セブンイレブンのお菓子おすすめランキングTOP7!人気の和スイーツやチョコ菓子も

セブンイレブンのお菓子おすすめランキングTOP7!人気の和スイーツやチョコ菓子も

セブンイレブンのお菓子はラインナップが豊富で、いつでも気軽に食べられるお手頃価格が人気です。そこで、セブンイレブンのおすすめお菓子7選をランキングにしました!おいしい和スイーツやクセになるスナック、チョコ菓子など見逃せない商品が満載です。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンで人気のお菓子は種類が豊富
  2. 2.セブンイレブンのおすすめお菓子:第7位〜第5位
  3. 3.セブンイレブンのおすすめお菓子:第4位〜第2位
  4. 4.セブンイレブンのおすすめお菓子:第1位
  5. 5.セブンイレブンでおいしいお菓子をゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンで人気のお菓子は種類が豊富

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンではお菓子を種類豊富に扱っていて、人気商品がずらりと並んでいます。セブンイレブンでお気に入りのお菓子を見つけましょう!

絶品ケーキからスナック菓子まで

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのお菓子は絶品ケーキからおいしいスナック菓子まで揃っている上、新商品も続々と登場中なのでぜひチェックしてみてください!では、過去に販売されていた商品も含めセブンイレブンのおすすめお菓子TOP7をご紹介します。

セブンイレブンのおすすめお菓子:第7位〜第5位

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのおすすめお菓子第7位〜第5位をご紹介します。濃厚な味わいとカリカリ食感がおいしいお菓子や注目の新食感、またスイーツ気分を味わえるセブンイレブンの人気商品が登場します。なお、取り扱いがない店舗や販売終了している商品もありますのでご注意ください。

7位:濃厚キャラメルポップコーン

セブンイレブンのおすすめお菓子第7位は「濃厚キャラメルポップコーン」、内容量は52g、価格は149円です。セブンイレブンとマイクポップコーンでおなじみの「ジャパンフリトレー」が共同開発したお菓子で、ネーミング通り濃厚なキャラメル感がたまらなくおいしいと人気を呼んでいます。

袋を開けるとキャラメルの香りが優しく広がり、ポップコーン1粒1粒にはバターと砂糖をじっくり煮詰めたキャラメルペーストが厚めに絡んでいるため、ずっしりとした重みがあります。

口に入れるとカリカリ食感が楽しく、バターのコクとキャラメルの甘さ、そしてほろ苦さが深い味わいを生み出していて手が止まりません!またポップコーンの溝に詰まったキャラメルがおいしさの決め手で、キャンディーのようなカリッとした食感と濃厚な風味を際立たせています。

第6位:宇治抹茶使用 抹茶マシュマロチョコレート

セブンイレブンのおすすめお菓子第6位は「宇治抹茶使用 抹茶マシュマロチョコレート」、内容量は30g、価格は170円です。セブンイレブンの抹茶マシュマロチョコレートは、「シュワシュワ」と「ふわふわ」を同時に楽しめる新食感の和スイーツとして注目が集まっています。

見た目は抹茶チョコですが中には真っ白なマシュマロが入っていて、抹茶チョコは宇治抹茶を使った贅沢仕立てです。宇治抹茶は渋みの成分が少ないため苦みに嫌みがなく、まろやかで上品な味わいと鮮やかな色合いを特徴に持つことから、高品質なお茶と高く評価されています。

セブンイレブンの抹茶マシュマロチョコレートは宇治抹茶チョコでマシュマロを薄くコーティングすることにより、マシュマロのふわふわ食感を楽しめるソフトな口当たりです。また宇治抹茶チョコは口に入れるとシュワシュワとゆっくり溶け、マシュマロのふわふわ食感と重なり合います。

そして宇治抹茶の豊かな風味が広がりながらも苦みは控えめなので、抹茶好きから甘党まで虜になってしまうお菓子です。

5位:風味豊かなひとくちチーズタルト

セブンイレブンのおすすめお菓子第5位は「風味豊かなひとくちチーズタルト」、内容量は42g(8個)、価格は108円です。セブンイレブンには108円お菓子が充実していて、お手頃価格でありながら満足感のある内容量とあって高く支持されています。

風味豊かなひとくちチーズタルトもそんなセブンイレブンの108円お菓子シリーズの1つですが、生地がぎっしり詰まっている分かさが減り、他の108円お菓子に比べると量が少なめという印象です。

それでも多くのファンに愛される理由は、お菓子でありながら本当にチーズタルトを食べているようなスイーツ気分を味わえることです。

セブンイレブンの風味豊かなひとくちチーズタルトはペコちゃんで有名な不二家と共同開発したお菓子で、3種のチーズ「クリーム」「チェダー」「マスカルポーネ」を10%練り込んだクッキーです。

袋を開けるとレアチーズケーキのような上品な香りが広がり、口に入れるとザクッ、ほろっとした食感の中からしっとりしたタルト生地が登場します。

タルト生地は濃厚なチーズの風味の中にも程よい塩味とほのかなレモンの酸味があり、甘さとのバランスが抜群のスイーツのようなお菓子です。

セブンイレブンのおすすめお菓子:第4位〜第2位

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのおすすめお菓子第4位〜第2位をご紹介します。世代を超えて愛される人気商品や満足度の高い本格派、またセブンイレブン自慢の素材を活かした絶品商品が登場します。

4位:北海道産牛乳を使った厚切りバウム

セブンイレブンのおすすめお菓子第4位は「北海道産牛乳を使った厚切りバウム」、内容量は10個(個包装)、価格は321円です。1個当たりのサイズは約6.5cm×3.5cm×厚み2.5cmです。

セブンイレブンのお菓子の中では割高という印象ですが、厚切りカットのバウムクーヘンが1個30円と考えればリーズナブルです。

セブンイレブンの北海道産牛乳を使った厚切りバウムは、しっとりジューシーな口当たりと北海道産牛乳のまろやかなミルク風味が最高においしいことから、世代を超えて愛されています。

さらにセブンイレブンの北海道産牛乳は中央に入ったスリットも高ポイントで、2つに割って食べやすいという細かいこだわりが詰まっています。

そしてセブンイレブンの北海道産牛乳を使った厚切りバウムの醍醐味と言えば、アレンジを楽しめることです。もちろんそのまま食べてもおいしいお菓子ですが、お皿にのせてホイップクリームやフルーツを添えるだけで華やかなおもてなしスイーツが完成します。

またセブンイレブンの北海道産牛乳を使った厚切りバウムは冷凍しても絶品です。バウムクーヘンなど糖分を多く含むお菓子は冷凍しても固くならないため、冷凍庫から出してすぐに食べるとアイスケーキのような食感を味わえます。

さらに半解凍だとしっとり感が増し、お菓子なのに絶品ひんやりスイーツに生まれ変わる優秀アイテムです。

第3位:3種のチーズ チーズインスナック

セブンイレブンのおすすめお菓子第3位は「3種のチーズ チーズインスナック」、内容量は40g(22個)、価格は108円です。セブンイレブンのチーズインスナックは単なるチーズ風味のお菓子ではなく、濃厚なチーズをしっかり味わえる満足度の高いお菓子とあってリピーターが続出しています。

セブンイレブンのチーズインスナックは全粒粉入りのスナック生地の中に、チーズクリームを詰めた一口サイズのお菓子です。全粒粉は小麦の表皮など小麦を丸ごと粉にしたもので、香ばしさと高い栄養価を特徴に持ちます。

袋を開けるとチーズの香りが一気に広がります。そして噛んだ瞬間に3種のチーズ「チェダー」「カマンベール」「エメンタール」をブレンドしたチーズクリームが濃厚な風味と共に、一層豊かな香りを口いっぱいに満たします。

さらに全粒粉生地の香ばしさとサクッと軽い食感がチーズの旨味を引き立て、お菓子の粋を超えたクオリティの高さに驚きを隠せません!セブンイレブンのチーズインスナックは、おやつにもおつまにもぴったりな絶品お菓子です。

第2位:まるごと揚げたつまみにんにく

セブンイレブンのおすすめお菓子第2位は「まるごと揚げたつまみにんにく」、内容量は18g(15粒前後)、価格は159円です。セブンイレブンで人気の素材を活かしたお菓子シリーズの中でも、衝撃的なおいしさから絶賛されているお菓子です。

セブンイレブンのまるごと揚げたつまみにんにくはにんにくを1粒ずつ油でサクッと揚げ、オホーツクの塩などで味付けしたしただけというシンプル仕立てです。

それでいてにんにくの風味を損なわないこだわり製法を採用しているため、1粒食べるだけでにんにくの風味・香りが口と鼻いっぱいに広がります。さらにサクサクの軽い食感とオホーツク塩のまろやかな味わいがにんにくの旨味を引き立て、やみつきになるお菓子です。

ただしセブンイレブンのまるごと揚げたつまみにんにくはお菓子とは言えにんにくそのものなので、ニオイもしっかり閉じ込められています。またにんにくは食べ過ぎると腹痛や下痢の原因になるため注意が必要です。

セブンイレブンのまるごと揚げたつまみにんにくは1度食べると止まらないおいしさですが、翌日の予定を考慮しながら1日2粒~3粒を目安に食べることをおすすめします。

セブンイレブンのおすすめお菓子:第1位

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではセブンイレブンのおすすめお菓子第1位をご紹介します。セブンイレブンのおすすめお菓子第1位は、コスパ最強でリピ買い決定の商品です。

1位:サクサク食感のしっとりチョコ

セブンイレブンのおすすめお菓子第1位は「サクサク食感のしっとりチョコ」、内容量は84g(約40個)、価格は108円です。うまい棒を製造するリスカとセブンイレブンが共同開発したお菓子で、ココア味のコーンパフに濃厚なミルクチョコがたっぷり染み込んでいます。

セブンイレブンのサクサク食感のしっとりチョコはコーンパフがうまい棒のようにサクサク軽い食感でありながら、チョコがしっとりしていてたまらなくおいしいと評判です。

さらに108円で約40個も入っているため、セブンイレブンの数あるお菓子の中でも圧倒的なコスパ力を誇るマスト買い商品です。

牛乳をかけて食べるのもおすすめ!

セブンイレブンのサクサク食感のしっとりチョコは、冷蔵庫で冷やしたり牛乳をかけたりと色々な食べ方を楽しめる万能お菓子です。またセブンイレブンには「サクサク食感のしっとりいちご」もあるので、2種類の味を一度に味わうという方法もおすすめです。

セブンイレブンのスイーツ特集&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
セブンイレブンのスイーツ特集&おすすめランキングTOP11♡
セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

セブンイレブンでおいしいお菓子をゲット!

セブンイレブンのお菓子は濃厚な味わいや豊かな風味・香り、そしてクセになる食感というクオリティの高さに加え、お手頃価格を実現しているコスパ最強の商品です。セブンイレブンでおいしいお菓子をゲットしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング