ロッテリアのチーズバーガーは子どもにも人気!気になる中身は?

ロッテリアのチーズバーガーは子どもにも人気!気になる中身は?

ロッテリアは「あたたかみのあるおもてなし」をテーマにするファーストフードチェーンです。新メニューの開発や居心地のいいお店などに力を入れています。今回は子どもにも人気のロッテリアのチーズバーガーを特集します。チーズバーガーの気になる中身やカロリーをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロッテリアのチーズバーガーは子どもにも人気!
  2. 2.ロッテリアのチーズバーガーの中身は?
  3. 3.ロッテリアのチーズバーガーのカロリーは?
  4. 4.ロッテリアのチーズバーガーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロッテリアのチーズバーガーは子どもにも人気!

ロッテリア

Photo by jouer

ロッテリアは、「あたたかみのあるおもてなし」をテーマにするファーストフードチェーン店です。新メニューの開発や居心地のいい店舗展開など、基本的なことを徹底的にやることで、これをかなえています。

ロッテリアは、アメリカのチェーン店のスタイルをそのまま日本に持ってきたのではなく、日本人の味覚や食生活を積極的に取り入れたことがその大きな特徴となっています。

また、ロッテリアでは安心・安全やおいしさにも力を入れています。原材料の生産地から工場での加工、食品の物流と店舗での保管・調理・商品提供まで一貫した商品管理を行い、お客さんに安心・安全でおいしいハンバーガーを届けています。

ロッテリアのハンバーガーを食べて、バンズがふっくらとしてやわらかく、おいしいと驚いたことはありませんか?ロッテリアのハンバーガーのバンズは、独自の製法で作られた、こだわりのバンズです。

ロッテリアのバンズは、まずは小麦粉・イースト等の材料混ぜ合わせて中種を作り、数時間発酵させます。その後、他の材料を加えてパンの生地ができあがりますが、ここで登場するのが「魔法のでんぷん」です。

この魔法のでんぷんを加えることで、ロッテリアのバンズは、ふっくらとやわらかなパンになるのです。生地はその後バンズの形に成形され、最終発酵を行い、焼き上げられます。香ばしい香りが食欲をそそります。

こうしてできた毎日食べても飽きの来ない、自然な甘みと風味がおいしいバンズは、厳しい最終チェックを経て各店舗へと運ばれていきます。

そんなロッテリアでおすすめなのが、チーズバーガーです。経済的でおいしい味わいのチーズバーガーはロッテリアでは定番で、子どもにも人気のメニューです。

今回は、ロッテリアのチーズバーガーを特集します。チーズバーガーの気になる中身やカロリーをご紹介するので、ご期待ください。

なお、ロッテリアには「絶品チーズバーガー」という商品もありますが、今回ご紹介するのは、定番の「チーズバーガー」です。また、記事中でご紹介する値段は、2021年1月現在の税抜き価格です。

人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も
奇抜なアイデアと先見の明で、常に業界の先駆けになっているハンバーガーチェーンが「ロッテリア」です。1杯ずつ豆から挽くコーヒーや「魔法の粉」でふかふかに仕上げるバンズなどこだわりは強いです。エビバーガーやフレーバーポテトの元祖、ロッテリアの更なる挑戦は続きます!
ロッテリアのお得なクーポン情報まとめ!入手方法や使い方・併用可否ものイメージ
ロッテリアのお得なクーポン情報まとめ!入手方法や使い方・併用可否も
多様なクーポンが特徴のロッテリアですが、何種類あるのか気になりませんか。工夫して使うとお得に使えるので、つい発行の度にロッテリア公式サイトやアプリチェックする人も多いでしょう。その気になるロッテリア配信のお得クーポンの入手や使用方法の情報をまとめてみました。

ロッテリアのチーズバーガーの中身は?

ここでは、ロッテリアのチーズバーガーの中身をご紹介します。チーズバーガーは、パティにまろやかな味わいのスライスチーズをあわせ、ピクルス・チョップドオニオン・ケチャップ・マスタードと一緒にバンズではさんだ商品です。

チーズバーガーを食べるとふっくらとして、自然の甘みがするバンズに旨味のあるパティ、トロリととろけるチーズがベストマッチです。ピクルスやチョップドオニオンのアクセントも効いて、定番でありながらおいしいおすすめのハンバーガーとなっています。

ロッテリアのチーズバーガーの値段は、単品では240円、「ふるポテセット」では、610円と、他のハンバーガーに比べて非常にお得でおすすめです。

ふるポテセットとは、フレーバーの選べるポテトとドリンクのセットです。ポテトのフレーバーは、バターしょうゆ風味、和牛すき焼き風味、醤油 焼き牡蠣風味、たこ焼き風味、明太チーズ風味の中から選べます。

フレーバーとポテトが紙袋の中に入っており、ふって振動させることでフレーバーが全体に広がり、フレーバー付きのポテトが出来上がるという、面白い商品です。

ロッテリアのチーズバーガーのカロリーは?

Photo by Sean MacEntee

ここでは、ロッテリアのチーズバーガーのカロリーをご紹介します。ロッテリアのチーズバーガーのカロリーは、ロッテリアで販売されているハンバーガーの中でも低い方にあたります。ロッテリアのチーズバーガーのカロリーは、304kcalです。

チーズが入っていない「ハンバーガー」のカロリーが262kcalのため、チーズが入ることで約40kcal増えることになりますが、ロッテリアのチーズバーガーは他のハンバーガーと比べればカロリーが低いと言えるでしょう。

ロッテリアのチーズバーガーは、子どもにも人気ですが、ダイエット中の方にもおすすめなメニューです。

ロッテリアで食べるべきおすすめメニュー7選!【実食写真付き】人気バーガーにサイドも!のイメージ
ロッテリアで食べるべきおすすめメニュー7選!【実食写真付き】人気バーガーにサイドも!
「ロッテリア」は、個性派メニューが揃った人気ハンバーガーチェーン店です。思わず目を引くような面白いメニューが次々と発売されることでも有名ですが、今回は、その中でも「ロッテリア」でわざわざ食べたいおすすめのメニューをご紹介します。
ロッテリアの人気モーニングを詳しく紹介!おすすめメニューやセット・実施時間帯は?のイメージ
ロッテリアの人気モーニングを詳しく紹介!おすすめメニューやセット・実施時間帯は?
絶大な人気を誇る大手ファストフードチェーンのひとつ、「ロッテリア」のモーニングを利用したことがあるでしょうか?朝からしっかり食べたい人や朝活におすすめしたいロッテリアのモーニング(朝メニュー)の実施時間帯やメニュー内容、話題のコーヒーについてなど詳しくご紹介します。

ロッテリアのチーズバーガーがおすすめ

今回は、ロッテリアのチーズバーガーを特集しましたが、いかがだったでしょうか。ロッテリアのチーズバーガーは、定番であり、外せないハンバーガーです。あなたもロッテリアでチーズバーガーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング