無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!

無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!

無印のラックはおしゃれで便利だと評判です。無印のラックの種類やサイズ、オプションパーツを使ったアレンジ方法、口コミ・評判などをご紹介します。無印のラックを使って素敵なインテリアを実現させましょう。無印の薄型ラックやおしゃれAVラックなどについてもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印の家具はシンプルなデザインが魅力
  2. 2.無印のラックを紹介!おしゃれで種類は豊富?
  3. 3.無印ラックのアレンジを紹介
  4. 4.無印ラック:口コミ評価を調査
  5. 5.無印のラックを一度見に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印の家具はシンプルなデザインが魅力

シンプルでおしゃれなデザインと機能性を兼ね備えたアイテムで人気の無印良品は日本全国に店舗を展開しています。無印の商品アイテムは多種多様に展開しており、リビング家具をはじめ、ダイニング、デスク家具、収納家具・収納用品、寝具、ラグ、カーテン、家電、照明などがあります。

無印は日用雑貨・小物もバラエティ豊かな商品ラインナップで、シンプルで使いやすい食器やキッチン用品、普段使いに重宝するタオルやバス用品、掃除・洗濯用品などもクオリティが高く定評があります。

無印にはシンプルなデザインの文房具、多国籍料理が手軽に食べられると評判のレトルト・缶詰商品、冷凍食品、飲料などの取扱いもあります。

素材を生かした無印のバターチキンカレー(レトルト)は1人前180gで350円です。無印には衣類も豊富にあります。レディース、メンズ、キッズと様々なサイズを展開しており、シンプルでナチュラルなデザインと肌触りが良く着心地の良さにこだわった商品が多いと評判です。

今回は無印で話題の家具「ラック」に的を絞ってご紹介していきます。無印のラックは薄型やキャスター付きのものがあり便利に使えると口コミで評判です。

無印のラックの種類やサイズ、アレンジ方法などをご紹介しますのでぜひ参考にしてください。無印のラックの口コミや評判についてもご紹介します。無印のおしゃれで機能的なラックを使って快適なインテリアを実現しましょう。

種類やサイズが豊富な収納家具も

無印の収納家具は種類やサイズが豊富ですので様々なシーンで活用できます。例えば一人暮らしの方には小物収納用品のポリプロピレン収納やラタン収納用品がおすすめです。ファミリー層には子どもの成長に合わせて組み合わせが変更可能なユニットシェルフシリーズがおすすめです。

パイン材のユニットシェルフは使い込むほど木材の風合いが増して愛着がわきます。スタッキングシェルフは使い勝手が良く無印の小物収納ケースなどがすっぽりとはまるサイズで便利に使用できます。

キャスター付きの可動性のあるシェルフワゴンセットなどはキッチンやダイニングにレイアウトすることで便利に使用できると評判です。

無印の家具は種類が豊富なだけでなくサイズ展開もバラエティ豊かですので自宅やオフィスのサイズや部屋の空きスペース、用途などによってお気に入りのものを選択することができます。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印のラックを紹介!おしゃれで種類は豊富?

無印で人気のラックをご紹介します。無印のラックはおしゃれで使い勝手が良いと評判です。種類が豊富な無印のラックをチェックして自分に合った無印のラックを選びましょう。無印の事故防止グッズなどについてもご紹介します。

バリエーション豊かなラック

無印のラックの種類をご紹介します。無印には「ステンレスユニットシェルフ」「スチールユニットシェルフ」「パイン材ユニットシェルフ」「スタッキングシェルフ」「木製シェルフ」があります。

ステンレスユニットシェルフにオーク材の収納ボックスを組み合わせた「ステンレスユニットシェルフ・オーク材・ワードローブセット」は39900円です。衣類をハンガーでかけることができ、ボックス収納や仕切り板に物を置くことも可能です。

パイン材ユニットシェルフは木目の表情をそのまま生かしたシンプルでナチュラルなラックで、無印の収納用品がしっかりと納まるサイズになっています。2種類の奥行のほか、棚板タイプだけでなくワードローブタイプもあります。

追加板などアレンジも可能

無印のラックは追加板などを購入することでアレンジが可能です。パイン材ユニットシェルフのパーツは「パイン材ユニットシェルフ・帆立」の他、「パイン材ユニットシェルフ・棚板」や「パイン材ユニットシェルフ・ワードローブバー」などがあります。

棚板は奥行25cmタイプ・58cm幅用、奥行25cmタイプ・86cm幅用、ワイド・86cm幅用など様々なサイズがあります。ラックのセットとして購入後、棚板を増やしたいという方におすすめです。自由に棚板をレイアウトして自分好みのラックを完成させましょう。

使い勝手の良い薄型ラック

無印のラックには使い勝手の良い薄型タイプのものがあります。省スペースでもレイアウト可能ですので様々なタイプの部屋に使うことができます。無印の「オーク材薄型ラック・小・奥行16cm」は11900円です。サイズ(外寸)は幅40×奥行16×高さ83cmです。

薄型タイプですのでスペースの少ない空間にも使いやすいと評判です。「オーク材薄型ラック・大・奥行16cm」は16900円、サイズ(外寸)は幅40×奥行16×高さ175.5cmです。追加棚もあり段数を変えてご自分の好みに合った棚の幅や数にカスタムすることができます。

スチールバーなどを組み合わせると吊り下げ収納もできますし、棚板ストッパーを組み合わせると本などの表紙を見せながら収納することができます。一人暮らしにもファミリー層の省スペース収納にも便利でおすすめですのでぜひチェックしてみてください。

おしゃれなAVラック

無印には木製のAVラックもあります。ベーシックなデザインの木製収納で扉内に収納用品がぴったりと収まりシンプルにインテリアにとけ込みます。台輪式ですので商品下にほこりがたまることがなく、掃除が楽で且つ収納したメディアなどが大切に保管できます。

無印の「木製AVラック・幅90cm・オーク材」は24900円です。サイズ(外寸)は幅90×奥行44×高さ50.5cmです。オーク材だけでなく色合いが濃いめのウォールナット材もありますので自宅やオフィスのインテリアに合わせて選ぶことができます。

「オーク材AVラック薄型(引戸)」もおすすめです。オーク材AVラック薄型(引戸)は幅110cmタイプで24900円、幅150cmタイプで29900円です。ナチュラルでベーシックなデザイン、中が見えない収納ですのでスッキリとしたインテリアが実現します。

事故防止グッズもおすすめ

無印には転倒防止グッズなどの事故防止グッズも取扱いがあります。「家具扉用開き止めラッチ」は地震の際に扉の開放を防ぐ家具扉用開き止めラッチです。木製カップボード・上扉、木製薄型シェルフ・扉付、組み合わせで使える木製収納用扉が取り付け可能な対象商品となっています。

家具扉用開き止めラッチは2個入りで855円です。他に「キズ防止用フェルト・フリーカットタイプ」は250円です。家具の脚に張り付ければ床面を傷つけることを防止できます。「壁に貼る転倒防止パッド」は2個セットで490円です。

地震の際に転倒しにくくする目的のパッドで家具や壁に直接穴を開けずに家具を固定する粘着タイプの事故防止グッズです。無印には事故防止グッズなどがありますので収納家具やラックを購入する際にはぜひチェックしてみてください。

無印ラックのアレンジを紹介

無印のラックは自分好みにアレンジすることができます。SNSなどの口コミには無印のラックを使った様々なアレンジ方法がアップされています。クローゼットが使いにくかったので思い切って寝室の一面をオープンクローゼットにしたという口コミがありました。

無印のスチールユニットシェルフを使用してパーツを追加しオリジナルカスタムが可能なので納得のいく収納ラックになったと口コミにありました。

無印にはキャスターやオプションパーツなども豊富にありますので自宅の部屋の雰囲気や用途、収納アイテムの量や使う頻度などに応じて自分オリジナルにアレンジして楽しみましょう。

キャスターなどオプションパーツも

無印のラックはそのまま使用してももちろん便利で機能的ですがご自分の用途や部屋のレイアウトなどに応じてキャスターやオプションパーツを追加することも可能です。オプションパーツはバラエティ豊かなラインナップで、幅広いカスタムが楽しめます。

食器や衣類の収納に便利な「ユニットシェルフ用ボックス」はガラス引戸タイプや木製引戸タイプがあります。他にフラップ扉、引出し2段タイプなどもありますので、見せる収納なのか隠す収納なのか、収納するグッズの種類などによっても便利に選択できます。

「追加用ワイヤーバスケット」や「追加用帆布バスケット」も人気です。収納したものが取り出しやすい無印のバスケットは普段使いのアイテムの収納に便利です。

ユニットシェルフ全体の強度を補強するために取り付ける「クロスバー」やユニットシェルフを可動式にする「キャスター」もおすすめです。

キャスターを取り付けることにより移動式のワゴンとしても利用できリビングやキッチンでより活用できます。キャスター利用の際は耐荷重が通常利用の約半分となりますので事前に確認してから購入しましょう。

無印ラック:口コミ評価を調査

無印のラックについて口コミを調査しました。無印のラックは人気商品ですのでSNSなどにたくさんの口コミ投稿がありました。無印のラックの口コミや評判をまとめましたのでチェックしましょう。無印のラックでキッチン用品がスッキリと収納できたという口コミがありました。

ステンレスユニットシェルフのカップボードセットはキッチンやダイニングにあるととても便利な収納ラックです。

電子レンジやオーブン、トースターなどが一つに収納可能で、さらに食器やお弁当グッズ、保存食材なども収納でき便利だと口コミにありました。オーク材のナチュラルでシンプルなデザインも魅力で自宅のインテリアの雰囲気を壊さずに溶け込むラックだと評判です。

部屋のインテリアとして重宝

パイン材のユニットシェルフは使い込むほどに味が出るパイン材が特徴のラックで丈夫で長く愛用できると口コミにありました。子供部屋の収納ラックとして、リビングの雑貨収納として便利に利用しているという口コミがありました。

無印のラックはシンプルですっきりとしたデザインとクオリティの高い材質や構造で長く愛用することができます。ナチュラルでベーシックなデザインなので部屋のインテリアとして重宝します。

【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。
無印のおすすめ棚を徹底紹介!種類やサイズ・選ぶポイントも!のイメージ
無印のおすすめ棚を徹底紹介!種類やサイズ・選ぶポイントも!
無印は、シンプルで使いやすい棚があります。部屋の雰囲気を壊すことのない、落ち着いたデザインの棚は使いやすく人気です。今回は、無印のおすすめの棚について種類・サイズ・棚を選ぶ際のポイントなどについて詳しく紹介をしていきます。

無印のラックを一度見に行ってみよう

無印のラックについて種類やサイズ、オプションパーツなどについてご紹介しました。無印のラックはシンプルでベーシックなデザインと高い機能性が魅力の収納家具です。

追加板などで自分好みにアレンジすることも可能ですので、自宅やオフィスの雰囲気やスペース、収納するアイテムの種類や量によって自由に選びましょう。無印のラックで素敵なインテリアを目指しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング