Netflixのオリジナル映画おすすめランキングTOP7!日本で人気の作品も

Netflixのオリジナル映画おすすめランキングTOP7!日本で人気の作品も

Netflixでは、おすすめしたいオリジナル映画が数多く配信されています。今回はサスペンスやラブコメなどのNetflixオリジナル映画をランキング形式でご紹介していきます。気になるオリジナル映画があった場合は、Netflixで鑑賞してみることがおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.Netflixのオリジナル映画は日本でもおすすめ!
  2. 2.Netflixのオリジナル映画おすすめランキング:第7位〜第5位
  3. 3.Netflixのオリジナル映画おすすめランキング:第4位〜第2位
  4. 4.Netflixのオリジナル映画おすすめランキング:第1位
  5. 5.Netflixのオリジナル映画のおすすめ作品を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Netflixのオリジナル映画は日本でもおすすめ!

Photo by stockcatalog

Netflixでは他では見られないオリジナル映画が発表され、アメリカや日本、韓国などでもおすすめの声が多い配信サービスです。Netflixオリジナル映画のジャンルはファンタジーやアクション、コメディ、サスペンスなどと幅広く、お気に入りの作品が見つかりやすいです。

そこで、今回は日本でも人気のおすすめNetflixオリジナル映画作品をランキング形式でご紹介していきます。作品数の多いNetflixでどの映画を見ればいいか迷うときや新たな映画と出会いたい場合は、おすすめのNetflixオリジナル映画を参考にしてみてください。

大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめのイメージ
大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめ
近年話題になっているNetflixをご存知ですか?人気の海外ドラマや映画、国内アニメなどさまざまなコンテンツが月額料金だけで見放題になるサービスです。今回本記事ではNetflixの始め方や魅力などの情報をまとめてご紹介しますので参考にしてください。

Netflixのオリジナル映画おすすめランキング:第7位〜第5位

Photo bymohamed_hassan

まずは、日本で楽しめるおすすめランキング7位から5位のNetflixオリジナル作品をご紹介していきます。サスペンスやラブコメなど幅広いジャンルのオリジナル作品ばかりなので、見たいと思ったNetflixオリジナル映画作品があればこの機会に視聴してみてください。

7位:泣きたい私は猫をかぶる

「泣きたい私は猫をかぶる」は、スタジオコロリドの長編アニメーション映画です。志田未来と花江夏樹が主演を務め、第24回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀作品賞に輝くおすすめ作品です。猫に変身できる仮面を手に入れた日本の女子中学生の恋が描かれています。

当初劇場公開が予定されていましたが、2020年6月18日からNetflixで独占配信が決まりました。Netflixではすべての人が見られるオリジナル映画に指定されているため、家族で楽しめるオリジナル映画を探しているときにおすすめです。

6位:スペンサー・コンフィデンシャル

「スペンサー・コンフィデンシャル」は、ピーター・バーグ監督とマーク・ウォールバーグの5度目の共演を果たしたNetflixおすすめオリジナル映画です。日本でも人気の小説を原作に、元警官スペンサーと相棒のホークが事件を解決していくおすすめのサスペンスものです。

おすすめポイントは、Netflixオリジナル映画らしい迫力あるカーアクションです。アクションシーンも圧巻で、Netflixでシリーズ化を期待する声もあります。見終わった後スカッとした気分になれるオリジナル映画のため、気分転換したいときに鑑賞してみてください。

5位:愛なき森で叫べ

Photo byFree-Photos

「愛なき森で叫べ」は、日本で人気の園子温監督が手掛けたNetflixオリジナル映画です。実際に起こった事件を元に描かれたオリジナル映画で、リアリティを感じる映画が見たいときにおすすめです。映画出演者は日本を代表する俳優が多く、おすすめする声や評価も高いです。

Netflixでは、2019年10月11日から配信されています。2020年4月30日からは、映画ではカットされた過激なシーンを含むドラマ「愛なき森で叫べ:Deep Cut」の配信がNetflixでスタートしました。本格的なサスペンスを見たいときにおすすめです。

Netflixの韓国ドラマおすすめランキングTOP7!ラブコメやサスペンスものイメージ
Netflixの韓国ドラマおすすめランキングTOP7!ラブコメやサスペンスも
Netflixでは、時代劇やラブコメなどの韓国ドラマを視聴することができます。Netflixでおすすめな韓国ドラマは、日本でもブームになっているほど大人気です。そこで今回はNetflixの韓国ドラマの中から、ランキング方式でおすすめの韓国ドラマを紹介します。

Netflixのオリジナル映画おすすめランキング:第4位〜第2位

Photo byjgryntysz

Netflixのおすすめオリジナル映画ランキング4位から2位をご紹介していきます。おすすめする声が多い人気のNetflixオリジナル映画作品ばかりで、満足度も高いでしょう。お家時間を充実させたいときにNetflixでまとめて視聴してみることもおすすめです。

4位:ジングル・ジャングル ~魔法のクリスマスギフト~

Photo byPexels

「ジングル・ジャングル ~魔法のクリスマスギフト~」は、夢を失ったおもちゃ発明家が孫娘に支えられ再び情熱と希望を取り戻す様子が描かれたおすすめNetflixオリジナル映画です。主演は、「ブラックパンサー」で日本でもお馴染みのフォレスト・ウィテカーです。

ファミリー向けのおすすめオリジナル映画のため、Netflixを視聴しながら家族でのんびり過ごせます。映画は歌とダンスが登場するミュージカル風の仕上がりになっていて、Netflixオリジナル作品の中でも楽しい気持ちになれるおすすめ作品です。

Photo bycongerdesign

第52回NAACPイメージ・アワードノミネートではノミネートが10個以上で、業界内でも高く評価されているNetflixオリジナル映画です。クリスマスの季節以外にも楽しい気分になりたいときにおすすめです。日本語や韓国語の吹き替え版もあります。

Netflixオリジナル映画で注目してほしいポイントは、家や衣装、数々のオモチャの造形です。小道具も丁寧に作られているため、映像クオリティにこだわりのある人も満足できる仕上がりです。Netflixオリジナル作品らしい高い映像クオリティにもおすすめポイントです。

3位:2人のローマ教皇

ローマ教皇だったベネディクト16世とのちに教皇となるホルヘ・マリオ・ベルゴリオ枢機卿の会話を描いたおすすめNetflixオリジナル映画作品です。世界に多くの教徒を抱えるカトリック教会を揺るがず対話が丁寧に描かれていて、世界の人を魅力しているNetflix映画です。

おすすめポイントは、保守的な教皇と改革派な枢機卿が対話を通じてお互いを理解していく様子が描かれていることです。実際の教皇と枢機卿と外見だけでなく、話し方や何気ない仕草もよく似ていると高く評価されているNetflixのオリジナル映画です。

ローマ教皇ベネディクト16役だったアンソニー・ホプキンスは、第92回アカデミー賞で助演男優賞にノミネートされました。米バラエティ誌の2019年のNetflixオリジナル映画ベスト10の2位にランキングされていて、業界内でもおすすめする声や評価が高い作品です。

「2人のローマ教皇」は、キリスト教に詳しくない人にもおすすめできるオリジナルヒューマンドラマに仕上がっています。使われている音楽も素晴らしいため、世界観に浸ることもできます。Netflixオリジナル映画に興味がある人は、1度は見ておきたいおすすめの名作です。

2位:ウィロビー家の子供たち

Photo byTheVirtualDenise

「ウィロビー家の子どもたち」は、小説を原作にしたおすすめNetflixオリジナル映画作品です。先祖代々のしきたりを守ることにこだわり、自分達を愛してくれない両親に愛想をつかした兄妹4人が、自分達だけで生きていこうと計画するという内容です。

映画批評家からおすすめする声が多く、批評集積サイトでも高評価を獲得しているNetflixオリジナル作品です。第48回アニー賞長編作品賞ノミネート作品にも選ばれています。見た目は可愛いアニメーション映画ですが、家族とは何かを真剣に考えさせてくれる内容でおすすめです。

Photo bywondermar

Netflixでは、日本語吹き替え版も用意されていて見やすいです。ややダークな内容ですが、歌やギャグ、アクションなどの見所も用意されていて、おすすめできます。4兄弟のキャラクターも独特で、キャラクターに注目して映画を楽しんでみることもおすすめです。

一味違うアニメ映画を楽しみたい人やNetflixのオリジナル映画らしい攻めた内容の作品を鑑賞したい人におすすめです。1時間32分の長さの間に、血縁関係による家族とは何か、子育てに積極的ではない親にどう接していけばいいのか描かれていて考えるきっかけになるでしょう。

Netflixのおすすめ作品ランキングTOP11!映画やドラマも徹底網羅のイメージ
Netflixのおすすめ作品ランキングTOP11!映画やドラマも徹底網羅
寝る前や休日にもおすすめな映画・ドラマ鑑賞です。Netflixには数々の名作や話題作があり、つい時間を忘れて見入ってしまいます。Netflixおすすめ作品をランキングにし、11作品をセレクトしました!懐かしの映画から衝撃作まで充実したラインナップです。

Netflixのオリジナル映画おすすめランキング:第1位

Photo bynapoleonschwan

いよいよおすすめランキング1位のNetflixのオリジナル映画が登場します。Netflixのオリジナル映画の視聴は初めてという場合や映画をゆっくり見る時間がない人は、1位の作品から鑑賞してみることをおすすめします。オリジナル作品の質の高さが分かるでしょう。

1位:韓国の人気サスペンス作品「パラサイト 半地下の家族」

Photo bynewhouse

おすすめランキング1位は、韓国発の映画「パラサイト 半地下の家族」です。韓国だけでなく世界でおすすめされているNetflixのオリジナル映画で、ジャンルはサスペンスです。第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画では初めてパルム・ドールにも輝いたことでも知られています。

2019年5月30日に韓国で公開された際は、1000万人以上の観客動員数でした。映画批評サイトでも評価が高く、おすすめの声が多いオリジナル映画です。数多くあるNetflixのオリジナル映画の中でも、予測不能な展開の映画だとおすすめされています。

コメディ要素が満載!

Photo byPIRO4D

Netflixのオリジナル映画「パラサイト 半地下の家族」は、貧しい家族が主人公のサスペンス作品です。ただし悲しい内容ではなく、コメディ様子が多い点がおすすめポイントです。韓国を代表する俳優も数多く出演しているため、韓流ファンにもおすすめです。

まだ舞台は韓国のNetflixのオリジナル映画ですが、貧富の差の拡大は日本でも広がっているため共感できる部分も多いでしょう。ネタバレを避けた方がいいという声が多いため、まだ見えていない人は簡単なあらすじ以外は見ないまま鑑賞することをおすすめします。

Netflixのオリジナル映画のおすすめ作品を楽しもう!

Photo byTumisu

作品数の多いNetflixでは、オリジナル映画が数多く配信されています。今回おすすめした作品をぜひ鑑賞してみてください。気になるオリジナル作品があった場合は、Netflixへの加入を検討してみてください。魅力あるオリジナル作品は、今後も数多く配信されていくでしょう。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング