新富町の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの名店や深夜営業のお店も

新富町の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの名店や深夜営業のお店も

一度食べたら病みつきになる中毒性の高いラーメンが新富町にあります!新富町周辺の行列の絶えない人気店や深夜に立ち寄れる便利なお店、さらに老舗店の激ウマラーメン店がランクインしています。知られざる新富町エリアのラーメン店ランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新富町のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.新富町のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.新富町のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.新富町のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.新富町で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新富町のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

東京都中央区築地一丁目に位置し、東京地下鉄有楽町線の駅となるのが新富町駅です。今回は新富町エリアにフォーカスを当て、行列の絶えない超人気店や新富町の老舗店をランキング形式でご紹介します。選ぶポイントとなる特徴をまとめました。

新富町のラーメン屋ランキング:7位~5位

新富町付近に店舗を構える、美味いラーメンを供すお店を厳選しました。それではランキング第7位から第5位をチェックしていきましょう。

第7位:薄焼き卵がおすすめ「萬福」

1929年創業の新富町周辺の老舗ラーメン店「萬福」です。新富町界隈に住んでいる方だけでなく、メディアで取り上げられて多くの方に認知されるようになりました。新富町エリア・萬福の特徴が三角の薄焼き卵を乗せたラーメンです。

創業当初から味を変えていない中華そばは必食のラーメンといえます。オーセンティックな味わいは言わずもがなでしょう。新富町界隈の萬福は平日11:00~15:30・17:00~23:00、土曜は1時間早くクローズします。日曜と祝日の月曜が休みで、東京メトロ・東銀座駅より徒歩3分です。

名称 萬福
住所 東京都中央区銀座2-13-13

第6位:牛骨のつけ麺が人気「香味徳 銀座店」

ラーメンも美味しいですが、つけ麺も負けず劣らず評判のいい新富町エリアのお店「香味徳 銀座店(かみとく)」です。新富町周辺・香味徳 銀座店で味わいたいのが「魚介牛骨つけ麺」と呼ばれるグルメで、魚介と牛骨のWスープが特徴です。牛骨感は控えめで、魚粉やマー油のパンチがあります。

新富町地区のラーメン屋・香味徳 銀座店は11:00~23:00の通常営業時間でオープンし、東京メトロ有楽町線・銀座一丁目駅より歩いてすぐのアクセス良好店舗です。60年親しまれている店名を冠したラーメンも新富町エリアでよく注文されています。

名称 香味徳 銀座店
住所 東京都中央区銀座1-13-6 ヤマトビル1F

第5位:自家製ワンタンが絶品「共楽」

1956年創業の歴史ある新富町周辺のラーメン店「共楽(きょうらく)」です。常連さんの多い新富町エリアの愛され店で、2019年にリニューアルオープンし、益々の人気ぶりを発揮しています。スタンダードな東京の醤油ラーメンでありながら、期待値をはるかに上回る美味しさが共楽の特徴です。

おすすめは「ワンタンメン」、チュルンとした皮にスープとの兼ね合いを考えた控えめな餡が絶妙です。魚介の香りやWスープの厚みが至極の一杯を完成させます。新富町エリアの名店・共楽の通常営業時間は平日11:00~18:00、土11:00~16:00の日祝が定休日です。

名称 共楽
住所 東京都中央区銀座2-10-12

新富町のラーメン屋ランキング:4位~2位

お酒を飲んだ後に立ち寄りたい深夜営業のお店や、刺激的な担々麺を味わえる新富町付近の人気店がランクインしています。

第4位:深夜に食べたい塩ラーメン「船見坂」

新富町エリアで深夜にラーメンが食べたくなったら、「船見坂(ふなみざか)」がおすすめです。深夜にオープンしている貴重な新富町界隈のラーメン店で、月曜から金曜は11:00~4:00、土日祝が11:00~22:00の通常営業時間となります。見ての通り、深夜利用可能なのは月曜から金曜の平日です。

新富町周辺のおすすめラーメン屋・船見坂は函館ラーメンのお店で、味噌や塩などを取り揃えています。中でもよく注文されるのが「塩そば」で、真昆布や干し貝柱、鶏ガラなどを使用したスープです。優しいながらも奥行きを感じる絶妙な仕上がりで、新富町界隈の塩ラーメン好きが集まります。

名称 船見坂
住所 東京都中央区銀座2-12-11

第3位:濃厚な昔ながらの味「麺処 帯笑」

新富町の人気ラーメン店舗「麺処 帯笑(たいしょう)」をピックアップしました。醤油・味噌・塩の各種ラーメンとつけ麺、さらに油そばを作っています。新富町おすすめのラーメン屋・麺処 帯笑で注文したいメニューは「醤油ラーメン」、豚骨魚介をベースにした濃厚な一杯です。

先味は動物系の旨みが広がり、次に魚介系の出汁感が迫ってきます。鶏ガラの甘みや旨みを感じるラーメンに仕上げ、ツルツルの中太麺によく絡みます。新富町おすすめラーメン店・麺処 帯笑で使用しているチャーシューは脂が少なく、炙ってあるので香ばしさも醤油スープにプラスされています。

一昔前の醤油ラーメンを食べているかのような味わいで、どこかほっこりする一杯です。斬新なラーメンや進化ラーメンが続々と登場している中、懐かしさを感じる貴重なメニューといえます。新富町の名店に数えられる麺処 帯笑の通常営業時間は、11:00~13:30・17:00~19:00の二部制です。

麺処 帯笑の定休日は日曜・祝日・土曜と不定休になります。東京メトロ有楽町線・新富町駅より歩いて2分の好アクセス店舗なので、メモしておくとランチや夜ごはんに役立ちます。深夜帯はオープンしていないので、飲んだ後の〆というより食事したいときにおすすめの新富町ラーメン店です。

名称 麺処 帯笑
住所 東京都中央区新富1-16-4 佐藤ビル1階

第2位:オシャレな空間「175°DENO担担麺 GINZa」

惜しくもおすすめランキング第2位となった新富町エリアの人気ラーメン店は「175°DENO担担麺 GINZa」です。店名は「ひゃくななじゅうごどでのたんたんめん ぎんざ」と読みます。オシャレなのはお店の名前に限らず、内装も女性が食事しやすいカジュアルな雰囲気で、ひとりでも楽しめます。

いわゆる大衆食堂のようなラーメン屋ではなく、かといって肩ひじ張るようなかしこまった様子でもありません。新富町周辺の175°DENO担担麺 GINZaは、女性のおひとり様やお子さん連れも立ち寄りやすいです。お子様ラーメンを提供している良心的なラーメン店になります。

新富町ラーメン店・175°DENO担担麺 GINZaでいただけるのは、担々麺の汁あり・汁なしです。シビレや辛さを5段階からチョイスでき、刺激を欲するお客さんに喜ばれています。また、スープは清湯もしくは濃厚な白湯から、さらに麺量も選べます。行く度に違ったラーメンを堪能できる人気店です。

担々麺好きが集う新富町周辺の175°DENO担担麺 GINZaは、11:30~22:00の通常営業時間を設けています。東京メトロ有楽町線・銀座一丁目駅からアクセスしやすく徒歩1分です。新富町エリアにあるラーメン店ですが本店は遠く離れた北海道で、メディアに取り上げられ一気に人気度が上がりました。

名称 175°DENO担担麺 GINZa
住所 東京都中央区銀座2-6-16 銀座第2吉田ビル B1F

新富町のラーメン屋ランキング:1位

お待たせしました!いよいよランキング第1位の発表となります。次から次にお客さんが並ぶ超有名店が新富町に存在しています。

第1位:行列のできる名店「銀座 八五」

2018年にオープンしたばかりですが、美味しいラーメンが食べられると噂が広まり、たちまち新富町周辺のラーメン名店になった「銀座 八五(はちごう)」です。行列のできる新富町界隈の超人気ラーメン店として有名で、これまで1時間や2時間待ちも珍しくなかったといいます。

現在は整理券制度を導入し、9:00から昼の分を、16:00からは夜の分を配布しています。行列の状況によっては予定時刻より早く配布する可能性があり、特に週末や休日は注意が必要です。整理券には集合時刻が記してあります。整理券を持っていない方は行列に並び、席が空くのを待つことになります。

「銀座 八五」のおすすめメニュー

新富町周辺の行列必至の人気ラーメン店・銀座 八五で堪能したい!おすすめメニューは中華そばです。お品書きは至ってシンプルで基本・味玉・特製の3パターンになり、他に季節のそばがあります。ミシュランガイド2020 ビブグルマンに掲載された名店では、特製中華そばがとりわけ人気です。

黄金色の美しいスープにはタレを使用せず、出汁の旨みや奥行きを感じます。薄いということはなく、タレを必要としないくらい旨みが染み出たラーメンです。行列の絶えない人気ラーメン屋・新富町周辺の銀座 八五では、生姜を効かせた絶品ラーメンが食べられます。

シンプルな中にも繊細で複雑な旨みが凝縮した、職人による一杯を提供します。新富町周辺の名店・銀座 八五は11:00~15:00・17:00~21:00の通常営業時間ですが、スープが無くなると早く閉店します。水曜と第2・4木曜が定休日です。東京メトロ東銀座駅・新富町駅より徒歩5分の立地です。

名称 中華そば 銀座 八五
住所 東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル 1F

新富町で絶品ラーメンを食べよう!

新富町周辺に点在する美味しいラーメン店をランキング形式でご紹介しました。指折りの名店が続々と登場し、新富町で何十年にもわたり愛され続けている老舗店もランクインしています。ラーメン通におすすめな新富町付近の絶品ラーメンランキングでした!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング