ロッテリアのフリーWi-Fiを徹底調査!使い方・速度・セキュリティは?

ロッテリアのフリーWi-Fiを徹底調査!使い方・速度・セキュリティは?

ロッテリアでは、無料でWi-Fiが利用できます。今回は、ロッテリアフリーWi-Fiの使い方や速度、セキュリティを詳しくご紹介していきます。お近くのロッテリアでWi-Fiが利用できるか確認して、便利にロッテリアを利用してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロッテリアでは無料Wi-Fiは使い放題?
  2. 2.ロッテリアでWi-Fiが使える店舗は?
  3. 3.ロッテリアのWi-Fiの使い方は?
  4. 4.ロッテリアのWi-Fiを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロッテリアでは無料Wi-Fiは使い放題?

ロッテリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロッテリアのWi-Fiは、無料で使えます。ただし、1回30分で最大1日16回までという制限があります。Wi-Fi使用可能時間は、1日最大で8時間です。

ロッテリアの無料Wi-Fiを活用してスマホを利用したり、PCで仕事をしたりしている人も多いです。Wi-Fiが使いたい時に近くにロッテリアがあれば、休憩や食事を兼ねて利用してみるといいでしょう。

人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も
奇抜なアイデアと先見の明で、常に業界の先駆けになっているハンバーガーチェーンが「ロッテリア」です。1杯ずつ豆から挽くコーヒーや「魔法の粉」でふかふかに仕上げるバンズなどこだわりは強いです。エビバーガーやフレーバーポテトの元祖、ロッテリアの更なる挑戦は続きます!
ロッテリアで食べるべきおすすめメニュー7選!【実食写真付き】人気バーガーにサイドも!のイメージ
ロッテリアで食べるべきおすすめメニュー7選!【実食写真付き】人気バーガーにサイドも!
「ロッテリア」は、個性派メニューが揃った人気ハンバーガーチェーン店です。思わず目を引くような面白いメニューが次々と発売されることでも有名ですが、今回は、その中でも「ロッテリア」でわざわざ食べたいおすすめのメニューをご紹介します。

ロッテリアでWi-Fiが使える店舗は?

Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Wi-Fiが使える店舗は、ロッテリアのホームページに掲載されています。全国全てのロッテリアの店舗で使えるわけではないので、注意しましょう。店舗を検索する際にサービス・条件でWi-Fiにチェックを入れると使える店舗が一覧で表示されます。

Wi-Fiが使える店舗数は、2022年8月現在209店舗です。ただし大きなショッピングモールやホテルの中のロッテリアの場合は、ロッテリアWi-Fiではなく別のWi-Fiサービスを提供しているケースもあります。使い方が分からない時は、お店の人に聞いてみるといいでしょう。

ロッテリア 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロッテリアには、カウンタータイプとボックスタイプがあります。カウンタータイプの方がテーブルが高めで、無料Wi-Fiが利用しやすいでしょう。

注意点としては、無料Wi-Fiが使える店舗の中には長時間の作業を避けてほしいという張り紙がある場合があります。特にロッテリアが混雑する時間帯は、注意したほうがいいでしょう。

PICKUP

フリーWi-Fiに簡単接続、ポイントも貯まるアプリ!GMOの「タウンWiFi」

「タウンWiFi」は、GMOが提供するフリーWi-Fi自動接続アプリ。インターネット関連サービスを幅広く提供する日本の大手企業GMOグループのサービスです。

「タウンWiFi」は、頻繁に外出する人、旅行好きの方、またはデータ使用量を節約したいと考えている人に特におすすめです。公共の場所やカフェで無料で使えるフリーWi-Fi接続を簡単にし、インターネットをより手軽に利用できるようにするサービス。

利用するたびにポイントが貯まるため、活用すればするほどお得!貯まったポイントは、ギガや各種ポイントに交換可能です。

iOS版はこちら!
【iOS】タウンWifi を使ってみる
Android版はこちら!
【Android】タウンWifi を使ってみる
ロッテリアへ行くならアプリはマスト!【実食写真付き】使い方やお得なクーポンをご紹介のイメージ
ロッテリアへ行くならアプリはマスト!【実食写真付き】使い方やお得なクーポンをご紹介
主なファーストフードに公式アプリがありますが、ロッテリアも例外ではありません。すでにマスト化した人も多いでしょう。ロッテリアを使うならアプリはおすすめです。公式アプリの使い方やお得な割引クーポンを紹介します。気になる人はスマホにインストールしてみませんか。

ロッテリアのWi-Fiの使い方は?

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロッテリアのWi-Fiの使い方をご紹介していきます。初めて使う場合は、Wi-Fiをオンにした状態で公開ネットワーク上でLOTTERIA_Free_Wi-Fiを選びます。

LOTTERIA_Free_Wi-Fiにつながるまで、待ちます。ログインページが出てきた後、インターネットに接続するを選びましょう。そして利用条件に了解できる場合は、利用登録をタップします。

ロッテリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

利用規約が表示されるため、目を通し、下の同意するを選択しましょう。その後、メールアドレスを入力する画面が表示されます。正しいメールアドレスを入力して登録すれば、無線LANセキュリティについてが表示されます。

セキュリティの説明を読んだ後は、同意するを選択しましょう。インターネットに接続されましたと表示されれば、ロッテリアのWi-Fiに接続できています。

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロッテリアのWi-Fiを1度使ったことがある場合や続けて30分以上利用する場合は、LOTTERIA_Free_Wi-Fiからインターネットに接続するを選ぶだけでつながります。

Wi-Fiにつながらない場合は、スマホやPCを再起動して再接続するといいでしょう。Wi-Fi接続エントリーページに直接アクセスして手続きを取ることもおすすめです。

速度・セキュリティは?

ロッテリア ハンバーガー&ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロッテリアのWi-Fiは、速度が速いです。ただし席によっては、速度がいまいちな場合もあります。速度が遅く感じる場合は、席を移動してみるといいでしょう。

さらにお昼時や夕方は、ロッテリアのお店が混雑します。そのため、時間帯によってはWi-Fiの回線も混雑する場合もあります。速度が気になる場合は、混雑時を避けることもおすすめです。

パソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロッテリアのWi-Fiはデータの暗号化はされておらず、セキュリティ面では不安があります。Wi-Fiの画面でもセキュリティー保護されていないネットワークと表示されています。

Wi-Fiのセキュリティが気になる人は、個人情報のやり取りやクレジットカードの入力などは避けた方がいいでしょう。さらにhttps://から始まるサイトを閲覧したり、モバイルルーターを持参したりして対策を取ることをおすすめします。

ロッテリアのWi-Fiを使おう!

ロッテリア 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロッテリアでは、無料のWi-Fiが使えます。速度は早いと評判が高く、使い勝手もいいです。お近くのロッテリアでWi-Fiが使えるか確認して足を運ぶことがおすすめです。セキュリティ面に注意しながら、便利に利用してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービスの情報は2022年8月18日時点、ロッテリア公式HPの情報です。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング