無印のボックスシーツ特集!豊富な素材・色からお気に入りを見つけて!

無印のボックスシーツ特集!豊富な素材・色からお気に入りを見つけて!

無印では寝具用品も充実しており、マットレスなどに被せるボックスシーツも人気があります。豊富な素材・色・サイズから選ぶことができる無印のボックスシーツは、多くの人に親しまれています。今回の記事では無印のボックスシーツについて詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のボックスシーツは充実の品揃え
  2. 2.無印のボックスシーツの素材は?
  3. 3.無印のおすすめボックスシーツ
  4. 4.無印でお気に入りのボックスシーツを見つけてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のボックスシーツは充実の品揃え

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ボックスシーツはシーツの端にゴム入っており、マットレスの上から被せてマットレスをくるむベッド用のシーツです。立体形状に製造されているボックスシーツは、マットレスの角などにひっかけて広げながらマットレスに被せることで、簡単に装着することができます。

ボックスシーツは重いマットレスなどを持ち上げたりせずに簡単・綺麗にセットすることができるため、ホテルなどの宿泊施設においても活用しているところも多い、おすすめの寝具になります。

無印 ボックスシーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印では寝具用品も取り扱っており、ボックスシーツの種類も豊富に揃っています。値段も手ごろな価格の商品が多く、素材の種類も充実しています。無印のボックスシーツいついて詳しく解説していきます。

スモールからクイーンまでサイズが選べる

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のボックスシーツがおすすめの理由は、サイズが豊富に揃っていることです。無印で取り扱っているボックスシーツのサイズはスモール・シングル・セミダブル・ダブル・クイーンがありますので、ご自身の使用されているベッドやマットレスのサイズに合ったものを選ぶことができます。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のブランケットが気持ちいい!冬も夏も快適なおすすめは?のイメージ
無印のブランケットが気持ちいい!冬も夏も快適なおすすめは?
各種雑貨・家具・食料品を販売している人気店舗の無印良品では、ブランケットも販売をしていて、人気があります。肌触りがよく、夏場でも冬場でも快適に使用することができます。無印良品のブランケットのうち、おすすめ商品とその魅力を紹介していきます。

無印のボックスシーツの素材は?

ボックスシーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずは無印で取り扱っているボックスシーツの素材について見ていきましょう。手触りや寝心地など素材は重要なポイントの1つになります。無印のボックスシーツの素材は種類豊富に揃っていますので詳しく見ていきましょう。

麻・リネン・ガーゼ・パイルなど種類が豊富

綿
Photo by t-mizo

無印のボックスシーツの素材は麻・リネン・パイル・ガーゼ・綿などがあります。パイルは、繊維をループ状に織った生地で弾力性に優れています。ガーゼは緩く織られた生地で肌への刺激が少ないことが特徴です。

吸水性や吸湿性・手触りなどは素材により異なりますので、ご自身の肌と好みに合った素材のボックスシーツを無印で見つけましょう。

無印のおすすめボックスシーツ

無印 ボックスシーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に無印で取り扱っているボックスシーツのおすすめ商品を厳選して数種類紹介していきますので、購入時の参考にしてみてはいかがでしょうか。

綿洗いざらしボックスシーツ・SS

オーガニックコットン
Photo byvaldosta

無印のおすすめボックスシーツ1つ目は「綿洗いざらしボックスシーツ・SS」です。100%オーガニックコットンが使われているボックスシーツで、柔らかな手触りを楽しむことができます。

オーガニックコットンとは、3年以上農薬・化学肥料を利用していない土地で栽培された綿花のことを指します。農薬や化学肥料を使っていないオーガニックコットンは、利用者だけでなく生産者の健康にも良く、農薬などを使うことによる環境への影響を軽減するメリットがあります。

無印では、オーガニックコットンを栽培している現地の農場に足を運び、安定して綿花を生産できる環境づくりに取り組んでいます。使う人・つくる人・大地にもやさしいオーガニックコットンは無印のボックスシーツの中でも人気の高い素材の1つになっています。

肌馴染みの良い綿シャツと同じ素材で仕立てられており、生地のやわらかな手触り・綿の素朴な風合いを楽しむことができます。

サイズは、横幅80センチメートル・縦幅200センチメートルで、色はオフ白・グレー・ダークグレー・ネイビー・ライトベージュ・ライトブラウンなど9色が無印では展開されており、洗濯機で洗うこともできます。

無印良品 綿洗いざらしボックスシーツ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

綿高密度織ボックスシーツ・S

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

2つ目に紹介する無印のおすすめボックスシーツは「綿高密度織ボックスシーツ・S」になります。ホテルで使用されているカバーを参考にして、高密度に織り上げられており上質で光沢感のある滑らかな手触りを感じることができるボックスシーツです。

カラーは落ち着いたオフホワイトで、サイズは横幅100センチメートル・縦幅200センチメートルです。洗濯可能なボックスシーツになりますが、洗濯時の注意点などについてはタグを良く読んで確認しましょう。

無印良品 綿高密度織ボックスシーツ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

麻平織ボックスシーツ・SD

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のおすすめボックスシーツ3つ目は「麻平織ボックスシーツ・SD」です。麻100%のボックスシーツで吸放湿性に優れており、乾きやすく丈夫なリネンを使用しています。リネンは水に濡れると強度が増します。

洗うたびに柔らかく・肌馴染みもよくなり、湿気を吸い込み発散してくれるため1年を通して、使いやすいボックスシーツになります。

無印では生成・オフホワイトの2色を取り扱っており、サイズは横幅120センチメートル・縦幅200センチメートルです。洗濯機で洗濯が可能な素材となっています。

無印良品 麻平織ボックスシーツ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
心地良いベッドパットを無印で!素材の種類や口コミ・選び方も解説!のイメージ
心地良いベッドパットを無印で!素材の種類や口コミ・選び方も解説!
家具やファブリック関連の商品が豊富な無印良品では、使いやすいベッドパットも販売されています。サイズ展開も広く、麻やウール、ポリエステルと洗濯に適した素材であるため、多くの人から重宝されています。今回は、無印のベッドパットについて口コミも含めてまとめました。
無印のベッドフレームの種類は?人気のすのこタイプや組み合わせをご紹介!のイメージ
無印のベッドフレームの種類は?人気のすのこタイプや組み合わせをご紹介!
煌びやかな装飾やユニークさはないものの、シンプルが故の魅力を持つ「無印良品」のベッドフレーム特集です。ウォールナット材のすのこモデルや脚を変えられるベッドフレームなど、たくさん揃う無印です。組み合わせて使いたい収納用品も併せてご覧ください。

無印でお気に入りのボックスシーツを見つけてみよう

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のボックスシーツのサイズや素材・おすすめ商品について紹介してきました。無印のボックスシーツはサイズも豊富で、素材も麻・リネン・パイル・ガーゼ・綿など豊富に揃っています。無印でお好みのボックスシーツを購入して快適な眠りを体感してみてはいかでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月11日時点、無印良品公式ネットストアより。

無印良品 麻平織ボックスシーツ

サイトを見る

無印良品 綿高密度織ボックスシーツ

サイトを見る

無印良品 綿洗いざらしボックスシーツ

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング