ガストのコーヒーはドリンクバーなのに本格的!コーヒーの値段は?

ガストのコーヒーはドリンクバーなのに本格的!コーヒーの値段は?

おいしい料理が味わえるガストでは、コーヒーも本格的な味で楽しめると評判です。ガストのコーヒーはドリンクバーで提供されているとは思えないおいしさから、ガストの人気の一因ともなっています。ガストのコーヒーについて、おすすめのポイントや値段の情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ガストのコーヒーは本格的でおいしいと人気
  2. 2.ガストのコーヒーはドリンクバーにある
  3. 3.ガストのコーヒーを飲む場合の値段は?
  4. 4.ガストでおすすめのコーヒーを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ガストのコーヒーは本格的でおいしいと人気

Photo by f59t8y

全国各地に店舗がありおいしい料理がリーズナブルに楽しめるガストでは、フードメニューもドリンクバーのメニューも充実しています。ドリンクをゆっくり楽しみながら過ごせるガストで、おすすめのドリンクの一つがコーヒーです。

多くのファミレスで注文することができるコーヒーの中でも、ガストのコーヒーはコーヒーにこだわる人に好まれるおいしさと評判です。ガストのコーヒーは、コーヒーを飲むことを目的としてガストを訪れる人もいるほどの人気があります。

ガストのコーヒーは1杯ごとに豆を挽いて入れるドリップ式です。挽いたコーヒーは酸化が進んでしまうので、抽出ごとに挽いて淹れるガストのコーヒーは風味が保たれている点が魅力です。

Photo byNegative-Space

また、ガストのコーヒーに使っている豆は苦みが強め、酸味が弱めのブレンド豆です。個人の好みによる面はあるものの、コーヒーは酸味よりも苦みの強いタイプが一般的に好まれる傾向があります。幅広い客層に飲まれるガストのコーヒーは、飲みやすさに注力して作られています。

また、飲みやすいからとさっぱりしすぎていないのもガストのコーヒーの特徴です。ドリップ式ならではのコクは保たれた味で、コーヒーが十分に主役になるよう調整されています。

ガストを利用することが多い人も、普段ガストに行くことは少ない人も、深い味わいでおいしいコーヒーはおすすめです。

人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。
ガストを持ち帰りで堪能!オードブルやピザなどおすすめメニューは?のイメージ
ガストを持ち帰りで堪能!オードブルやピザなどおすすめメニューは?
家族や友達と店舗で食べるのが魅力のガストですが、持ち帰りも限定メニューがありおすすめです。持ち帰り限定のピザや丼、お花見や子供のスポーツ観戦で利用したいオードブルなどメニューがたくさんあります。今回はガストのお得で便利な持ち帰りについて詳しく見ていきます!

ガストのコーヒーはドリンクバーにある

常連客から人気の高いガストのコーヒーは、ドリンクバーを注文すれば飲むことができます。ガストのドリンクバーは、基本的には料理やデザートとセットで注文する「セットドリンクバー」となっています。

ガストのコーヒーは、ホットとアイスの両方を同じサーバーから抽出できる仕組みとなっています。アイスでもホットでも豆から挽いたコーヒーが楽しめるので、好みや気候で変更できます。

ガストのドリンクバーは原則として1人が同時に複数入れることはできないので、飲み切れる量を入れることが重要です。ドリンクバーで何杯も飲める点がガストのコーヒーの魅力でもありますが、一度の来店で飲む量には注意しましょう。

ガストのドリンクバーのコーヒーメーカーはタッチパネル式となっており、ブレンドやエスプレッソなど飲み方に応じたメニューを選ぶことで適した温度や抽出方法がとられます。アイスコーヒーはグラスに氷を入れた状態でセットする必要があるので注意が必要です。

コーヒーメーカーで飲みたいメニューを選択してカップやグラスをセットし、スタートさせれば抽出完了まで待つだけなので簡単に淹れられます。コーヒーは最後に抽出される1滴を入れることでよりおいしくなるので、抽出完了前に取り出さないように気を付けましょう。

単品の注文はできない

ガストのコーヒーはドリンクバーでの扱いのみとなっており、コーヒー単品で注文することはできません。反対に、ドリンクバー形式なのでドリンクバー分の料金だけで何杯でも楽しむことができます。

ガストでの注文時にコーヒーだけをお願いしてもドリンクバーへ案内されるため、単品で席に運んでもらうような注文はコーヒーにおいてはできない点に気を付けましょう。

また、セットドリンクバーのメニューそのものも料理やデザートと組み合わせての注文を前提としているため、料理とセットドリンクバーの組み合わせの方がお得に注文できます。

ガストのコーヒーを飲む場合の値段は?

ガストでコーヒーを飲む場合、ドリンクバーのみを利用するのか、他の料理やデザートと合わせて注文するのかによって値段が異なります。何か食べたいものがある場合はセットで注文した方がお得になるので、コーヒーが目的でも料理とのセット注文がおすすめです。

ガストのドリンクバーは、料理やデザートとのセットで1人あたり税抜219円とされています。また、ドリンクバーのみで注文をする場合はモーニングの時間帯かランチ帯以降かで値段が違います。

店舗によるものの、ドリンクバーのみ注文はモーニングにあたる6:00~10:30は税抜299円、10:30~は税抜399円です。朝にガストを訪れ、コーヒーを飲む際は値段の違いに注意しましょう。

ガストでおすすめのコーヒーを味わおう!

ガストでは、多くのメニューの一環としてコーヒーも味わって飲める品質のものが用意されています。ガストのコーヒーは季節を問わず楽しめるため、一息つきたい時にも最適です。

ガストを利用する時は、飲みやすく好きな量を楽しめるおいしいコーヒーでゆったり落ち着いて過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング