【ダイソー】心斎橋周辺の店舗情報まとめ!品揃えやアクセスは?

【ダイソー】心斎橋周辺の店舗情報まとめ!品揃えやアクセスは?

全国に店舗を構えるダイソーは、大阪・心斎橋にも店舗があります。心斎橋にあるダイソーはどこにあるのでしょうか。またアクセス方法や営業時間などの情報をまとめましたのでご紹介します。また、併せてダイソーでおすすめの商品もご紹介しますので参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの心斎橋周辺の店舗は品揃え豊富!
  2. 2.ダイソーの心斎橋周辺にあるおすすめ店舗:心斎橋筋2丁目店
  3. 3.ダイソーの心斎橋周辺にあるおすすめ店舗:心斎橋店3F
  4. 4.ダイソーの心斎橋周辺で人気のおすすめ商品
  5. 5.ダイソーの心斎橋周辺の店舗で人気商品をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの心斎橋周辺の店舗は品揃え豊富!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪・心斎橋といえば、道頓堀や難波のあるミナミ、梅田のあるキタに続く観光スポットです。心斎橋からミナミには徒歩6分ほどで到着するため、散策をしながら向かう人も多くいます。

心斎橋にはH&Mやユニクロなどのファストファッションブランドのお店から、串カツで有名なダルマや個性的すぎるカフェとして人気のアナムネなどの飲食店、はたまたGUCCIなどの高級ブランドまで多種多様なお店がたくさん営業しています。

また、心斎橋を代表するスポット「心斎橋筋商店街」は、江戸時代前から存在するという長い歴史を持っています。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーといえば大手の100円ショップチェーン店です。2022年9月現在全国に3823店舗、2021年2月末には24に国と地域に2272店舗を運営している100円ショップです。生活をより豊かにする便利な商品から、お子様向けの商品、化粧品など幅広いジャンルの商品を取り扱っています。(店舗情報は2022年9月13日時点、ダイソー公式HPより。)

今回はそんな大手100円ショップであるダイソーの、大阪・心斎橋周辺にあるお店をいくつかご紹介します。ダイソーは小さい店舗から大型店舗まで幅広く店舗展開していますが、心斎橋のダイソーは都会のど真ん中にあるため大型店舗で品揃えが豊富なお店となっています。

人気の100円ショップが多数

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

実は大阪の心斎橋周辺には100円ショップが集結しています。心斎橋駅を中心にして、半径1キロ以内には今回紹介するダイソー以外にもキャンドゥ・セリア・ワッツなど大手の100円ショップが6店舗揃っています。

また、心斎橋筋にはスリーコインズもあり、人気の高いお店が集結しているエリアでもあります。それでは早速、心斎橋周辺のダイソーを見ていきましょう。

ダイソーの心斎橋周辺にあるおすすめ店舗:心斎橋筋2丁目店

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

心斎橋周辺にあるダイソーの1つ目は「心斎橋筋2丁目店」です。大阪の観光スポットの1つでも心斎橋筋にあるダイソーです。

心斎橋筋には他にもZARAやGAPなどのファッション店から星乃珈琲店に串カツで有名なだるまなどの飲食店、はたまたスーパーブランドのグッチなどが多種多様に軒を連ねています。

ダイソー商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1階にはツルハドラッグが入っており、ダイソー心斎橋筋2丁目店は2階、3階に入っています。エスカレーターでしか出入りができないため、少し階の移動がしにくいという意見も見られました。

明るい店内で買い物がしやすい、品揃えがとにかく多いという口コミも見られました。しかし言い換えると、品揃えは多いが大型店舗のため回転数が早く、品切れの場合も多いという意見もありました。

アクセス・営業時間は?

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソー心斎橋筋2丁目店の営業時間とアクセス方法を見ていきましょう。最初に通常の営業時間は10時00分〜20時00分までとなっています。

ダイソー心斎橋筋2丁目店へのアクセス方法は大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅5番出口を出て南にまっすぐ向かいます。2階部分にダイソーの看板が出ているので分かりやすいでしょう。定休日はありませんが臨時休業をするときもあるので注意しましょう。

使える支払い方法

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソー心斎橋筋には2丁目店で使える支払い方法は主に3通りあります。現金払いをはじめ、VISAやJCBをはじめとした各種クレジットカードと、近年急増しているバーコード決済PayPayやauPay、メルペイ、楽天ペイが利用できます。

2022年9月現在は、新型コロナウイルスの影響から外国人観光客の数は以前ほどはありませんが、ダイソーをはじめとした100円ショップは実は外国人観光客に人気の高いお店なのを知っていましたか?

ダイソー心斎橋筋2丁目店は、各種クレジットカードが使用できることから、通常時では外国人観光客も多く訪れるダイソーでもあります。

名称 ダイソー心斎橋筋2丁目店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-19 3階

ダイソーの心斎橋周辺にあるおすすめ店舗:心斎橋店3F

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

心斎橋周辺にあるダイソーのおすすめ店舗2つ目は「ダイソー心斎橋店3F」です。心斎橋筋北商店街、通称「しんきた」と呼ばれる商店街の一角にある3階建てのダイソーです。

心斎橋駅周辺にある100円ショップの中でも敷地が広いのが特徴です。心斎橋筋北商店街にはさまざまな店舗が軒を連ねていますが、100円ショップはダイソー心斎橋店3Fだけになります。

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

品揃えが豊富なのが魅力のお店で、ダイソー心斎橋店3Fに訪れたら大体のものは手に入る、化粧品の品揃えがよその店舗よりいいという口コミもあります。観光客向けの商品も置いてあるので、お土産を購入するために来店する人も多くいます。

ダイソー心斎橋店3Fでは、各種クレジットカードおよび、PayPayをはじめとした各種電子マネーが使用できます。また、5円コピーや写真プリントのサービスも行っていますので、日常使いにもとても便利なダイソーです。

アクセス・営業時間は?

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソー心斎橋店3Fの営業時間とアクセス方法を見ていきましょう。まず営業時間は、通常10時00分〜21時00分までと、先ほど紹介したダイソー心斎橋筋2丁目店と比べて1時間長く営業しています。定休日は定められていませんが、臨時休業などの場合もあります。

アクセス方法は大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅の北8階段を上がり、そのまま心斎橋筋北商店街を真っ直ぐ北に進みます。心斎橋筋北商店街を進み、塩町通、安堂寺橋通を通り過ぎたらダイソー心斎橋店3Fが見えてきます。ダイソーの隣にマクドナルドがあるので目印にしてもいいでしょう。

名称 ダイソー心斎橋店3F
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-10-3 3階

ダイソーの心斎橋周辺で人気のおすすめ商品

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後は、心斎橋周辺のダイソーでおすすめの商品を2つご紹介します。ダイソーの数ある商品の中でも、2022年9月現在、持っておきたいアイテムや、さまざまな使用用途のある便利なアイテムをご紹介します。

ノータッチフック

ダイソーのおすすめ商品1つ目は「ノータッチフック」です。ウイルス・病気が流行しやすい時期など、電車の吊革や公共の場で不特定多数の人が触れるものに触れたくないと考えている人にぴったりの商品で、さすがはダイソーさんと言った声もよく挙がっている商品です。

フック状になっている部分をドアノブや吊革に引っかかると直接触れないですみます。また、フック状の先に黒いシリコンが付いていて、ATMなどのタッチパネルやエレベーターやのボタンと直接触れる事なく押すことができます。

また寒い冬が近づくと困る人も多い静電気も、シリコン部分で触れると静電気防止にもなる便利なアイテムです。

見た目は非常にシンプルなので、リボンやラインストーンなどの飾りを付けたり、カバーを自作してみたりと自分のオリジナル製を出したアレンジも可能です。自分好みのデコレーションを施してみたり、自作のカバーを作ってみたりしてはいかがでしょうか。

キーホルダーのように取り付けることもできるので、鞄に1つ付けておくと非常に便利なおすすめアイテムです。また、同じくダイソーなどでと販売している紐が伸びるタイプのキーホルダーに取り付けると、取り外すことなく便利に活用できておすすめです。

電子メモパッド

ダイソーおすすめの商品2つ目は「電子メモパッド」です。ダイソーの商品の中でも500円(税別)と少し値段は張りますが、1つ持っているとさまざまなことに活用できるとても便利な電子メモパッドです。

ちょっとメモが欲しいときに楽に書けて、必要がなくなったらボタン1つ押すことで全て消えるので何度でも使うことができます。最初はテスト用の電池が入っていますが、なくなったらボタン電池を入れ替えることで何度でも使えるので環境保護にも繋がる優れものです。

テレビを見ていてメモするときや電話の時のメモ帳代わりだけではなく、お子さんのラクガキ帳代わりにもなります。すぐに書き直しができるのがメリットですが、一度消すボタンを押すと全て消えてしまうのが少しデメリット部分です。

ダイソーの電子メモパッドはコンパクトな大きさなので、おでかけの時にも持ち運びしやすく、車の中や電車の中などお子さんが飽きてしまうような状況でもサッと取り出してお絵描きができるので親御さんにおすすめのグッズでもあります。

ペンは無くしてしまいがちなので、同じくダイソーで購入した紐などで繋いでおくのがおすすめです。

ダイソーの心斎橋周辺の店舗で人気商品をget!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪・心斎橋周辺にあるダイソーのおすすめ店舗と、ダイソーのおすすめ商品をご紹介しました。心斎橋に多数ある100円ショップの中でも、ダイソーは観光客向けの商品まで置いている店舗です。

心斎橋筋のダイソーは都心部にあるので品揃えもよく、駅からのアクセスも抜群です。大阪・心斎橋に訪れた際はいつもと違うダイソーを覗いてみてはいかがでしょうか?同じダイソーでも新たな発見があるかもしれません。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービスや商品の情報は2022年9月13日時点、ダイソー公式HPより。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング