ガストの「若鶏のグリル」はガーリックソースがうまい!簡単にできる再現レシピも

ガストの「若鶏のグリル」はガーリックソースがうまい!簡単にできる再現レシピも

ガストでおすすめの若鶏のグリルは、ガーリックソースがうまいと人気があります。本記事では、ガストでおすすめの若鶏のグリル、人気のガーリックソースの再現レシピを中心にご紹介していきます。若鶏のグリルのガーリックソースをお家で再現してみましょう!

記事の目次

  1. 1.ガストの定番「若鶏のグリル」はガーリックソースが決め手
  2. 2.ガスト「若鶏のグリル ガーリックソース」は食が進む味
  3. 3.ガスト「若鶏のグリル ガーリックソース」のおすすめ再現レシピ
  4. 4.ガストで人気の「若鶏のグリル ガーリックソース」を食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ガストの定番「若鶏のグリル」はガーリックソースが決め手

Photo by f59t8y

にんにく風味のガーリックソースがかかった若鶏のグリルを、ガストで食べたことはありますか?ガストの若鶏のグリルは、ガーリックソースが美味しく子供から大人まで人気を集めています。

あまりにも美味しいことから、常に食べたいという人も少なからずいたことでしょう。ガストでしか楽しめないと思いきや、実はお家でガストの若鶏のグリルの決めてであるガーリックソースを再現することができます。

そこで本記事では、ガストでおすすめの若鶏のグリル、人気のガーリックソースの再現レシピを中心にご紹介していきます。ガストの若鶏のグリルのガーリックソースをお家で再現してみましょう。

人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。

ガスト「若鶏のグリル ガーリックソース」は食が進む味

ガストの若鶏のグリルにかかっている、ガーリックソースの再現レシピをご紹介する前に、まずは食べたことがない人も分かりやすいように、若鶏のグリルのガーリックソースはどのような味がするのかお伝えしていきます。味を知ることで、よりお家で再現したくなることでしょう。

ガストの若鶏のグリルを食べたことがある人は分かるかもしれませんが、熱々の鉄板の上にこんがり若鶏のグリルが乗って出てきます。こんがりチキンの他に、付け合せとしてハッシュドポテトとコーンがついてきます。

そして、若鶏のグリルの味の決め手となるガーリックソースが別に添えてあります。鉄板が熱いうちにガーリックソースをかければ、よりにんにくの香りが立ち食欲がそそられます。

そんな味の決め手となる、ガストのガーリックソースはガーリックとトマトがベースになっています。にんにくの香りがガツンと香り、トマトがさっぱりしています。こってりのチキンがガーリックソースで爽やかになります。子供から大人まで親しまれるソースです。

ガストのガーリックソースは若鶏のグリル以外にも、ハンバーグやステーキなどにかけても絶品です。さらに、白米や付け合せのハッシュドポテトにかけてもおいしいと人気があります。

ガスト「若鶏のグリル ガーリックソース」のおすすめ再現レシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは、ガストの若鶏のグリル ガーリックソースのおすすめ再現レシピをご紹介していきます!若鶏のグリル ガーリックソースをお家で再現できれば、いつでもお家でガストの味が楽しめます。ガスト好きにはたまらない、若鶏のグリル ガーリックソースの再現レシピです。

特にガーリックソースを中心に詳しくお伝えしていきます。用意する材料(2人前) は鶏もも肉2枚にホールトマト缶1缶、玉ねぎ1/2個、にんにく5かけ、中華だし大さじ1、ケチャップ大さじ1、しょうゆ大さじ1、ローリエ1枚、塩こしょう少々、オリーブオイル適量です。

ローリエがない場合はバジルでも代用ききます。にんにくを入れる量は、ご自由に調節してください。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、ガーリックソースから作っていきましょう。玉ねぎとにんにくを細かくみじん切りにしてください。フライパンにオリーブオイルを引き、弱火で先ほどカットしたにんにくを炒めます。

にんにくの香ばしい香りが出てきたら、玉ねぎを加えて再度炒めてください。玉ねぎが透明になったら、ホールトマト缶と中華だし、ケチャップ、しょうゆ、ローリエを入れて煮込んでいきましょう。少し水分が飛んだら、ガーリックソースの出来上がりです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いては、鶏肉を焼いていきましょう。鶏もも肉に隠し包丁を入れて均等な厚さにします。そして軽く塩こしょうをふり、下味をつけてください。

あとは、オリーブオイルを引いたフライパンでこんがりと両面焼きます。器に移し、先ほど作ったガーリックソースをかけたら、ガストの若鶏のグリル ガーリックソースの出来上がりです。

ガストで人気の「若鶏のグリル ガーリックソース」を食べよう

ガストでおすすめの若鶏のグリル、人気のガーリックソースの再現レシピを中心にご紹介していきました!ガストでおすすめの若鶏のグリルは、ガーリックソースがうまいと人気がありました。

ガストのガーリックソースは若鶏のグリル以外にも、ハンバーグや焼野菜にもかけることができます。お家で簡単に再現できるレシピをお伝えしましたので、ぜひガストのガーリックソースをかけた若鶏のグリルを作ってみてください。本当にガストに行った気がすること間違いなしです。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング