セリアのエコバッグおすすめランキング!折りたたみやすいものからカゴタイプも?

セリアのエコバッグおすすめランキング!折りたたみやすいものからカゴタイプも?

セリアのエコバッグは100円とは思えないようなハイクオリティのものばかりです。セリアには種類豊富なエコバッグが置いてあり、今回はその中でも特におすすめのエコバッグをランキング形式でご紹介します。是非セリアでエコバッグを買う際の参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアのエコバッグは種類が豊富!
  2. 2.セリアのエコバッグおすすめランキングTOP5
  3. 3.セリアはディズニー柄のエコバッグも人気
  4. 4.セリアで便利なエコバッグをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアのエコバッグは種類が豊富!

Photo bygartengoere

生活に必要なアイテムがなんでも100円で買える人気100円ショップのセリアですが、エコバッグも種類豊富に取り扱っています。セリアのエコバッグはどれも100円とは思えないクオリティが高いものばかりです。

レジ袋が有料化し、買い物の際にエコバッグは欠かせないという方は多いのではないでしょうか。セリアのエコバッグはちょっとした工夫がとても便利!というアイテムばかりで機能性抜群です。今回は種類豊富なセリアのエコバッグをご紹介します。

折りたたみタイプからレジカゴタイプまで機能抜群

セリアのエコバッグは折りたたみ式のコンパクトなものから、レジカゴにとりつけて使えるカゴタイプものまで幅広い機能を持ったアイテムが揃っています。

折りたたみ式はコンパクトで持ち運びしやすく常に携帯できるので、急な買い物にも対応でき1つは持っていたいアイテムです。レジカゴタイプはスーパーなどでレジのカゴに装着して使え、買った商品を袋詰めする手間が省けるので便利です。
 

よく使うものだからこそ、機能的で使いやすいものを選ぶと良いでしょう。セリアでは幅広い用途に合ったエコバッグを見つけることができます。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。
【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?のイメージ
【エコバッグ】総まとめ!種類やおすすめブランドの人気商品は?
エコバッグには様々な種類があります。エコバッグをどのように使うか、ライフスタイルかによっても、自分の使いやすいエコバッグの種類は様々でしょう。今日はエコバッグについての総まとめとして、おすすめのエコバッグの情報をお伝えするので選び方の参考にしてみてください。

セリアのエコバッグおすすめランキングTOP5

Photo byPatternPictures

それではセリアのおすすめエコバッグを第5位からランキング形式でご紹介していきます。ぜひご覧ください!

第5位:メッシュタイプ

海外でよく見かけるメッシュタイプのエコバッグをセリアでも手に入れることができます。メッシュタイプのエコバッグは伸縮性抜群で、中の荷物の形に合わせて網目が伸び、たくさんの荷物を入れることができます。

メッシュタイプのエコバッグは見た目がおしゃれなので、買い物用のエコバッグ以外にも収納アイテムとしても人気です。野菜や子供のぬいぐるみ、細々とした雑貨を入れて吊るすことができます。インテリアにも馴染む収納袋として大活躍してくれます。

第4位:コットンショッピングバッグ

セリアの布製のエコバッグは生地が薄く、小さく折りたためて持ち運びに便利です。布製のエコバッグは汚れても丸洗いできお手入れが簡単です。汚れやすいお子様の荷物を入れるサブバッグとしても重宝します。

第3位:ミニショッピングバッグ

一人暮らしの方やコンビニにちょっとした買い物の時にはミニタイプがおすすめです。セリアのミニショッピングバッグはマチ幅が21cmあるので、お弁当を入れるのにもぴったりです。

ゴムバンド付きででくるくる丸めバンドで留めておけます。ナイロン製の薄手の生地で丸めるとほぼ親指ほどの小ささになります。かさばらず持ち運べるので便利です。
 

第2位:マチが広いエコバッグ

セリアのマチが広いエコバッグはマチ幅が17.5cmで荷物がたっぷり入ります。マチ幅が広いので荷物を入れると安定してバッグが自立してくれます。

卵やお弁当など、水平を保ちたいものを入れるのにおすすめです。ゴムバンド付きで折りたたんだ時に留めてコンパクトに収納できます。

第1位:中身がこぼれない「ファスナーエコバッグ」

セリアのおすすめエコバッグ第1位は「ファスナーエコバッグ」です!サイズは約40×約46.5cm、マチ幅は11.5cmの大容量で荷物がたっぷり入ります。グレー、ブラック、カーキの3色展開で老若男女問わず使いやすいシンプルなデザインです。

このエコバッグのおすすめポイントはファスナーがついている点です。ファスナーのおかげでバッグの中身が丸見えになったり、荷物がこぼれ落ちるのを防げます。コンパクトにたためるので持ち運びも便利です。

Photo byEngin_Akyurt

ファスナー付きのバッグはエコバッグとしてだけでなく、旅行や荷物が多くなる子連れでのお出かけにも重宝するでしょう。様々なシーンで使えるので1つ持っておくと便利なアイテムです。ぜひセリアでチェックしてみてください。

セリアはディズニー柄のエコバッグも人気

Photo bygullah

セリアではディズニー柄のアイテムも豊富に取り扱っています。ミッキーやディズニープリンセス柄のエコバッグも販売しており、ディズニーファンの方やお子様に人気です。

セリアで便利なエコバッグをゲットしよう!

Photo byAlexas_Fotos

今回はセリアのおすすめエコバッグをご紹介しました。種類豊富なセリアのエコバッグはプチプラでも機能的で、日々の買い物に役立つ事間違いなしです!この機会にぜひセリアのエコバッッグを手に入れてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mmmleo
ライター

mmmleo

海外在住、子育て真っ最中のmmmleoです。多国籍なママ達と育児の情報をシェアしたく、育児の合間をぬって英語の勉強に奮闘中。趣味は読書と旅行でこれまでに訪れた国は16カ国。皆様に暮らしに役立つ情報をお届けします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング