ガストの株主優待サービスを徹底調査!クーポンとの併用はできる?

ガストの株主優待サービスを徹底調査!クーポンとの併用はできる?

大手ファミリーレストランのガストでは、株主優待制度が利用できます。もともとリーズナブルな値段で楽しめる食事をさらにお得に利用することができます。ガストの株主優待サービスの内容について、クーポンとの併用の可否も含め解説をします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ガストの株主優待サービスがお得!
  2. 2.ガストの株主優待サービスは食事で使える割引カード
  3. 3.ガストの株主優待カードの使い方
  4. 4.ガストの株主優待サービスを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ガストの株主優待サービスがお得!

Photo by f59t8y

今回は、ガストの株主優待サービスについて紹介をします。ガストといえば、数あるファミリーレストランの中でも最大手の店舗の1つで全国各地にレストランが存在します。子供から大人まで楽しめるメニューが充実していて、ファミリーで訪れる方々が大変多いです。

ガストの使い方は様々で、家族全員で一緒に食事を楽しむだけでなく、1人で訪れて学習やテレワークの場所としての使い方もでき、多くの方が思い思いの利用をしています。リーズナブルな値段で美味しい料理やデザートが楽しめる人気のファミリーレストランになっています。

Photo by telepathicparanoia

ガストでは、株主優待サービスを利用することができます。株主優待とは、証券市場に上場している企業が提供する、株主向けの優待サービスです。ガストで株主優待サービスを利用するには、ガストの運営会社であるすかいらーくの株主になる必要があります。

すかいらーくの株主優待サービスを受けるためには、最低100株を購入する必要があります。株価は2021年2月現在、1650円前後で推移しているため、最低でも16万5千円程度の資金が必要になります。まとまった資金が必要ですが株主優待はそれに見合う魅力があります。

【2023年最新】ステーキガストの人気メニュー7選!キッズメニューや持ち帰りのお弁当もおすすめ!のイメージ
【2023年最新】ステーキガストの人気メニュー7選!キッズメニューや持ち帰りのお弁当もおすすめ!
ステーキ専門店「ステーキガスト」は、1000円札でメインもデザートも選べる、コスパに優れたメニューが豊富です。ガスト利用はあるけれど、ステーキガストはまだ、そんな人のためにステーキガストのおすすめメニュー、テイクアウト可能メニューなどの情報をまとめました!
【保存版】ステーキガストの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】ステーキガストの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
全国展開しているステーキガストの魅力を総まとめします。ステーキガストのおすすめメニューやテイクアウトメニュー、カットステーキの食べ放題など詳しくご紹介します。また、ステーキガストのお得なクーポンや店舗情報もまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

ガストの株主優待サービスは食事で使える割引カード

Photo by Koji Horaguchi

ガストで利用できるすかいらーくの株主優待サービスは、食事の際に割引が受けられる内容になっています。100株以上の株主になれば、年に2回株主優待カードが自宅に郵送されます。2000円のカードが6月と12月の2回、合計4000円分のカードを受け取ることができます。

すかいらーくの株主優待カードは、ガスト以外にもすかいらーくグループの店舗で利用することができます。普段からすかいらーくグループを利用している方には大変メリットのある株主優待の内容になっています。株数を増やすとより多くのカードが入手可能なのでチェックしましょう。

【ガスト】人気メニューのカロリー情報まとめ!気になる糖質も徹底調査のイメージ
【ガスト】人気メニューのカロリー情報まとめ!気になる糖質も徹底調査
「ガスト」は、コスパも良く大人気のファミレスです。子供から大人まで人気のガストのメニューでは、健康志向やダイエット中の方にも嬉しいカロリーの表記がされています。今回は、ダイエット中に気を付けたいガストのメニューのカロリーや糖質まで徹底調査しました。
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。

ガストの株主優待カードの使い方

Photo by Koji Horaguchi

ガストでの株主優待サービスであるカードの使い方はとても簡単です。食事の後のレジで店員の方にカードを提示して使用する旨を口頭で伝えるだけです。カードの金額を一回で使い切る必要はなく、500円単位で割引を受けられ、残高はきちんとカードで管理されます。

株主優待サービスのカードに残されている金額残高は、カード紙面では確認することはできません。ガストなどの食事で利用した際に受け取るレシートや専用のWebサイト・電話などで確認することができるので、残高が分からなくなった方は活用して確認しましょう。

クーポンとの併用はできる?

Photo by Koji Horaguchi

ガストでは、様々な媒体から入手できるクーポンを利用して割引や特典が受けられます。ガストでは、クーポンと株主優待サービスを併用することができます。クーポンで割引を受けた後、残額を株主優待カードの残高で支払うといった運用が可能です。

ガストでは、数多くのクーポンや割引券などが活用できます。それらをうまく利用して、株主優待カードと併用しながらお得に食事を楽しみましょう。もともとリーズナブルな値段で楽しめるので、さらに安く利用できるおすすめの運用方法です。

デリバリーでも使える?

Photo by MiNe (sfmine79)

ガストではデリバリーサービスがあり、自宅や指定場所に出来立ての料理をデリバリーしてくれます。残念ながら、ガストのデリバリーサービスでは株主優待カードを利用することはできません。ガストの店頭支払いの際でしか株主優待カードは適用不可となっています。

デリバリーでの利用はできませんが、ガストのテイクアウトの際には支払い時に株主優待カードを提示することで利用することができます。デリバリーの際には現金やクレジットカードなど他の支払い方法を準備するようにしましょう。

ガストのお得な最新クーポン情報まとめ!種類や使い方・併用など裏技も!のイメージ
ガストのお得な最新クーポン情報まとめ!種類や使い方・併用など裏技も!
ガストはコスパ抜群のメニューや子供向けサービスが人気のファミリーレストランチェーンですが、クーポンの豊富さも魅力です。そこで、ガストのクーポン情報をまとめました!ガストで使えるクーポンの種類や使い方、またクーポンの併用など裏技的な使い方もご紹介します。

ガストの株主優待サービスを使おう!

Photo by mah_japan

以上、ガストで利用できる株主優待制度について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ガストの株主優待は、すかいらーくの株主になれば受け取れることやクーポンとの併用が可能であることを紹介しました。

残念ながらデリバリーでは利用できませんが、活用することでお得にガストでの食事を楽しむことができます。普段からガストを利用している方におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング