土間土間の絶品チーズ料理まとめ!美味しいと評判のおすすめは?

土間土間の絶品チーズ料理まとめ!美味しいと評判のおすすめは?

居酒屋チェーンの土間土間も、昨今のチーズブームもあり10種ほどのチーズ料理が楽しめます。チーズ料理に特化した「チーズフェア」もあり、人気となっています。今回は、土間土間の絶賛チーズ料理まとめました。美味しいと評判のおすすめメニューをご紹介しますのでご覧下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.土間土間の絶品チーズ料理は美味しい人気メニュー
  2. 2.土間土間はチーズタッカルビがおすすめ
  3. 3.土間土間のチーズ料理の口コミ・評判は?
  4. 4.土間土間のチーズ料理をご堪能あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

土間土間の絶品チーズ料理は美味しい人気メニュー

「土間土間」は首都圏を中心に全国で約100店舗を展開する居酒屋チェーンです。「ポテト食べ飲み放題」や「生ビールフェア」などキャンペーンも多く、さらに2020年秋季のグランドメニューがリニューアルされ新たなメニューが提供されています。

その中でも、土間土間の特徴のひとつに絶品チーズ料理が多い点があります。秋季のグランドメニューがリニューアルにおいても、10種のチーズ料理が提供されています。

さらに、韓流グルメで定番のチーズ料理もリニューアル前と変わらずチーズフォンデュのように楽しめ、その絶品チーズメニューも土間土間でしっかり堪能できます。このチーズ料理が目的で土間土間に来店する人も多い逸品です。

多彩なチーズ料理が楽しめる、土間土間の絶品チーズ料理まとめてみました。「美味しい!うまい!」と評判を集める土間土間のおすすめチーズメニューをご紹介します。チーズ好きは必見の内容です。

人気の居酒屋【土間土間】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
人気の居酒屋【土間土間】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
ムーディな空間とおしゃれカクテルで酔える「土間土間」は、女子会必須の居酒屋です。映えるメニューに女子トークは自然と華やぎます。本格焼酎から甘いデザートカクテルまで64種の飲み放題プランは必見です。飲めても飲めなくても盛り上がる土間土間では飲み過ぎ注意予報です!
土間土間でがっつりステーキが美味い!メニューや評判をまとめ!のイメージ
土間土間でがっつりステーキが美味い!メニューや評判をまとめ!
居酒屋土間土間で話題になっているがっつりステーキを紹介します。メニューの特徴や、使われている部位、口コミ、評判などを細かく調べました。土間土間へステーキだけを食べに来る人も多いと言われているメニューです。土間土間を知らない方にもおすすめできる記事です。

土間土間はチーズタッカルビがおすすめ

2020年10月現在、土間土間のグランドメニューとして、チーズメニューは10種提供されています。その中でも韓流グルメの「チーズタッカルビ」が特に有名で、サイズもレギュラー(2~3人前)とラージ(3~5人前)の2種が用意されています。

さらにメインのお鍋が「チーズタッカルビ」の宴会メニュー「カジュアルコース」があり、土間土間が自信を持って勧めているのが分かります。チーズを使った韓流グルメは「鉄板 de チーズトッポギ」もあります。

北海道B級グルメ「もちもちチーズもち」や、イタリアンの前菜っぽい「焼きカプレーゼ」と「マンゴーカプレーゼ」、さらに「マルゲリータ」もあります。

一方でチーズとお餅が入った「もちっとチーズのお好み焼き」、チーズが入った「とろ~りチーズつくね」などのチーズアレンジの居酒屋メニューや、たっぷりチーズの「シーザーサラダ」や、メープル+チーズのマリアージュが楽しめる「夢心地クリームチーズ」など、実に多彩にそろっています。

チーズフォンデュのような楽しみ方ができる♡

土間土間のイチオシチーズメニューの「チーズタッカルビ」には、「ホワイトチェダー」と「モントレージャック」の2種のチーズを用いています。具材は定番具材の「鶏モモ肉」や「なす」や「たまねぎ」を使い、チーズフォンデュにように具材でチーズを絡め取り、アツアツのうちにいただきます。

お酒のアテにも楽しめるように「コチュジャン」や「ショウガ」に「にんにく」をベースとし、濃厚チーズに引けを取らないガツンとくる味に仕上がった逸品です。間違いなくお酒がすすむ味で、良い意味でクセなる味ともいえます。

韓流グルメ好きや、チーズフォンデュを含むチーズ料理好きや、そしてある意味鍋料理好きであれば、間違いなくハマる土間土間のチーズ料理です。もちろん鶏料理好きや、純粋に「タッカルビ」が好きな人にもおすすめできる、土間土間のチーズ料理です。

土間土間のチーズ料理の口コミ・評判は?

土間土間のその絶品チーズタッカルビの口コミは次の通りです。「初めてチーズタッカルビなるものを食べましたが、想像以上に美味しかったです」や「初めて食べたチーズタッカルビが、土間土間のメニューで良かった!」、「チーズダッカルビ、かなり旨かった!」などがあります。

さらに「旦那が唯一認めたのが土間土間のチーズタッカルビ!また食べたいです」、「思っていたより美味しく、われながらビックリしてます」など、絶賛する口コミが続きます。

味についての口コミも「ビールはもちろん、これが意外に焼酎との相性がBESTなのです」、「アツアツとろ~りチーズが絶品!!チーズタッカルビがうまい」とあり、味や食感、合わせるお酒のコメントもあり、土間土間のチーズタッカルビは幅広い支持を集めているのが分かります。

チーズタッカルビ以外のチーズ料理の口コミは、次のとおりです。「もちもちチーズもち」の口コミは「もちもちチーズもちの最大の特徴かつ魅力は、そのチーズのもっちり食感」や「カマンベールチーズでしょうか、非常に風味豊かですね。」など、食感と風味についてのコメントがあります。

「焼きカプレーゼ」の口コミは「バジルソースがいい、焼きカプレーゼ」、「焼きカプレーゼにてフフッ、仲良し過ぎでハモるレベルで美味しい!」などがあります。

土間土間のデザートが種類豊富で美味しい!美味しいと評判の人気メニューは?のイメージ
土間土間のデザートが種類豊富で美味しい!美味しいと評判の人気メニューは?
飲んで騒げるおしゃれな居酒屋「土間土間」では、最後に必ず「デザート」で〆るのが必須です。シンプルアイスにカクテルパフェ、甘酒が香るプリンなど専門店顔負けメニューが揃います。土間土間の見た目も味もコンプリートするデザートに、ときめく心が満たされること間違いなし!

土間土間のチーズ料理をご堪能あれ

チーズフォンデュ好きなら間違いなくハマる「チーズタッカルビ」が有名な土間土間のチーズ料理ですが、チーズ料理は他にもあります。つまり、チーズ好き女子を意識したメニューが多い土間土間ともいえ、いずれも人気や評価を集めています。

土間土間で良い意味で居酒屋離れしたチーズタッカルビや絶品チーズ料理を、お酒と一緒に堪能してみませんか?チーズ好きでまだ未体験な人は、ぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング