モスバーガーには無料Wi-Fiスポットがある!繋がらないときの対処方法は?

モスバーガーには無料Wi-Fiスポットがある!繋がらないときの対処方法は?

子供から大人まで人気のモスバーガーには、無料で利用できるWi-Fiスポットがあります。ドリンクのみの注文もOKなので、無料Wi-Fiスポットがあると便利です。そこでモスバーガーの無料Wi-Fi情報を、おすすめ店舗や繋がらない時の対処法と併せて解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.モスバーガーは日本発祥の人気ハンバーガー店
  2. 2.モスバーガーの無料Wi-Fi
  3. 3.モスバーガーのWi-Fi・コンセントがあるおすすめ店舗
  4. 4.モスバーガーのWi-Fiが繋がらない時の対処法
  5. 5.モスバーガーの無料Wi-Fiスポットを活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

モスバーガーは日本発祥の人気ハンバーガー店

モスバーガー 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いつでも作りたての味が楽しめるモスバーガーは、日本生まれ・日本育ちのハンバーガーチェーン店です。モスバーガー創業者がアメリカの人気ハンバーガー店「トミーズ」のような店を日本に作りたいと思い、レシピ作りから始めました。

そんなモスバーガーが創業を始めた頃、すでに日本では安くて手軽に食べられるマクドナルドがファーストフード業界のトップにいました。

モスバーガーも分類上ではマクドナルドと同じファーストフード店ですが、差別化を図るためにメニューや作り方にこだわりました。

今ではモスバーガーの代名詞となっているテリヤキバーガーやライスバーガーも、日本人の好みに合わせてメニュー開発したモスバーガーこだわりのメニューです。

また創業当時のファーストフード店では珍しい「アフターオーダーシステム」も、1号店出店時より導入し、いつでも作りたてのおいしさにこだわっています。

北海道から沖縄まで幅広く店舗を展開

モスバーガー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さまざまなこだわりでおいしいハンバーガーづくりを続けるモスバーガーは、北海道から沖縄まで全国各地に店舗展開をしています。明るい雰囲気の店内と充実したメニューが人気で、小さな子供を連れたファミリー客の姿も多いです。

また最近ではコンセントが無料で利用できる「コンセント席設置店舗」も増えています。コンセント席があるモスバーガー店舗は数こそ少ないですが、「スマホの充電やパソコンのメールチェックなどに便利」と好評です。

なお近くにあるコンセント席設置店舗を利用したい場合は、モスバーガー公式WEBサイト「店舗検索」からコンセント席設置店舗を検索すると良いでしょう。

モスバーガーの魅力を徹底調査!【実食写真付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
モスバーガーの魅力を徹底調査!【実食写真付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
「モスバーガー」と聞いて、聞いたことがないという方はほとんどいないのではないでしょうか。モスバーガーは、日本にあるファーストフード店の中でも、1位2位を争うほど人気があります。そんなモスバーガーのおすすめメニューや店舗情報などを、一挙紹介していきます。

モスバーガーの無料Wi-Fi

Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国各地に店舗展開しているモスバーガーでは、無料Wi-Fiスポットを設置している店舗もあります。モスバーガー店舗は、駅前にあるアクセスに便利な店舗も多いです。

そのため待ち合わせに、駅前のモスバーガーを利用することもよくあります。そんな時に無料Wi-Fiスポットがあると、待ち時間も快適に過ごせます。

PICKUP

フリーWi-Fiに簡単接続、ポイントも貯まるアプリ!GMOの「タウンWiFi」

「タウンWiFi」は、GMOが提供するフリーWi-Fi自動接続アプリ。インターネット関連サービスを幅広く提供する日本の大手企業GMOグループのサービスです。

「タウンWiFi」は、頻繁に外出する人、旅行好きの方、またはデータ使用量を節約したいと考えている人に特におすすめです。公共の場所やカフェで無料で使えるフリーWi-Fi接続を簡単にし、インターネットをより手軽に利用できるようにするサービス。

利用するたびにポイントが貯まるため、活用すればするほどお得!貯まったポイントは、ギガや各種ポイントに交換可能です。

iOS版はこちら!
【iOS】タウンWifi を使ってみる
Android版はこちら!
【Android】タウンWifi を使ってみる

MOS BURGER Free Wi-Fi

スマホ&パソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーのWi-Fiスポットでおすすめなのが、モスバーガーオリジナルWi-Fiです。モスバーガーオリジナルWi-Fiを設置している店舗には、入口に「Free Wi-Fi」と書かれたステッカーが貼ってあります。

またモスバーガー公式WEBサイトの店舗検索機能を使って「無料Wi-Fi設置店舗」を検索すれば、近くにあるモスバーガーオリジナルWi-Fi設置店舗が簡単に見つかります。モスバーガーオリジナルWi-Fiに繋げるには、事前の作業が必要です。

まずスマホの設定メニューの「Wi-Fi接続」をONにし、モスバーガー店内で「MOS_BURGRE_Free_Wi-Fi」と表示される席を見つけましょう。

基本的にどの席でも見つけられますが、場所によっては繋がりにくいこともあるので、快適にオリジナルWi-Fiを利用するためにもこのひと手間は重要です。表示されたらタップします。

タップするとスマホの画面に、モスバーガーオリジナルWi-Fiに関する利用規約が表示されます。内容を確認し「同意する」をタップしたら、次にあなたのメールアドレスを登録してください。

登録するメールアドレスにモスバーガーオリジナルWi-Fiからの確認メールが届くので、モスバーガーのWi-Fiスポットでメールチェックができるアドレスを入力しましょう。

メールチェック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

入力後登録情報を送信すると、登録したメールアドレスにモスバーガーオリジナルWi-Fiから、接続に必要なパスワードを添付した返信メールが届きます。

モスバーガーオリジナルWi-Fiログインに必要な専用パスワードの下に、ログインページへアクセスするURLがあるので、タップしてログインページに移動してください。あとはログインページに必要事項とパスワードを入力し、画面下部にある「確認」をタップします。

これでモスバーガーオリジナルWi-Fiの接続作業は完了です。登録直後は設定画面に「確認中」と表示されますが、モスバーガーオリジナルWi-Fiに繋がれば、大きく「MOS BURGRE Free Wi-Fi Login Success」と表示されます。

その他のWi-Fi

docomo
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無料Wi-Fiスポットの設置があるモスバーガー店舗では、モスバーガーオリジナルWi-Fiのほかにも大手携帯会社3社のWi-Fiが利用できます。無料Wi-Fiスポットで利用できるモスバーガー以外のWi-Fiは、ソフトバンクWi-Fi、docomoWi-Fi、auWi-Fiの3つです。

モスバーガーのWi-Fi・コンセントがあるおすすめ店舗

モスバーガー コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガー全店舗に設置されているわけではないWi-Fiスポットとコンセント席ですが、探してみると意外と便利な場所に設置店舗があります。そこでWi-Fiスポット&コンセント席があるおすすめモスバーガー店舗を、2店舗ご紹介しましょう。

モスバーガー六本木店

モスバーガー六本木店は、六本木駅から徒歩1分の場所にある駅前店舗です。モスバーガー六本木店周辺はオフィスビルも多いので、近くのオフィスで働くワーカーの利用も目立ちます。

そんなモスバーガー六本木店では、無料Wi-Fiスポットとコンセント席が設置されている店舗です。アクセスに便利な店舗なので利用者も多いですし、待ち合わせにも便利な店舗なので、無料Wi-Fiやスマホの充電ができるコンセント席は人気があります。

通常は朝モスも実施していますが、2021年4月現在、朝モスの販売を一時休止しています。さらにイートインスペースも座席数を減らしているので、店内飲食の混雑を避けたい場合はテイクアウトがおすすめです。

名称 モスバーガー六本木店
住所 東京都港区六本木7-14-6

モスバーガー関内店

モスバーガー 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガー関内店は、神奈川県・横浜市にあります。店内には無料Wi-Fiスポットがありますし、最近利用者が増えているコンセント席もあるおすすめの店舗です。モスバーガー関内店は駅前店舗でもあります。

利用者も多いJR関内駅南口から見える位置に店舗があり、駅からモスバーガー関内店までの移動時間は徒歩で1分です。

店内で利用できるWi-Fiはモスバーガーオリジナル無料Wi-Fiのほかに、ソフトバンクWi-Fi、docomoWi-Fi、auWi-Fiが利用できます。

Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガー関内店では、無料Wi-Fiスポットやコンセント席だけでなく、他店では珍しいモスバーガー限定商品を販売している店舗です。

モスバーガー食パン「モス濃厚食パン」の予約もできますし、てりやきバーガー風味の「モスバーガーポテト」もモスバーガー関内店で食べられます。そんなモスバーガー関内店は朝7時にオープンするので、出勤前に朝モスを食べることも可能です。

テイクアウトや宅配サービスも実施していますが、モスバーガー関内店の宅配サービスは外部委託となっています。サービスの委託先は、ウーバーイーツと出前館です。

名称 モスバーガー関内店
住所 神奈川県横浜市中区不老町1-2-1

モスバーガー店舗まとめ!営業時間やフリーWi-Fiなどエリア毎に紹介!のイメージ
モスバーガー店舗まとめ!営業時間やフリーWi-Fiなどエリア毎に紹介!
「モスバーガー」は、全国にチェーン店として店舗が多くあります。モスバーガーの魅力は、日本人の味覚に合うように作られたハンバーガーです。オリジナルミートソースが全国各地の店舗で味わえます。営業時間やフリーWi-Fiなど、エリアごとに紹介します。
モスバーガーを宅配で楽しもう!最新の実施店舗やエリアなどまとめのイメージ
モスバーガーを宅配で楽しもう!最新の実施店舗やエリアなどまとめ
数あるハンバーガーのファストフード店の中でも独自の展開を見せるモスバーガーは、価格というよりは、常に味や品質を意識した商品を提供しています。飲食は近年、Uber Eatsや増税の影響で宅配が盛んになって来ていますが、モスバーガーにも宅配サービスがあります。

モスバーガーのWi-Fiが繋がらない時の対処法

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Wi-Fiスポットがあるモスバーガーでは、モスバーガーオリジナルWi-Fiのほかにも無料で利用ができるWi-Fiが3種類あります。

現在のところWi-Fiスポット設置店舗は一部店舗に限定されていますが、簡単な登録を済ませればすぐに無料Wi-Fiにつながるのでとても便利です。

ただしWi-Fiスポットがある店舗でも、「設定しても繋がらない」「接続してもすぐに切れてしまう」というケースがあります。

パソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

正しく接続しても繋がらない場合は、席を移動してみてください。ルーターと席の間に障害物があると繋がらないことがあるので、ルーターに近い席に移動するだけで簡単に問題が解決します。

それでも繋がらない状態が続く場合は、再度接続してみましょう。回線の混雑が理由で繋がらない場合は、再接続すると繋がりやすくなります。

モスバーガーのWi-Fi速度

Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「無料Wi-Fiが繋がらない」という理由には、Wi-Fi速度も多少関係しています。モスバーガーの無料Wi-FiスポットではモスバーガーオリジナルWi-Fiが利用できますが、オリジナルWi-Fiの速度はやや遅めです。

速度が遅いといっても、LINEやツイッターの投稿などは問題なく利用できますし、WEBサイトも基本的に閲覧できるので、通常の利用であれば問題のない速度といえます。

ただしYouTubeやネットサーフィンの操作に適した速度ではないので、このような目的でモスバーガーオリジナルWi-Fiを利用する場合はストレスを感じるでしょう。

なおモスバーガーWi-Fiスポットはほかにも利用できるWi-Fiがあるので、速度が遅いと感じた場合は別のWi-Fiに切り替えるのがおすすめです。

モスバーガーの無料Wi-Fiスポットを活用しよう!

モスバーガー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーの無料Wi-Fiスポットは、モスバーガーオリジナルWi-Fiだけでなく大手3社のWi-Fiも利用ができます。

モスバーガーの無料Wi-Fi速度は一般的なWi-Fi速度より若干遅めですが、複数のWi-Fiが利用できますし、繋がらない時も対処法を使えばすぐに解決するのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング