まいどおおきに食堂の人気メニューランキング!定番から季節メニューも!

まいどおおきに食堂の人気メニューランキング!定番から季節メニューも!

まいどおおきに食堂は多彩なメニュー展開で人気の食堂チェーンです。家庭的な料理が多く、まさにおふくろの味が楽しめる身近な食堂として人気を得ています。今回はまいどおおきに食堂の人気メニューをランキングでまとめました。定番から季節メニューまで一挙に見ていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.まいどおおきに食堂のメニューは美味しいと人気
  2. 2.まいどおおきに食堂の人気メニューランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.まいどおおきに食堂の人気メニューランキング:TOP1
  4. 4.まいどおおきに食堂の人気メニューを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

まいどおおきに食堂のメニューは美味しいと人気

Photo by yosshi

「まいどおおきに食堂」は家庭的で美味しいメニューが食べられる食堂チェーン店です。いわゆる定番の「おふくろの味」メニューや季節を感じれる旬の食材を使ったメニューなどが並びます。まいどおおきに食堂は大阪市北区に本社を置くフジオフードグループが運営しています。

フジオフードグループの社長が生まれ育った実家の食堂を思い、1988年7月にまいどおおきに食堂1号店をオープンさせたのが始まりです。まいどおおきに食堂はお米と卵焼きに特にこだわりを持っています。お米はその日の分だけ毎日精米するというこだわりようです。

卵焼きについてはオーダーを受けてから作るという決まりがあります。おかず類はリーズナブルな価格帯のものが多く、お好みで組み合わせてオリジナルの定食を作ることもできます。

まいどおおきに食堂に来店したらまずはトレーをとってお好きなおかずを自由にお取りください。ごはん・味噌汁の注文をして、最後にお会計をするという半分セルフ方式です。

定番から季節メニューなど種類が豊富

まいどおおきに食堂で取り扱っているメニューは非常に多岐に渡り、常時60品目の品揃えとなっています。ほとんどのメニューが既にできあがっているものなので調理を待たずに来店後すぐに食べることができます。待つ時間がなく、忙しい方にもおすすめの食堂です。

定番のおふくろの味メニューから旬の素材を使った季節限定のメニューなどもあり種類が豊富なので毎日通っても飽きないと評判です。

【まいどおおきに食堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【まいどおおきに食堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
「まいどおおきに食堂」は、おふくろの味を味わうことができる飲食店です。健康的に栄養のある食事を摂りたい方は、まいどおおきに食堂のメニューがおすすめです。今回はまいどおおきに食堂について、おすすめのメニューの紹介や、店舗情報などをお伝えします。

まいどおおきに食堂の人気メニューランキング:TOP5~TOP2

今回の記事ではまいどおおきに食堂の人気メニューランキングTOP5をまとめました。数多くあるメニューの中から特におすすめしたい人気メニューばかりが続々と登場しますのでぜひチェックしてみてください。

まいどおおきに食堂の人気メニュー:TOP5「アジフライ」

まいどおおきに食堂の人気メニューTOP5は「アジフライ」です。アジフライはアジを開きパン粉を付けてフライにしたものです。アジは栄養価が高く健康にも良い食材です。ごはん、みそ汁にアジフライとサラダなどを合わせればバランスの良い食事になります。

まいどおおきに食堂のアジフライはサクサクの衣が美味しいと評判です。まいどおおきに食堂には小鉢メニューがたくさんありますので、自分好みの小鉢とアジフライを組み合わせてオリジナル定食を作りましょう。

まいどおおきに食堂の人気メニュー:TOP4「豚汁」

まいどおおきに食堂の人気メニューTOP4は「豚汁」です。豚汁は子供からお年寄りまでみんな大好きな定番汁ものメニューです。豚肉の脂と旨みがたっぷりと溶け込んだ豚汁はコクがあり食べ応えがあります。

まいどおおきに食堂の豚汁は根菜類や玉ねぎなど具だくさんでボリューミーだと評判です。しつこくなくスッキリとした美味しさだと口コミにありました。温かい豚汁を食べるとそれだけで食事の満足度が一気に上がりますのでぜひお試しください。

まいどおおきに食堂の豚汁はまさに家庭的なおふくろの味で、熱々の状態で提供されますので熱いうちに食べましょう。まいどおおきに食堂の豚汁は絶品です。

まいどおおきに食堂の人気メニュー:TOP3「照り焼きチキン」

まいどおおきに食堂の人気メニューTOP3は「照り焼きチキン」です。鶏もも肉がしっかりとした味付けで照り焼きにされた一品でご飯が進むメニューとして人気です。

まいどおおきに食堂は魚系のメニューが豊富な和食がメインなので魚系ばかりに目が行きがちですが、お肉系にも定評があります。

しっとりと焼かれた照り焼きチキンはリピート率の高い美味しいメニューです。さっぱりとした冷奴や白和え、野菜炒めなどと一緒にオーダーして定食の栄養バランスを考えると良いでしょう。

まいどおおきに食堂の人気メニュー:TOP2「卵焼き」

まいどおおきに食堂の人気メニューTOP2は「卵焼き」です。まいどおおきに食堂の卵焼きは関西風・おかかねぎの2種類があり、各税込220円です。

シンプルで王道の卵焼きで注文を受けてから作るまいどおおきに食堂のこだわりメニューの一つです。シンプルな卵焼きはふわっとして温かく、心もお腹も満足する逸品です。おふくろの味、懐かしい味を思い出しながらいただきましょう。

まいどおおきに食堂の人気メニューランキング:TOP1

次はいよいよ、まいどおおきに食堂の人気メニューランキングTOP1の登場です。揚げ物、汁物、お惣菜、煮物、焼き物などたくさんの種類の美味しいメニューの中でまいどおおきに食堂のトップに輝いたのは超定番のおふくろの味メニューでした。

まいどおおきに食堂の人気メニュー:TOP1「さば煮」

まいどおおきに食堂の人気メニューTOP1は「さば煮」です。まいどおおきに食堂には魚メニューがたくさんあります。秋刀魚や縞ほっけの塩焼き、アジフライ、ブリの照り焼きなど家庭的なメニューが豊富にあります。

豊富な魚メニューの中でもおすすめの人気メニューが「さば煮」です。甘辛く味付けされたさば煮はご飯が止まらなくなると話題です。まいどおおきに食堂のお米は毎日精米しているフレッシュなお米です。炊き立てのご飯の甘みとともに、さば煮をいただきましょう。

まいどおおきに食堂のおすすめを厳選!おかず組み合わせやお得情報も!のイメージ
まいどおおきに食堂のおすすめを厳選!おかず組み合わせやお得情報も!
まいどおおきに食堂は、家庭の味が楽しめるおすすめの大衆食堂です。まいどおおきに食堂のメニューは60種類以上あって、それぞれの季節の食材を使った食べ頃の献立も次々に登場します。まいどおおきに食堂のおすすめ情報をお知らせします。
まいどおおきに食堂の味をお弁当で!メニューや電話注文・配達は可能?のイメージ
まいどおおきに食堂の味をお弁当で!メニューや電話注文・配達は可能?
まいどおおきに食堂は、全国に店舗を展開している家庭的な大衆食堂です。まいどおおきに食堂では、店舗によってはお弁当の予約や配達が可能です。家庭で気軽にまいどおおきに食堂の味を堪能でき、大変便利です。今回はまいどおおきに食堂のお弁当について詳しくご紹介します。

まいどおおきに食堂の人気メニューを試してみよう

まいどおおきに食堂には本当にたくさんのメニューがあります。お惣菜、メイン、汁物など組み合わせは無限大です。毎日通っても飽きないまいどおおきに食堂は人気のレストランです。今回ご紹介した人気メニューTOP5を参考にまいどおおきに食堂の絶品メニューを堪能しましょう。※メニュー情報は2023年2月25日時点、まいどおおきに食堂公式HPより。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング