ロッテリアのてりやきバーガーは一度食べたら病みつきに!人気メニューを徹底調査

ロッテリアのてりやきバーガーは一度食べたら病みつきに!人気メニューを徹底調査

ロッテリアのてりやきバーガーは、一度食べたら病みつきになるおいしさです!ロッテリアの人気ランキングでは必ず上位に挙がる、てりやきバーガーのおいしい魅力に迫りました。ロングセラー商品のおすすめポイントや口コミなども一挙にご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロッテリアのてりやきバーガーはおいしいと人気のメニュー
  2. 2.ロッテリアのてりやきバーガーには半熟タマてりバーガーもある
  3. 3.ロッテリアのてりやきバーガーの口コミ・評判は?
  4. 4.ロッテリアのてりやきバーガーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロッテリアのてりやきバーガーはおいしいと人気のメニュー

Photo byEngin_Akyurt

ロッテリアは、言わずと知れた人気ハンバーガーチェーン店です。1972年に東京都の日本橋に第1号店をオープンさせて以降、日本人に好まれるファストフード店として業界を牽引してきました。

ロッテリアが世に送り出すハンバーガーは、個性的なメニューが多いことでも知られています。今では珍しくない「エビバーガー」も、実はロッテリアが元祖です。期間限定メニューや人気アニメとのコラボメニューなど、ロッテリアは常に新しいことに挑戦して成功をおさめてきました。

今でこそおいしいハンバーガーがお手頃な価格で楽しめると人気のロッテリアですが、企画された当時はグループ企業であるロッテのアイスを販売するお店でした。店名のロッテリアは、「ロッテ」と「カフェテリア」を組み合わせた造語です。当時の名残が店名から窺えるのではないでしょうか?

そんなロッテリアの人気メニューランキングでは、必ずと言って良いほど「てりやきバーガー」が上位に挙がります。てりやきバーガーは発売されてから30年以上も愛され続けている、ロッテリアのロングセラー商品です。ロッテリアで人気のてりやきバーガーのおいしい魅力を徹底調査しました!

人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も
奇抜なアイデアと先見の明で、常に業界の先駆けになっているハンバーガーチェーンが「ロッテリア」です。1杯ずつ豆から挽くコーヒーや「魔法の粉」でふかふかに仕上げるバンズなどこだわりは強いです。エビバーガーやフレーバーポテトの元祖、ロッテリアの更なる挑戦は続きます!
ロッテリアといえばエビバーガーは鉄板!【実食写真付き】bおすすめのセットメニューは?のイメージ
ロッテリアといえばエビバーガーは鉄板!【実食写真付き】bおすすめのセットメニューは?
ロッテリアといえば「エビバーガー」が定番です。今回は、エビバーガーとはどんなバーガーなのかを口コミも併せてご紹介します。また、ロッテリアでは、セットメニューが充実しています。エビバーガーにおすすめのセットメニューも今後のオーダーの参考にしてください。

ロッテリアのてりやきバーガーには半熟タマてりバーガーもある

ロッテリアのてりやきバーガーは、単品だと税抜き価格290円で提供されています。てりやきバーガーの魅力は、やはりロッテリアオリジナルの「特製てりやきソース」なしでは語れません!1987年に発売されてから、長きに渡りファンに愛され続けている魅惑のソースです。

ロッテリアの特製てりやきソースは、こってりと濃厚なたまり醤油に三温糖のまろやかな甘みを足し、隠し味としてオイスターソースを加えて作られました。てりやきバーガーは、このソースがたっぷりとパティの上に乗せられ、オリジナルのマヨネーズ、レタスと共にふわふわのバンズで挟まれています。

ロッテリアのてりやきバーガーには、卵を使った別バージョンもあります。税抜き価格370円で提供されている「半熟タマてりバーガー」です。てりやきバーガーのおいしさをそのままに、ロッテリアオリジナルの「半熟たまご」が加えられています。卵好きにおすすめのメニューです!

ロッテリアのてりやきバーガーも半熟タマてりバーガーも、単品でも充分においしく楽しめます。しかしながら、ロッテリアではお得なセットメニューの提供もあるので、どうせならおいしく賢くいただきましょう!ポテトやカップサラダ、チキンスティックとドリンクとのセットが660円から楽しめます!

ロッテリアで食べるべきおすすめメニュー7選!【実食写真付き】人気バーガーにサイドも!のイメージ
ロッテリアで食べるべきおすすめメニュー7選!【実食写真付き】人気バーガーにサイドも!
「ロッテリア」は、個性派メニューが揃った人気ハンバーガーチェーン店です。思わず目を引くような面白いメニューが次々と発売されることでも有名ですが、今回は、その中でも「ロッテリア」でわざわざ食べたいおすすめのメニューをご紹介します。

ロッテリアのてりやきバーガーの口コミ・評判は?

ロッテリアのてりやきバーガーが、これほどまでに長く愛され続けている理由に迫りましょう。ロッテリアのてりやきバーガーの人気は、何と言ってもてりやきソースがおいしいことが一番の理由です。濃厚なコクとたっぷりの旨みのバランスを絶妙に保ちつつ、日本人好みの味に仕上げられています。

てりやきバーガーを一口食べた瞬間からおいしいと感じられるのは、ジューシーなパティとソースとの相性が抜群だからでしょう。こってりとしていながらも甘すぎないソースが、てりやきバーガーのおいしさを完成させています。てりやきバーガーを一度食べたら病みつきになってしまうのが納得です!

てりやきバーガーは、脇役からも目が離せません!レタスは瑞々しく、シャキシャキの食感です。パティとてりやきソース、オリジナルのマヨネーズの味わいもマッチしています。てりやきバーガーはロッテリアが一番おいしい!という口コミが多数あるのは、総合的なバランスが完璧だからこそでしょう。

半熟タマてりバーガーの口コミでも、てりやきソースととろりとした半熟たまごのコラボがたまらないと評判になっています。ジューシーさとまろやかな甘み、後を引く塩気、適度なフレッシュ感にバンズのふわふわの食感と、ロッテリアのてりやきバーガーはリピート必至の味わいでおすすめです!

ロッテリアのお得なクーポン情報まとめ!入手方法や使い方・併用可否ものイメージ
ロッテリアのお得なクーポン情報まとめ!入手方法や使い方・併用可否も
多様なクーポンが特徴のロッテリアですが、何種類あるのか気になりませんか。工夫して使うとお得に使えるので、つい発行の度にロッテリア公式サイトやアプリチェックする人も多いでしょう。その気になるロッテリア配信のお得クーポンの入手や使用方法の情報をまとめてみました。

ロッテリアのてりやきバーガーがおすすめ

ロッテリアのてりやきバーガーは、30年以上も変わらないおいしさでおすすめです!ロッテリアのテイクアウトメニューには、てりやきバーガーが味わえるセットもあります。自宅でもオフィスでも、ロッテリアのおいしいてりやきバーガーを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング