【長靴・レインブーツ】レディース向けのおしゃれな商品7選!おすすめのロングも

【長靴・レインブーツ】レディース向けのおしゃれな商品7選!おすすめのロングも

憂鬱な気分になりがちな雨の日の気分を上げてくれるレディース向おしゃれ長靴&レインブーツは、ロング・ショート・カラーの種類が豊富です。ショートのレディース向おしゃれ長靴&レインブーツはパンツスーツにもぴったりですし、人気のロングはファッションとして楽しめます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなレディース向け長靴で雨の日も気分を上げよう!
  2. 2.ショートタイプのおしゃれなレディース長靴 2選
  3. 3.ロングタイプのおしゃれなレディース長靴 2選
  4. 4.人気ブランドのおしゃれなレディース長靴 3選
  5. 5.長靴もセンス良く!レディース向けのおしゃれな商品をチェック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなレディース向け長靴で雨の日も気分を上げよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディースシューズはファッションと同じようにおしゃれなデザインが多いですが、雨の日のシューズとなると普段お気に入りのレディースシューズを履くことにためらってしまいます。

おしゃれなデザインのレディースシューズは素材にこだわったアイテムも多いですし、素材によっては雨に弱いものもあります。

しかも雨で靴が濡れるとそれだけで気分もしらけてしまうため、雨の日はおしゃれなレディースシューズよりも雨に濡れにくい無難なデザインのレディースシューズを選んでしまうことも多いです。

ところが近年はおしゃれな長靴&レインブーツも種類が増えているため、雨の日のレディースシューズもバリエーションが広がっています。

長靴&レインブーツは雨の日に履くことを前提にした素材やデザインを採用しているので、足元が濡れることなくおしゃれを楽しめる点が人気です。

しかも最近はレディース向長靴&レインブーツもロングタイプからショートタイプまでありますから、カジュアルファッションだけでなくビジネススーツやスカートにも合わせやすくなりました。

さらに人気の高級ファッションブランドにもレディース向長靴&レインブーツアイテムがあるので、雨だからといって足元のおしゃれを諦めなくてよい点はおしゃれ女子にとってうれしいニュースといえるでしょう。

おすすめの長靴の選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディース向おしゃれ長靴&レインブーツは、シーンに合わせて選ぶのが上手に履きこなすポイントです。雨の日でも出かけなければいけないシーンは、「タウンユース」「ビジネスユース」「アウトドアユース」に区分できます。

タウンユースタイプは買い物やちょっとしたお出かけシーンにおすすめのレディース向おしゃれ長靴&レインブーツです。気軽に履けるものが良いので、タウンユースではショートタイプレディース向おしゃれ長靴&レインブーツの方が人気はあります。

カジュアルファッションに合わせやすいカラフルなレディース向おしゃれ長靴&レインブーツも、タウンユースタイプにおすすめです。ビジネスユースタイプは、スーツやスカートに合わせやすいレディース向おしゃれ長靴&レインブーツが人気があります。

ヒールが付いたショートタイプのレディース向おしゃれ長靴&レインブーツならパンツスーツとの相性も良いので、普段からパンツスーツを愛用している人におすすめです。スカートもシンプルで落ち着いたカラーのロングタイプを選べば、一年を通して使えます。

アウトドアユースの場合は、機能性に優れたものを選ぶのがおしゃれに見せるポイントです。アウトドア系ブランドにも、レディース向おしゃれ長靴&レインブーツはあります。しかも滑りにくく長時間着用しても疲れにくい設計が多いので、災害時にもおすすめです。

なおアウトドアユースのレディース向おしゃれ長靴&レインブーツには軽くて使い勝手の良いショートタイプのアイテムもあるので、雨の日のウォーキングや街歩きをおしゃれに楽しみたい時にも人気があります。

このようにレディース向おしゃれ長靴&レインブーツといってもどんなシーンで使うかに注目することで、シーンに合った雨の日のおしゃれが楽しめるようになります。

滑らないものを選ぼう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるレディース向おしゃれ長靴&レインブーツは人気がありますが、雨の日の路面は滑りやすくなっているため、おしゃれなデザインだけでなく滑りにくいレディース向おしゃれ長靴&レインブーツを選ぶのがポイントです。

ヒールが付いたレディース向おしゃれ長靴&レインブーツはおしゃれに見えるので人気が高いですが、地面に設置する面が少ないため滑りやすい傾向があります。

ただし厚みのあるヒールや滑り止め機能が採用されているレディース向おしゃれ長靴&レインブーツであれば、ヒール付きモデルでも安心です。

逆に地面との接地面が多いフラットタイプのレディース向おしゃれ長靴&レインブーツでも素材によっては滑りやすいものもあるため、一概に安全であるとは言い切れません。

特に普段から荷物が多い人や買い物に出かける場合、片手に雨傘、もう片方にカバンや買い物バッグを持っているためバランスがとりにくく滑りやすいです。

そのため安全を第一に考えて着用するのであれば、おしゃれであることも重要ですが滑りにくい機能が付いたレディース向長靴&レインブーツを選ぶのが良いでしょう。

ワークマンで長靴を買おう!おすすめのアウトドア用など人気商品をご紹介のイメージ
ワークマンで長靴を買おう!おすすめのアウトドア用など人気商品をご紹介
作業着を販売する全国チェーンのワークマンですが、今ではアパレルブランドとしても非常に注目を浴びています。今回は長靴をご紹介します。長靴と聞くとどうしても作業をする用のイメージが強いですが、ワークマンではアウトドア向きなおしゃれなものも多く用意してあります。

ショートタイプのおしゃれなレディース長靴 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

タウンユース用レディス向おしゃれ長靴&レインブーツとしてだけでなく、ビジネスユース用レディス向おしゃれ長靴&レインブーツとしても人気のショートタイプモデルは、雨の日でもさりげないおしゃれが楽しめる人気アイテムです。

ショートタイプなのでシューズボックスにも無理なく収納ができますし、着脱がしやすいので普段使いしているレディースシューズと同じ感覚で気軽に使える点も魅力の1つでしょう。

イギリス老舗ブランドのレインブーツ「Fox Umbrellas/レインサイドゴアブーツ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディース向おしゃれ長靴&レインブーツ「Fox Umbrellas/レインサイドゴアブーツ」は、イギリスの人気ブランドのアイテムです。

ショートタイプのレディース向おしゃれ長靴&レインブーツなのでタウンユースにもビジネスユースにもおすすめですし、ヒールが付いたモデルですがヒール部に厚みがあるので安心して履ける点も人気があります。

サイズも3種類から選べますしジャストサイズで選べるので、1日着用しても疲れにくい点がおすすめです。さらに専用の箱を使えばコンパクトに収納ができる点も人気があります。

Fox Umbrellas/レインサイドゴアブーツ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ハイブリッドレインシューズ「RAINFUBS/ROOB」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディース向おしゃれ長靴&レインブーツ「RAINFUBS/ROOB」は、革靴のような高級感のあるデザインがおしゃれなアイテムです。雨晴れ兼用タイプのレディース向おしゃれ長靴&レインブーツなので、1年を通して使える点も人気があります。

ヒールがついているのでビジネススーツと組み合わせてもおしゃれですし、カジュアルファッションとの組み合わせもおすすめです。

ヒール高さは3cmあるので普段使い用レディースシューズとしても楽しめすし、底面は滑りにくい機能が付いているので雨で濡れた路面もいつものスピードで歩くことができます。

さらに抗菌防臭加工を施した低反発インソールを搭載しているので、1日つけていても疲れにくいレディース向おしゃれ長靴&レインブーツとしておすすめです。

RAINFUBS/ROOB

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ロングタイプのおしゃれなレディース長靴 2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ひと昔前ならレディースに限らず「長靴=ロングタイプ」でしたが、今はおしゃれが楽しめるアイテムの1つとしてロングタイプのショートタイプなので、レディース向おしゃれ長靴・レインブーツとして人気があります。

落ち着いたカラーならビジネスユース系レディース向おしゃれ長靴&レインブーツとして使えますし、明るいカラーを選んで足元のおしゃれで雨の日の盛り下がった気分を解消することもできます。

カラーバリエーション豊富「HUNTER/WOMENS ORG TALL WFT1000RMA」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディース向おしゃれ長靴&レインブーツ「HUNTER/WOMENS ORG TALL WFT1000RMA」は、メンズ向おしゃれ長靴&レインブーツとしても人気のブランド・ハンターのレディースモデル長靴です。

シンプルな定番スタイルのデザインですがカラーのバリエーションが豊富なので、カラーでおしゃれが楽しめるレディース向長靴&レインブーツとして人気があります。

すべて手作業で製作しているハンドメイド長靴&レインブーツですから、シンプルなデザインですがフィット感に優れています。また長時間履いていても疲れにくいので、幅広い世代に愛される人気アイテムです。

WOMENS ORG TALL WFT1000RMA

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

丸めて収納できる「43DEGREES/Packable RainBoots Long」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディース向おしゃれ長靴&レインブーツ「43DEGREES/Packable RainBoots Long」は、軽くて折りたたみができるおすすめのロングタイプ商品です。

おしゃれな編み上げデザインなので正面から見るとシンプルなデザインですが、後ろ姿がかわいいおしゃれなデザインになっています。

軽量モデルのレディース向おしゃれ長靴&レインブーツなので1日履いていても疲れにくいですし、丸めてコンパクトに折りたためますからシューズボックスにすっきりと収納できる点もおすすめです。

Packable RainBoots Long

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【長靴・レインブーツ】おしゃれなおすすめ商品7選!人気のブランド品ものイメージ
【長靴・レインブーツ】おしゃれなおすすめ商品7選!人気のブランド品も
雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれる長靴は種類・カラー・デザインが豊富なので、好みやシーン・ファッションに合わせて選べるおしゃれアイテムとして人気があります。人気ブランドのおしゃれ長靴もおすすめですし、メンズ向け長靴もおしゃれなアイテムはビジネスにもおすすめです。

人気ブランドのおしゃれなレディース長靴 3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

世界的に知名度のある高級ブランドでも、近年は積極的にレディース向おしゃれ長靴&レインブーツを展開しています。高級ブランドのレディース向おしゃれ長靴&レインブーツなら、シンプルなデザインでも高級感があります。

しかも機能性や履き心地を細部までこだわって作られているので、1日履いていても疲れにくい点は高級ブランドならではの魅力でしょう。

カジュアルコーデにぴったり「Michael Kors/Montaigne Rain Boots」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディース向おしゃれ長靴&レインブーツ「Michael Kors/Montaigne Rain Boots」は、カジュアルファッションの人気ブランド・マイケルコースのレディースモデルです。

編み上げタイプのデザインを採用している点もおしゃれですし、ブランドロゴがさりげなくアクセントになっています。サイズのバリエーションが豊富なので、サイズ選びでストレスがない点もおすすめです。

Montaigne Rain Boots

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

足に優しいハーフブーツ「CELINE/レインブーツ LES BOTTES DE PONT CELINE」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディース向おしゃれ長靴&レインブーツ「CELINE/レインブーツ  LES BOTTES DE PONT CELINE」は、高級レディースブランドとして人気のセリーヌの商品です。

上品で女性らしい柔らかさが感じられるデザインなのでシーンを選ばず使えますし、サイドのブランドロゴがアクセントになっているのでシンプルなデザインですがおしゃれに見えます。

LES BOTTES DE PONT CELINE

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

スタイリッシュなレインブーツ「GUCCI/Trip Lug Knee High Rain Boot」

レディース服飾ブランドとして人気のグッチには、ゴールデンホースピットハードウェアシリーズの人気モデルであるTrip Lug Knee High Rain Boot(トリップラグニーハイレインブーツ)がおすすめです。

Trip Lug Knee High Rain Bootは馬術遺産に敬意を表して製作された人気モデルで、ひざ丈の美しいフォルムは長靴としてだけではなく普段使いがしたくなるほどデザイン性に優れています。

歩きやすさを追求して採用されたたラグ付きソールは厚みのあるソールで、長時間使用しても衝撃を吸収してれます。ひざ丈ロングサイズのレディース向けおしゃれ長靴なので、雨の日もスマートなファッションを楽しみたい時におすすめです。

長靴もセンス良く!レディース向けのおしゃれな商品をチェック!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

雨の日の通勤やお出かけを快適にしてくれるレディース向長靴&レインブーツは、サイズやカラーにこだわるとおしゃれなファッションとして楽しめます。

個性的なカラーを選べばカジュアルな印象になりますし、ショートブーツやロングブーツなど長さを変えるだけで通勤やデートにぴったりなスタイルになる点もおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

LES BOTTES DE PONT CELINE

サイトを見る

Montaigne Rain Boots

サイトを見る

Packable RainBoots Long

サイトを見る

WOMENS ORG TALL WFT1000RMA

サイトを見る

RAINFUBS/ROOB

サイトを見る

Fox Umbrellas/レインサイドゴアブーツ

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング