ガストで電源が使える店舗まとめ!無料Wi-Fiの使い方もご紹介

ガストで電源が使える店舗まとめ!無料Wi-Fiの使い方もご紹介

食事をしながら仕事のメールや資料を確認したいときに便利なのが、電源が使えるファミレスです。手頃な値段で食事ができるガストもパソコン作業がしたいワーカーに人気のファミレスで、ガストには電源付きの席や無料Wi-Fi設置店舗もあります。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ガストは電源コンセントが使える席がある!
    2. 2.ガストで電源コンセントが使えるおすすめ店舗
    3. 3.ガストは電源コンセント以外に無料Wi-Fiが使える
    4. 4.ガストで便利に電源コンセントを使おう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ガストは電源コンセントが使える席がある!

    ガスト 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    2020年以降、日本人の働き方にも大きな変化がありました。以前も食事をしながらパソコンのメールや会議資料をチェックするため、テーブルが広く気軽に利用できるガストのようなファミレスを利用するワーカーはいました。

    それがリモートワークの導入なでど職場に居なくても仕事ができるようになってくると、作業場所としてファミレスを利用する人が増えています。ただしパソコンを持ち込んで作業する場合、電源(コンセント)の確保は必須です。

    最近はファーストフード店でも電源付きの席を増やす店舗が増えていますが、ファミリー客や子連れ客の利用が多いガストでは、全席に電源がついているわけではありません。

    コンセント
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    しかもガスト全店舗に電設置席があるわけでもないので、ガスト店内でパソコン作業をしたいのであれば、事前に利用予定のガスト店舗に無料で使える電源があるか確認が必要です。

    ガストで電源あり店舗を探す場合は、ガスト公式WEBサイトの「店舗検索」を利用すると良いでしょう。検索方法はとても簡単です。まず利用したいガスト店舗の地域・店名・エリアを検索条件に指定します。

    さらに絞り込み機能で「電源(コンセント)席あり」を選択し検索すると、電源が使える最寄りのガスト店舗が表示されます。※2022年8月12日時点、ガスト公式HPの情報より。

    ガストで電源コンセントが使えるおすすめ店舗

    ガスト 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    首都圏や都心部を中心に電源が使えるガスト店舗が増えていますが、ガスト全店舗で電源席を導入しているわけではありません。また地域によっても設置済み店舗の数は違うため、利用したい地域によって電源席のない店舗しか近くにない場合もあります。

    そんなガストですが東京都心では、多くのガスト店舗に電源席が完備されています。東京23区の中で電源席完備のガスト店舗が多いのは世田谷区、板橋区、足立区、大田区で、いずれも区内に10店舗以上あります。

    多摩エリアで人気の八王子市も設置済みガスト店舗が多く、市内にある10店舗が対応店舗です。関東エリアでは神奈川も設置済みガスト店舗が多く、県内に131店舗あります。

    パソコン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    中でも最も設置数が多いのが横浜市の54店舗で、アクセスに便利な駅前のガスト店舗を中心に導入されているのが特徴です。ほかにも関東エリアでは埼玉が97店舗、千葉が90店舗、茨城が28店舗、栃木が23店舗となっています。

    関東エリアを見てもわかるように、「都心に近い」「人気の住宅エリア」にあるガスト店舗では電源が使える席の導入が積極的に行われていますが、郊外になるほど電源席を完備している店舗は減少傾向です。

    そのため郊外のガスト店舗を利用する場合は、来店前に電源が使える店舗であることを確認するのがおすすめです。※店舗は2022年8月12日時点、ガスト公式HPの情報より。

    ガストは席の予約ができるか徹底調査!ミーティングルームがあるってホント?のイメージ
    ガストは席の予約ができるか徹底調査!ミーティングルームがあるってホント?
    ガストでは、あらかじめ席の予約をすることができる店舗があります。席の予約だけでなく、他のお客様と距離をとることができるミーティングルームが設置されている店舗まであるのをご存知でしたか?今回は、ガストでの席の予約方法や注意点について詳しく紹介していきます。
    ガストはドリンクバーのみの利用もOK!【実食写真付き】利用時の注意点は?のイメージ
    ガストはドリンクバーのみの利用もOK!【実食写真付き】利用時の注意点は?
    大人気ファミリーレストランチェーンのガストでは、ドリンクバーを利用する人がとても多いです。ここでは、ガストでドリンクバーのみの利用について紹介します。ドリンクバーのみを利用する場合の注意点や楽しみ方を紹介するので、ぜひ参考にしてください。
    PICKUP

    フリーWi-Fiに簡単接続、ポイントも貯まるアプリ!GMOの「タウンWiFi」

    「タウンWiFi」は、GMOが提供するフリーWi-Fi自動接続アプリ。インターネット関連サービスを幅広く提供する日本の大手企業GMOグループのサービスです。

    「タウンWiFi」は、頻繁に外出する人、旅行好きの方、またはデータ使用量を節約したいと考えている人に特におすすめです。公共の場所やカフェで無料で使えるフリーWi-Fi接続を簡単にし、インターネットをより手軽に利用できるようにするサービス。

    利用するたびにポイントが貯まるため、活用すればするほどお得!貯まったポイントは、ギガや各種ポイントに交換可能です。

    iOS版はこちら!
    【iOS】タウンWifi を使ってみる
    Android版はこちら!
    【Android】タウンWifi を使ってみる

    ガストは電源コンセント以外に無料Wi-Fiが使える

    Wi-Fi
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    電源が席にセットされているガストの店舗数はまだ少ないですが、店内に無料Wi-Fiを完備しているガスト店舗は多いです。逆に無料Wi-Fiを設置していないガスト店舗の方が少なく、全国各地にあるほとんどのガスト店舗で利用ができます。

    ただし全店舗対象のサービスではないので、確実に使用したい場合は、ガスト公式WEBサイトのメニュ-から「無料Wi-Fi」を指定し絞り込み検索をすると、その場で確認が可能です。

    ガストに設置された無料Wi-Fiを使う場合は、使用の前にWi-Fiの設定が必要になります。使用したいパソコン・スマホ・タブレットの設定メニューから「Wi-Fi」を選択し、画面にすかいらーくグループ専用Wi-Fiが表示されているのを確認してください。

    表示部分をタップすると、設定画面が起動します。画面には使用に関する利用規約が表示されるので、内容を確認し同意できるのであれば「同意する」をタップしてください。たったこれだけの作業で、ガストに設置されている無料Wi-Fiが60分間利用できます。

    接続完了から60分が経過すると自動的に接続が解除されますが、再度同じ作業を行えば60分間の延長が可能です。

    ガストでは60分間という利用制限を設けていますが、再接続の回数に制限はありません。ですから60分を経過した後も、再手続きをすれば何度でも無料で利用ができます。※2022年8月12日時点、すかいらーくグループ公式HPの情報より。

    人気ファミレス・ガストで勉強する際の注意点!禁止事項やマナーを確認しようのイメージ
    人気ファミレス・ガストで勉強する際の注意点!禁止事項やマナーを確認しよう
    ファミレスのガストは、近年勉強のために利用するという人も増えてきています。ガストで勉強してもいいのかどうかなどを詳しく調べてみました。勉強する場所を探して苦労している人は、参考にしてみて下さい。勉強している人におすすめのガストのメニューもまとめています。
    ガストのWi-Fiは無料で使える!簡単な接続方法や安全性を徹底調査のイメージ
    ガストのWi-Fiは無料で使える!簡単な接続方法や安全性を徹底調査
    ガストは、家族連れが多く訪れる人気ファミリーレストランです。ガストでは、Wi-Fiを使用することができることをご存知ですか。ガストのWi-Fiを利用する方も、多く見かけられます。今回はガストでWi-Fiを利用する上での、接続方法などを紹介します。

    ガストで便利に電源コンセントを使おう!

    ガスト 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    最近は在宅ワークの気分転換としてガストでパソコン作業を行う人が増えているため、以前よりも電源が使える電源席の設置店舗が増えています。

    ただし無料Wi-Fiの導入のようにほぼ全店舗で利用できるサービスではありません。そのため事前に利用したいガスト店舗のサービス状況を確認するのがおすすめです。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    akemi
    ライター

    akemi

    小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング