【タニタ食堂】おすすめメニューランキングTOP7!スイーツや店舗限定品も

【タニタ食堂】おすすめメニューランキングTOP7!スイーツや店舗限定品も

タニタ食堂には、美味しくて健康的なメニューがたくさんあります。本記事では、タニタ食堂のおすすめメニューランキングTOP7をご紹介していきます!健康的な洋食や日替わりランチ、絶品スイーツなど、タニタ食堂のおすすめメニューが目白押しです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.日替わり定食がすごい!【タニタ食堂】おすすめをご紹介
  2. 2.【タニタ食堂】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【タニタ食堂】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【タニタ食堂】おすすめメニューランキング:TOP1
  5. 5.栄養バランス満点のタニタ食堂のおすすめをチョイスしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

日替わり定食がすごい!【タニタ食堂】おすすめをご紹介

主にヘルス商品を扱っているタニタですが、実はお腹いっぱい食べても健康的な食生活を送れるようにと社食に力を入れていました。お腹いっぱい食べても太らないということが話題となり、今までは社員向けに提供していた社食を、一般向けに提供しようとタニタ食堂を誕生させました。

健康に気を遣うことの多い女性を中心に、タニタ食堂は人気レストランへと発展しました。2021年4月現在時点でもタニタ食堂では、美味しくて健康的なメニューを取り扱っています。

特に日替わりメニューは、毎日食べても飽きることがない、何よりヘルシーだという理由から人気を集めています。本記事では、タニタ食堂のおすすめメニューランキングTOP7を一挙に発表していきます!

ランチ・洋食ごはん・スイーツも人気

栄養バランスの整ったメニューを扱っているタニタ食堂では、日替わりメニューはもちろんのこと、ランチにぴったりな洋食ご飯や絶品スイーツなども取り扱っています。

そんなタニタ食堂の洋食ご飯や絶品スイーツも、ヘルシーで美味しいと人気を集めています。タニタ食堂ならではのおすすめメニューがたくさんありますので、気になる方はチェックしてみましょう。

【タニタ食堂】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

まずは、タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第7位から第5位までの発表です。満足感がありながらもヘルシーな洋食メニュー、野菜がたっぷり摂れる一品、そしてカロリーが抑えられているヘルシースイーツがランクインしていました。

どれもタニタ食堂ならではの絶品メニューで、いずれも健康に配慮されています。栄養バランスが整えられているので、日頃栄養不足という方にぴったりのメニューばかりです。それでは、タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第7位から第5位までを詳しくみていきましょう!

7位:手作りロールキャベツ ケイジャントマト煮込み

タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第7位は、満足度が高い洋食ご飯「手作りロールキャベツ ケイジャントマト煮込み」です。豚肉と豆腐で作ったロールキャベツです。ご飯と一緒に食べられるように、トマトをベースにケイジャンと味噌、そしてにんにくをプラスさせています。

タニタ食堂らしく豆腐などでヘルシーに作られていますが、かなり食べ応えのある一品に仕上がっています。タニタ食堂の手作りロールキャベツ ケイジャントマト煮込みは、カロリーが530kcalとなっています。

6位:ゴロゴロ野菜と有機豆乳のミートドリア

タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第6位は、タニタ食堂の全てが詰まった「ゴロゴロ野菜と有機豆乳のミートドリア」です。一時期販売停止になってしまったミートドリアですが、2021年4月現在では再登場していました。

噛みごたえが出るように、野菜は少し大きめにカットして素材本来の味を楽しめるようになっています。そして、豆乳で作ったホワイトソースはさっぱりしながらも、牛のだし汁をプラスさせてコクのあるものに仕上げました。

ミートソースは豆腐と豚肉で食べ応えがありつつも、低カロリーになっています。タニタ食堂のゴロゴロ野菜と有機豆乳のミートドリアは、カロリーが720kcalです。

5位:ガトーショコラ

タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第5位は、低カロリースイーツ「ガトーショコラ」です。栄養価が高いカカオを使用したスイーツで、ちょっとした休憩などにぴったりです。カカオのコクと風味が奥深くなっており、本格的なスイーツに仕上がっています。

また、食後のスイーツとして食べても大丈夫なように、タニタ食堂のガトーショコラは1個あたり192kcalとなっています。200kcal以内に抑えられているのは、かなり嬉しいポイントです。ダイエット中でも食べやすくなっています。

【タニタ食堂】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

続いては、タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第4位から第2位までの発表です。高級レストランで味わうような本格的な料理、満足感満載な揚げ物料理、そして食材の旨みを感じられる洋食メニューがランクインしていました。

ランキング第7位から第5位にランクインしたメニューとはまた違って、カロリーを抑えながらも満足度を高くしたメニューばかりです。タニタ食堂ならではの料理が満載です。それでは、タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第4位から第2位までを詳しくみていきましょう!

4位:ローストビーフ バルサミコと赤ワインのソース

タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第4位は、贅沢感を味わえる「ローストビーフ バルサミコと赤ワインのソース」です。柔らかいローストビーフが病みつきになる一品です。

基本的にローストビーフは、柔らかいロース肉を使っていますが、タニタ食堂ではカロリーを抑えるためにもも肉を使用しています。もも肉でも柔らかく食べられるように、マイタケの酵素を利用しているのがポイントです。

そして、ローストに合うようにバルサミコと赤ワインを組み合わせて、ワンランク上のソースに仕上げています。タニタ食堂のローストビーフ バルサミコと赤ワインのソースは、カロリーが490kcalとなっています。

3位:手ごねメンチカツ シャキシャキキャベツとモッツァレラチーズ入り

タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第3位は、とろーりチーズが病みつき「手ごねメンチカツ シャキシャキキャベツとモッツァレラチーズ入り」です。タニタ食堂で一つ一つ手作りしているメンチカツで、中からとろけたモッツァレラチーズが溢れ出てきます。

見た目からにして高カロリーそうな手ごねメンチカツ シャキシャキキャベツとモッツァレラチーズ入りですが、640kcalになっています。

メンチカツの下味に塩麹と味噌を使っています。そのため、塩分を最低限に抑えられたタニタ食堂の一品に仕上がっています。キャベツもたくさん入っているので、満足度があります。

2位:バターチキンカレー

タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第2位は、香りが食欲をそそらせる「バターチキンカレー」です。塩分を最小限に抑えたカレーで、隠し味のはちみつがアクセントになっています。カロリーと塩分を抑えるために、カレールーの量を抑えてトマトをたっぷりと使用しました。

トマトがたっぷり入っているため、さっぱりと食べやすくなっているのもポイントです。タニタ食堂ならではのカレーで、残念ながらランチでは他の味のカレーが提供されています。タニタ食堂のバターチキンカレーは、カロリーが750kcalとなっています。

【タニタ食堂】おすすめメニューランキング:TOP1

Photo by toshifukuoka

ついに、タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第1位の発表となりました!見事にランキング第1位に輝いたのは、タニタ食堂で大人気のあの定食でした。ランチでも気軽に食べやすいメニューとなっていますので、ぜひチェックしてみましょう。

タニタ食堂だからこそ実現できた、ヘルシーかつボリューミーなメニューです。気になるカロリーもチェックしながら、ご紹介していきます。それでは、タニタ食堂でおすすめのメニューランキング第1位を詳しくみていきましょう!

1位:日替わり定食

見事にタニタ食堂でおすすめのメニューランキング第1位に輝いたのは、毎日でも楽しめる「日替わり定食」です。タニタの社員食堂でも人気の日替わり定食で、ランチで気軽に食べることができます。基本的に日替わり定食のメニュー内容は、日ごとに変わります。

毎回日替わり定食を注文しても飽きのこないメニューになっています。タニタ食堂の日替わり定食はランチで食べられますが、テイクアウトも可能です。テイクアウトでしたら、1食あたり税込み920円で頂けます。

また、タニタ食堂では、日替わり定食の回数券も配布しています。毎回利用したいという方は、回数券の利用も考えてみるのもいいかもしれません。

1食たった500kcal前後で満腹に!

毎日のようにメニュー内容が変わっている日替わり定食ですが、必ず1食あたり500kcal前後に抑えられて構成されています。1食あたり500kcal前後に抑えられているのは、タニタ食堂だからこそと言えるでしょう。

他の飲食店でしたら、このボリュー厶で500kcal前後に収めるのは難しくなっています。栄養バランスもしっかりと整っているので、不規則な生活をしている方にはぴったりのメニューです。

栄養バランス満点のタニタ食堂のおすすめをチョイスしよう

Photo by toshifukuoka

タニタ食堂のおすすめメニューランキングTOP7を一挙にお届けしていきました。ヘルスメーカーのタニタが手かげるタニタ食堂には、カロリー計算されているヘルシーなメニューがたくさんあります。ランチにぴったりな日替わりや洋食など、健康が考えられたメニューが目白押しです。

また、女性に嬉しいスイーツも、カロリー計算されているので安心して食べられます。美味しいご飯と一緒に、絶品スイーツもおすすめです。タニタ食堂の絶品料理で健康になりましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング