コストコならコンソメもお得に買える!コスパ最強の人気メーカーは?

コストコならコンソメもお得に買える!コスパ最強の人気メーカーは?

料理に欠かせない調味料の1つ「コンソメ」をお得に買うならばコストコがおすすめです。コストコならば、信頼できる日本メーカーのコンソメを驚きのコスパの良さで手に入れることが出来ます。本記事では、そんなコストコで買えるコンソメの良さをご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのコンソメがコスパ抜群で人気!
  2. 2.コストコのコンソメは人気メーカーの「味の素」
  3. 3.コストコのコンソメは保存・使用が簡単
  4. 4.コストコには便利なキューブタイプのコンソメも!
  5. 5.コストコでお得なコンソメをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのコンソメがコスパ抜群で人気!

Photo bybluebirdprovisions

コンソメは、めんつゆや顆粒だしに並ぶ今や無くてはならない便利な調味料の1つです。しかし、頻繁に使う割に案外高い、容量の少ない規格で販売していることが多いためすぐに無くなってしまって毎度買いに行くのが億劫、などの悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

そんな方々の悩みを解決してくれるのが、コストコのコンソメです。コストコらしいお得な価格でたっぷり入っているので、どちらの悩みもしっかり解決してくれる優れものです。コンソメのメーカーも馴染みの深い日本メーカーのため、安心して使える点もおすすめポイントです。

コストコのソース・調味料おすすめ5選!人気の定番商品が勢揃いのイメージ
コストコのソース・調味料おすすめ5選!人気の定番商品が勢揃い
コストコに行けば欲しいものはなんでも揃うほど充実しているのが魅力ですが、今回はコストコで買える料理に欠かせないおすすめソースについてご紹介いたします。コストコの定番人気のソース・調味料が勢揃いです。料理がさらに楽しめる調味料をコストコでお得にゲットしましょう。
コストコの牛肉ダシダは定番の調味料!ロングセラーの秘密を徹底調査のイメージ
コストコの牛肉ダシダは定番の調味料!ロングセラーの秘密を徹底調査
コストコといえば、良質な商品が豊富にそろったアメリカ生まれの会員制スーパーです。コストコの中でもロングセラーになっている人気の商品が多数あります。今回は、味の決め手になる便利な調味料、ダシダについてご紹介します。ダシダの人気の秘密や使い方についてまとめました。

コストコのコンソメは人気メーカーの「味の素」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコが販売する、リピートしたくなる人気コンソメが、日本有数の食品メーカー「味の素」のコンソメです。コストコなら、顆粒タイプの味の素コンソメ400g入りの袋が2つセットで、約1000円という驚きのお値段で購入出来ます。

一般的なスーパーで販売している味の素の顆粒コンソメは60gでおよそ170円ほどなので、コストコならば半額に近い価格でコンソメを購入することが出来るのです。

コストコの味の素コンソメと同じ規格の味の素コンソメは、あまり一般的なスーパーで見かけませんが、コストコ以外で購入するとおよそ1780円となっていますので、同じ規格で購入したとしても、コストコならば700円以上も価格を抑えて買えます。

コストコのコンソメは保存・使用が簡単

Photo bymonicore

コストコで販売している味の素のコンソメは、顆粒タイプです。最近はキューブタイプの物も販売されており、人によってはキューブタイプの方が楽で良いという方もいるでしょう。しかし、顆粒タイプコンソメには顆粒タイプならではの良さがあるのです。

かさばらない

Photo by つくる暮らし

顆粒コンソメの利点の1つが、かさばらないことです。キューブタイプのコンソメは手軽にポンと入れるだけで済むという利点がありますが、角ばっているためどうしてもかさばってしまいます。

しかし、顆粒であれば置く場所を選びませんし、調味料入れに移せば好きな場所に置けます。また入れ物によっては、キューブタイプと違って顆粒タイプは片手で楽に入れられない、という使い勝手面での悩みも解決します。

量の調節がしやすい

Photo bymatthewsjackie

さらに、顆粒コンソメは量の調節が楽な点もメリットの1つです。キューブタイプも割れば調節が出来ますが、割ってしまうと保管が面倒になってしまったり、そもそも割る手間がかかるため、量調節には不向きといえるでしょう。

しかし顆粒コンソメならば、手軽に自由な量調節が可能です。薄味が好きな方や、離乳食等薄味で作らなければいけない物を作る時に、顆粒コンソメは重宝します。

コストコには便利なキューブタイプのコンソメも!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

もちろん、それでもやはりコンソメはキューブタイプがいい、という方もいるでしょう。そんな方には、コストコの「マギーブイヨン」をおすすめします。

キューブコンソメが缶にたっぷり100粒詰まって、コストコならばなんと約750円で購入出来てしまうのです。コストコ以外で購入すると、およそ1100円程の価格が普通ですので、コストコはかなりコスパが良いといえます。

コンソメとブイヨンの違いとは

Photo byRitaE

ご紹介したコストコの2商品のうち片方は、品名がブイヨンとなっております。当然、コンソメとは別物では?と思う方もいるでしょう。

コンソメとブイヨンはそれぞれ違いはありますが、原料は同じ「野菜や肉からとった出汁」なのですので、コンソメとブイヨンはお互いに代用が利きます。簡単にいうと、コンソメはブイヨンに味付けをして味を調えた物です。

つまり、ブイヨンはコンソメと比べ調味の手間が発生してはしまいますが、根本的には同じなので同じ様な感覚で使って問題ないのです。

コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?のイメージ
コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?
コストコのチーズコーナーには、世界の名だたるチーズが揃っています。日本ではまず見られない珍しいチーズ、知っているチーズもあります。コストコマニアがこぞってリピートする絶品、高コスパチーズをご紹介!そのままでもアレンジしても美味しいチーズに、惚れてしまいます!
コストコのオリーブオイルが種類豊富でおすすめ!人気のオーガニック商品ものイメージ
コストコのオリーブオイルが種類豊富でおすすめ!人気のオーガニック商品も
コストコに行ったら必ず買いたいというもののひとつオリーブオイルがあります。たくさん選べる種類があり、料理の幅を広げてくれるラインアップが揃っています。今回はコストコでおすすめしたいオリーブオイルをご紹介していきます。次回の買い物の参考にしてみてください。

コストコでお得なコンソメをゲットしよう!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコのコンソメはたっぷり入って低価格ですので、よく料理をする方ならば是非コストコのコンソメを利用して頂きたいほど、おすすめ度の高い一品です。使用頻度の高い必需品だからこそ、しっかりコストを抑えて、お得に賢く使ってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング