【iPadケース】おしゃれなおすすめ品7選!かわいいデザインや高級ブランドも

【iPadケース】おしゃれなおすすめ品7選!かわいいデザインや高級ブランドも

おしゃれで機能性も高いiPadケース、おすすめの7選をご紹介します!高級ブランドや子供さんにおすすめのかわいいデザインまで、人気のiPadケースが勢揃いです。おしゃれなiPadケースは、趣味や仕事の時間をより充実させてくれるに違いありません!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなだけじゃない!【iPadケース】のメリット
  2. 2.おしゃれな【iPadケース】の種類
  3. 3.おしゃれな【iPadケース】選び方ポイント
  4. 4.おしゃれな【iPadケース】おすすめ7選
  5. 5.iPadケースはおしゃれな商品がたくさん!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなだけじゃない!【iPadケース】のメリット

Photo byEdar

映画を観たりイラストを描いたりする場合、iPadはスマホより使い勝手の良いツールになります。パソコンより軽く持ち運びしやすいと、iPadを仕事で愛用する人も多いことでしょう。使う機会の多いiPadには、気分を上げてくれるおしゃれなケースを装着したいものです。

iPadのケースは、スマホ同様におしゃれなデザインのものがたくさん販売されています。しかしながら、iPadケースのメリットはiPadをおしゃれに見せてくれるだけではありません。iPadを傷や汚れ、衝撃から守り長持ちさせてくれること、それこそがiPadケース最大のメリットです。

最近では、タッチペンを収納できるタイプやキーボード付きなど、おしゃれな上にiPadの利便性を高めるケースも多く登場しています。おしゃれで高機能なiPadケース7選をご紹介しましょう!

おしゃれな【iPadケース】の種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

iPadケースの種類は大きく分けて3種類です。最もシンプルでスタンダードなiPadケースは、シェルカバータイプと呼ばれています。プラスチックの一種であるTPU素材で作られているものが多く、iPadにはめ込むだけと装着の簡単さが魅力です。iPadの裏面と側面を保護してくれます。

iPadをすっぽり覆ってくれるケースが、手帳型です。手帳型のiPadケースは素材もカラーも充実しており、おしゃれなものが多く販売されています。映画の鑑賞に便利なスタンド機能やキーボード付きなど、おしゃれさと機能性の高さが両立したiPadケースが多い点も手帳型の特徴です。

iPadの持ち運びには、スリーブケースが便利です。クッション性のある素材が、iPadの裏面や側面、画面も保護してくれます。耐衝撃性も高く、精密機器であるiPadをしっかり守ります。

おしゃれな【iPadケース】選び方ポイント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

iPadケースは、ついおしゃれなデザインのみで選んでしまいがちです。iPadはモデルによって画面サイズが異なるため、まずはお手持ちのiPadの画面が何インチなのかを確認しましょう。iPadの裏面に記載されたモデル番号から、画面のインチサイズを簡単に調べられます。

次に、シェルカバータイプか手帳型か、もしくはスリーブケースか、iPadケースの種類を選びます。普段どのような目的でiPadを使っているか、用途から選ぶと失敗がありません。iPadで映画や動画をよく鑑賞する、パソコン代わりに使う、おしゃれさ重視なら手帳型がおすすめです。

キッチンでレシピを見たりお風呂でSNSを使ったりするなら、おしゃれでなおかつ防水素材を使ったiPadケースがベストです。国際電気標準会議により制定されるIPコードの数値の高いものを選びましょう。携帯の頻度が高い場合は、耐衝撃性を備えたおしゃれなiPadケースがおすすめです。

リーズナブルにゲットしたい、自分好みにおしゃれにアレンジしたいなら、シェルカバータイプをおすすめします。おしゃれかつ自身のライフスタイルに合ったiPadケースを選びましょう。

おしゃれな【iPadケース】おすすめ7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれで人気の高いiPadケース、おすすめの7選をピックアップしてご紹介していきます。7商品はどれもしっかりとiPadを保護してくれながら、ヴィジュアルのおしゃれさにも手が抜かれていません。機能面にも注目しつつ、好みに合ったおしゃれなiPadケースを見つけましょう。

カラバリ豊富【こだわり一番館】iPadケース ブックスタンドタイプケース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれでおすすめのiPadケース、トップバッターはこだわり一番館の「iPadケース ブックスタンドタイプケース」です。手帳型のiPadケースで、フラップ部分を折り返すだけで簡単にブックスタンド仕様になります。iPadで読書したり映画や動画を楽しんだりする人におすすめです。

素材はおしゃれなPUレザー、傷や汚れが付きにくく革質感が手に柔らかく馴染みます。嬉しいオートスリープ機能付きなので、フラップ部分の開け閉めで電源のオン・オフが可能です。

フチありとフチなしが選べる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

こだわり一番館のおすすめiPadケースは、フチありとフチなしが選べる点も人気の理由です。iPadを側面までしっかり覆いたいならフチありを、装着の手軽さで選ぶならフチなしを選びましょう。

両方のタイプを合わせて13色と、カラーバリエが豊富な点も嬉しいところです。定番のブラック・ホワイト・ネイビー・グリーン・ブラウン・レッドの他に、グレージュ・ミントグリーン・パープル・オレンジ・キャメル・ピンク・ローズピンクとおしゃれなカラーが取り揃えられています。

iPadケース ブックスタンドタイプケース

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれな3点セット【ワンセレクト】360度回転 新型iPad ケース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ワンセレクトの「360度回転 新型iPadケース」は、iPadの向きを360度回転させられるスタンド機能が魅力です。映画を観る際は横に、レシピを見る際は縦になど、用途によってiPadの向きを自由に変えられます。高さも3段階に調節できるため、様々なシーンに対応してくれることでしょう。

カラー展開は11色と、やはりカラーの充実度合いでは引けを取りません。iPadケースはマットな手触りがおしゃれなPUレザー仕上げで、指紋や皮脂汚れが付きにくい仕様になっています。液晶保護フィルムにタッチペンまで付いた、おしゃれでお得な3点セットです。

360度回転 新型iPadケース

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれブランド【ケイト・スペード ニューヨーク】iPad ケース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれな女性に人気のブランド、ケイト・スペード ニューヨークからもiPadケースが販売されています。ケイト・スペード ニューヨークと言えばハンドバッグが有名、他にもカラフルなデザインのアパレルやアクセサリーなどが多くの女性から支持を得ているライフスタイルブランドです。

おしゃれブランドのiPadケースはやはりおしゃれ、レオパード柄と花柄のスタイリッシュな2種類です。封筒型のiPadケースの表側にはPUレザーが使われ、裏側には耐衝撃性のあるポリカーボネートが使われています。スタンド機能やオートスリープ機能など、おしゃれでなおかつ機能的です。

ケイトスペード ipad ケース

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

かわいい【けーすらぼ】北欧風花柄 iPad ケース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

けーすらぼの「北欧風花柄 iPad ケース」は、おしゃれと言うよりかわいいiPadケースとしておすすめです。優しい手触りの合皮レザーに、人気の北欧風の花柄がカラフルな配色でプリントされています。花柄のタイプは全部で6種類、どれも甘すぎず大人かわいいおしゃれなデザインです。

かわいいだけではなく機能も充実している点が、けーすらぼのiPadケースの人気の理由です。衝撃に強いTPU素材が全面を保護、裏地には放熱性に優れたハニカム3D構造が採用されています。スタンドは3段階に角度調節ができ、オートスリープ機能により自動で電源のオン・オフも可能です。

北欧風 花柄 iPad ケース

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

メンズに人気【ニードネットワーク】岡山デニム iPadケース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニードネットワークの「岡山デニム iPadケース」は、メンズ向けとしておすすめのおしゃれなiPadケースです。メイドインジャパンのデニムの聖地と言えば岡山、品質の高さとおしゃれさは世界からも一目置かれています。そんな岡山デニムを使った、デニムマニア垂涎のiPadケースです。

岡山デニムのiPadケースは、使い込めば使い込むほどヴィンテージ感が出ておしゃれになります。それもそのはず、使用されているデニムは色落ちの風合いが最高レベルを誇るセルビッチデニムです。もちろんオートスリープ機能や2Way仕様のスタンド機能など、機能面も充実しています。

ipad ケース 岡山デニム

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

キーボード付き【EWIN】分離式bluetoothキーボードiPadケース

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

見た目のおしゃれさも実用性も外せないなら、おすすめはEWINです。EWINは中国発のブランド、ECサイトを中心におしゃれで実用的なガジェットを販売しています。「分離式BluetoothキーボードiPadケース」は、楽々タイピングを叶えるBluetoothのキーボード付きです。

キーボード付きのiPadケースは、パソコン代わりにiPadを使いたい人から人気です。EWINのiPadケースは分離式のキーボードなので、使い勝手の良さは群を抜いています。高級感あるブラックカラーとレザー仕上げがおしゃれな、デキる人を演出できる中国ブランドのおしゃれiPadケースです。

Ewin iPad Bluetoothキーボード

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

子供向け【exshop】キッズiPadケース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にご紹介するおすすめのおしゃれなiPadケースは、子供さん向けのかわいいデザインの商品です。元気な子供さんが使うiPadのケースには、柔らかく弾力性に富んだEVA素材が使われています。衝撃を吸収してくれる上に、無害な合成樹脂であるため子供さんが口に入れても安全です。

大人でも使えるサイズ感も嬉しいポイントです。ピンクやオレンジ、レッドやパープルなどポップでかわいいカラーは子供さん向け、ブラックやブルー、グリーンはおしゃれなiPadケースとして大人も使えます。きょうだいはもちろんのこと、親子でお揃いもおしゃれではないでしょうか?

iPadケース

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

iPadケースはおしゃれな商品がたくさん!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

iPadケースはスタイリッシュからかわいいものまで、おしゃれな商品がたくさん販売されています。幅広いiPadのサイズに対応しているため、お手持ちのiPadにぴったりのおしゃれなケースが見つかることでしょう。おしゃれで高機能なケースでiPadを守り長く愛用しましょう!

iPadケース

サイトを見る

Ewin iPad Bluetoothキーボード

サイトを見る

ipad ケース 岡山デニム

サイトを見る

北欧風 花柄 iPad ケース

サイトを見る

ケイトスペード ipad ケース

サイトを見る

360度回転 新型iPadケース

サイトを見る

iPadケース ブックスタンドタイプケース

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング