モスバーガーのチーズバーガーはシンプルなのに絶品!子供に人気のメニューとは?

モスバーガーのチーズバーガーはシンプルなのに絶品!子供に人気のメニューとは?

モスバーガーのチーズバーガーはとてもシンプルなのに絶品の味わいと評判です!モスバーガーが提供するチーズバーガーの魅力についてまとめました。子供に人気のメニューなど、モスバーガーで楽しめるその他のチーズバーガーもあわせてご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.モスバーガーのチーズバーガーは安定の人気!
  2. 2.モスバーガーのチーズバーガーはシンプルだけど絶品
  3. 3.モスバーガーには定番のチーズバーガー以外にも
  4. 4.モスバーガーに行ったらチーズバーガーを食べよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

モスバーガーのチーズバーガーは安定の人気!

モスバーガー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「モス」の愛称で知られるモスバーガーは、ちょっとだけリッチなハンバーガーが楽しめる日本生まれのハンバーガーチェーン店です。1972年に創業して以来、日本人が美味しく食べられるハンバーガーの味を追求し続けて、現在は国内で第2位のシェアを誇るハンバーガーチェーン店に成長しました。

モスバーガーでは、提供するメニューの味の向上を何より優先させています。そのためには高いコストをかけることもいとわず、結果として高級路線のハンバーガーを売りにすることとなりました。そのこだわりと味が受け入れられ、モスバーガーは海外にも店舗を展開する人気店となっています。

いわゆるファストフード店に分類されているモスバーガーではありますが、実際に取り入れられている経営の要素はスローフードです。モスバーガーでは農薬も化学肥料も使わない安全で新鮮な国産の野菜を使うなど素材を厳選し、メニューは注文を受けてから1つ1つ丁寧に仕上げられています。

モスバーガーは、今ではすっかりお馴染みとなった「テリヤキバーガー」を初めて商品化したことでも有名です。その後も個性的な人気メニューを生み出し続けているモスバーガーですが、安定して長く親しまれているメニューと言えばやはりチーズバーガーでしょう!

モスバーガーのメニューまとめ!【実食写真付き】定番からセットまで人気ランキングで紹介!のイメージ
モスバーガーのメニューまとめ!【実食写真付き】定番からセットまで人気ランキングで紹介!
人気のモスバーガーは日本人の好みに合わせたメニューが豊富にあります。今回はモスバーガーの定番のメニューからおすすめまで一気にご紹介します。定番のハンバーガーはもちろん朝モスから人気のドルチェまでモスバーガーの魅力的な商品ラインナップを堪能しましょう!

モスバーガーのチーズバーガーはシンプルだけど絶品

チーズバーガーは、子供から大人まで大好きなハンバーガーメニューの1つではないでしょうか?オーソドックスなハンバーガーにチーズを加えたメニューで、ジューシーかつまろやかな味わいです。

モスバーガーのチーズバーガーはパティとチーズ、オニオンをバンズで挟んだ、とてもシンプルなメニューです。味付けには程良い酸味のケチャップが使われ、濃厚なチーズとジューシーなパティの味わいを1つにまとめています。間に忍ばせられたアメリカンマスタードが良いアクセントです。

モスバーガーのチーズバーガーは旨みたっぷりのパティ、まったりと濃いチーズ、フレッシュなオニオン、マスタードとケチャップのバランスが絶妙です。素材の美味しさが活きたモスバーガーのチーズバーガーはシンプルながら絶品で、1度食べたらリピーターになること間違いなしでしょう!

モスバーガーはドライブスルーで買える!営業時間ややり方をご紹介のイメージ
モスバーガーはドライブスルーで買える!営業時間ややり方をご紹介
モスバーガーはドライブスルーで買えることをご存知でしょうか?車から降りずに美味しいメニューを購入できて便利です!営業時間やメニュー、支払いにクレジットカードを使ったより手軽なやり方などモスバーガーのドライブスルーについてまとめました!

モスバーガーには定番のチーズバーガー以外にも

モスチーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーで楽しめるチーズバーガーは、定番のチーズバーガーだけではありません。モスバーガーには他にも、モスバーガーならではの個性的なチーズバーガーのメニューが目白押しです!

モスバーガーと聞けば「モスチーズバーガー」を真っ先に思い浮かべるファンは多いことでしょう。モスバーガーには店名を冠した「モスバーガー」という定番メニューがありますが、不動の人気を誇るモスチーズバーガーは、定番のモスバーガーにチーズをプラスした人気メニューです。

モスチーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モスバーガーでスペシャルなチーズバーガーを味わいたいなら、「とびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」がおすすめです。北海道産ゴーダチーズと国産バターで作られた、とろりとミルキーなオリジナルチーズがたっぷりと使われています。パティの合い挽き肉も和風ソースの大豆も国産です。

辛いものが好きな人に人気のモスバーガーのチーズバーガーが、「スパイシーモスチーズバーガー」です。ファンから根強い人気があるモスチーズバーガーに、ピリ辛のハラペーニョがプラスされています。旨みのあるスパイシーさはチーズと相性ばっちりで、食欲が止まりません!

子供の人気メニュー「ワイワイチーズバーガーセット」

モスバーガーのチーズバーガーには、子供向けのメニューもあります。「ワイワイチーズバーガーセット」は、モスバーガーの絶品チーズバーガーとフレンチフライポテトのSサイズ、お好きなコールドドリンクのSサイズ、おもちゃが付いた子供から人気のセットメニューです。

チーズバーガーは小さな子供さんにも食べやすいように、オニオンとマスタードが抜かれています。モスバーガーの人気サイドメニューの1つ、フレンチフライポテトは大ぶりにカットされたジャガイモの甘みとホクホクとした食感がたまりません。ドリンクは30円追加でモスシェイクも選べます!

モスバーガーを宅配で楽しもう!最新の実施店舗やエリアなどまとめのイメージ
モスバーガーを宅配で楽しもう!最新の実施店舗やエリアなどまとめ
数あるハンバーガーのファストフード店の中でも独自の展開を見せるモスバーガーは、価格というよりは、常に味や品質を意識した商品を提供しています。飲食は近年、Uber Eatsや増税の影響で宅配が盛んになって来ていますが、モスバーガーにも宅配サービスがあります。
モスバーガーの魅力を徹底調査!【実食写真付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
モスバーガーの魅力を徹底調査!【実食写真付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
「モスバーガー」と聞いて、聞いたことがないという方はほとんどいないのではないでしょうか。モスバーガーは、日本にあるファーストフード店の中でも、1位2位を争うほど人気があります。そんなモスバーガーのおすすめメニューや店舗情報などを、一挙紹介していきます。

モスバーガーに行ったらチーズバーガーを食べよう♡

モスバーガーのチーズバーガーは、まさしくシンプルイズベストです。シンプルだからこそ引き立つ素材の美味しさに、齧りつけばたちまち虜になってしまいます。モスバーガーで、まろやかで旨みたっぷりの絶品チーズバーガーを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー・価格は2023年3月17日時点、モスバーガー公式HPの情報より。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング