ドライブスルーOKの飲食店おすすめランキングTOP11!ハンバーガーや牛丼も

ドライブスルーOKの飲食店おすすめランキングTOP11!ハンバーガーや牛丼も

ドライブスルーOKの飲食店おすすめランキングTOP11をご紹介していきます!定番ハンバーガー屋や牛丼チェーン店など、ドライブスルーでテイクアウト可能の飲食店を厳選しました!おしゃれなカフェ店もランクインしているようです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハンバーガーや牛丼はドライブスルーで
  2. 2.ドライブスルーOKな店おすすめランキング:11位〜9位
  3. 3.ドライブスルーOKな店おすすめランキング:8位〜6位
  4. 4.ドライブスルーOKな店おすすめランキング:5位〜4位
  5. 5.ドライブスルーOKな店おすすめランキング:3位〜2位
  6. 6.ドライブスルーOKな店おすすめランキング:1位
  7. 7.テイクアウトはドライブスルーが便利

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハンバーガーや牛丼はドライブスルーで

ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

街中で多く見かけることの多いファーストフード店やチェーン店などで、気軽にドライブスルー・テイクアウトできることをご存知でしょうか。ハンバーガーチェーン店や牛丼専門店はもちろんのこと、人気カフェやラーメン屋などでもテイクアウトやドライブスルーすることができます。

店内に入らなくても車でテイクアウトすることができるドライブスルーは、店員との接触をなるべく避けることができるため、新型コロナウィルスが流行した今の生活様式にぴったりです。

そこで本記事では、ドライブスルーOKの飲食店おすすめランキングTOP11を一挙に大発表していきます!定番人気のチェーン店がたくさんランクインしているようですので、ぜひ参考にしてみてください。

最近はカフェなど色々な飲食店がドライブスルーOKに

スタバ ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上記でも軽くご紹介していきましたが、生活様式が変わってきた今、ドライブスルーやテイクアウトが注目されています。生活様式が変わる前まではハンバーガーチェーン店や牛丼チェーン店などが定番でしたが、最近はカフェなどさまざまな飲食店が対応しています。

その結果、気軽にドライブスルーやテイクアウトをすることができ、おうちなどで飲食店の料理を楽しめるようになりました。上手くドライブスルーやテイクアウトを利用すれば、さまざまな飲食店の食べ比べもすることができます。

ドライブスルーOKな店おすすめランキング:11位〜9位

吉野家
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

はじめは、ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第11位から第9位までです。リーズナブルな価格でお腹いっぱい楽しめる人気店と、ボリューム満点なハンバーガーが人気のファーストフード店、そして男性から絶大な人気の牛丼チェーン店がランクインしていました。

子供から大人まで人気の飲食店が入っていましたので、おうちご飯を楽したい時にテイクアウトしてみましょう。それでは、ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第11位から第9位までを詳しくみていきます。

11位:なか卯

なか卯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第11位は、安くて美味しい人気店「なか卯」です。牛丼をはじめ、親子丼やうどんなどがリーズナブルに楽しめる人気店で、特に男性や学生から高い支持を集めています。

基本的に店内で注文出来るメニューとそんなに変わりないですが、ドライブスルーを利用する時はお持ち帰りメニューを参考に選んでください。メニュー内容や値段が一部、異なる場合があります。ガッツリ食べたい時は、なか卯のドライブスルーがおすすめです。

10位:ロッテリア

ロッテリア ドライブスルー
Photo by inunami

ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第10位は、日本が手がけたハンバーガーチェーン店「ロッテリア」です。ぷっくりパンがおいしいハンバーガーチェーン店です。全国各地に店舗のあるロッテリアでも、一部の店舗だけドライブスルーを利用することができます。

テイクアウトならではのお得なメニューも限定でありますので、上手くそちらも利用しながらロッテリアを食べてみるのはいかがでしょうか。ランチやおやつにぴったりのファーストフード店です。

9位:吉野家

吉野家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第9位は、どこでもおいしい牛丼が楽しめる「吉野家」です。ドライブスルーでは定番の牛丼チェーン店で、熱々でおいしい料理を食べることができます。

牛丼をはじめ、バラエティー豊かなメニューをドライブスルーでテイクアウトすることが可能です。一般的なドライブスルーのシステムになっているので、分かりやすく持ち帰ることができます。

ランチや夕飯などに牛丼が食べたくなったら、吉野家のドライブスルーを利用してみるのはいかがでしょう。お腹いっぱい牛丼を楽しめます。

ドライブスルーOKな店おすすめランキング:8位〜6位

リンガーハット ちゃんぽん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては、ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第8位から第6位までです。手軽に楽しめる回転寿司チェーン店と、お腹いっぱい楽しめる長崎発祥のラーメンチェーン店、そして子供から大人まで人気のカレー専門店がランクインしていました。

どの飲食店もおうちで楽しめるようにテイクアウト、そしてドライブスルーができます。その日の気分に合わせてチョイスしてみるのはいかがでしょうか。それでは、ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第8位から第6位までをひとつずつみていきましょう。

8位:くら寿司

くら寿司
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第8位は、リーズナブルな回転寿司チェーン店「くら寿司」です。新鮮なネタが安価な値段で食べられる人気回転寿司チェーン店で、2020年7月からくるまdeお持ち帰りというドライブスルーを導入し始めました。

未だドライブスルーできる店舗は少ないですが、店員との接触を最小限に抑えられていると人気を集めています。利用方法はとても簡単で、事前に公式アプリの方で注文をします。

ドライブスルーする店舗に着いたら、アプリ内の「到着」ボタンをクリックしてください。すると店内から注目した商品を持って店員が車まで来るので、その場で受け取ることができます。会計は事前にオンライン精算で済みます。

7位:リンガーハット

リンガーハット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第7位は、長崎ちゃんぽんが楽しめるチェーン店「リンガーハット」です。熱々の長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんなどをはじめ、さまざまなメニューをドライブスルーで購入することができます。

ドライブスルーやテイクアウトでも大丈夫な容器に入れての提供ですので、車でも安心して持ち帰ることが可能です。無性に食べたくなった時でも利用しやすいです。リンガーハットでは、店内のメニューとドライブスルーのメニューが少し異なる場合があるのでご注意ください。

6位:CoCo壱番屋

CoCo壱番屋
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第6位は、辛さ調節可能のカレー専門店「CoCo壱番屋」です。おいしいカレーが楽しめる専門店で、数年前からドライブスルーもできるようになりました。

通常のドライブスルーとは少し違い、CoCo壱番屋ではパーキングオーダーと呼ばれるシステムを導入しています。他の飲食店と同じくメニュー表と、スピーカーを置いているスペースがあります。

そこに車を駐車しスピーカーに向かって注文し車内で待っていると、商品を持って店員が来てくれます。その場で注文と会計、そして受け取りが可能なので、かなり特別感を味わえます。

ドライブスルーOKな店おすすめランキング:5位〜4位

モスバーガー ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランキングも上位になってきました。続いては、ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第5位と第4位の発表です。ちょっと特別な日に飲みたくなる人気カフェチェーン店と、ハンバーガー屋がランクインしました。

どちらも全国各地に店舗を構えており、おいしいドリンクとハンバーガーを楽しむことができます。ここまでご紹介してきた飲食店とは違うので、ぜひ参考にしてください。それでは、ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第5位と第4位もひとつずつみていきましょう。

5位:スターバックス

スターバックス ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第5位は、贅沢なひと時を味わえるカフェ店「スターバックス」です。海外発祥の人気カフェ・スターバックスは他のカフェより高級感があり、いつもとは違った贅沢感を味わうことができます。

コーヒー以外にもソフトドリンクやフードもあるので、どんな方でも楽しめるカフェです。そんなスターバックスは店内で飲むのはもちろんのこと、ドライブスルーできる店舗も増えました。

ドライブスルーでは、どのカフェメニューも注文することができます。ドライブ中にふらっと寄れるカフェことから、かなり注目を集めています。カフェでドライブスルーをしたい時は、スターバックスがおすすめです。

4位:モスバーガー

モスバーガー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第4位は、メニューの種類が豊富なファーストフード店「モスバーガー」です。安心安全なメニューを提供するを心がけているモスバーガーでは、一部の店舗でドライブスルーを実施しています。

店内で購入できるテイクアウトもありますが、ドライブスルーを利用すれば他人との密を避けることができます。モスバーガーではビーフハンバーガーやポテトの他に、ソイパティハンバーガーもあります。

健康志向の女性に嬉しいメニューが目白押しですので、上手くドライブスルーを利用しながらモスバーガーもチェックしてみてください。

ドライブスルーOKな店おすすめランキング:3位〜2位

ケンタッキー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランキングも残りわずかとなってきました。ここからは、ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第3位と第2位です。たまに無性に食べたくなるフライドチキンがメインのチェーン店と、ガッツリ食べられる牛丼専門チェーン店がランクインしていました。

どちらも人気のチェーン店で、店内に入らなくてもよいドライブスルーを利用すればおうちで楽しめます。おうちで食べたいメニューが目白押しです。それでは、ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第3位と第2位をみていきましょう。

3位:ケンタッキー

ケンタッキー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第3位は、定番フライドチキンが魅力「ケンタッキー」です。看板メニューのオリジナルチキンが人気のファーストフードチェーン店で、クリスマスなどで食べる機会が多いと言われています。

そんなケンタッキーでもドライブスルーを実施している店舗があり、手軽にテイクアウトすることができます。基本的に店内で注文出来るメニューと同じものをドライブスルーでテイクアウトすることができますので、おうちなどでゆっくりと楽しめます。

上手くドライブスルーを利用し、家族だけのチキンパーティーをしても良いでしょう。チキン以外にもコールスローやポテトなど、おいしいメニューがたくさんあります。

2位:松屋

松屋
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第2位は、男性でも大満足する牛丼チェーン店「松屋」です。ドライブスルーのイメージのない牛丼チェーン店・松屋ですが、最近ドライブスルー可能の店舗が増えてきました。

他の飲食店とは少し違い、松屋に行く前にご自身のスマホから事前予約することができます。ドライブスルーでも待たずに取りに行けるので、温かいうちに食べやすくなっています。

特に日頃から運転する機会の多い仕事の方には嬉しいポイントです。時間のないランチや疲れ果てた仕事帰りでも、松屋のドライブスルーなら利用しやすいでしょう。ガッツリ系が食べたい時は、松屋の牛丼でお腹いっぱいにしてみてください。

ドライブスルーOKな店おすすめランキング:1位

マクドナルド ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ついに、ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第1位の発表となりました。ランキング第1位に輝いた飲食店は、みんな大好きなあのハンバーガーチェーン店でした。世界各国でも人気のファーストフードチェーン店ですので、一度は食べたことがある人も多いでしょう。

手軽にドライブスルーやテイクアウトもできるので、ぜひチェックしてみてください。誰もが納得のできる結果でしたので、ランキング第1位になった理由も含めながら、ドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第1位を詳しくみていきましょう!

1位:マクドナルド

マクドナルド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

見事にドライブスルーOKなおすすめ飲食店ランキング第1位に輝いたのは、大人気ファーストフード店「マクドナルド」でした。一度はみんな行ったことがあるであろう、アメリカ発祥の人気ファーストフードで、ランチやおやつなどにリーズナブルに食べることができます。

マクドナルドで人気メニューは、やはり定番人気のハンバーガーです。シンプルながらも、ワンコインでおいしく食べることができます。その他にもサイドメニューのポテトは、子供から大人まで愛されている人気メニューとなりました。

ドライブスルー対応店が多い

マクドナルド ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

子供から大人まで人気を集めているマクドナルドは、基本的にドライブスルーの対応をしている店舗が多いです。駅近や大型複合施設内の店舗ですとドライブスルーはなかなか難しいですが、それ以外でしたら基本的にドライブスルー対応している店舗が多くありました。

マクドナルドの公式アプリなどでドライブスルー対応しているかチェックすることができますので、気になった場合は利用してみてください。テイクアウトにおいては、ドライブスルーができない店舗でも対応しています。

テイクアウトはドライブスルーが便利

ケンタッキー テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、ドライブスルーOKの飲食店おすすめランキングTOP11を大発表しました!ランキングの頂点にたったのは、子供から大人まで人気のファーストフード「マクドナルド」でした。

マクドナルド以外にも、ドライブスルーができる飲食店は多いです。ドライブスルーでしたら店内で食べるよりハードルが低いので、ドライブスルーを利用しておいしい料理とドリンクをテイクアウトしてみましょう。車に乗りながらテイクアウトできるのは、便利と言えるかもしれません。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事中の情報は2023年2月12日時点のものです。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング