伊豆市吉奈【Bakery&Table 東府や】足湯を楽しみながらパン・ランチを楽しもう!

伊豆市吉奈【Bakery&Table 東府や】足湯を楽しみながらパン・ランチを楽しもう!

静岡県伊豆市吉奈にある「Bakery&Table 東府や」は、足湯につかって吉奈の美しい景観を眺めながら、こだわりのパンを楽しめると話題のベーカリーカフェ&レストランです。Bakery&Table 東府やの魅力や人気のパンについて詳しく解説します。

    記事の目次

    1. 1.和のリゾート内でこだわりのパンを楽しめる!【Bakery&Table 東府や】
    2. 2.足湯テラスで四季の風景を楽しもう
    3. 3.Bakery&Table 東府やの一番人気!「米粉のカレードーナツ」
    4. 4.重さにビックリ!3種のレーズンを使用した「ぶどう食パン」
    5. 5.Bakery&Table 東府やで美味しいパンと共に素敵なひとときを!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    和のリゾート内でこだわりのパンを楽しめる!【Bakery&Table 東府や】

    Bakery&Table 東府や

    Bakery&Table 東府や

    2010年11月にオープンした「東府やResort&Spa-Izu(とうふやリゾート&スパ-イズ)」は、吉奈温泉の敷地内に縫うように流れている吉奈川のほとりに広がる広大な敷地に、客室や食事処、温泉が点在する「和のリゾート」です。

    「Bakery&Table 東府や」は、東府やResort&Spa-Izu内にあるベーカリー&カフェです。伊豆最古の温泉である吉奈温泉の足湯を楽しみながら、パンやドリンク、ランチを食べることができると話題の店です。

    テラス席では吉奈の山から流れ出る山水を湛えた美しい水盤を眺めながら、くつろぎのひとときを過ごせます。また、5月頃には鮮やかな藤の花が咲き、テラスを彩ります。

    美しい景色とおいしいパンや食事を写真に収める方が後を絶ちません。東府やResort&Spa-Izuの宿泊客が朝食やランチとして利用する事も多くあります。近所の常連客も多い、地元から愛されているパン屋です。

    Bakery&Table 東府やはランチにもおすすめ!

    Bakery&Table 東府や_パンとドリンク

    パンとドリンク/Bakery&Table 東府や

    Bakery&Table 東府やは、国産小麦など素材にこだわったコクのある自家製パンで作ったサンドウィッチやお土産にも最適なパウンドケーキや焼き菓子など、魅力的な商品が揃っています。

    Bakery&Table 東府やは、グリルドックとドリンクのセットメニューなどセットメニューも充実しており、しっかりと食事を取りたい時にもおすすめです。

    ホットサンドやサンドイッチは、注文してから手作りされます。購入した商品は、店内はもちろんテラスや足湯カウンターで食べることができます。テイクアウトして東府やガーデンでのピクニックもおすすめです。

    店舗でゆったりとくつろぎたい時は、セットでの注文がおすすめです。グリルホットドッグセットはホットサンドとドリンクで1100円(以下すべて税別・2020年12月現在)です。こだわりのパン3種とスープ、サラダとドリンクのセットは1200円です。

    足湯テラスで四季の風景を楽しもう

    Bakery&Table 東府や_足湯カウンター

    足湯カウンター/Bakery&Table 東府や

    Bakery&Table 東府やには、足湯を楽しめるテラスがあります。足湯席は一席ごとにゆったりとしたスペースが確保され、目線の先には鑑賞用プールがあります。

    山々から流れつく水を湛えた美しい水盤と、その先にある雄大な自然を見ながら美味しい食事やドリンクを堪能できるとあり、足湯席は週末には行列ができるほどの人気です。

    タオルは貸してもらえるので、気軽に足湯にトライできるでしょう。足湯席から見える季節の花々も楽しみのひとつです。4月下旬~5月上旬には満開の藤棚がテラスを彩ります。8月中旬のサルスベリや11月下旬の紅葉の時期もおすすめです。

    Bakery&Table 東府やの一番人気!「米粉のカレードーナツ」

    Bakery&Table 東府や_米粉のカレードーナツ

    米粉のカレードーナツ/Bakery&Table 東府や

    Bakery&Table 東府やの一番の人気メニューは「カレードーナツ」です。カレードーナツを購入するために列ができることもある程の人気です。地元の常連のお客様からのリピートも多い商品のひとつです。

    Bakery&Table 東府やのカレードーナツは、米粉とカレー粉を練り込んだパン生地に、ライスクリスピーをつけて揚げています。中にはクリーミーエッグと特製カレーが入っています。食べ進んでいくと、卵が丸々一個入っていることに驚くでしょう。

    表面のライスクリスビーのカリッとした食感も魅力です。特製カレーはスパイスの効いた深い味わいで、クリーミーエッグがまろやかさを加えています。「この味をもう一度味わいたい!」とリピーターも多いのも納得できる人気商品です。カレードーナツは350円です。

    重さにビックリ!3種のレーズンを使用した「ぶどう食パン」

    Bakery&Table 東府や「ぶどう食パン」

    ぶどう食パン/Bakery&Table 東府や

    Bakery&Table 東府やの「ぶどう食パン」は、北海道産小麦を使用した生地の中に、生地と同じ量のレーズンがたっぷり入っているのが特徴です。ぶどう食パンを手に持つとその重みに驚くことでしょう。レーズンは、甘みや食感の違う3品種を使用しています。

    パン好きな方はもちろん、フルーツ好きの方にもおすすめのぶどう食パンです。店舗ではレーズン食パンもお好みの大きさにスライスしてもらい、足湯を楽しみながら飲み物と共に食べることができます。ぶどう食パンは一斤850円(税抜)です。

    Bakery&Table 東府やで美味しいパンと共に素敵なひとときを!

    Bakery&Table 東府や_足湯カウンター

    足湯カウンター/Bakery&Table 東府や

    Bakery&Table 東府やは、美しい水盤と自然豊かな庭園を眺めながら、足湯に浸ってパンを食べることができる、リゾート感あふれるベーカリー&カフェです。たっぷりの野菜とパンが味わえるランチセットや、ハンバーガーセットなどのセットメニューもおすすめです。

    ベーカリー横の芝広場では、ピクニック気分でパンを頬張ったり、パラソルの下やリラックスチェアでドリンクを楽しむのもよいでしょう。伊豆のドライブや観光にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

    名称 Bakery&Table 東府や
    住所 静岡県伊豆市吉奈98 「東府や Resort&Spa-Izu」内
    電話番号 0558-85-1000

    静岡県 伊豆 吉奈温泉 | 東府やResort&Spa-Izu | Bakery&Table【足湯テラス】
    cafewhitestars
    ライター

    cafewhitestars

    関西在住のライターです。趣味は御朱印めぐりとガーデニング。記事を読まれた方がハッピーになれますように♡と願いを込めて日々執筆しています!

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング