モスバーガーのモーニングメニューおすすめ7選!朝限定の絶品バーガーも

モスバーガーのモーニングメニューおすすめ7選!朝限定の絶品バーガーも

日本発祥で日本人の好みに合ったハンバーガーを提供し続けているモスバーガーでは、モーニングメニューもおすすめです。今回は、モスバーガーのモーニングメニューを7つご紹介します。モーニングに定番のメニューがのったプレートや、朝限定の絶品バーガーが登場します!

記事の目次

  1. 1.モスバーガーはモーニングメニューも美味しい
  2. 2.モスバーガーのモーニングメニュー1.朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>
  3. 3.モスバーガーのモーニングメニュー2.モーニングバーガーB.L.T.
  4. 4.モスバーガーのモーニングメニュー3.モーニング野菜バーガー
  5. 5.モスバーガーのモーニングメニュー4.モーニング野菜チーズバーガー
  6. 6.モスバーガーのモーニングメニュー5.ソイモーニング野菜バーガー
  7. 7.モスバーガーのモーニングメニュー6.ソイモーニング野菜チーズバーガー
  8. 8.モスバーガーのモーニングメニュー7.トースト
  9. 9.モスバーガーでモーニングメニューを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

モスバーガーはモーニングメニューも美味しい

モスバーガーは、日本人の好みに合ったハンバーガーを提供することをコンセプトとしている、日本発祥のハンバーガーチェーン店です。和風バーガーの代表・「てりやきバーガー」はモスバーガー生まれであることからも、そのこだわりが垣間見れるでしょう。

また、バンズの代わりにご飯を使った「ライスバーガー」は、1987年発売当時は驚かれましたが、今ではすっかり定着しています。発売以来1億食を突破した、モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド」は、国産肉100%のパティを使用しています。

Photo bymoerschy

モスバーガーでは、野菜作りにも力を入れており、レタスは土づくりからこだわり、最後4度の水でしめることでシャキッとした歯ごたえを大切にしています。他の野菜についても、生産者の方と絆を強め、協力することで美味しい野菜を使用しています。

今回は、そんなモスバーガーのモーニングメニューを7つご紹介します。モスバーガーというとランチというイメージが強いかもしれませんが、モーニングメニューも見逃せないものがたくさんあります。

モーニングに定番のメニューがのったプレートや、朝限定の絶品バーガーが登場するので、ご期待ください!なお、ご紹介する値段は、2020年7月現在の税抜き価格です。

モスバーガーの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
モスバーガーの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
「モスバーガー」と聞いて、聞いたことがないという方はほとんどいないのではないでしょうか。モスバーガーは、日本にあるファーストフード店の中でも、1位2位を争うほど人気があります。そんなモスバーガーのおすすめメニューや店舗情報などを、一挙紹介していきます。

モスバーガーのモーニングメニュー1.朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>

最初にご紹介するモスバーガーのモーニングメニューは、朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>325円です。朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>は、モーニングに定番のメニュー、卵やベーコン、サラダがのった、おすすめのプレートです。

管理栄養士が監修しているため、バランスのとれたメニューが勢ぞろいしています。卵やミートソース、パストラミポークを使用したミートエッグが使われているのは、朝はたんぱく質が多い食事が望ましいためです。

また、サラダで野菜もたくさんとることができ、炭水化物・脂質・タンパク質のバランスにも優れています。バターも添えられてくるので、たっぷりつけていただきましょう!

朝限定のおすすめメニュー

Photo byobpia30

モスバーガーの朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>は、朝限定のおすすめメニューです。提供は10時半までとなります。ドリンクセットは473円です。持ち帰りはできません。

あなたもモスバーガーの朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>で、元気に朝を始めてみてはいかがでしょうか。栄養士監修なので、モスバーガーのモーニングメニューの中でも、ひときわ自信をもっておすすめできるモーニングメニューです。

モスバーガーのモーニングメニュー2.モーニングバーガーB.L.T.

次にご紹介するモスバーガーのモーニングメニューは、モーニングバーガーB.L.T.250円です。B.L.T.は、ご存じの通り、ベーコン・レタス・トマトを指します。モスバーガーのモーニングバーガーB.L.T.では、それにさらにオニオンスライスがはさまれています。

モスバーガーの絶品モーニングバーガー

フリー写真素材ぱくたそ

軽く焼いたベーコンと、トマト、レタス、オニオンスライスを、ケチャップやカロリーハーフマヨネーズで味付けしたモーニングバーガーB.L.T.は、健康的でモーニングにおすすめの絶品バーガーです。

モスバーガーのモーニングバーガーB.L.T.は、野菜がたっぷりと使われており、カロリーハーフタイプのマヨネーズを使用しているため、健康を気にしている方にもおすすめすることができます。

ドリンクセットは399円です。ペプシコーラやアイスウーロン茶、ブレンドコーヒーの他、+28円でコーンスープやクラムチャウダー、シェイクにも変更できます。+74円では、混ぜるシェイク(ほろにが抹茶 志布志市産茶葉使用)に変更できます。朝10時半までの限定メニューです。

モスバーガーのモーニングメニュー3.モーニング野菜バーガー

3番目にご紹介するモスバーガーのモーニングメニューは、モーニング野菜バーガーです。モーニング野菜バーガー297円は、バンズにレタス・トマト・オニオンスライス・ハンバーガーパティがはさまれた朝限定の絶品ハンバーガーです。

野菜がたっぷり

Photo bycongerdesign

モーニング野菜バーガーは、その名の通り野菜がたっぷり使用されており、シャキシャキとしたレタスと美味しいトマト、美味しいオニオンスライスは朝の気分をすっきりとさせてくれます。

モスバーガーのモーニング野菜バーガーは、モーニングバーガーB.L.T.とは違い、ハンバーガーパティが使われていることもポイントでしょう。

朝にとることが望ましいタンパク質もたっぷりと摂取できます。ドリンクセットは445円です。朝10時半までの限定メニューです。

モスバーガーのモーニングメニュー4.モーニング野菜チーズバーガー

次にご紹介するモスバーガーのモーニングメニューは、モーニング野菜チーズバーガー325円です。モーニング野菜チーズバーガーは、モスバーガーのモーニング野菜バーガーにスライスチーズを加えた、おすすめの絶品ハンバーガーです。

贅沢なバーガー

Photo byJillWellington

モスバーガーのモーニング野菜チーズバーガーは、バンズにレタス・トマト・オニオンスライス・スライスチーズ・ハンバーガーパティがはさまれた、贅沢なハンバーガーです。

トロっととろけるスライスチーズがケチャップの味わいをまろやかにし、ハンバーガーパティに絡まり、たまりません。

朝にモスバーガーのモーニング野菜チーズバーガーを食べれば、元気に一日を始められること間違いなしでしょう。あなたもモスバーガーで、絶品のモーニング野菜チーズバーガーを味わってみてはいかがでしょうか。

モスバーガーはランチセットが超お得!おすすめの人気メニューをご紹介のイメージ
モスバーガーはランチセットが超お得!おすすめの人気メニューをご紹介
モスバーガーのMOSは「Mountain」「Ocean」「Sun」という意味が込められています。人間と自然へ愛情が込められているMOSでは美味しいランチメニューを取り扱っています。今回はモスバーガーの人気メニューやお得なランチセットをご紹介します。

モスバーガーのモーニングメニュー5.ソイモーニング野菜バーガー

5番目にご紹介するモスバーガーのモーニングメニューは、ソイモーニング野菜バーガー297円です。通常のハンバーガーパティではなく、ソイパティを使用しているため、とてもヘルシーな一品で、310kcalです。ドリンクセットは、445円です。朝10時半までの限定メニューです。

ヘルシーなソイバーガー

モスバーガーのソイモーニング野菜バーガーは、こだわりのソイパティを使用した一品です。ソイパティは、「タンパク質はとりたいけれど、脂肪が気になる」や「カロリーを減らしたい」といった声に応えてモスバーガーが開発しました。

ソイパティは、昔から日本人に親しみのある大豆を使ったパティで、タンパク質を多く含んでおり、健康に配慮する方におすすめのパティです。

豆の臭みを消すために野菜のブイヨンを加えたり、肉の食感に近づけるため、他の大豆由来の植物性タンパクを使用したり、モスバーガーの様々な工夫がソイパティには詰まっています。是非一度味わって、大豆とは思えない美味しさを体感してみてはいかがでしょうか。

モスバーガーのモーニングメニュー6.ソイモーニング野菜チーズバーガー

次にご紹介するモスバーガーのモーニングメニューは、ソイモーニング野菜チーズバーガー325円です。ソイモーニング野菜チーズバーガーは、モスバーガーのソイモーニング野菜バーガーに、スライスチーズを足したもので、363kcalです。

ヘルシーだけど食べ応え抜群

モスバーガーのソイモーニング野菜チーズバーガーは、バンズにレタス・トマト・オニオンスライス・スライスチーズ・ソイパティがはさまれています。

野菜もたっぷり使われており、お肉に負けない美味しさのソイパティ、スライスチーズも入っているため、食べ応え抜群です。

モスバーガーのソイモーニング野菜チーズバーガーは、「健康にも気をつかっているけれど、朝はたくさん食べたい!」という方におすすめです。ドリンクセットは473円で、朝10時半までの限定メニューです。

モスバーガーのモーニングメニュー7.トースト

Photo byCordMediaStuttgart

最後にご紹介するモスバーガーのモーニングメニューは、トースト158円です。モスバーガーのモーニングは、ボリュームがあるものばかりではありません。「朝はあまり食べたくない」という方におすすめなのが、トーストです。

朝といえばトースト

Photo byFree-Photos

朝といえばトーストでしょう。モスバーガーのモーニングでは、トーストを食べることも可能です。ドリンクセットは306円で、朝10時半までの限定メニューです。モスバーガーでは、+28円でドリンクをスープに変更することもおすすめです。

ストロベリージャムも

フリー写真素材ぱくたそ

モスバーガーのトーストには、バターが添えられてくるので、バターで食べることもできますし、+19円でストロベリージャムを購入することも可能です。

モスバーガーをクーポンでお得に楽しもう!JAF割引など種類豊富!のイメージ
モスバーガーをクーポンでお得に楽しもう!JAF割引など種類豊富!
人気ファストフード店「モスバーガー」をクーポンでお得に楽しむ方法があります。モスバーガーでは、JAF割引などのクーポンの種類がとても豊富で、食べたかった人気商品でもお得に購入することができます。今すぐに「モスバーガー」が食べたくなるような情報をご紹介します。
モスバーガーの無料アプリをご紹介!注文や支払いがお得&便利に?のイメージ
モスバーガーの無料アプリをご紹介!注文や支払いがお得&便利に?
ハンバーガーのファーストフード店、と聞いて思い出すのが、新鮮な素材を使った食べ応えのある「モスバーガー」ですが、そのモスバーガーよりスムーズに注文が可能なアプリがリリースされています。今回はそのお得尽くしのアプリを紹介します。

モスバーガーでモーニングメニューを味わおう!

今回は、モスバーガーのモーニングメニューを7つご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。モスバーガーには、朝を元気にはじめられる美味しいモーニングメニューがたくさんあります。あなたもモスバーガーで美味しいモーニングメニューを味わいましょう!

※ご紹介したモスバーガーの商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング