ロッテリアへ行くならアプリはマスト!【実食写真付き】使い方やお得なクーポンをご紹介

ロッテリアへ行くならアプリはマスト!【実食写真付き】使い方やお得なクーポンをご紹介

主なファーストフードに公式アプリがありますが、ロッテリアも例外ではありません。すでにマスト化した人も多いでしょう。ロッテリアを使うならアプリはおすすめです。公式アプリの使い方やお得な割引クーポンを紹介します。気になる人はスマホにインストールしてみませんか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロッテリア公式のお得なアプリをご紹介!
  2. 2.ロッテリアのアプリの登録方法は?
  3. 3.ロッテリアのアプリの割引クーポンと使い方は?
  4. 4.おすすめ!ロッテリアのアプリを利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロッテリア公式のお得なアプリをご紹介!

ロッテリア 絶品チーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロッテリアといえば、エビバーガーや絶品バーガーで有名なハンバーガーチェーンです。よくテイクアウトする人や、週に数回ランチに使う人など、高い頻度でロッテリアに通う人も多いでしょう。頻繁によくロッテリアを使う人におすすめしたいのが、ロッテリアの公式アプリです。

「アプリ?入れるのがメンドクサイ」や「どうせ、大した割引がないのでは?」と懐疑的に感じるかもしれません。しかしそれ以上にお得に使えるアプリとして有名で、多彩な割引サービスがあるクーポンの種類は特筆ものです。

ロッテリア メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そこで、本記事ではロッテリアの公式アプリの使い方をまとめました。公式アプリから配信される、豊富にあるお得なクーポンもご紹介します。今ひとつ使い方がわからない人や公式サイトに無縁だった人や、アプリを初めて使う人は特におすすめできるので、ご覧ください。

人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も
奇抜なアイデアと先見の明で、常に業界の先駆けになっているハンバーガーチェーンが「ロッテリア」です。1杯ずつ豆から挽くコーヒーや「魔法の粉」でふかふかに仕上げるバンズなどこだわりは強いです。エビバーガーやフレーバーポテトの元祖、ロッテリアの更なる挑戦は続きます!
ロッテリアのお得なクーポン情報まとめ!入手方法や使い方・併用可否ものイメージ
ロッテリアのお得なクーポン情報まとめ!入手方法や使い方・併用可否も
多様なクーポンが特徴のロッテリアですが、何種類あるのか気になりませんか。工夫して使うとお得に使えるので、つい発行の度にロッテリア公式サイトやアプリチェックする人も多いでしょう。その気になるロッテリア配信のお得クーポンの入手や使用方法の情報をまとめてみました。

ロッテリアのアプリの登録方法は?

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロッテリアの公式アプリの登録方法をみていきます。ロッテリアの公式アプリは、もちろんAndroid・iOSともにリリースしています。ダウンロード・インストールは無料であり「公式アプリを使う=基本的に会員登録をする」を意味しています。その会員登録は無料です。

さらに説明すると、ロッテリアの公式アプリを全く初めて使う場合は「公式アプリ」と「WEB(モバイル)会員」に登録が必要です。スマホに全くアプリを入れていないことを前提に話を進めます。公式アプリはAndroid版・iPhone版が配信されています。

アプリインストール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

個々のアプリストアから、所持するスマホのOSに応じた公式アプリをインストールします。その後、アプリを立ち上げます。「ロッテリアの公式アプリで何ができるか」を説明するデモ画面がスライドショーされますが、「見る」または「スキップ」することで、会員登録画面に移動します。

会員登録画面で、まずは「都道府県」や「性別・生年月日」や「位置情報へのアクセス許可の有無」の3つの情報を入力します。ちなみに位置情報は「許可しない」でも登録に支障はありません。次にスマホへのプッシュ通知の許可の有無と「お気に入り店舗」の入力が求められます。

ロッテリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「お気に入り店舗」を登録すると、店舗限定の情報やクーポンがGETできます。よく使うロッテリアの店舗があるユーザーは、店舗を登録することをおすすめします。以上の流れを踏めば、ロッテリア公式アプリの登録は完了です。

次に「WEB会員登録」をします。スマホでのアプリ起動画面真下にあるメニュー欄に並んでいる「その他」をタップすることで「マイページログイン画面」が表示されます。「利用規約」や「プライバシーポリシー」を確認した上で規約に同意後に会員登録します。

ロッテリア 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「モバイル会員入力フォーム」が表示され、IDを兼ねる「メールアドレス」、ログインのための「パスワード」、登録者の「生年月日・都道府県・性別」、最新情報をチェック「メルマガ購読の選択」、いつもの店舗の「よく行くロッテリア店舗を選択」を入力します。

「よく行くロッテリア店舗を選択」では、先に選んだ「都道府県」内でよく使うロッテリア店舗が表示されます。該当する店舗を選び「確認する」をタップします。その後、モバイル会員登録完了画面が表示されたら、会員登録は完了です。

ロッテリアのアプリの割引クーポンと使い方は?

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この章ではロッテリアの公式アプリで配信される、多彩なクーポンとその使い方をご紹介します。基本的な使い方としては非常に簡単です。会計時に公式アプリ上の各クーポン画面を店舗スタッフに見せるか、クーポン番号を伝えるだけでクーポンが適用されます。

そして、公式アプリで配信されるクーポンの種類は次のとおりです。「お試しクーポン」は、登録無しでも使える唯一のクーポンです。ロッテリアの公式サイトのお試しクーポン内容と同じです。公式アプリをスマホに入れなくても内容がチェックできます。

「会員限定の割引クーポン」は、最も種類が多いクーポンです。「ごちそうワイド絶品チーズバーガー」「エビバーガー」のセットクーポンがあり、セットメニューの割引クーポンが多めです。

ロッテリア エビバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「アンケートクーポン」は、文字通りアンケートに答えることでもらえます。限定クーポンです。設問が多い(20問中、返答必須が12設問)場合があります。ドリンク類の割引クーポンなどがもらえます。「時限クーポン」とは、文字通り時間制限付きのクーポンです。

「店舗検索画面」で表示されるロッテリア店舗概要によっては、例えば「アイスコーヒー+ポテトS」など赤枠で表示されることがあります。

この赤枠の部分をタップすると、次の画面でクーポンサービス内容と、利用時間帯、入店可能時間、残りクーポン枚数などの情報が表示されます。この情報画面が「時限クーポン」です。

ロッテリア コーヒー&フルポテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「クーポンをダウンロードする」をタップすることで保存され、店舗検索画面の上部の右側にチケットアイコンが表示されます。このアイコンをタップすることで「時限クーポン」が使えます。

ロッテリアのクーポンの使い方ですが、次のような基本ルールがあります。クーポン画面1回提示で3個(3セット)購入できます。また、モーニングメニュー時間帯のクーポン利用はできません。ドライブスルーは、注文時にクーポン利用を店舗スタッフに伝えてください。

ロッテリア 半熟タマてりバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、クーポンは使えない店舗があります。クーポン対象外の店舗については、公式サイトや公式アプリにてご確認ください。参考までに、PC版の公式サイトのクーポンをプリントアウトしたものでも利用できます。

クーポン配布以外の機能としては、「開催中のキャンペーン情報」や、イベント毎や季節ごとに提供される「新商品情報」、現在提供されているロッテリアの「メニュー」、近隣や最寄りの「店舗検索」など、多方面に様々な情報が得られることができます。1度使ってみてください。

ロッテリアで使えるクレジットカード・電子マネーまとめ!QRコード決済は?のイメージ
ロッテリアで使えるクレジットカード・電子マネーまとめ!QRコード決済は?
最近はファストフードでも電子マネーやクレジットカードが当然のように使えます。しかし、いつものロッテリアが利用できるかがが気になりませんか。ロッテリアで使用できるクレジットカードや電子マネー、QRコード決済も調査しました。気になる人は是非ご覧ください。
ロッテリアのフリーWi-Fiを徹底調査!使い方・速度・セキュリティは?のイメージ
ロッテリアのフリーWi-Fiを徹底調査!使い方・速度・セキュリティは?
ロッテリアでは、無料でWi-Fiが利用できます。今回は、ロッテリアフリーWi-Fiの使い方や速度、セキュリティを詳しくご紹介していきます。お近くのロッテリアでWi-Fiが利用できるか確認して、便利にロッテリアを利用してみましょう。

おすすめ!ロッテリアのアプリを利用しよう!

絶品チーズバーガー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロッテリアを堪能し尽くすなら、やはり公式サイトやアプリは避けて通れません。何といっても配信されるクーポンの種類が多い上に、いつでもすぐに使える会員限定のクーポンや、開催されるキャンペーンのチェック、お気に入りの店舗登録など、さまざまなサービスが受けられます。

公式アプリを使ったほうが圧倒的にお得度が違うロッテリアです。普段からよく使う人は、スマホにロッテリアの公式アプリを入れ、よりお得に利用しませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング