土間土間の「お通し」まとめ!評判のメニューやカットはできる?

土間土間の「お通し」まとめ!評判のメニューやカットはできる?

お通しは、土間土間をはじめ居酒屋を利用すると必ず提供されます。メニューに載っている料理とは、ひと味違う和テイストのお通しはお酒を飲みながらつまみたくなる逸品です。土間土間で飲む際には注目のお通しについて評判のメニューも含めてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.土間土間の「お通し」をご紹介
  2. 2.土間土間の「お通し」はカットできるの?
  3. 3.土間土間の「お通し」メニューはこんにゃくがおすすめ
  4. 4.土間土間の「お通し」を食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

土間土間の「お通し」をご紹介

土間土間は株式会社レインズインターナショナルが経営する居酒屋チェーン店で、関東地方を中心に国内各地で店舗展開をしています。土間土間は「くつろぎ空間」で知られるように和をイメージしたおしゃれな内装の居酒屋で、女性を中心に人気があります。

メニューもおつまみ系からスイーツまで揃っており、お手頃価格でありながらおいしいと評判です。また、アルコールだけでなくソフトドリンクの種類も充実しているため、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめる居酒屋になっています。

そんな土間土間ですが、利用をする時は「お通し」が提供されます。お浸しや煮物といったお惣菜が小鉢に入っており、土間土間で人気の唐揚げや串焼きを待っている間のおつまみとして食べることができます。

今回は、土間土間のお通しについてまとめてみました。注文をしていないのに料金が発生するお通しはカットができるのか気になる人もいるでしょう。土間土間のお通しについて知りたいことを調査したので、飲む時の参考にしてください。

人気の居酒屋【土間土間】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
人気の居酒屋【土間土間】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
ムーディな空間とおしゃれカクテルで酔える「土間土間」は、女子会必須の居酒屋です。映えるメニューに女子トークは自然と華やぎます。本格焼酎から甘いデザートカクテルまで64種の飲み放題プランは必見です。飲めても飲めなくても盛り上がる土間土間では飲み過ぎ注意予報です!
土間土間はどんな居酒屋?店内の雰囲気や定番人気メニュー・評判を調査!のイメージ
土間土間はどんな居酒屋?店内の雰囲気や定番人気メニュー・評判を調査!
おしゃれなお酒とフード、空間造りが人気の「土間土間」は、高コスパの居酒屋として知られています。飲み食べ放題や人気のメニュー、話題の一品が、居酒屋の料金帯で注文できます。グループはもちろん一人飲みにもおすすめの、土間土間の店内の様子や人気メニューをご紹介します。

土間土間の「お通し」はカットできるの?

居酒屋のお通しといっても千差万別で、お店によってはメニューに載っているような一品料理やお刺身の盛り合わせといった豪華な料理が出てくる所もあります。その反面、残り物のようないつ作ったのかわからないような料理を出す所があるのも事実です。

こだわりの料理を食べられるのなら、お通し代を払うのも痛くありませんが、やはり、冷凍食品を温めただけの料理を出された場合には、料金を支払うのは不満を感じるという人がいるのも、仕方がないでしょう。

土間土間の場合、お通し代は1人350円かかります。カットはできないので、箸をつけてなくてもお通し代は支払わなくてはなりません。居酒屋によっては、好みの料理が選べる所もありますが、土間土間ではこうしたサービスも行ってはいません。

近年、低価格の居酒屋だとお通し自体がない所もあります。また、食べないのであればカットすることができるお店もあるので、土間土間の対応は「時代錯誤」と感じる人もいるかもしれません。

そもそも、お通しとはどんな意味があるのでしょうか?関西では「つきだし」ともいわれるお通しには、お客さんを席に通したという意味があります。注文を受けた料理を出すのには、少し時間がかかります。待っている間のお酒のアテとしてお通しは出されているのです。

土間土間のお通しは、お店の気配りから提供されています。いつも同じものではなく、定期的に内容を変えているのも、お店側の配慮といえます。土間土間の場合、初めての人からリピーターまで様々な人が利用するので、誰もがおいしく食べられる工夫をしています。

リーズナブルでおすすめのメニューが多い土間土間のお通しは、家庭風の和のお惣菜が中心です。誰もが食べ慣れた味の料理は、くつろぎ空間である土間土間らしいともいえます。居酒屋のお通しは、家庭料理の参考になることも多いので、土間土間を利用する時は食べてみましょう。

鳥貴族はお通しも席料もなし!コスパ最強と話題の人気居酒屋を徹底調査のイメージ
鳥貴族はお通しも席料もなし!コスパ最強と話題の人気居酒屋を徹底調査
美味しいメニューをコスパ良く楽しめる居酒屋として評判の鳥貴族は、お通しがなく明朗会計であるのも人気の理由です。鳥貴族にはない席料やお通しについて、なしとされている状況の詳細やお通し代わりに注文できるお得メニューをまとめました。

土間土間の「お通し」メニューはこんにゃくがおすすめ

土間土間のお通しは定期的に内容を変えており、メニューに載っている料理のように選べるわけではありません。和のお惣菜を中心にしたラインナップは軒並み好評で、土間土間のリピーターからも高く評価されています。

土間土間のお通しでおすすめなのが「さっぱり味の柚子こんにゃく」です。こんにゃくを柚子味噌で和えたもので、さっぱりとした柚子の風味がおいしいと人気になりました。注文をした料理がくるまでのお酒のアテとしてだけでなく、揚げ物を食べた後の口直しにもおすすめの一品です。

土間土間のお通しは定番のお惣菜でありながら、さっぱり味の柚子こんにゃくのように趣向を凝らした料理が多いといわれます。土間土間のメニューに載ってもおかしくない、おいしいおつまみに作られています。

居酒屋「土間土間」おすすめメニューまとめ!美味しいと評判なのは?のイメージ
居酒屋「土間土間」おすすめメニューまとめ!美味しいと評判なのは?
居酒屋の有名チェーン店である土間土間では、たくさんの美味しいメニューが注文できます。お酒によく合う肴や、がっつりと食べられる食感の良い商品など、商品の幅も広いです。土間土間で注文することができるおすすめメニューを紹介していきます。
土間土間のエンドレス飲み放題とは?お得度や実施店舗・メニューを調査!のイメージ
土間土間のエンドレス飲み放題とは?お得度や実施店舗・メニューを調査!
人気の居酒屋・土間土間にはエンドレス飲み放題と呼ばれるメニューがあります。お得な飲み放題のシステムとなっており、メニューも豊富に揃えてあります。今回は、土間土間で開催されているエンドレス飲み放題のお得なポイントや、メニュー実施店舗などについて紹介していきます。

土間土間の「お通し」を食べてみよう

オシャレ空間で女性からも人気の土間土間は、お通しも一工夫しており、リピーターも飽きさせません。旬の食材を使用したお通しは、お酒を飲みながら料理を待つのにピッタリです。土間土間で食事をする際は、ゆっくりと味わいながら食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング