コストコのソース・調味料おすすめ5選!人気の定番商品が勢揃い

コストコのソース・調味料おすすめ5選!人気の定番商品が勢揃い

コストコに行けば欲しいものはなんでも揃うほど充実しているのが魅力ですが、今回はコストコで買える料理に欠かせないおすすめソースについてご紹介いたします。コストコの定番人気のソース・調味料が勢揃いです。料理がさらに楽しめる調味料をコストコでお得にゲットしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで買いたいソース・調味料を紹介
  2. 2.コストコの定番!人気のヨシダソースは必須
  3. 3.コストコのおすすめソース・調味料
  4. 4.コストコはソースの種類も豊富♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで買いたいソース・調味料を紹介

コストコへはお気に入りのコストコブランドの商品をゲットしに、そしてニューアイテムをチェックしに定期的に通っている方も多いものです。行くたびに新しい発見があるショップはコストコ以外にはないかも、と言えるのがコストコのラインナップです。

コストコには、料理に欠かせない食材がたくさん揃っていますが、今回はその中で注目度も高い、コストコで購入できるソースや調味料についてご紹介いたします。

ソースには様々ありますが、これがあると料理の幅が広くなると話題のソースをコストコで買うことができます。楽に調理をして美味しく仕上がると話題のソースをコストコでゲットしてみましょう。

今回はコストコでおすすめしたいコストコだからこそ提供できるソースや調味料をご紹介いたします。まず最初は、コストコファンなら必ずチェックしていると言っていいソースのご紹介です。

コストコの定番!人気のヨシダソースは必須

コストコでダントツ人気と言っていいソースが、「ヨシダソース」です。これがあると料理が楽しくなる、楽になる、そして何より美味しくなると話題のソースで、コストコファンに馴染みのあるソースは、味わってみれば納得のおいしさです。

ヨシダソースとは、アメリカで生まれたソースで創業者は日本人です。単身アメリカへ渡り、このヨシダソースを開発、販売し大成功を収めたというサクセストーリーも話題のソースで、アメリカで大人気になったソースが日本に逆輸入された形です。

コストコでも人気のこのソースは、日本の味醤油をベースに様々なスパイスを配合し作り上げられています。コクのある味わいは、万能で使えるというのもおすすめポイントで、肉料理はもちろん、魚料理そして野菜にも、と工夫次第で様々味わえます。

コストコでは大容量の1.36キログラム入りで、コストコプライスの632円で販売されています。使える幅が広いので、すぐになくなってしまうはずのヨシダソースは、冷蔵庫にいつも常備しておきたくなるソースです。

コストコのおすすめソース・調味料

そのほかのコストコおすすめのソース、調味料をご紹介いたします。種類がたくさんあり定番人気のものが勢揃いするコストコ調味料を、チェックしてみましょう。

コストコALCALA minioliva

ポーションタイプの便利なオリーブオイルが「ALCALA minioliva」です。こんなおしゃれなオリーブオイルが買えるのはコストコだからこそです。エキストラバージンオリーブオイルで、品質も保証済みです。

使い切りなので、フレッシュさを保つことができますし、ドレッシングや、少しだけ使いたい時に便利です。値段は1702円になります。

コストコバジルペーストソース

イタリアンに必須のバジルをペースト状にしたソースで、イタリアン好きに欠かせないコストコバジルペーストソースです。濃いバジルカラーが印象的なソースで、バジルの風味とオイルなどの具材を配合し作られている深みのある味わいが特徴です。

そのままパスタに絡めたり、料理の幅も広がるバジルソースは、コストコでも注目度大のソースです。価格は1480円になります。

コストコクラシコパスタソース

様々種類があるソースのラインナップの中で「クラシコパスタソース」も定番で愛されているソースの一つです。コストコ価格なら3本セットで1648円で購入できます。フレッシュなトマトの酸味と甘味がほどよく、風味も抜群です。

パスタソースとしてはもちろんのこと、スパイシーさが唐揚げにもぴったりです。活用の幅の種類もたくさんあるソースです。

コストコ クローバーハニー

パッケージがかわいい「クローバーハニー」もおすすめ種類の一つです。もちろんかわいいだけでなく味もしっかりとしています。口当たりがよく、まろやかな味わいで、食べやすいハニーです。

パンケーキやフレンチトーストに、そして料理にも砂糖がわりに積極的に取り入れることでヘルシーにいただけます。価格は3個セットで1610円です。

コストコ岩塩コレクション

スタイリッシュさもあり、プレゼントにも喜ばれる調味料が「コストコ岩塩コレクション」です。一見一つのボトルのようですが、3つに分かれています。そこもなかなかおしゃれなポイントです。

それぞれのボトルには、ローズマリー、唐辛子、そして黒胡椒の岩塩が入っています。それぞれ香りが良く、料理をさらにひき立ててくれます。こちらの価格は545円です。プチギフトにいかがでしょうか。

コストコの人気定番「ディナーロール」特集!美味しいアレンジや保存方法は?のイメージ
コストコの人気定番「ディナーロール」特集!美味しいアレンジや保存方法は?
コストコでマストバイの商品、それは「ディナーロール」です。まだディナーロールの存在を知らない人は、急いでチェックしましょう!コストコ商品の中でも、コスパが良くて美味しくて、いいとこどりのディナーロールは、アレンジ自在のマルチな才能を持ったパンなのです!

コストコはソースの種類も豊富♡

あらゆる種類が揃うコストコのソース、調味料はチェックしがいのある内容です。料理がさらに楽しく、そして料理の幅も広げてくれるコストコソース類を活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング