【コールマン】のスキレットは蓋付きで便利!おすすめの使い方は?

【コールマン】のスキレットは蓋付きで便利!おすすめの使い方は?

キャンプシーンに欠かせないスキレットはコールマンでゲットしましょう。コールマンのスキレットは蓋つきで使いやすくおすすめです。ここではコールマンのスキレットのおすすめの使い方をご紹介します。合わせてお手入れ方法についてもご案内するので参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コールマンのスキレットの特徴
  2. 2.コールマン スキレットのおすすめの使い方
  3. 3.コールマン スキレットのお手入れ方法
  4. 4.コールマンのスキレットでキャンプ料理を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コールマンのスキレットの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アメリカ発の「コールマン」はアウトドア商品を扱うメーカーとして日本でも最も知名度の高いブランドです。近年ますます人気も高まっているキャンプシーンに、コールマンのアウトドアアイテムは欠かせません。

ここでは、キャンプ時の食事タイムが盛り上がる料理が作れるコールマンのスキレットについてご紹介します。コールマンのスキレットはしっかりとした作りで扱いやすく、料理も美味しく仕上げてくれると人気です。

コールマンのスキレットは鋳鉄で、蓋つきである点が最大の特徴と言えます。大きさは27.5×41.5×10センチで、重さは約4.4キロで重量感はありますが、料理をするのにちょうど良いサイズです。おしゃれで便利な収納ケース付きで、持ち運びにも便利です。

コールマンのスキレットは蓋つきなので、煮込み料理など調理時間が長いメニューを作るときに大変重宝します。蓋をして煮込むことで旨味も凝縮し、美味しい料理を作ることができます。カレーや蒸し料理などを作るのに最適です。

キャンプ時には、煮込み料理は特に好まれるメニューでもあるので、コールマンのスキレットはマストで用意したいアイテムと言えるでしょう。

コールマン スキレット クラシックアイアンスキレット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コールマン スキレットのおすすめの使い方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ルックスもおしゃれなキャンプの必須アイテム、コールマンのスキレットのおすすめの使い方をご紹介します。使い方をマスターすることで、コールマンブランドのスキレットをより有効的に使うことが可能です。

コールマンのスキレットは、蓋付きであるメリットを活用した使い方がおすすめです。スキレットの蓋の裏側には均等に凸凹がついているのも特徴です。この凸凹には、料理を美味しく仕上げてくれる効果があります。

凸凹のリベットがあることで、調理中蓋の裏側にできる水分が均等に落ち、味に偏りがなく美味しく仕上がります。旨味を逃がさない作りのスキレットなのです。

蓋を使って中まで火を通したい料理に

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンのスキレットを蓋とともに活用することで、じっくりと火を通して作りたい料理の完成度を高めます。素材の旨味を体感できるでしょう。コールマンのスキレットは深さもある作りなので、煮込み料理にもおすすめです。

蓋を使えば、カレーやシチューなどの煮込み料理に、そしてフライパン機能としてステーキを柔らかく美味しく仕上げるのに効果的です。パンケーキも熱がじっくりと伝わるので、ふんわりソフトになります。コールマンのスキレットなら料理レシピの幅も広げてくれるでしょう。

コールマン スキレットのお手入れ方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スキレットはお手入れが面倒と思って、敬遠している方もいるかもしれません。コールマンのスキレットの魅力のひとつはお手入れが簡単なところです。

ここではコールマンのスキレットのお手入れ方法についてご紹介します。的確なお手入れ方法を知り、コールマンのスキレットを長く愛用しましょう。

使用後のシーズニング

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コールマンのスキレットの使用後のお手入れは、まず洗剤を使わずに洗いましょう。洗剤を使ってしまうと、スキレットに馴染んだ油が流れ落ちてしまします。スキレットの汚れは、水とお湯だけで落とします。

洗う際は金属のたわしの使用は避けます。傷がついてしまうからです。沸騰させたお湯に重曹を入れると、こびり付きが浮きやすくなります。

お湯に浸けてこびりつきが浮いてきたら、シリコン製のヘラなどを使ってこそげ落とします。また、バーナーで炙り炭化させるという方法もあります。

購入時のシーズニングは不要

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通常のスキレットは購入してから使用前シーズニングをする必要がありますが、コールマンのスキレットはその必要がありません。使用前のシーズニングにはたくさんの工程がありますし、また、正しくシーズニングできない場合もあります。

その点、植物性オイル仕上げで作られているコールマンのスキレットは、手軽に使えてお手入れも簡単です。スキレットを手に入れるというハードルをかなり下げてくれる要因になります。

コールマンのスキレットでキャンプ料理を楽しもう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプシーンをおしゃれに楽しく演出したいなら、コールマンのスキレットを選びましょう。料理の楽しさを実感できるコールマンのスキレットがあれば、キャンプでの料理や自宅での料理もより一層磨きがかかるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

コールマン スキレット クラシックアイアンスキレット

サイトを見る
菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング