Netflixにログインできないときの対処方法を調査!パスワードを忘れたら?

Netflixにログインできないときの対処方法を調査!パスワードを忘れたら?

もしNetflixにログインできなくなったら対処法を試していきましょう。Webとアプリのログインできない時の対処法とパスワードを忘れた際のリセットのやり方をご案内します。ワクワクさせてくれる作品が豊富なNetflixのログインできない時の対処法まとめです。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.Netflixとは?
    2. 2.Netflixにログインできない対処法(Web)
    3. 3.Netflixにログインできない対処法(アプリ)
    4. 4.Netflixのログインパスワードを忘れた時の対処法
    5. 5.Netflixにログインして配信を楽しもう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    Netflixとは?

    Photo byTumisu

    仕事から帰ってきて、また家事や育児をこなした後の楽しみには何があるでしょうか。晩酌やお風呂でリラックスするのも日々の疲れを癒すのにいいですが、エンターテイメントを活用する方法もおすすめです。アクションやファンタジー、恋愛といった映画・ドラマが癒しを与えてくれます。

    レンタルショップは行くのが面倒だったり、観たいものが借りられていたりということもあります。そこで「Netflix」のような、好きな時に好きな場所で映画やドラマを楽しめるサービスの利用がおすすめです。Netflixなどのサービス利用者は増加し、売上高が拡大しているといいます。

    定額制で映画やドラマが楽しめる配信サービス

    Photo byafra32

    そもそもNetflixとは本社をアメリカに置く、世界的な定額制動画配信サービス及びオンラインDVDレンタル運営会社です。インターネット上で映画やドラマ、さらにアニメも見放題となる動画配信サービスであり、NetflixオリジナルのNetflixでしか鑑賞できない作品も用意しています。

    豊富なコンテンツの中から好きなものをセレクトでき、それも好きなだけ視聴できるというのがNetflixの強みの一つであり、衛星放送や有料テレビチャンネルが不要となります。それこそわざわざDVDやBlu-rayを借りに行く必要がないのです。動画配信サービス業界の大手企業になります。

    使えるデバイス

    Photo byJade87

    Netflixはあらゆるデバイスに対応しており、スマートテレビやスマートフォン、タブレットやゲーム機、ストリーミングメディアプレーヤーでも視聴可能です。ストリーミングメディアプレーヤーとは、無線で簡単にスマホやタブレットとテレビ画面を接続して画面に映し出すものです。

    これらのデバイスはNetflixアプリを使用できるインターネット接続機器であることが条件で、Netflixアプリにログインして楽しめます。また、パソコンならnetflix.comでアカウントにログインします。さらに場所を問わず、好きな時に観られるのもNetflixの嬉しいポイントです。

    NetflixはiOSとAndroid、Windows10にお気に入りの映画やドラマをダウンロードでき、インターネットのない環境でも視聴可能です。

    Photo byfreephotocc

    いくつものデバイスからインターネットを通じて視聴・ダウンロードできるNetflixは、お気に入りの場所で好きな映像を楽しめます。定番人気の作品やドキュメンタリー、長編映画やNetflixオリジナル作品など、豊富なラインナップから選べるので充実したリラックスタイムを過ごせます。

    Netflixの基本的なことが分かったところで、次項からはNetflixにログインできない時の対処方法をご紹介します。WebでログインできないケースやNetflixアプリにログインできない時、Netflixのログインパスワードを忘れた際の解決方法をチェックしていきましょう。

    大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめのイメージ
    大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめ
    近年話題になっているNetflixをご存知ですか?人気の海外ドラマや映画、国内アニメなどさまざまなコンテンツが月額料金だけで見放題になるサービスです。今回本記事ではNetflixの始め方や魅力などの情報をまとめてご紹介しますので参考にしてください。
    Netflixのダウンロード機能が超便利!有効期限や注意点を徹底網羅のイメージ
    Netflixのダウンロード機能が超便利!有効期限や注意点を徹底網羅
    Netflixなどのサブスクは利用されていますか。Netflixにはダウンロード機能が備わっており、非常に便利で人気の機能となっています。今回はNetflixの「ダウンロード機能」に焦点をあててみました。有効期限や注意点などを参考にしてみてください。

    Netflixにログインできない対処法(Web)

    Photo byjgryntysz

    さぁこれから映画の世界に没入するぞ!とワクワクしながらNetflixにログインしようと試みますが、スムーズにログインできない状況になったら焦りますし、イライラするかもしれません。しかし、一旦落ち着いてNetflixにログインできる方法を一つずつ探っていきましょう。

    何かの原因があってNetflixにログインできない状況になっているわけですから、原因を突き止められればNetflixにログインできます。ここではNetflixのWebでログイン不可となったケースをご案内します。

    どのデバイスでもログインできない場合

    Photo byjarmoluk

    Netflixへログインする際に必要なパスワードもしくはメールアドレスが間違っておらず、それでもログイン不可となるWebのケースです。どのデバイスで試してもNetflixにログインできないなら「netflix.com/loginhelp」へアクセスしてください。

    「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合」を選んで、アカウントの名前とNetflixに登録しているクレジットカードやデビットカードの番号を入力してください。Netflixログインに登録できるデビットカードとは即時払い方式のカードのことで、クレジットカードとは異なります。

    Photo by stockcatalog

    もし、NetflixのWebへアクセスし「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合」が表示されない場合は、残念ながらお住まいの地域で課金情報によるリカバリーを行えないということです。そして登録しているカード番号を入力し、「アカウントを検索」を選んでください。

    これらのステップでもNetflixのWebでログイン不可となる場合は、Netflixまで問い合わせることになります。

    特定のデバイスでログインできない場合

    Photo by stockcatalog

    Netflixの視聴にはさまざまなデバイスが使えます。ここでは特定デバイスでログイン不可となるケースをご紹介します。AndroidスマートフォンまたはタブレットでNetflixログイン困難となったら、メールアドレスとパスワードを確認してください。

    それでもNetflixへのログインが叶わなかったら、Netflixサイトへログインしてみます。ログインに成功したなら、Netflixアプリでもう一度ログインしてみてください。それでもログインできないなら、次にNetflixのGoogle Smart Lockを解除する方法を試行してください。

    Google Smart Lockの機能を使ってGoogleアカウントにパスワードを保存していると、間違って記憶している可能性があるためです。

    Photo bymohamed_hassan

    スマートテレビでNetflixにログインできない場合、netflix.com/tv8からログインする方法があります。「ウェブからログイン」をセレクトするとリモコン操作ではなく、別のデバイスからログインしてテレビを視聴することになります。

    コンピュータまたはモバイルデバイス上でnetflix.com/tv8を開き、テレビ画面に表示されているコードを入力してください。「ログインコードを入力する」ではテレビ画面コードと入力コードが一致していることを確認します。指示があればNetflixのメールアドレスとパスワードを入力します。

    Photo bygeralt

    これでテレビでNetflixを視聴できるようになります。QRコードを使ってNetflixにログインするなら、スマートフォンまたはタブレットのカメラをテレビ画面上のQRコードにかざし、表示されたバナーをタップしましょう。モバイルブラウザ上でnetflix.com/tv8を起動させてください。

    モバイルブラウザ上にてテレビ画面上のコードを入力しますが、ログインコードを入力する時にテレビ画面上のコードと入力コードが一致していることをチェックします。デバイスの再起動もNetflixログイン時に試してみましょう。電源コードをコンセントから抜き、1分以上待ちます。

    Photo by yukop

    電源コードを抜いた状態で電源ボタンを押し、デバイスを放電させてください。電源ボタンが利用できない場合は3分以上抜いたままにします。電源コードをコンセントに差し込み、電源をオンにしてください。そして再度Netflixへのログインをチャレンジしてみましょう。

    Netflixの支払い方法を徹底調査!クレジットカードが無くてもOK?のイメージ
    Netflixの支払い方法を徹底調査!クレジットカードが無くてもOK?
    大人気動画配信サービスのNetflixではさまざまな支払方法が存在しています。インターネットサービスの支払い方法はクレジットカードが主ですが、Netflixではクレジットカード以外の支払い方法もあるのでしょうか。Netflixの支払い方法についてご紹介します。
    Netflixのプラン・月額料金を徹底調査!サービスの違いやおすすめは?のイメージ
    Netflixのプラン・月額料金を徹底調査!サービスの違いやおすすめは?
    Netflixの月額料金や、月額料金プランにはどのようなものがあるのかを知りたい方がいることでしょう。Netlixの月額料金プランは、全部で3つあります。そこで今回はNetflixについて、月額料金プランや月額料金を紹介していきます。

    Netflixにログインできない対処法(アプリ)

    Photo byrswebsols

    ログイン不可となったらアプリの再起動を試みます。一時的な不具合が生じてログインできない可能性があるため、完全に停止してから起動し直すという方法があります。ほとんどの機器にNetflixアプリがインストールされていますが、携帯電話などは通常と同じようにインストールします。

    Netflixの解約・退会は意外と簡単!スマホでのやり方や注意点は?のイメージ
    Netflixの解約・退会は意外と簡単!スマホでのやり方や注意点は?
    Netflixは、動画配信サービスの中でも大人気なサブスクです。しかし中には、Netflixに申し込んだ後に解約やしたい方や、退会したい方もいることでしょう。今回はNetflixについて、入会後の解約方法や退会方法などを紹介していきます。
    Netflixは無料体験できるか徹底調査!雰囲気を味わえるお試しサービスとはのイメージ
    Netflixは無料体験できるか徹底調査!雰囲気を味わえるお試しサービスとは
    アニメや映画・ドラマなどを視聴することができる、人気の動画配信サービスNetflixには無料体験サービスがあるのかを調査しました。Netfliを無料で体験することができるサービスの可否や、Netflixの登録・解約方法などについて詳しく紹介します。

    Netflixのログインパスワードを忘れた時の対処法

    Photo bygeralt

    ログインが叶わない場合、アカウントに電話番号を登録してあるならメールもしくはテキストメッセージにてパスワードをリセットできます。また、メールアドレスや電話番号を紛失してもオンラインで追加の情報を入力すれば、アカウントを復元できることがあります。

    パスワードのリセット方法

    Photo byAbsolutVision

    ログインできずメールでパスワードをリセットする場合、netflix.com/loginhelpへアクセスして「メールアドレス」を選び、アドレスを入力後メール送信します。受信したメールの指示に従って新しいパスワードを作成しましょう。

    netflix.com/loginhelpで「テキストメッセージ(SMS)」を選ぶ方法もあり、ログインアカウントに登録した電話番号を入力し、テキストメッセージを送信します。確認コードを使ってパスワードをリセットしましょう。

    Netflixにログインして配信を楽しもう!

    Photo by stockcatalog

    Netflixの利用にはログインが必要です。ログインが困難なケースではWebやアプリで対処できますので、焦らずに解決していきましょう。ログインパスワードや登録情報を忘れないよう、メモしておくと安心です。

    anemone4
    ライター

    anemone4

    生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング