モスバーガーの魅力を徹底調査!【実食写真付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ

モスバーガーの魅力を徹底調査!【実食写真付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ

「モスバーガー」と聞いて、聞いたことがないという方はほとんどいないのではないでしょうか。モスバーガーは、日本にあるファーストフード店の中でも、1位2位を争うほど人気があります。そんなモスバーガーのおすすめメニューや店舗情報などを、一挙紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のモスバーガーとは?
  2. 2.モスバーガーのおすすめメニュー
  3. 3.モスバーガーはヘルシーメニューも豊富
  4. 4.モスバーガー公式アプリが便利
  5. 5.モスカードが便利でお得!
  6. 6.モスバーガーにはお得なクーポンも!
  7. 7.モス子供会員とは?
  8. 8.モスバーガーのネット注文お持ち帰りサービス
  9. 9.モスバーガーのお届けサービス(デリバリー)
  10. 10.モスバーガーの全国店舗情報
  11. 11.モスバーガーには魅力がいっぱい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のモスバーガーとは?

モスバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「モスバーガー」は、マクドナルドと並ぶほど、人気のあるファーストフード店です。全国各地にたくさん店舗があり、どこでも美味しいハンバーガーを食べることができます。

モスバーガーは日本だけではなく、世界各国にも発展しています。日本の近くでいうと、韓国やタイ、中国などにモスバーガーの店舗があります。海外のモスバーガーのメニューも、とても魅力あるものばかりです。

モスバーガーは、「モス」という愛称でも知られています。モス(MOS)の由来は、Mountain(山)、Ocean(海)、Sun(太陽)からきています。自然への愛情が、ハンバーガーで表現されています。

モスバーガー&アイラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーで食べられるハンバーガーは、何と言っても新鮮でみずみずしい野菜が特徴的です。これから紹介するモスバーガーのこだわりや魅力を知ることによって、さらにモスバーガーのハンバーガーを美味しく食べることができるでしょう。

モスバーガーのこだわり

モス テリヤキバーガー レタス

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーのハンバーガーの最大の特徴が、シャキシャキの「レタス」と、モスバーガーならではの「テリヤキソース」です。モスバーガーでしか味わうことができない、食感や味を体感することができます。

モスバーガーのハンバーガーに使われているレタスは、なぜあんなにシャキシャキしているのでしょうか。このシャキシャキとした食感にはまった方も多いことでしょう。

モスバーガーで使われているレタスのポイントは、水の温度にあります。「4℃」の水でレタスの葉を1枚1枚浸すことによって、さらにシャキシャキとした歯ごたえが増します。

モス テリヤキバーガー レタス

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またモスバーガー特製のテリヤキソースは、少しずつ調味料を調節しながら苦労して作られた、いわゆるモスバーガーの「秘伝のたれ」のようなものです。多くのモスバーガーのハンバーガーメニューに用いています。

モスバーガーのテリヤキソースは、甘味の中に旨味が含まれています。そのため子供からお年寄りまでが好む味とも言えます。モスバーガーのメニューは美味しいだけではなく、モスバーガーの強いこだわりや思いが隠れています。

モスバーガーのおすすめメニュー

モスバーガー バーガー&サラダ&ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーには、どれにしようか迷うほど魅力のあるおすすめメニューがたくさんあります。さまざまなジャンルのメニューがあり、ハンバーガーメニュー以外にも充実したメニューもあります。

モスバーガーのハンバーガーメニューは、どれも野菜がたっぷり使われています。おすすめなハンバーガーメニューにも、新鮮な野菜が使われているので、ファーストフードとはいえ罪悪感なしで食べることができるでしょう。

モスバーガーで人気のあるおすすめメニューは、ハンバーガーだけではありません。モスバーガーでの食後にピッタリなデザートメニューや、子供でも手軽に食べられるお子様向けメニューなど満載です。

モスバーガー ライスバーガー&サイドメニュー&ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーならではのメニューがたくさんあり、どれもおすすめでモスバーガーファンに人気のあるメニューもあります。店舗によって扱われているメニューが異なることもあるので、自宅の近くにある店舗のメニューを確認するといいでしょう。

ハンバーガー

モス ハンバーガーメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーのハンバーグメニューは、全部で27種類もあります。27種類ものあるハンバーガーメニューのうち、モスバーガーの期間限定ハンバーガーメニューが5種類あります。

モスバーガーのハンバーガーメニューは、200円台で食べることができる手軽なメニューから、800円台のボリューム満点のメニューまで充実しています。お腹の好き具合に合わせて、モスバーガーのハンバーガーを楽しむことができます。

モスバーガーのハンバーガーメニューの中で、定番メニューとして人気のあるおすすめメニューは、「モスバーガー」です。ハンバーガーメニューであるモスバーガーは、モスバーガーのこだわりの代表作とも言えます。

モス テリヤキバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またモスバーガーの「テリヤキバーガー」は、モスバーガーのこだわりであるレタスとテリヤキソースが使われたハンバーガーメニューです。シンプルなメニューですが、強いこだわりが込められた1品です。

モスバーガーのハンバーガーメニューの中には、「グリーンバーガー」という店舗限定で販売されているメニューもあります。ベジタブルバンズが使われており、野菜好きにはたまらないメニューです。

モスバーガーの上手な食べ方まとめ!公式サイトにも載っているおすすめの方法は?のイメージ
モスバーガーの上手な食べ方まとめ!公式サイトにも載っているおすすめの方法は?
モスバーガーの上手な食べ方について紹介しています。モスバーガーのミートソースは余ってしまうにはもったいないです。ミートソースの上手でスマートな食べ方を紹介します。モスバーガーをよく利用する方や、モスバーガーを食べると汚れてしまう方などにおすすめの記事です。
モスバーガーのチーズバーガーはシンプルなのに絶品!子供に人気のメニューとは?のイメージ
モスバーガーのチーズバーガーはシンプルなのに絶品!子供に人気のメニューとは?
モスバーガーのチーズバーガーはとてもシンプルなのに絶品の味わいと評判です!モスバーガーが提供するチーズバーガーの魅力についてまとめました。子供に人気のメニューなど、モスバーガーで楽しめるその他のチーズバーガーもあわせてご紹介します!

とびきりバーグサンド

モスバーガーにはハンバーグメニューの他に、とびきりハンバーグサンドメニューがあります。6種類あるとびきりハンバーグサンドは、どれも魅力的で全てのメニューに使われているパティは、100%国産のお肉で作られたものです。

モスバーガーのとびきりハンバーグサンドメニューの中で、「とびきり和風ソース」という商品が1番安い価格で食べることができます。日本人好みの和風ソースとパティとの相性は抜群です。

とびきり和風ソースに用いられている食材は、バンズと和風ソース、パティとオニオンのみです。見た目もシンプルなメニューですが、それぞれの食材の味を堪能することができるおすすめなメニューです。

またとびきりハンバーグサンドメニューの中で、ボリュームが1番あるメニューが「ダブルとびきりトマト&レタス」です。「とびきりトマト&レタス」のパティを2枚に増量した人気でおすすめなメニューです。

モスライスバーガー・ホットドッグ

モス ライスバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーのモスライスバーガー・ホットドッグメニューも、目を離すことができない人気のあるメニューばかりが揃っています。モスライスバーガーメニューは、ハンバーガーのバンズが苦手な方におすすめです。

モスバーガーのモスライスバーガーメニューは、全部で2種類あります。「モスライスバーガー海鮮かきあげ」と「モスライスバーガー焼肉」の2種類です。どちらのメニューも、使用されているお米は国産のものです。

モスライスバーガー 焼肉

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またモスバーガーのホットドッグメニューは、3種類あります。定番メニューでもある「ホットドッグ」もあれば、辛党におすすめな「チリドッグ」や「スパイシーチリドッグ」もあります。

モスライスバーガーやホットドッグは、ハンバーガーと同じようにセットで注文することができます。ドリンクとサイドメニューとともにセットで注文することによって、お得な価格で食べることができるのでおすすめです。

モスバーガーのライスバーガーは根強い人気を誇る定番メニュー!【実食写真付き】おすすめは焼肉?のイメージ
モスバーガーのライスバーガーは根強い人気を誇る定番メニュー!【実食写真付き】おすすめは焼肉?
モスバーガーで根強い人気を誇る「ライスバーガー」について特集します。モスバーガーが生み出したジャパニーズバーガーとも言うべきライスバーガーの誕生秘話やこだわり、さらにはモスバーガーのおすすめライスバーガーについても紹介します。

ワイワイセット

お子様用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーのモスワイワイセットは、子供向けメニューです。ボリュームも子供に合わせたもので、子供が苦手とするオニオンやマスタードを抜いたメニューでもあります。

ボリュームのあるハンバーガーメニューがある中で、子供も楽しむことができるモスワイワイセットがあることによって、家族みんなでモスバーガーでの食事を楽しむことができます。

モスワイワイセットには、「ワイワイモスバーガーセット」と「ワイワイバーガーセット」、「ワイワイチーズバーガーセット」があります。モスバーガーのハンバーガーを、子供サイズで食べることができるメニューです。

またハンバーガーでも少しボリュームが多いかもというお子様には、「ワイワイナゲットセット」がおすすめです。一口サイズのナゲットが5つに、Sサイズのフレンチフライポテトとドリンクが加わったセットメニューです。

さらにモスバーガーのモスワイワイセットを注文すると、セットで付いているおもちゃをもらうことができます。12種類ものおもちゃから選ぶことができ、モスバーガーならではの可愛いおもちゃなどもあります。店舗によっておもちゃの在庫がない場合もあります。

サイドメニュー

モスバーガー サイドメニュー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーのサイドメニューは、ハンバーガーと一緒に注文されることが多い商品ばかりです。モスバーガーのサイドメニューの中でも人気のあるメニューは、「モスチキン」です。

モスバーガーのモスチキンは1本税抜き250円で注文することができ、複数本注文して晩御飯の食卓に並べる方もいます。モスチキンはかぶりつくことができる、迫力のあるフライドチキンです。

モスチキン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーのサイドメニューは、店舗で食べることもおすすめですが、お持ち帰りにもおすすめなメニューがたくさんあります。セットメニューとともに、サイドメニューもお持ち帰りする方がたくさんいます。

「バラエティパック」など、大人数で楽しむのにおすすめなサイドメニューもあります。家でパーティーをする方や、家族みんなで美味しくモスバーガーのメニューを楽しみたい方に、おすすめできるお持ち帰りメニューでもあります。

モスバーガーのポテトを徹底調査!【実食写真付き】気になるカロリーや糖質は?のイメージ
モスバーガーのポテトを徹底調査!【実食写真付き】気になるカロリーや糖質は?
極太カットが魅力の「モスバーガー」人気のサイドメニュー、それが「フレンチフライポテト」です。ポテトにかけるモスバーガーの思いはそれだけではなく、使う油や塩に至るまでモスのこだわりが見えます。贅沢バーガーだけではない、モスで必ず食べたくなること必須のポテト情報!
モスバーガーと言えばオニオンリングは鉄板!【実食写真付き】おいしいと評判の絶品メニューとはのイメージ
モスバーガーと言えばオニオンリングは鉄板!【実食写真付き】おいしいと評判の絶品メニューとは
食べるのが難しいバーガーショップ、「モスバーガー」では、名物バーガー以外に「オニオンリング」も要チェックです。玉ねぎを使っているとは信じがたい、甘くジューシーなオニオンリングに多くの人が病みつきです。冷めても美味しいオニオンリングは、モスバーガーだけ!
モスバーガーはチキンを使ったメニューもおすすめ!【実食写真付き】人気商品をご紹介のイメージ
モスバーガーはチキンを使ったメニューもおすすめ!【実食写真付き】人気商品をご紹介
モスバーガーはチキンを使ったメニューを数多く取り扱い、どれも美味しいと口コミで評判です。そこで、モスバーガーのチキンを使ったおすすめ商品をまとめました!定番人気のモスチキンやハンバーガー、またチキンナゲットもご紹介します。

ドリンク・スープ・デザート

モスバーガー ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーのドリンクメニューは、19種類とたいへん充実してます。モスシェイクやコーヒーなど以外は、SサイズからLサイズのいずれかを選ぶことができます。セットでもサイズの変更をすることができます。

モスバーガーのドリンクメニューにも、期間限定の美味しいドリンクが3種類あります。その中でもおすすめなドリンクが、「フルーツティー」です。大きい果実がゴロゴロと入っており、果物が好き方にとって夢のようなドリンクでしょう。

また人気のあるメニューが、モスバーガーのスープメニューです。「コーンスープ」と「クラムチャウダー」の2種類のみですが、冷えた体を温めてくれるメニューとして人気があります。

モスバーガーのシェイクは口コミで美味しいと評判!【実食写真付き】おすすめの種類は?のイメージ
モスバーガーのシェイクは口コミで美味しいと評判!【実食写真付き】おすすめの種類は?
モスバーガーには定番で人気のバニラシェイクの他にも、コーヒー風味のシェイクや期間限定のメニューもあります。モスバーガーのシェイクは美味しいと評判です。おすすめの種類や価格、カロリー、モスバーガーのこだわりなどについてご紹介します。

朝モス

朝モス

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーには、モーニングも楽しむことができる朝モスメニューというものがあります。10:30までしか提供していないので、朝モスを堪能したい方は早めの来店をおすすめします。

朝モスメニューの中には、「朝のスタートプレート」という店舗限定のメニューがあります。店舗内での食事限定で、お持ち帰りすることはできません。

朝のスタートプレートは、名前の通り朝の活力になるメニューです。管理栄養士がバランスを考えた、最高のモーニングメニューです。店舗によって、プレートの内容が異なることもあります。

朝モス メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ボリュームのある朝モスメニューの他に、手軽に食べられる「トースト」や「ストロベリージャム」もあります。トーストはドリンクとセットで注文することができ、忙しい朝にはおすすめのメニューです。

モスバーガーのモーニングメニューおすすめ7選!朝限定の絶品バーガーものイメージ
モスバーガーのモーニングメニューおすすめ7選!朝限定の絶品バーガーも
日本発祥で日本人の好みに合ったハンバーガーを提供し続けているモスバーガーでは、モーニングメニューもおすすめです。今回は、モスバーガーのモーニングメニューを7つご紹介します。モーニングに定番のメニューがのったプレートや、朝限定の絶品バーガーが登場します!
モスバーガーのランチは平日限定昼割セットが超お得!提供時間や店舗・最新メニューは?のイメージ
モスバーガーのランチは平日限定昼割セットが超お得!提供時間や店舗・最新メニューは?
モスバーガーはハンバーガーだけでなくサイドやドリンクも充実しているのでランチにもおすすめです。モスバーガーでランチを食べるなら平日限定の「昼割セット」が超お得です。今回はモスの昼割セットの提供時間や最新の詳しいメニューなどを詳しくご紹介していきます。

限定メニュー

モスバーガー 限定メニュー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーには、見落とすべきにはいかない期間限定メニューもたくさんあります。モスバーガーの期間限定メニューは、まさにその季節と相性のいい商品ばかりです。

中でも期間限定のデザートメニューの中には、「ひんやりドルチェ」というものがあります。5個入りのボックスで購入することができ、お持ち帰りにもおすすめで人気です。

販売日が限定されているハンバーガーメニューもあります。毎週金曜日や、肉の日である毎月29日にしか食べることができない、ボリュームのある人気メニューが注目を浴びています。

モスバーガーはヘルシーメニューも豊富

モスバーガー サラダ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーは、ファーストフード店の中でも、ヘルシーなメニューが充実していると人気のあるお店です。店舗限定のメニューなどもあり、しっかりと野菜を摂ることができます。

ファーストフードを食べることに、抵抗している女性の方がいるのではないでしょうか。体型を気にしてダイエットをしていると、なかなか高カロリーの食べ物を口にすることは億劫になりがちです。

ダイエットをしていると、食べたくてストレスを抱えてしまう方もいます。中にはファーストフードが大好きな方もいることでしょう。そんな時は、モスバーガーのヘルシーなメニューがおすすめです。

これから紹介するモスバーガーのヘルシーメニューは、お持ち帰りをすることもできます。カロリーなどとともに紹介するので、注文する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

モス菜摘(なつみ)

モスバーガー 菜摘

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーのモスの菜摘というメニューは、モスバーガーならではのメニューです。モスの菜摘メニューは、全てバンズの代わりにシャキシャキのレタスを用いています。

モスの菜摘メニューは、たくさんの野菜が使われているので、食べる際にこぼれ落ちることがあります。それほど大量の野菜が使われているので、野菜好きやダイエット中の方にとって嬉しい商品です。

モスの菜摘メニューの中で1番カロリーが少ないメニューは、「テリヤキチキン」と「ソイモス野菜」です。どちらも単品で186キロカロリーで、モスバーガーの366キロカロリーと比べると、いかにヘルシーであるかが分かることでしょう。

モスバーガー 菜摘

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

他にも「フィッシュ」や「ロースカツ」、「海老カツ」や「チキン」など、名前からカロリーが高そうな商品も低カロリーで食べることができます。しっかり野菜が摂れる商品として、ベジタリアンのお持ち帰りメニューとしても重宝されています。

モスバーガーの「菜摘」はダイエットの味方!【実食写真付き】気になる糖質やカロリーは?のイメージ
モスバーガーの「菜摘」はダイエットの味方!【実食写真付き】気になる糖質やカロリーは?
モスバーガーは、日本発祥の人気ハンバーガーチェーン店です。全国各地に店舗があり、多くの人々から人気を集めています。モスバーガーのメニューには、ダイエットの味方「菜摘」があります。「菜摘」の、気になる糖質やカロリーをまとめました。

ソイパティ

大豆
Photo byJing

モスバーガーのソイパティは、100%お肉が使われているパティとは異なり、大豆由来の植物性たんぱくが使用されたヘルシーなパティです。ソイパティでも、美味しくジューシーな味わいで食べることができます。

ハンバーガーメニューであるモスバーガーは366キロカロリーですが、ソイパティメニューである「ソイモスバーガー」は345キロカロリーです。20キロカロリーほど低くすることができます。

先ほど紹介したモスの菜摘とソイパティが合体したメニューが、「モスの菜摘(なつみ)ソイモス野菜」です。とことんヘルシーなメニューを食べたい方におすすめです。

低アレルゲンメニュー

モスバーガーには、アレルギーを持っている方でも食べることができる、低アレルゲンメニューというものがあります。ヘルシーなメニューであることだけではなく、ノンアレルゲンなので安心して食べることができます。

低アレルゲンメニューは、「ポークサンド」と「ポークロール」の2種類あります。どちらも7大アレルゲンである食材を用いておらず、小麦粉の代わりに米粉が用いられています。

子供向けのメニューでもあるので、低アレルゲンメニューにはおもちゃも付いてきます。アレルギーを持っている子でも食べられるメニューがあるモスバーガーは、多くの世代から愛されていると言えるでしょう。

ポークサンドのカロリーは239キロカロリー、ポークロールは237キロカロリーです。どちらもヘルシーなメニューで、小腹を満たしたい時などにもおすすめです。

モスバーガーのメニューまとめ!【実食写真付き】定番からセットまで人気ランキングで紹介!のイメージ
モスバーガーのメニューまとめ!【実食写真付き】定番からセットまで人気ランキングで紹介!
人気のモスバーガーは日本人の好みに合わせたメニューが豊富にあります。今回はモスバーガーの定番のメニューからおすすめまで一気にご紹介します。定番のハンバーガーはもちろん朝モスから人気のドルチェまでモスバーガーの魅力的な商品ラインナップを堪能しましょう!

モスバーガー公式アプリが便利

モスバーガー公式アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーには、公式アプリが存在します。モスバーガーの公式アプリは、iPhoneやandroid関係なくインストールすることができます。そのため公式アプリを取っている方は多く人気のアプリです。

モスバーガーの公式アプリを取得することによって、各店舗で使うことができるクーポンを手に入れることができます。クーポンの内容は、店舗によって異なることがあります。

また公式アプリを使って、簡単にネット注文をすることができます。お持ち帰りする際には、レジに並ぶ時間も短縮することができます。忙しい方にはとても便利な機能です。

店舗検索をする機能もついています。近くにあるモスバーガーの店舗を検索することで、旅行先などのモスバーガーの店舗もすぐに見つけることができます。

モスバーガーの無料アプリをご紹介!注文や支払いがお得&便利に?のイメージ
モスバーガーの無料アプリをご紹介!注文や支払いがお得&便利に?
ハンバーガーのファーストフード店、と聞いて思い出すのが、新鮮な素材を使った食べ応えのある「モスバーガー」ですが、そのモスバーガーよりスムーズに注文が可能なアプリがリリースされています。今回はそのお得尽くしのアプリを紹介します。

モスカードが便利でお得!

「モスカード」は、モスバーガーならではのポイントカードです。モスカードを提示することでもらうことができるMOSポイントは、最後の付与日から1年間の期限があります。

モスカードには、現金をチャージすることもできます。チャージすることによって、現金を持ち歩かずにモスバーガーでの食事を楽しむことができます。キャッシュレス化が進んでいるからこそ人気があります。

モスカードは店舗ですぐに発行することができます。そのため発行後もすぐモスカードを提示することができるので、ポイントを貯めることが可能です。モスカードの発行には、一切費用が掛からないので人気です。

またモスカードは、公式アプリを使ってスマホで提示することも可能です。公式アプリ内でネット注文などでお持ち帰りする方も、事前にモスカードを提示していることになるので、とてもスムーズに会計を進めることができます。

モスカードは、何度でもチャージすることができるので、プリペイドカードとしてプレゼントなどにも人気です。毎月25日から29日はモスカードで、初回の利用で1000円以上チャージされた方は、4%のMOSポイントを手に入れることができます。

モスバーガーにはお得なクーポンも!

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーのクーポンは、さまざまな方法で使うことができます。モスバーガーの公式WEBサイトや公式アプリを利用すると、すぐに確実にクーポンを手に入れることができます。

モスバーガーの公式WEBサイトを利用して、メールマガジンでクーポンを手に入れることができます。メールマガジンは店舗メールやバースデーメールなど、種類もさまざまあります。その際には受信設定でオンになっていることを確認しましょう。

「ネット注文特別価格」といった、店舗ではなくスマホなどで注文することによって利用できるクーポンもあります。お持ち帰りする方が利用することが多く、レジで並ばずに使用することができるクーポンとして人気があります。

ツイッターのアカウントを利用して、抽選でモスバーガーのクーポンをもらうこともできます。また他に「グノシー」や「スマートニュース」などでも、手軽に使うことができるクーポンがたくさんあります。

モスバーガーをクーポンでお得に楽しもう!JAF割引など種類豊富!のイメージ
モスバーガーをクーポンでお得に楽しもう!JAF割引など種類豊富!
人気ファストフード店「モスバーガー」をクーポンでお得に楽しむ方法があります。モスバーガーでは、JAF割引などのクーポンの種類がとても豊富で、食べたかった人気商品でもお得に購入することができます。今すぐに「モスバーガー」が食べたくなるような情報をご紹介します。

モス子供会員とは?

お子様
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーは、子供が十分に楽しむことができるサービスをたくさん行っています。その中でもモス子供会員というものが注目を浴びており、家族みんなでモスバーガーを楽しむことができるととても人気があります。

モス子供会員は、小学生以下の子供が登録対象となっています。5人まで登録することができ、大家族でも十分に楽しめます。登録する際は、費用が一切かからず無料で利用することができます。

モス子供会員に登録すると、モスバーガーの楽しいゲームやサービスを体験することができます。モス子供会員に登録している方限定なので、お子様がいる方は登録して損はありません。

モスシェイク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーには、モス子供会員に登録していなくてもワクワクするサービスがたくさんあります。モスバーガーが子供からお年寄りまで人気のある秘訣は、このようにさまざまなニーズに合わせているところにあるのです。

モスバーガーのおもちゃはクオリティの高さが自慢!過去の人気商品は?のイメージ
モスバーガーのおもちゃはクオリティの高さが自慢!過去の人気商品は?
厳選された素材を使用し、美味しいファーストフード店としても有名なモスバーガーですが、厳選されているのは食べ物だけではありません。モスバーガーはおもちゃもクオリティが高いのです。モスバーガーで販売された過去のおもちゃの人気商品をご紹介します。

モスバーガーのネット注文お持ち帰りサービス

モスバーガー お持ち帰り

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーの「ネット注文お持ち帰りサービス」は、モスバーガーの公式WEBサイトから注文することができるサービスです。決まった時間に受け取りに行くことで、並ばずにお持ち帰りすることができます。

ネット注文お持ち帰りサービスは、ほとんどの店舗で利用することができます。店舗数がたいへん多い東京都でも、ネット注文お持ち帰りサービスを利用することができます。

例えば東京都渋谷区には、6店舗のネット注文お持ち帰りサービス対応のモスバーガーがあります。モスバーガーの利用客が多い渋谷区の店舗でも、お持ち帰りをするのに待ち時間がかからないので、とても人気のサービスでもあります。

東京都の他に大阪府でも多くの店舗でも、ネット注文お持ち帰りサービスを利用することができます。人気のある大阪市天王寺区には、サービスを利用することができる店舗が2店舗あります。

モスバーガーのお届けサービス(デリバリー)

デリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーの「お届けサービス」は、店舗限定で行っているデリバリーサービスです。店舗に直接行くことができない方などでも、気軽にモスバーガーのメニューを楽しむことができるので人気のサービスです。

お届けサービスは、ネット注文や電話注文をすることで利用することができます。ネット注文でのお届けサービス、電話注文でのお届けサービス、それぞれ店舗によって行われている場所が限られています。

モスカードを持っている方は、ネット注文でお届けサービスを行うことをおすすめします。電話注文ではモスカードを提示することができないので、注意が必要です。

モスバーガー デリバリー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店舗限定で行っているお届けサービスですが、モスバーガーの公式WEBサイトで、簡単に店舗検索して注文することができます。とても人気のあるサービスなので、ぜひ活用してみてください。

モスバーガーを宅配で楽しもう!最新の実施店舗やエリアなどまとめのイメージ
モスバーガーを宅配で楽しもう!最新の実施店舗やエリアなどまとめ
数あるハンバーガーのファストフード店の中でも独自の展開を見せるモスバーガーは、価格というよりは、常に味や品質を意識した商品を提供しています。飲食は近年、Uber Eatsや増税の影響で宅配が盛んになって来ていますが、モスバーガーにも宅配サービスがあります。

モスバーガーの全国店舗情報

モスバーガー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーには、日本全国に店舗があります。そのためどこでもいつでも、モスバーガーを楽しむことができます。店内での食事はもちろんですが、お持ち帰りでも美味しいモスバーガーメニューを堪能することができます。

魅力がたっぷりつまったモスバーガーですが、地方別に店舗情報を紹介していきます。モスバーガーは店舗数が多いため、「こんなところにあったんだ」と知らなかった店舗もあることでしょう。(2020年7月現在)

北海道・東北

モスチーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北海道は土地面積が1番大きい都道府県であり、モスバーガーの店舗数も多いです。北海道にはモスバーガーの店舗が、全部で51店舗もあります。

北海道札幌市は、北海道の中でも1番人口の多い街です。札幌市の中でも北区には、4店舗あります。札幌市北区にある店舗の中でも、3店舗では朝モスを注文することができます。

またWi-Fiを利用することができる店舗が3店舗あり、デスクワークや勉強などをする学生などが多く見かけられます。キャリア限定のWi-Fiもあれば、フリーWi-Fiもあります。

東北地方にもたくさんのモスバーガーの店舗があります。青森県には14店舗、岩手県には12店舗、宮城県には18店舗、秋田県には8店舗、山形県には12店舗、福島県には15店舗あります。

東北地方の中でも店舗数が多い宮城県には、朝モスやお届けサービスを利用できる店舗がいくつかあります。お届けサービスに対応している店舗は、「仙台西多賀店」の1店舗のみです。

関東

モスバーガー 成城学園前店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東地方には東京都に173店舗、神奈川県に81店舗、埼玉県に67店舗、千葉県に48店舗、茨城県に24店舗、栃木県に23店舗、群馬県に25店舗のモスバーガーがあります。

関東地方の中で店舗数が1番多い東京都には、モスバーガーの直営店が24店舗あります。また直営店は他にも、神奈川県に3店舗、埼玉県に1店舗、千葉県に2店舗あります。

関東地方は他の地方と比べても、比較的モスバーガーの店舗数がたいへん多いと言えます。東京都の街中を歩いていても、すぐにモスバーガーの店舗を見つけることができることでしょう。

中部

モスバーガー テリヤキバーガー&モスシェイク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中部地方には長野県に26店舗、新潟県に22店舗、富山県に10店舗、石川県に9店舗、福井県に6店舗、山梨県に14店舗、岐阜県に18店舗、静岡県に38店舗、愛知県に86店舗のモスバーガーがあります。

やはり発展都市でもある愛知県には、たくさんのモスバーガーの店舗があります。愛知県にあるモスバーガーは、駅チカの店舗など通勤や通学の途中に立ち寄ることができる店舗もあります。

また駅チカの店舗だと、車で行くことができません。しかし駐車場が完備されているモスバーガーもあるので、車などで愛知県のモスバーガーに訪れたい方も心配はありません。

中部地方の中でも、岐阜県には唯一モスバーガーの直営店があります。また朝モスやWi-Fiを使うことができるなど、店舗によって利用することができるサービスが異なります。

近畿

モスチーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近畿地方には三重県に17店舗、滋賀県に10店舗、京都府に18店舗、大阪府に79店舗、兵庫県に41店舗、奈良県に10店舗、和歌山県に8店舗のモスバーガーがあります。

大阪府の中でも、大阪市にはたくさんのモスバーガーの店舗があります。大阪府大阪市の中で1番人口が多い街が、大阪市平野区です。平野区にはモスバーガーが1店舗あります。

大阪市平野区にある店舗は、「平野南港通り店」です。朝モスメニューを注文することができます。またWi-Fiが完備されており、コンセントも利用することができます。デスクワークにぴったりです。

大阪市平野区にある店舗は、「平野南港通り店」です。朝モスメニューを注文することができます。またWiFiが完備されており、コンセントも利用することができます。デスクワークにぴったりです。

中国・四国

モスバーガー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中国地方には鳥取県に8店舗、島根県に8店舗、岡山県に19店舗、広島県に30店舗、山口県に12店舗のモスバーガーがあります。観光地が多いことでも知られている広島県が、中国地方の中で1番店舗数が多いです。

広島県の中でも、観光客が多く歩いているのが広島市です。広島市は広島県の街の中でも発展している街でもあり、モスバーガーの店舗は12店舗あります。

四国地方の徳島県に9店舗、香川県に5店舗、愛媛県に13店舗、高知県に6店舗のモスバーガーがあります。四国地方は田舎のイメージを持たれている方が多いですが、国道沿いやショッピングモール内などに店舗があることが多いです。

九州・沖縄

モス テリヤキチキンバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

九州地方には福岡県に76店舗、佐賀県に8店舗、長崎県ン15店舗、熊本県に22店舗、大分県に16店舗、宮崎県に12店舗、鹿児島県に15店舗、沖縄県に21店舗のモスバーガーがあります。

福岡県は九州地方と本州をつなぐ場所でもあります。そのため本州から訪れる観光客も多く、中には海外の方もたくさんいます。モスバーガーの店舗数が多いので、お馴染みの味をどこでも堪能することができます。

また沖縄県には、お届けサービスを利用できる店舗が1店舗あります。お届けサービスが対応している店舗が少ない中、沖縄県の1店舗では利用することができるので、積極的に活用していくこともいいでしょう。

ドライブスルーがある店舗も!

Photo by sendaiblog

モスバーガーでは、店舗によってドライブスルーを利用することができる店舗もあります。ドライブスルーを利用することによって、直接店舗内に入る必要がないので、手軽にお持ち帰りすることができます。

ドライブスルーは、車からいったん降りて店舗に入り、注文することが面倒という方におすすめです。車のエンジンも止める必要がないので、簡単にモスバーガーでの注文をすることができます。

モスバーガーはドライブスルーで買える!営業時間ややり方をご紹介のイメージ
モスバーガーはドライブスルーで買える!営業時間ややり方をご紹介
モスバーガーはドライブスルーで買えることをご存知でしょうか?車から降りずに美味しいメニューを購入できて便利です!営業時間やメニュー、支払いにクレジットカードを使ったより手軽なやり方などモスバーガーのドライブスルーについてまとめました!
モスバーガー店舗まとめ!営業時間やフリーWi-Fiなどエリア毎に紹介!のイメージ
モスバーガー店舗まとめ!営業時間やフリーWi-Fiなどエリア毎に紹介!
「モスバーガー」は、全国にチェーン店として店舗が多くあります。モスバーガーの魅力は、日本人の味覚に合うように作られたハンバーガーです。オリジナルミートソースが全国各地の店舗で味わえます。営業時間やフリーWi-Fiなど、エリアごとに紹介します。

モスバーガーには魅力がいっぱい!

モスバーガー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーには、魅力あるメニューやサービスが満載です。子供向けのメニューやサービスも充実しているため、家族ぐるみでモスバーガーを楽しむことができることでしょう。

デリバリーサイトを通してモスバーガーのメニューを注文することができる場合もあるので、積極的に利用して家でもモスバーガーを堪能しましょう。やみつきになる目が離せないメニューばかりです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング