【ワイヤレス充電器】おしゃれなデザインおすすめ7選!定番のスタンドタイプも

【ワイヤレス充電器】おしゃれなデザインおすすめ7選!定番のスタンドタイプも

ワイヤレス充電器にはパッドタイプやスタンドタイプの定番タイプがあり、おしゃれな商品がたくさんあります。ワイヤレス充電器には急速充電や3in1といった特殊な機能がついているタイプもあり、幅が広いです。今回はおしゃれなワイヤレス充電器のおすすめを7つ紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなワイヤレス充電器をタイプ別にご紹介!
  2. 2.おしゃれなワイヤレス充電器【パッドタイプ】2選
  3. 3.おしゃれなワイヤレス充電器【スタンドタイプ】2選
  4. 4.おしゃれなワイヤレス充電器【多機能タイプ】3選
  5. 5.ワイヤレス充電器もおしゃれなものを選ぼう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなワイヤレス充電器をタイプ別にご紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワイヤレス充電器はスマホと触れ合うだけで充電が可能な、スタイリッシュでおしゃれなアイテムです。iPhoneに特に多い事例ですが、ライトニングコネクタが故障した時も充電ができる、便利な1面もあります。

メリットが多いワイヤレス充電器には形や対応機種・付属機能などに違いがあり、いろいろなタイプがあります。今回はおしゃれなワイヤレス充電器の選び方や、タイプ別のおしゃれなワイヤレス充電器のおすすめ品を紹介します。

iPhone・Andoroidに対応したものを選ぶのがおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

有線を繋がずにスマホやタブレットを充電器できるワイヤレス充電器は、電磁誘導方式という方法で充電を行っています。電磁誘導方式とはワイヤレス充電器からスマホに誘導磁束を発生させて、スマホが電力を作り出す仕組みです。

Qi規格に対応していればiPhone、アンドロイド問わずどんな端末でも充電可能です。有線に比べて充電速度が遅いというデメリットもあり、早く充電したい時にはおすすめできませんが、寝る時などには最適なアイテムといえます。

「タイプ」「急速充電」「メーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワイヤレス充電器にはパットの上に置いてスマホを充電器するパッドタイプや、スマホを立てかけて充電するスタンドタイプが定番の形です。その他にもインテリアや家電製品と一体化したおしゃれな多機能タイプのワイヤレス充電器も出てきています。

ワイヤレス充電器は電気出力が10W以上あるタイプであれば、急速充電が可能です。スマホ側の充電性能に左右される部分もあるので、W数が大きければ大きいほど早く充電できるとは限りません。

ワイヤレス充電器は純正品ではなく、人気のメーカーのワイヤレス充電器を選べばほとんど不自由なく使用できます。ベルキンやアンカー、エレコムなどがワイヤレス充電器において、信頼のおける人気メーカーです。

【スマホ用ワイヤレス充電器】おすすめ11選!スタンド型やマウントタイプものイメージ
【スマホ用ワイヤレス充電器】おすすめ11選!スタンド型やマウントタイプも
スマホ用ワイヤレス充電器にはスタンドタイプやマウントタイプ、モバイルバッテリー、さらにはおしゃれなデザインの製品もあります。本記事ではスマホ用ワイヤレス充電器の長所と短所を解説し、さらにおすすめ製品の特徴をご紹介します。
【ワイヤレス充電器】iPhone用おすすめ商品7選!対応機種に注意?のイメージ
【ワイヤレス充電器】iPhone用おすすめ商品7選!対応機種に注意?
ワイヤレス充電器の需要は増えています。そこで今回は、iPhoneにおすすめなワイヤレス充電器の中でも、人気商品を紹介していきます。iPhone対応の商品の中には、高性能であるものやスタンドタイプのものまで満載です。iPhoneユーザーであれば必見です。

おしゃれなワイヤレス充電器【パッドタイプ】2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

パッドタイプのワイヤレス充電器は、薄く平べったい形をしています。場所を取らないので机周りやベッド周りをすっきりとおしゃれに見せやすいです。安価なタイプのものも多く、ワイヤレス充電器の人気の形の一つです。

ワイヤレス充電器の上にスマホを乗せるだけで充電ができます。持ち運びも便利ですが、スマホを充電している間は、スマホの画面が見にくい点がデメリットです。寝る前に充電をする時や充電している間はスマホを見ない人に人気です。

人気の3in1タイプなど、機能性にも優れたおしゃれなパッドタイプのワイヤレス充電器のおすすめ品を、2つ紹介します。

ナチュラルなデザインが人気「xoxo resort style/木製ワイヤレス充電器」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

iPhoneケースを中心に取り扱う「xoxo resort style」の「木製ワイヤレス充電器」は、木の温かみを感じるおしゃれなワイヤレス充電器です。家具を木目調のもので統一している人や、ナチュラルテイストのおしゃれな部屋におすすめです。

おしゃれな木製ワイヤレス充電器は、スマホが80%まで充電されるとゆっくり充電する仕様に切り替わり、スマホに負荷をかけずに充電できます。木製なので軽く、持ち運びにも最適です。スマホとワイヤレス充電器の間に金属を感知すると、充電を中断する機能もついており、安全です。

おしゃれな木製ワイヤレス充電器は、iPhone12からiPhone8や、GALAXYなどのアンドロイドにも対応しています。スクエア型とラウンド型のおしゃれな2種類があり、出力数も11Wなので急速充電もできます。

ワイヤレス充電器 木製

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

折りたたんでコンパクトに「3SENSE/3in1 ワイヤレス充電器 15W 折りたたみ充電スタンド」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Apple製品に関連するアイテムを取り揃える「3SENSE」の折りたたみ式のワイヤレス充電器は、スタイリッシュな見た目でおしゃれです。3in1なのでスマホだけでなく、アップルウォッチやエアポッツを3つ同時に充電できます。

ひとつの場所にコンパクトにまとまるため、朝の忙しい時間でも忘れ物をすることもなく、充電器まわりもおしゃれにすっきりとまとまります。3SENSEの3in1のワイヤレス充電器は折りたたみも可能で、厚さ2cm・重さ12gと持ち運びもしやすいです。

おしゃれな3SENSEの3in1のワイヤレス充電器は、iPhoneだけでなくGALAXYなどのアンドロイドにも対応しています。最大出力は15Wで急速充電も可能です。

次のページ

おしゃれなワイヤレス充電器【スタンドタイプ】2選

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング