすめです。

10分タイマーが付いているので好みの焼き時間を選べます。タイマーが終われば電源が切れるので忙しい朝でも切り忘れる心配がありません。細かい部分まで配慮が行き届いているのがビタントニオの特徴です。

プレートはフッ素樹脂加工なのでお手入れも簡単です。別売りのプレートは全部で12種類あり、プレートを交換するだけで三角のホットサンドやドーナツ、たい焼きやフィナンシェなど様々なメニューを作れます。本体の色は黒と白の2種類です。

ワッフル&ホットサンドベーカーVWH-500-W/K

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

4人分をまとめて焼ける「オーブントースター VOT-30」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのオーブントースターは庫内が広く、食パンを1度に4枚焼くことが可能です。ピザも23cmまでのサイズなら丸ごと1枚入ります。ラックを水平にスライドできるので、高さのあるケーキ型を入れてもスムーズに取り出せます。

一般的なトースターのワット数は800~1000Wですが、ビタントニオのトースターは1200Wの強火から300Wの弱火まで5段階で調節可能です。火力調節ができるので、食パンのトーストやグラタンの調理、買ってきた揚げ物の温め直しなど幅広いメニューに対応しています。

深さのある波形トレイが付属していて、肉などを焼いた時は余分な脂を落とせます。メッシュラックは網目が細かいので小さな食材でも落ちにくく、焼きムラもできにくい形状です。

最長15分のタイマーがついているのでじっくり焼き上げたい料理にもおすすめです。ビタントニオのトースターがあれば様々な料理を楽しく作れるでしょう。

オーブントースター VOT-30

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれでハイパワー「フードプロセッサー VCR-30-R/I/K」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのフードプロセッサーはシンプルでおしゃれなデザインです。ブレードやディスクを使って12種類の調理ができます。ブレードには4枚の刃があり、1枚の刃に鋭い切れ味の鋭刃と硬いものを砕く鈍刃が付いています。

正回転と逆回転で用途が異なり、肉をミンチにしたり野菜のみじん切りをしたりする場合は正回転、氷や乾物を砕く時は逆回転にスイッチ一つで切り替え可能です。

氷を砕けばかき氷に、凍らせた牛乳や果物を練ればジェラートが作れます。肉のミンチも野菜のみじん切りもできるので、下ごしらえが大変な本格ハンバーグも簡単に作れるでしょう。ペーストやすり身もできるので離乳食や介護食にもおすすめです。

付属のディスクを交換すれば大根おろしやとろろ、生クリームやメレンゲの泡立てもできます。容器はガラス製なので油汚れも落としやすく、清潔に使えます。色は赤、アイボリー、黒の3色から選べ、ビタントニオらしい落ち着いた色合いなのでキッチンになじみやすいでしょう。

フードプロセッサー VCR-30-R/I/K

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

低温調理も可能「ヨーグルトメーカー VYG30」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのヨーグルトメーカーは牛乳や豆乳をパックごと入れて低温発酵可能です。自家製ヨーグルトを作る際には容器を熱湯消毒する必要がありますが、ビタントニオのヨーグルトメーカーならパックごと入れられるので手間が少なく衛生的に作れます。

ヨーグルトを作るだけではなく、付属の容器を使って発酵食作りや低温調理も可能です。自家製の甘酒や味噌、温泉卵やローストビーフなど幅広いメニューに活用できます。ビタントニオのヨーグルトメーカーがあれば新しいメニューにも挑戦できるでしょう。

温度は25~70℃の範囲で1℃刻みの設定ができ、タイマーも0.5時間から最長99時間まで1時間刻みで設定可能です。オフタイマーが付いているので電源の切り忘れを防止できます。

ヨーグルトメーカー VYG30

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

トップバリスタ監修「温調ドリップケトル・ACTYⅡ VEK-20-K」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなデザインのケトルです。バリスタ監修のもとで作られたビタントニオのケトルを使えば、自分好みのコーヒーを入れられるでしょう。

注ぎ口が細いケトルなのでお湯が勢いよく出てしまうことがなく、狙った場所にゆっくりとお湯を注げます。ビタントニオのケトルは1℃刻みで温度調節が可能で、バリスタ機能を使えば設定温度に再加熱や保温ができるので一定の温度でコーヒーを入れられます。

匂い移りの少ないステンレス製のケトルですが、ケトルの外側には熱が伝わりにくい素材を使用しているため指が触れても火傷しにくい構造です。

中が空の状態で加熱すると自動で電源が切れる空焚き防止機能も付いていて、機能性とデザインだけではなく安全性も高いのがビタントニオのケトルの特徴です。

温調ドリップケトル・ACTYⅡ VEK-20-K

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

美味しいスムージーが簡単に「ミニボトルブレンダー VBL-7-I/R/K」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのミニボトルブレンダーなら1杯分のスムージーを簡単に作れます。280mlのボトルなので飲み切りやすく、朝食にもおすすめです。

ボトルの中にお好みの野菜や果物と水分を入れてブレードをセットし、ボトルを本体にセットして押すだけで簡単にスムージーが作れます。ボトルがそのままグラス代わりになるので洗い物も減らせます。

ボトルはおしゃれなキャップ付きなので持ち運びや冷蔵保存も可能です。ビタントニオのブレンダーはノコギリ刃のブレードが高速回転するのでなめらかに仕上がります。2cm角以下の氷も砕けるので冷たいスムージーも作れます。

使いやすくお手入れもしやすいビタントニオのブレンダーがあれば、健康的なスムージー生活にも挑戦しやすくなるでしょう。

ミニボトルブレンダー VBL-7-I/R/K

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

焼きムラが少なくおいしく調理「ホットプレート VHP-10」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのホットプレートは1台で様々な料理を楽しめます。焼き肉やお好み焼き、ホットケーキが作れる平面プレートと、1度に20個作れるたこ焼きプレートの2種類が標準装備されています。

板状のフラットヒーターを採用しているためプレートに均等に熱が伝わり、焼きムラの少ない調理ができるでしょう。フラットなヒーターは使用後のお手入れも簡単です。

ビタントニオのホットプレートは本体に深さがあり、別売りのオプションを使えばさらに幅広いメニューが調理可能です。スチームラック付きの深鍋プレートがあれば鍋料理もでき、スチームラックを使えば蒸し器としても使えます。

鍋が二つに分かれている火鍋プレートを使えば、2種類のつゆで鍋物を楽しんだり辛さの違う2種類のカレーを作れたりと家族の好みに合わせた料理を一度に作ることも可能です。ビタントニオのホットプレートは家族や友人が集まる食事におすすめの家電です。

ホットプレート VHP-10

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ビタントニオ】のブレンダーはコードレスが人気!おすすめ品や使い方は?のイメージ
【ビタントニオ】のブレンダーはコードレスが人気!おすすめ品や使い方は?
おしゃれな調理家電が人気のブランド・ビタントニオのブレンダーは、使い勝手の良さが魅力のおすすめアイテムです。ビタントニオのブレンダーにはいろいろなタイプがありますが、収納に便利なミニサイズブレンダーやどこでも使えるコードレスタイプなどは特に人気があります。
【ビタントニオ】のワッフルメーカーはホットサンドも作れる!人気の秘密は?のイメージ
【ビタントニオ】のワッフルメーカーはホットサンドも作れる!人気の秘密は?
おしゃれで使い勝手の良い調理家電が人気のメーカー・ビタントニオのワッフルメーカーは、ワッフルメーカーなのにさまざまなレシピが楽しめるおすすめアイテムです。ビタントニオのワッフルメーカーにはさまざまなプレートがあるので、ホットサンドやパニーニなども作れます。

生活を豊かにしてくれるビタントニオのキッチン家電

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオのキッチン家電があれば、いつもの暮らしが豊かになるでしょう。ビタントニオのキッチン家電はお手入れもしやすいので、忙しい生活の中でも使いやすい商品が揃っています。

ビタントニオは1台の家電でできる調理の幅が広いので新しいメニューに挑戦することも可能です。ビタントニオのキッチン家電で食生活を豊かにし、生活を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ホットプレート VHP-10

サイトを見る

ミニボトルブレンダー VBL-7-I/R/K

サイトを見る

温調ドリップケトル・ACTYⅡ VEK-20-K

サイトを見る

ヨーグルトメーカー VYG30

サイトを見る

フードプロセッサー VCR-30-R/I/K

サイトを見る

オーブントースター VOT-30

サイトを見る

ワッフル&ホットサンドベーカーVWH-500-W/K

サイトを見る
tomaxy
ライター

tomaxy

茨城県出身、埼玉県在住。やんちゃな一人息子がいて、子供が小さい頃は外出先の授乳室や子供のプレイスポット情報をいつもチェックしていました。小さなお子様がいるご家庭での生活や、子連れのお出かけがより快適になるような情報をお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング