無印のヤクウールが暖かい!人気のカーデガンやセーターは選択できる?

無印のヤクウールが暖かい!人気のカーデガンやセーターは選択できる?

無印のヤクウールは、あたたかく着心地がいいと人気があります。カーディガンやセーター、ストールなど、ヤクウールを使った商品のラインナップも豊富で、誰もでも親しみやすいデザインのものばかりです。洗濯の方法も紹介しています。無印のヤクウールで冬を乗り切りましょう。

記事の目次

  1. 1.無印のヤクウールはとっても暖かい!
  2. 2.無印ヤクウールは紳士・婦人服ともに種類が豊富!
  3. 3.無印ヤクウールの洗濯方法は?
  4. 4.無印のヤクウールで冬を暖かく過ごそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のヤクウールはとっても暖かい!

Photo by 【J】

シンプルで使いやすい商品が並ぶ無印良品ですが、衣類も充実しています。冬など寒い季節に大活躍するウール素材の商品もたくさんあります。今回の記事では、無印良品のヤクウールを使った商品を紹介します。

ヤクウールとは、標高3000ⅿの寒い場所に生息するヤクという牛の仲間からとれた羽毛を使った衣類です。寒い場所で力強く生きるヤクの毛は、保温性が高くしなやかなのが特徴で、滑らかな肌触りとあたたかさが魅力です。

無印のヤクウールは、本来のヤクウールの色合いや風味を生かしたこだわりの詰まった商品です。ヤクにメリノウールを混合したなめらかな着心地の無印のヤクウールをぜひ試してみましょう。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印ヤクウールは紳士・婦人服ともに種類が豊富!

無印良品のヤクウールは、あたたかく着心地がいいと評判の商品です。ラインナップも豊富で、紳士服・婦人服ともにたくさんの商品が並んでいます。どの商品もシンプルなデザインで、老若男女すべての人が着やすいデザインとなっています。

ほかの衣類とも合わせやすく、色違いで購入するのもおすすめです。無印のオンラインショッピングでは、セールなどでかなりお得にヤクウールの商品を購入できるチャンスもあるので、必見です。

秋から冬にかけての寒い時期に大活躍のヤクウールをぜひ、購入してみましょう。無印のヤクウールを使った商品の種類を具体的に紹介していきます。購入の際の参考にしてみましょう。

カーディガン・セーター・ストールなどがある!

無印のヤクウールを使った商品は種類が豊富です。カーディガンやセーターはもちろん、ストールやコートまでそろっています。どれも寒い時期に活躍する衣類ばかりなので、どれか1つでも持っておくと便利です。

無印でおすすめのヤクウール商品は、「ヤク入りウール ワイドセーター」です。価格は消費税込みで6990円となっています。少し高めですが、あたたかく着心地がいいので買って損はありません。

無印のヤクウールの商品は編み方や色合いが異なるものも多く、セーターだけでもたくさんの種類があります。好みのセーターを見つけてみましょう。

ほかにもストールがおすすめです。体温調節にも役立つストールは、一枚あれば羽織ったり、首に巻いたり、さまざまな場面に活躍します。

無印の人気ニットまとめ!チクチクしない&洗えるおすすめやコーデも!のイメージ
無印の人気ニットまとめ!チクチクしない&洗えるおすすめやコーデも!
無印良品には、いろいろな商品がある中でも、衣類なども並んでいます。無印の衣類の中も、無印のニットが注目されています。今回は大人気の無印のニットについて、おすすめ商品やその商品の魅力、おすすめコーデなどを紹介します。チクチクしないニットは、無印ならではです。

無印ヤクウールの洗濯方法は?

Photo byRyanMcGuire

無印のヤクウールは繊細な素材のため、中性洗剤で手洗いする方法が一番おすすめの洗濯方法です。具体的には、洗面器などの容器に30度のぬるま湯とおしゃれ着の洗剤などの中性洗剤を溶かし、押し洗いをします。コツは、強く押しすぎないことと、水の温度を一定に保つことです。

ヤクウールはアルカリ性に弱い素材なので、必ず中性洗剤を使用しましょう。洗いは5分以内にとどめ、新しいぬるま湯に変え、すすぎをします。脱水は、洗濯機で30秒ほど脱水するか、バスタオルにくるんで水気を吸い取ります。

ヤクウールを干す際は、ハンガーにつるさず、平らなところで平干しにしましょう。ハンガーを使うと、生地が伸びやすくなってしまいます。室内干しや陰干しがおすすめです。

毛玉の簡単対処方法!

Photo bycongerdesign

無印のヤクウールにできてしまった毛玉を除去するのにおすすめの道具は、かみそりです。無印のヤクウールは柔らかく細い素材なので、かみそりの歯で表面に沿って、優しくこすりとる方法が一番生地を傷めにくいです。かみそりなら持ち運びもしやすく、出先でのケアも簡単です。

無印のヤクウールあたたかく着心地のいい衣類ですが、毛玉のできやすい素材となっています。長く無印のヤクウールを楽しむために、簡単にできる毛玉の対処法をご紹介します。お気に入りの衣類をできるだけ毛玉の少ない状態で着たいと思う方は、ぜひ試してみましょう。

無印のアプリのメリットまとめ!ポイントやお誕生日特典・使い方も解説!のイメージ
無印のアプリのメリットまとめ!ポイントやお誕生日特典・使い方も解説!
無印良品の公式アプリがあるのをご存知でしょうか。無印のアプリをインストールしておくと、メリットがたくさんあります。アプリでは、買い物をするたびにポイントを貯めることもできます。今回は無印のアプリのついて、機種変更した際に引き継ぎできるのかなどを紹介します。

無印のヤクウールで冬を暖かく過ごそう!

Photo by 漢迪沃荷

無印のヤクウールはなめらかな着心地と保温性が魅力の衣類です。寒さに厳しい地域で生きるヤクという牛の仲間の毛の素材や色合いを生かした無印のヤクウールは、カーディガンやセーターなど、種類も豊富で、老若男女すべての人が着やすいシンプルなデザインのものばかりです。

無印のヤクウールは、秋から冬にかけての気温が低い季節にぴったりの商品です。保温性に優れた無印良品こだわりのヤクウールで、あたたかく快適に過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング