ケンタッキーの歴代限定メニューまとめ!話題の人気メニュー・季節限定も!

ケンタッキーの歴代限定メニューまとめ!話題の人気メニュー・季節限定も!

ケンタッキーフライドチキンでは、数多くの人気歴代メニューが存在します。期間限定のメニューながら、復活を熱望され毎年の定番季節限定メニューとなったものもあります。今回はそんなケンタッキーフライドチキンの人気歴代メニューを振り返ってみましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ケンタッキーの歴代メニューは人気商品も多数
    2. 2.ケンタッキーの季節限定の歴代メニュー【チキン】
    3. 3.ケンタッキーの季節限定の歴代メニュー【サイド】
    4. 4.ケンタッキーの人気歴代メニューの復活希望!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ケンタッキーの歴代メニューは人気商品も多数

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    創業以来おいしいフライドチキンをたくさんのお客様に提供し続けているケンタッキーフライドチキンは、チキンがおいしい事は当然ながら、サイドメニューのクオリティにも定評があります。

    ケンタッキーの1番の売りであるチキンも期間限定の季節商品を常に設けています。また期間限定メニューは季節も意識しており、冬向けのあったかメニューや、夏向けの歴代メニューはどれも人気でした。

    今回は期間限定のケンタッキー歴代メニューの中から人気のあったものや、話題になったものなど振り返って改めて歴代メニューをご紹介していきます。

    【ケンタッキー】チキンの部位の名前・特徴まとめ!【実食写真付き】指定して注文できる?のイメージ
    【ケンタッキー】チキンの部位の名前・特徴まとめ!【実食写真付き】指定して注文できる?
    日本全国に展開するケンタッキーフライドチキンは、クリスマスシーズンやパーテーィーなどに最適です。ケンタッキーのメニューの中で看板商品であるオリジナルチキンは5種類の部位があります。各部位ごとの食感や味わい、食べ方、部位の指定はできるのか等を紹介していきます。
    ケンタッキーで大満足食べ放題を!実施店舗やメニューを徹底紹介!のイメージ
    ケンタッキーで大満足食べ放題を!実施店舗やメニューを徹底紹介!
    本記事ではケンタッキーの食べ放題についてご紹介します。ケンタッキーは子供から大人まで人気のフライドチキンのお店ですが、食べ放題も登場しました。ケンタッキーの食べ放題ができる店舗や、ケンタッキーの食べ放題の内容、予約の取り方などをまとめましたのでご紹介します。
    大人気のケンタッキーをかしこく持ち帰りしよう!【実食写真付き】メニューや予約の仕方をご紹介のイメージ
    大人気のケンタッキーをかしこく持ち帰りしよう!【実食写真付き】メニューや予約の仕方をご紹介
    ケンタッキーは、全国的に人気のあるファーストフードチェーン店です。ケンタッキーで食べられるメニューは、全国共通で大人気です。お持ち帰りすることができるメニューも豊富です。ケンタッキーのメニューやお持ち帰りメニューなどを紹介していきます。

    ケンタッキーの季節限定の歴代メニュー【チキン】

    ケンタッキー オリジナルチキン

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    まずはケンタッキーのメインメニューであるチキンの歴代メニューを見ていきましょう。ケンタッキーに訪れた方の多くがこのケンタッキー自慢のチキン目当てに訪れます。

    メインメニューであるチキンにも、様々な限定メニューがあります。ベーシックに展開しているオリジナルチキンとのセットは根強い人気です。期間限定のチキンとオリジナルチキンを食べ比べられるセットを楽しみにしている方も多くいます。

    歴代メニューの中には復活のリクエストのあるメニューも多く、人気のあるメニューは復刻して販売されることも珍しくありません。

    話題になった商品も多数

    SNS 口コミ・評判
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーのチキンメニューの中でも人気のある歴代メニューは、印象的なコマーシャルやSNS等で話題になることも多くあります。

    大きな反響を得て話題になった歴代メニューは、幾度となくメニューに復活し、中には季節ごとの定番のメニューになっているものも多くあります。夏は辛いチキンなど季節に合った期間限定メニューが展開されています。

    パリパリ旨塩チキン

    ケンタッキーの歴代メニューの中でも特に話題になったのが、パリパリ旨塩チキンです。オリジナルチキンに比べ薄く仕上げられた衣がパリパリとした食感で通常のチキンでは味わえない美味しさが話題になりました。

    旨味を効かせた塩味がパリパリの衣と絶妙にマッチし、大人気となりました。当時は多くのケンタッキーファンが復活を望んでいたことでしょう。パリパリ旨塩チキンはケンタッキー歴代メニューの中でも人気だったメニューの一つです。

    レッドホットチキン

    続いてご紹介するケンタッキーのチキン歴代メニューは、「レッドホットの夏がきた」のフレーズでお馴染みのレッドホットチキンです。ケンタッキーの期間限定チキンの中では、夏の定番メニューとなっています。

    ケンタッキーのチキン歴代メニューの中でも最も辛いチキンとされています。通常のオリジナルチキンと比べると、その見た目からスパイシーな味わいが想像できるほど赤く仕上げられています。

    夏の炎天下の下冷たいビールと一緒に頂きたい、歴代メニューの中でも屈指の夏メニューであるレッドホットチキンは、今でもケンタッキーの夏の期間限定の定番です。

    ケンタッキーの季節限定の歴代メニュー【サイド】

    ケンタッキー サイドメニュー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーのサイドメニューにも様々な人気の歴代メニューが存在します。ケンタッキーのサイドメニューは、メインのチキンをより楽しませてくれるためのチキンの良き相棒です。

    サイドの歴代メニューを見ていくと、サイドメニュー目当てにケンタッキーに訪れる方もいる程の人気となったものまであります。話題になったケンタッキーのサイドの歴代メニューをご紹介いたします。ケンタッキーに訪れた際はぜひチェックしてみてください。

    チキンポットパイ

    ケンタッキーのサイドの歴代メニューでポピュラーなのはビスケットなどの定番メニューですが、期間限定メニューの中からなら、チキンポットパイでしょう。

    歴代メニューの中でも屈指の冬向けメニューで、寒い季節になると必ずといっていいい程ケンタッキーのメニュー表に名を連ねます。チキンシチューが中に入って焼き上げられたポットに調理されたパイ料理です。

    寒い冬に体を温めてくれる優しい味わいに、崩して食べるパイの食感が楽しく美味しい冬の定番メニューです。まさにケンタッキーサイドメニューの冬の顔といえるでしょう。

    ケンタッキーのメニューはカロリーが低い?【実食写真付き】ダイエット中におすすめのメニュー一覧のイメージ
    ケンタッキーのメニューはカロリーが低い?【実食写真付き】ダイエット中におすすめのメニュー一覧
    何かイベントがあると食べたくなるのがケンタッキーではないでしょうか。ケンタッキーはヘルシーな鶏肉を使っていますが、イメージとしては高カロリーです。ダイエットするには低カロリーを目指したいです。ケンタッキーを使ってダイエットを成功させる術をご紹介します!
    ケンタッキーのチキンは冷凍保存しても美味しい!【実食レビュー付き】温め方のコツは?のイメージ
    ケンタッキーのチキンは冷凍保存しても美味しい!【実食レビュー付き】温め方のコツは?
    ケンタッキーのチキンは購入してすぐに食べるのが1番美味しいものですが、実は冷凍保存しても美味しく食べることができます。そこで、ケンタッキーのチキンの味を最大限にキープできる冷凍方法や温め方のコツ、また冷凍チキンのアレンジレシピをご紹介します。
    ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
    ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめ
    アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。

    ケンタッキーの人気歴代メニューの復活希望!

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ケンタッキーの歴代メニューは、今もなお楽しめるものもあれば、復活しないともう2度と食べられないかもしれないメニューもあります。

    【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
    ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

    ケンタッキーで期間限定メニューが出た際は、ぜひ一度は味わってみて、自分の中での歴代メニューランキングをつけてみるのも面白いでしょう。

    TARO TAKUBO
    ライター

    TARO TAKUBO

    読んでいただける皆様の、ワクワクが倍増するように頑張ります★ バスケが得意なおしゃべり好きです^ - ^

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング