【キャップ】おしゃれなブランドおすすめ7選!キッズ向けやレディース用も

【キャップ】おしゃれなブランドおすすめ7選!キッズ向けやレディース用も

おしゃれのアクセントとしてキャップは重要な役割を果たします。ここではおしゃれなブランドのキャップをキッズやレディース向けを含めて7つご紹介します。おしゃれなキャップの選び方もご案内するので、キャップのおしゃれをもっと楽しみたい方は参考にしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなキャップブランドを知りたい!
  2. 2.キッズにおすすめなおしゃれなキャップブランド 2選
  3. 3.メンズ向けのおしゃれなキャップブランド 2選
  4. 4.レディース向けのおしゃれなキャップブランド 3選
  5. 5.人気ブランドのキャップでおしゃれ上級者に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなキャップブランドを知りたい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャップをおしゃれに扱うと、コーディネイトもワンランクアップします。キャップはカジュアルなコーディネイトに欠かせないものですが、それだけではありません。

フェミニンなコーディネイトにキャップをはずしとして加えることで、おしゃれ度をアピールできます。意外にさまざまな組み合わせを楽しめるキャップの魅力を探ってみましょう。

ここではキャップを展開している人気ブランドを7つ厳選してご紹介します。おしゃれなキャップブランドの人気アイテムをチェックしておしゃれをより楽しんでみましょう。キッズやレディースのおすすめブランドもご紹介していくので、参考にしてみてください。

キャップの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

自分にぴったりのキャップを選んで、おしゃれにコーディネイトに取り入れましょう。ここではおしゃれで愛用品になるキャップの選び方についてご紹介します。キャップと言ってもさまざまな種類があります。

キャップの種類を知って、自分に似合うおしゃれキャップを見つけていきましょう。一般的に、前つばだけが付いている帽子、つばがない帽子のことをキャップと言います。キャップの代表的なものといえばベースボールキャップです。

トップが丸いフォルムになっているのが特徴で、深めにかぶることができます。ベースボールキャップは丸顔や面長の方によく似合います。

浅めのかぶり心地で、トップが平の作りになっているキャップが、ワークキャップで鉄道作業員のキャップとして誕生しました。ワークキャップは四角い顔の形の方におすすめのキャップです。

ジョッキーキャップは、乗馬用ヘルメットの形をモチーフとして生まれたおしゃれキャップです。上品なデザインのものが多くカジュアル感が比較的低いので、きれいめなコーディネイトに合わせることでおしゃれ度もアップします。

サイズ・素材・カラーとデザイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

帽子の平均サイズは、メンズが58センチ、レディース57センチですが、ブランドによりキャップのサイズは異なることがあるので、実際に被ってみて、キャップのフィット感をチェックすることをおすすめします。

季節の応じて使い分けるには、素材も要チェックです。綿製のおしゃれキャップは、オールシーズン使うことができる万能キャップです。

夏にキャップのおしゃれを楽しみたいなら、リネンの入った素材のキャップがおすすめです。サラッとした素材が心地よく、涼しげに見せてくれます。

コーデュロイの素材のキャップは、見た目にもあたたかさがあり秋から冬にかけておすすめのおしゃれキャップです。落ち着いた印象もあるので、少しかっちりとしたコーディネイトにも合わせやすいおしゃれな素材です。

アウトドアシーンで大活躍するキャップの素材がポリエステルです。軽くてカジュアルな印象に見せてくれます。様々な素材の中から、キャップの好みや身につけるシーンに合わせてお気に入りを見つけてみましょう。

キャップには、カラーやデザインも様々あります。カラーコーディネイトをキャップを活用して楽しみましょう。

ブラックやネイビー、ベージュなどのカラーのおしゃれキャップは、比較的どの様な色のアウトフィットともなじみがいいので、日常で使いやすくキャップ初心者にもおすすめです。

レッドやグリーン、ブルーなどビビットなカラーのキャップは、おしゃれで目を惹くルックスで元気な印象を与えます。

デザインにおいてもチェックしましょう。キャップのフロントにロゴが入ったアイテムは、カジュアル感がより一層あり、若々しく元気な印象のおしゃれなコーディネイトにぴったりです。

ロゴや装飾がないキャップを選べば、きれいめのコーディネイトにもマッチするので幅広く活躍します。自分の好みのおしゃれキャップを見つける参考にしてみましょう。

キッズにおすすめなおしゃれなキャップブランド 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここではキッズにおすすめのおしゃれなキャップブランドをご紹介します。おしゃれで被りやすいキャップを選べば、キッズもキャップ好きにになるはずです。早速おすすめのおしゃれなキャップをチェックしてみましょう。

「New Era(ニュー エラ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのおしゃれブランドの一つが「New Era(ニュー エラ)」です。キッズのみならずおしゃれなキャップとして大人からも人気の高いブランドです。ニューエラはアメリカで1920年に創業した老舗の帽子ブランドで、ベースボールキャップがお馴染みです。

MLBのキャップを扱っていますし、バスケットボール、アイスホッケーなど様々なスポーツチームと契約しおしゃれなキャップを展開しています。日本のプロ野球でも使われています。野球好きキッズならマストでゲットしたいブランドです。

熱狂的なファンがいるほどキャップファンには外せないブランドでもあります。デザインも様々展開されているので、選べる幅も広いのも特徴です。

「THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)」もキッズにおすすめできるおしゃれなキャップを展開しています。ノースフェイスは、アウトドアブランドとしてアメリカで誕生しました。

アウトドア系のファッションでありながらタウンユースできるおしゃれなラインが揃っていて、ユーザーは幅広くいます。メンズ、レディース、キッズ共にサイズ展開もあるので、家族でおしゃれなキャップを揃えるのもおすすめです。

デザインもお馴染みのブランドロゴが映えるものから、おしゃれなカラーリングのものまで様々あるので、キャップを中心にトータルコーディネイトも楽しめます。

メンズ向けのおしゃれなキャップブランド 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここでは、キャップ好きのメンズにチェックしていただきたいおしゃれでおすすめのメンズキャップブランドをご紹介します。キャップをコーディネイトのワンポイントとして取り入れているおしゃれメンズはチェックしておきましょう。

「AMERICAN NEEDLE(アメリカンニードル)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれメンズに人気を誇っているのが「AMERICAN NEEDLE(アメリカンニードル)」です。アメリカンニードルは、アメリカのシカゴ生まれのキャップブランドで100年以上の歴史を誇るブランドです。

アメリカではニューエラと共に人気のブランドとして君臨していて、MLB球団のキャップも請け負っています。アメリカンニードルの魅力のひとつは、デザイン性の豊かさです。

カラーや素材、ユニークなロゴなどデザインも幅広く、コレクションしたくなるおしゃれなキャップのラインナップが揃い、メンズのおしゃれ心をくすぐります。

「BRIXTON(ブリクストン)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「BRIXTON(ブリクストン)」は2004年にアメリカのカリフォルニアで誕生したブランドです。キャップをはじめとしてジャケット、シャツなどのアイテムを展開しおしゃれなデザインはスケーター、サーファー、スノーボーダーなどから高い支持を得ています。

キャップは、幅広い年代のおしゃれメンズが満足できるラインナップが特徴で、人気のハンチングタイプのキャップは、ビンテージ風のデザインの仕様で、豊富なカラーと柄の展開がありキャップ好き必見と言えます。

ワンランク上のキャップのおしゃれを楽しみたいなら外せないおしゃれブランドと言えるでしょう。褒められるコーディネイトの仕上げに活用したいおしゃれキャップを、ブリクストンでゲットしませんか。

レディース向けのおしゃれなキャップブランド 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャップはレディースがコーディネイトに取り入れると、キュートさや元気さだけでなく、独特の雰囲気を醸し出すことができます。おしゃれなレディースなら取り入れているアイテムと言えるでしょう。

ここではレディースが注目したいおしゃれなキャップブランドを3つご紹介します。キャップを着こなしておしゃれな自分をアピールしましょう。

「DANTON(ダントン)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースにおすすめのおしゃれなキャップブランドの一つが「DANTON(ダントン)」です。1935年に創立したフランスのワークウェアブランドで、シックでシンプル、洗練されたデザインがおしゃれレディースから支持を得ています。

おしゃれなフランスらしいラインナップが揃い、キャップもおすすめです。ダントンのキャップはブランドイメージを象徴するシンプルデザインで、ブランドロゴがさりげなく主張しているものが多く揃います。

絶妙なカラーバリエーションは、おしゃれのすてきなアクセントになるはずです。品のあるカジュアルなコーディネイトをおしゃれに作り上げてくれます。 

「NEWHATTAN(ニューハッタン)」

おしゃれなキャップ好きのレディースからの評価が高い「Newhattan(ニューハッタン)」もおすすめのキャップブランドです。クラシックでスタンダードなキャプを中心に展開しているストリートブランドで、2005年にニューヨークで誕生しました。

カラーやデザイン展開も幅広くあり、選ぶのを迷わせてしまうほどです。同じシンプルなキャップでも、カラーや素材の異なりで全く違ったものに表現している点も注目です。

被る人それぞれが、おしゃれにカスタマイズできるように作られています。キャップを身につけておしゃれにオリジナリティをアピールしたい、というレディースにうってつけのブランドと言えるでしょう。

「14+(イチヨンプラス)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「14+(イチヨンプラス)」も、レディーズにおすすめのキャップブランドです。帽子初心者にやさしい専門店として人気で、帽子を被りたいけれど似合うかわからない、という方にもお気に入りを見つけることができる幅広いラインナップがあります。

ハードルが高いと感じてしまいがちなキャップも、イチヨンプラスでならお気に入りが見つかるはずです。淡いカラーや優しめカラーの合わせやすい色味が多く、リボンの施しやフォルムにさりげなくおしゃれで女性らしい仕様のキャップが揃います。

人気ブランドのキャップでおしゃれ上級者に!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれ上級者を目指すなら、キャップは外せないアイテムです。様々試してみておしゃれにより磨きをかけましょう。ここでご紹介したブランドなら、キャップを取り入れたコーディネイトをより一層楽しめるはずです。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング