カプリチョーザの予約方法を徹底調査!ランチタイムや土日はできる?

カプリチョーザの予約方法を徹底調査!ランチタイムや土日はできる?

予約なしでもカプリチョーザは利用できますが、時間よっては行列が避けられません。特にランチや週末は「予約できれば」と思いませんか?ランチや週末に予約したくなる、カプリチョーザの予約方法を紹介します。ランチタイムや土日の予約も調査しましたので、ご覧ください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.カプリチョーザは席の予約ができる
    2. 2.カプリチョーザの予約方法
    3. 3.カプリチョーザは誕生日の予約がおすすめ
    4. 4.カプリチョーザは事前予約して行こう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    カプリチョーザは席の予約ができる

    ボリューム感が絶大の良コスパが評判の「カプリチョーザ」は、本格イタリアンが手頃な値段で楽しめと有名です。しかし、ランチタイムや週末土日など行列は避けられず、「予約できれば」と思ったことがありませんか?

    「え?近くのカプリチョーザは予約できるけど?」「予約ができないと思っていた」など、予約についてさまざまな声が集まりそうなカプリチョーザです。実際予約できるという声もある一方で、真偽のほどが気になるところです。

    そこで本記事では、カプリチョーザの予約方法について、徹底的に調べてみました。気になるランチや週末土日の予約についてもまとめましたので、ぜひご覧ください。

    【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
    【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
    イタリア料理が評判のレストラン「カプリチョーザ」の魅力を総ざらいします。カプリチョーザのこだわりや食すべきメニュー、さらにアプリ情報や全国のショップ情報についても公開します。本格的なイタリアンが食べられるカプリチョーザを徹底解剖しました。
    【最新】カプリチョーザのランチ特集!平日のおすすめセットメニューや実施時間帯は?のイメージ
    【最新】カプリチョーザのランチ特集!平日のおすすめセットメニューや実施時間帯は?
    ボリューミナーな絶品パスタが食べられるカジュアルなイタリアンレストランとして人気のカプリチョーザは、ランチも人気です。サラダ食べ放題バイキングなどお得なセットニューが楽しめるカプリチョーザのランチは行く価値大です。今回は平日限定で実施しているカプリチョーザのランチについておすすめメニューをはじめ実施の時間帯など詳しくご紹介していきます。

    カプリチョーザの予約方法

    カプリチョーザの予約方法ですが、「電話予約」とネット上の「グルメサイト予約」の2種類があります。電話予約ですが、文字通りカプリチョーザの店舗電話番号に直接電話をかけ予約する方法です。

    カプリチョーザ公式サイトの店舗紹介ページにも各店舗の電話番号が記載されています。ですが、電話予約だと、ランチタイムなど時間帯によっては、なかなかつながらなかったり「行き違い」のリスクも否定できません。

    適用される割引サービスも少ないので、サービスを重視する人はあまりおすすめできません。一方の「グルメサイト予約」とは、いわゆる「ホットペッパーグルメ」や「ぐるなび」でのオンライン予約を意味します。

    この2つのサイト経由で予約すると、予約限定クーポンや、ポイントがたまるというメリットがあります。「ホットペッパーグルメ」の予約はPontaポイント、「ぐるなび」の予約は楽天スーパーポイントがたまります。

    ちなみに、オンライン予約は、コース予約や宴会パーティ予約はもちろん、店舗によっては1名からの席だけ予約もできるカプリチョーザの店舗もあります。「取り敢えず席だけ予約」という使い方もできるのでおすすめです。

    今回はクーポンの種類が多い「ホットペッパーグルメ」で予約を想定して、次から話をすすめます。

    ランチタイムや土日もできる?

    ここで最も気になる、カプリチョーザのランチタイムや週末土日の予約ができるかをみていきます。結論からすると、「店舗にもよります」。というのも「週末は電話での問い合わせ必須」や「限定コースは予約できない」ケースもあり、店舗によって対応がさまざまです。

    ランチタイムの予約は、平日月曜~金曜のみで3~4人から予約できるランチコース予約や「お1人さまパスタセット」の予約ができるケースもあり、店舗次第ではランチ予約も問題がないともいえます。

    「席だけ予約」ができる店舗は、ランチや週末土日も予約できるケースが多く、人数も1人から予約できる店舗や逆もまた然りで「席だけ予約」ができない店舗もあります。ちなみに「金曜日・祝前日OKクーポン」もホットペッパーグルメでは用意されています。

    最寄りのカプリチョーザの店舗が、ランチタイムや週末土日でも「席だけ予約」ができるなら、予約しない手はないともいえます。気軽なパーティなどでカプリチョーザを使いたいと考えているなら、問い合わせをおすすめします。

    カプリチョーザは誕生日の予約がおすすめ

    ここでは「ホットペッパーグルメ」の予約サービスについて紹介します。カプリチョーザの店舗によっては「サプライズ系のクーポン」「記念日系クーポン」などのクーポンが配布されています。予約時に予約限定のクーポンを使うことで、独自のサービスが受けられます。

    一部の店舗と表記しましたが、2020年10月現在、「ホットペッパー」経由でサービスを提供しているカプリチョーザの店舗は約19店舗あります。例えば「カプリチョーザ 所沢西口店」の誕生日予約サービスは「プレートに名前を入れるなどのリクエスト」です。

    つまり、カプリチョーザの店舗に、誕生日(月)に「ホットペッパー」で予約し予約限定クーポンを使うと、誕生日(月)の人に「バースデープレート」や「オリジナルデザートプレート」がプレゼントされるサービスです。

    予約時に「クーポンの使用+必ず店舗に問い合わせ相談」で誕生日予約が成立します。クーポン使用だけでは予約できないので注意が必要です。サプライズ演出も対応可能なので相談をおすすめします。

    「カプリチョーザ 近江八幡店」の誕生日予約サービスは、予約時にクーポン利用を伝えるだけで誕生日の人にデザートプレートがサービスされます。カプリチョーザのホットペッパークーポン予約クーポンのサービス内容は、店舗によって違います。

    また、独自のアニバーサリーコース(イオンモール茨木店)提供や、6名様までグループで乾杯ドリンクプレゼントなどのサービスもあります。

    土日週末も予約できる店舗があるので問い合わせてみてください。もちろん、席だけ予約もできます。予約クーポン有効期限が設定されており「サプライズ系のクーポン」「記念日系クーポン」も例外ではありません。

    他クーポンとの併用はできません。クーポンを使ってカプリチョーザの予約を考えている人は、定期的にクーポン有効期限やサービス内容をチェックするなど、注意が必要です。

    カプリチョーザの人気メニューランキング!一品料理もおすすめ!のイメージ
    カプリチョーザの人気メニューランキング!一品料理もおすすめ!
    本格イタリアンに匹敵する神レベルのメニューが揃うのが、「カプリチョーザ」です。圧巻のボリュームと、多彩なメニューはランチにディナーにパーティにおすすめでしょう。カプリチョーザビギナー・リピーターに試してもらいたいおすすめのメニュー一覧をお届けします!
    カプリチョーザがお得になるクーポンは?ポイントシステムや入手方法をご紹介!のイメージ
    カプリチョーザがお得になるクーポンは?ポイントシステムや入手方法をご紹介!
    お手軽に食べに行くことが出来る上に料理の満足感も高いカプリチョーザは、お得で便利なクーポンも多種多様に用意されています。独自のポイントシステムやJAF会員向けのクーポン、株主優待券からお得なセットまで、カプリチョーザの様々なクーポン入手方法をお伝えします。

    カプリチョーザは事前予約して行こう

    本格的なパスタやピザが良コスパで食べられるカプリチョーザは、ランチタイムや週末土日でも予約できる店舗があるのが分かりました。特に誕生日などの特別な日の予約に威力を発揮するので、友人同士のパーティや、家族間の誕生日にいかがでしょう。

    予約ができるカプリチョーザの店舗なら、行列を避ける意味でも事前予約して来店をおすすめします。カプリチョーザで良コスパな美味しいイタリアンをぜひ堪能してみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    ぬこぬここ
    ライター

    ぬこぬここ

    生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング