ステーキガストのカロリー低めのメニューまとめ!ダイエット中でも食べたいのは?

ステーキガストのカロリー低めのメニューまとめ!ダイエット中でも食べたいのは?

ステーキガストはステーキ専門店なのでカロリーが高いというイメージがありますが、カロリーが比較的低いメニューもあってダイエット中でも食べられると評判です。そこで、ステーキガストのカロリー低めのメニューをまとめました!カロリー制限中に嬉しいサービスもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ステーキガストのカロリー低めのメニューまとめ!
  2. 2.ステーキガスト:ダイエットにおすすめ低カロリーメニュー
  3. 3.ステーキガストはカロリーを気にする人にやさしい?
  4. 4.ステーキガストでカロリーを確認して美味しく食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ステーキガストのカロリー低めのメニューまとめ!

ステーキガスト

Photo by jouer

ステーキガストは本格ステーキを主力商品とするファミリーレストランですが、メニューの選び方次第ではダイエット中でも利用できます。ステーキガストでカロリーが低めのメニューをまとめたのでぜひ参考にしてみてください!

気になる糖質や脂質は?

ステーキガストの低カロリーメニューで気になることと言えば糖質や脂質ですが、ステーキガストでは糖質や脂質を公表していません。そのため正確な糖質・脂質量は明らかではありませんが、一般的に糖質・脂質量が少ないとされるメニューをご紹介します。

[ステーキガスト]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>PayPayグルメで[ステーキガスト]を見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

【保存版】ステーキガストの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】ステーキガストの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
全国展開しているステーキガストの魅力を総まとめします。ステーキガストのおすすめメニューやテイクアウトメニュー、カットステーキの食べ放題など詳しくご紹介します。また、ステーキガストのお得なクーポンや店舗情報もまとめましたので、ぜひ参考にしてください。
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。

ステーキガスト:ダイエットにおすすめ低カロリーメニュー

ステーキガストをダイエット中に利用する場合、どのようなメニューを注文したらいいのでしょうか?ステーキガストでダイエットにおすすめの低カロリーメニュー3選をご紹介します。

ヒレステーキ

ステーキガストでダイエットにおすすめの低カロリーメニュー1つ目は「ヒレステーキ」、カロリーは453kcalです。ヒレは脂身が少ない赤身肉なので、ヒレ100g当たりの脂質は4.8g、たんぱく質20.5gと低脂肪・高たんぱく質に加え、100g当たりの糖質は0.3gとほとんど含まれていません。

さらに牛の赤身肉には、脂肪の燃焼を促す「L-カルニチン」が羊に次いで多く含まれています。そのため牛ヒレステーキはカロリーが低いだけではなく、ダイエットに役立つ優秀食材です。ダイエット中にステーキガストを利用するなら、メインメニューはヒレステーキが最適です。

辛口サルサソース

ステーキガストでダイエットにおすすめの低カロリーメニュー2つ目は「辛口サルサソース」、カロリーは1食当たり7kcalです。サルサソースとはメキシコ料理を代表するソースで、一般的にはトマトや玉ねぎ・パクチーなどを刻んだものにレモン汁とタバスコを合わせたものです。

そのため基本的には糖質や脂質はそれほど含まれていません。ステーキガストはソースの種類が充実していて、店舗によって異なりますが常時8種類ほどから選べます。

ただしステーキガストのソースは種類によってカロリーに大きな差があり、最も低カロリーな辛口サルサソースは7kcalなのに対し、最も高カロリーなデミグラスソースは19kcalです。カロリーを抑えるなら、メインメニューと同じくらいソースにもこだわりましょう。

ノンオイル青じそドレッシング

ステーキガストでダイエットにおすすめの低カロリーメニュー3つ目は「ノンオイル青じそドレッシング」、カロリーは1食当たり9kcalです。ノンオイルなので脂質はもちろん、糖質もそれほど多くは含まれていないのでカロリー制限中でも安心して食べられます。

ステーキガストには常時5種類ほどのドレッシングが並び、健康サラダバーを注文すると多彩な野菜を好きなだけ食べることができます。野菜はやせやすい体質づくりに欠かせないのでダイエット中はたっぷり食べたいところですが、ドレッシングによってはカロリーオーバーになる場合があります。

例えばごまドレッシングは1食当たり32kcal、サウザンドレッシングは47kcalと高めです。ステーキガストでダイエットを目的に野菜を食べるなら、ドレッシング選びにも気をつけましょう。

ステーキガストのサラダバーがおすすめ!新鮮な野菜が食べ放題のイメージ
ステーキガストのサラダバーがおすすめ!新鮮な野菜が食べ放題
人気ファミリーレストランチェーンガストには、ステーキをメインにしてグリルに特化した「ステーキガスト」があり人気を集めています。ステーキガストにはサラダバーがあり、種類豊富な新鮮な野菜が食べ放題でおすすめです。ステーキガストのサラダバーについてご紹介します。

ステーキガストはカロリーを気にする人にやさしい?

ステーキガストにはカロリーを気にする人にやさしいサービスとして、「付け合わせのポテトなしで20円引き」があります。

ステーキガストのステーキやハンバーグには基本的にポテトが付け合わせになっていますが、ポテトなしで20円引きにしてもらえるためカロリー・糖質制限中の人にとって大変嬉しいサービスです。またポテトなしで健康バイキングを注文すると、野菜をたくさん食べられるためお得感があります。

[ステーキガスト]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>PayPayグルメで[ステーキガスト]を見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

ステーキガストでカロリーを確認して美味しく食べよう

ステーキガストにはカロリー低めのメニューがあり、メインメニューの他にソースやドレッシング選びに気をつけることでダイエットに有効な食事を楽しめます。ステーキガストで食べられるメニューのカロリーを確認し、健康的に美味しく食べましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング