ガストのハンバーグ&チキン南蛮が食べたい!宅配注文はできる?

ガストのハンバーグ&チキン南蛮が食べたい!宅配注文はできる?

全国に展開しているガストは誰もが利用経験のある有名ファミリーレストランではないでしょうか。ガストで人気のチキン南蛮はご存知ですか。今回はガストのチキン南蛮定食やハンバーグが食べたくなったとき、宅配注文はできるのかについてご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ガストのチキン南蛮は公式サイトのグランドメニューにはない
  2. 2.ガストにはないがジョナサンにはチキン南蛮のセットあり
  3. 3.ジョナサンはガストと同じすかいらーくグループ
  4. 4.ガストではなくジョナサンでチキン南蛮をどうぞ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ガストのチキン南蛮は公式サイトのグランドメニューにはない

Photo by MiNe (sfmine79)

ガストといえばみなさんご存知の、メニューが豊富で学生からファミリー層、ご高齢の方まで幅広く認知された人気のファミリーレストランです。ガストは全国的に展開されています。

ガストへ行ったことがあれば自分好みのメニューがひとつやふたつ浮かぶと思いますが、ガストでチキン南蛮を食べたことはあるでしょうか。意外にも、定番そうな「ハンバーグ&チキン南蛮」のセットメニューがガストの公式サイトには載っていないのです。

それでもSNSでは、ガストで「ハンバーグ&チキン南蛮」のセットメニューを食べたという口コミも多く見た目も美味しそうな写真が度々投稿されているのです。一体どういうことなのでしょう。

Photo by fortbragg2008

過去にはニュースアプリなどで発行されていたクーポンが存在し、ガストで使える「ハンバーグ&チキン南蛮」のセットが対象になっていたようです。

いま現在、ガスト公式サイトではハンバーグのセットはいろいろと見受けられるものの、チキン南蛮がセットになったメニューはどこにも見当たりません。

ガストのチキン南蛮が気になって仕方のない方のために、朗報があります。過去にSNSなどで見受けられたガストの「ハンバーグ&チキン南蛮」と同様のメニューが頼めるかもしれません。ガスト以外でも大人気のチキン南蛮を自宅で楽しむことが可能なので、ぜひ参考にしてみてください。

人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
人気ファミレス「ガスト」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
全国に広く店舗を展開する「ガスト」は、子供から大人まで幅広い年代層が楽しめるファミレスです。今回はガストのおすすめメニューやお得なクーポン、テイクアウト・デリバリーサービスなどを徹底調査してまとめました。ファミレス・ガストの魅力を再発見しましょう。

ガストにはないがジョナサンにはチキン南蛮のセットあり

ガストの公式サイトに載らない「ハンバーグ&チキン南蛮」はいったいどこで食べられるのか、おすすめのファミリーレストランがジョナサンです。

ジョナサンには公式サイトにも「ハンバーグ&チキン南蛮」のセットメニューが記載されているため、間違いなく安心して注文することができます。

ガストにはないけれど、ジョナサンにはある「ハンバーグ&チキン南蛮」のセットメニューについての不思議は後述しますが、実はそこには誰もが納得の事実がありました。すでにご存知の方も多いかもしれませんが、詳しい内容については後述していきます。

人気のハンバーグ&チキン南蛮がおすすめ

ジョナサンでもっともおすすめしたいのがやはり「ハンバーグ&チキン南蛮」なので、ジョナサンを訪れた際には一度メニューを確認してみてください。

ジョナサンでおすすめのチキン南蛮はカラッと揚げられたサクサクの衣をまとっており、そこにチキン南蛮では定番のタルタルソースがかかるのはもちろんのこと、なんと黒酢ソースも使用されています。この黒酢ソースについて、公式サイトでは「まろやかな黒酢あん」と紹介されています。

酢の味が好きであれば、ほどよい酸味とタルタルソースの味の濃さでチキン南蛮がより美味しく感じられるはずです。ぜひ試してみてほしいメニューです。

ジョナサンのメニューも宅配注文可能

ガストもジョナサンも、宅配サービスが充実しています。公式サイトのメニューを見ると、ジョナサンのチキン南蛮はハンバーグとセットのメニューでのみ、味わうことができます。

ここで注目しておきたいのが、ソースの味が変わっている点です。ジョナサン店舗のグランドメニューでは「まろやかな黒酢ソース」と表記してありますが、宅配メニューでは「てりやきソース」と表記されています。どちらにもタルタルソースは変わらずについてきます。

ソースの味に違いがあるとなれば好みもあるでしょう。店舗で食べた味と宅配で食べた味がなんだか違う、とならないよう注意しておきたいところです。

ジョナサンはガストと同じすかいらーくグループ

Photo by Masaru Kamikura

先ほど触れたガストとジョナサンの不思議についてですが、実はどちらもすかいらーくグループ傘下のファミリーレストランなのです。そのためガストのメニューには掲載されていないものの、ジョナサンでも似たようなメニューが味わえることになっていたのです。

ガストではなくジョナサンでチキン南蛮をどうぞ

Photo by Dick Thomas Johnson

ガストとジョナサンで注文する「チキン南蛮」に着目してきましたが、いかがでしたでしょうか。ジョナサンでは、店舗と宅配ではチキン南蛮にかけられるソースの違いはあれど、メニュー一覧の中にきちんと掲載されています。ジョナサンへ行った際はぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング