無印の「コットン」がコスパ抜群で使える!生成や大判・おすすめ使い方もご紹介!

無印の「コットン」がコスパ抜群で使える!生成や大判・おすすめ使い方もご紹介!

無印良品でコスメを購入するなら、種類豊富なコットンもおすすめです。無印のコットンは生成からパフ、大判まで様々な用途に適したコットンが大容量で販売されています。コスパが抜群な無印のコットンについて、販売されている種類や使い方をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のコットンは使いやすくておすすめ!
  2. 2.無印のコットンは生成・大判タイプが人気
  3. 3.無印のコットンのおすすめ使い方
  4. 4.コスパ抜群!無印のコットンを使いこなそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のコットンは使いやすくておすすめ!

無印 コットン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品では、日用品や衣料品の他コスメも便利でコストパフォーマンスの良い製品が多いと評判です。無印のコスメ関連商品の中でも、使いやすさと価格の両方が評価されているのがコットンです。

コットンは化粧水を含ませてパッティングする使い方だけでなく、クレンジングを含ませて目の周りのメイクを丁寧に落としたり除光液を含ませてネイルを落としたりするのにも使えます。手軽かつ衛生的にスキンケアや身の回りの手入れをしたい時にコットンが役立つでしょう。

無印良品ではコットンも豊富な種類やサイズが揃っています。無印のコットンは、同じ種類でも使い方を工夫することでより便利に使うこともできます。無印は店舗数が多いため、実店舗へ行けばコットンの素材感やサイズも実際に見比べて購入することが可能です。

また、無印良品の公式ネットストアには「コットン・フェイスケア用品」とジャンル分けされた商品があります。無印のコットンはサイズの他コットンの端をとじたパフタイプや、薄く伸ばしたコットンを切りっぱなしにしたカットコットンなど形状も様々です。

買いやすく使いやすいコットンを試してみたいなら、全国各地にある無印の店舗や無印良品のネットストアをチェックするのがおすすめです。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
アロマディフューザーは無印良品がおすすめ?種類や機能など徹底調査!のイメージ
アロマディフューザーは無印良品がおすすめ?種類や機能など徹底調査!
空間やお部屋をリラックスした雰囲気にする人気のアロマを取り入れるために欠かせないグッズが、アロマディフューザーです。シンプルで使いやすいデザインが人気の無印良品でも、アロマディフューザーが販売されています。無印で買えるアロマディフューザーをご紹介します。

無印のコットンは生成・大判タイプが人気

無印のコットンの中でも特に人気が高いのが、コットンを無漂白のまま使用し大きめにカットして商品化している「生成カットコットン・大判タイプ」です。無印の生成コットンは、コットンを漂白しないまま使うことでふんわりとした肌触りを実現しています。

無印の生成コットンは繊維の長い素材を使用しているのも特徴で、コットンのけば立ちを少なくしながらかさつきの少ない綿で作ることで肌に優しいコットンとなっています。

大判タイプは90×70mmと1枚だけでも使いまわしのきくサイズなので、通常サイズのコットンを数枚使っている人も、無印の大判コットンなら1枚で十分足りることもあります。

容量もたっぷり

無印 コットン大判タイプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の生成大判コットンは、大容量で販売されているのも人気の理由です。生成大判コットンで135枚入りがジップ付きの袋に入っているため、大容量パックですがほこりの侵入や劣化を気にせず長く使えます。

無印の生成大判コットンは135枚入りで税込399円なので、朝晩で1日に2枚使う計算でも2ヶ月以上もつことになります。無印のコットンは切りっぱなしのカットコットンであるもののけば立たず、化粧水を含ませてパッティングに使うとコットンの繊維を顔に残さず保湿できます。

消耗品であるコットンでも一定以上の品質を求めるなら、容量が多く1枚ごとのクオリティも高い無印の生成大判コットンはおすすめです。

無印のコットンのおすすめ使い方

無印 コットン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コットンの使い方の定番は化粧水をつけてのパッティングですが、無印の生成大判コットンは他の使い方もできます。特におすすめなのはコットンパックで、化粧水で全面的に濡らしたコットンを薄く割き、顔全体を覆うように貼りつけます。

貼りつけた状態で5分程度放置し、コットンが乾く前に取り除くと肌が保湿されしっとりとした仕上がりになります。より保湿力を高めたいのであれば、呼吸ができるように穴を空けたラップなどで顔全体を覆うのもおすすめです。

無印のカットコットンは厚みと弾力性があるためきれいに割きやすく、3、4枚程度に分けられます。スキンケアにひと手間加えたいなら、コットンパックは道具も手間も少なく効果的です。

無印 コットン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、無印良品ではコットンに化粧水を含ませやすいよう、化粧水のボトルにつけるコットン専用のポンプヘッドも販売されています。頻繁にコットンパッティングをする場合は、専用ポンプヘッドを使えば衛生的かつ手軽に化粧水を含ませられます。

コスパ抜群!無印のコットンを使いこなそう!

無印 コットン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日常的に使うコットンにコストパフォーマンスを求めるなら、無印のコットンはおすすめです。価格だけでなくパフォーマンスも優れた無印のコットンを使えば、化粧落としやスキンケアも快適になるでしょう。

コットンパックやメイク落としでコットンを有効に使いこなしたいなら、コスパ良好な無印のコットンを試してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月11日時点、無印良品公式ネットストアより。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング