ロッテリアのサイドメニューおすすめ5選!迷ったときに食べたいのは?

ロッテリアのサイドメニューおすすめ5選!迷ったときに食べたいのは?

ロッテリアは日本を代表するハンバーガーチェーンです。他にはない個性的なメニューやサイドメニューが多いことで有名です。今回はロッテリアでメニュー選びに困ったときに参考にしたいおすすめのサイドメニューをご紹介します。どれも美味しく人気のメニューばかりです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロッテリアの人気のサイドメニューを知りたい!
  2. 2.ロッテリアのおすすめサイドメニュー!
  3. 3.ロッテリアのスイーツサイドメニュー:国産りんごパイ
  4. 4.ロッテリアのおすすめサイドメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロッテリアの人気のサイドメニューを知りたい!

ロッテリアはマクドナルドと並んで人気のあるハンバーガーチェーンです。ロッテリアのハンバーガーは他にはない個性的なメニューで有名です。またハンバーガーのバンズがとても美味しくこだわりを感じさせるパンであることもご存じのことでしょう。

ロッテリアではハンバーガーだけでなく、サイドメニューでもこだわりを感じることができます。ロッテリアのサイドメニューには、ハンバーガーのお供としてだけでなく単品でも楽しむことができる満足感あふれるメニューが揃っています。

ロッテリアで何を注文するか迷った時に是非参考にしたい人気のサイドメニューをご紹介します。きっと多くの人に愛されるサイドメニューに満足されることでしょう。

人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ハンバーガーチェーン【ロッテリア】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も
奇抜なアイデアと先見の明で、常に業界の先駆けになっているハンバーガーチェーンが「ロッテリア」です。1杯ずつ豆から挽くコーヒーや「魔法の粉」でふかふかに仕上げるバンズなどこだわりは強いです。エビバーガーやフレーバーポテトの元祖、ロッテリアの更なる挑戦は続きます!

ロッテリアのおすすめサイドメニュー!

ハンバーガーにはサイドメニューが付き物ですが、ロッテリアには他にはない美味しいサイドメニューがたくさんあります。ロッテリアのサイドメニューはおすすめのものばかりですが、その中から厳選してご紹介します。

カリカリホクホクのフレンチフライポテト

まずご紹介するのはハンバーガーには定番のサイドメニュー「フレンチフライポテト」です。ロッテリアのフレンチフライポテトは表面はカリカリで中はホクホクです。フレンチフライポテトに適したアメリカ産のポテトを使用し高温で揚げています。

フレンチフライポテトはロッテリアのサイドメニューの中でも常に人気上位を占めています。細切りで食べやすく絶妙な塩加減がくせになるという口コミも多く、ハンバーガーのお供に外すことができないサイドメニューとなっています。

サクサク衣のオニオンフライ

次にロッテリアのサイドメニューでおすすめなのは「オニオンフライ」です。甘みの強いタマネギをサクサクの衣で包みカラリと揚げた人気のサイドメニューです。ロッテリアと言えばオニオンフライと言えるほど大変人気があります。

オニオンフライは噛めば噛むほどタマネギのジューシーな甘みが広がり、ハンバーガーとの相性が抜群です。サクサクの衣が美味しいのでタマネギの苦手な方でも美味しく食べることができるでしょう。

ふるポテ季節限定フレーバーも

ロッテリアの人気サイドメニュー「ふるポテ」とは、フレンチフライポテトにお好きなフレーバーの粉をかけ袋の中でシャカシャカ振って味をつける人気のサイドメニューです。めんたいマヨ風味・ホタテバター風味・バターしょうゆ風味・コンソメ風味など様々なフレーバーが揃っています。

季節限定のフレーバーも登場しますので、いつものフレンチフライポテトを一味違った風味で楽しむことができる人気のサイドメニューです。

若鳥のフライドチキン

続いてご紹介するロッテリアの人気サイドメニューは「若鶏のフライドチキン」です。特別な飼料で育てられた若鶏の一枚むね肉に、スパイスの効いた衣を合わせたジューシーなフライドチキンです。中はしっとりジューシーで外はカリッとしたクリスピーな食感を楽しむことができます。

ロッテリアのサイドメニューである若鶏のフライドチキンは美味しさがギュッと詰まっていて香ばしいので、単品でも喜ばれるサイドメニューです。ハンバーガーのお供としてもボリューム満点で大満足のことでしょう。是非揚げたての熱々を食べてみてください。

ロッテリアのスイーツサイドメニュー:国産りんごパイ

最後にご紹介するロッテリアのサイドメニューはスイーツです。「国産りんごパイ」はロッテリアの人気メニューの中でも常に上位であるおすすめのサイドメニューです。ロッテリアの国産りんごパイは青森県産ふじりんごを使用しています。

シャキシャキのりんごの食感とサクサクのパイ生地のバランスが絶妙で、ロッテリアを代表するサイドメニューです。りんごの香りが濃厚なのに、さっぱりとした口どけがとても美味しいと評判です。またリンゴの食感が心地よく、口いっぱいに香り高い甘みが広がります。

国産りんごパイにはカスタードなどのクリームやシナモンなどが入っておらず、純粋にりんごのトロリとした美味しさを楽しむことができます。また外側のパイが香ばしくカリカリなのもロッテリアの国産りんごパイの特徴です。

ハンバーガーのサイドメニューとしても人気の一品ですが、単品でコーヒーと共に頂いても素敵なコーヒーブレイクになることでしょう。是非熱々のりんごパイに舌鼓を打ちましょう。

ロッテリアで食べるべきおすすめメニュー7選!【実食写真付き】人気バーガーにサイドも!のイメージ
ロッテリアで食べるべきおすすめメニュー7選!【実食写真付き】人気バーガーにサイドも!
「ロッテリア」は、個性派メニューが揃った人気ハンバーガーチェーン店です。思わず目を引くような面白いメニューが次々と発売されることでも有名ですが、今回は、その中でも「ロッテリア」でわざわざ食べたいおすすめのメニューをご紹介します。

ロッテリアのおすすめサイドメニューを食べよう!

ロッテリアのサイドメニューのご紹介はいかがでしたでしょうか。迷った時にはぜひ頼みたいおすすめのサイドメニューばかりです。ハンバーガーをさらに美味しくするサイドメニューは大切な存在です。是非ロッテリアに行ったら人気のサイドメニューを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング