カプリチョーザのドリンクメニューまとめ!料理に合わせたおすすめをご紹介

カプリチョーザのドリンクメニューまとめ!料理に合わせたおすすめをご紹介

本格的なイタリアンが気軽に楽しめるカプリチョーザは、料理にぴったりのドリンクメニューも豊富です!定番のソフトドリンクの他にワインやビールなどのお酒まで、カプリチョーザの人気メニューの味を引き立てる、おすすめのドリンクメニューをまとめました!

記事の目次

  1. 1.カプリチョーザは人気ドリンクが勢揃い
  2. 2.カプリチョーザの定番ドリンクメニュー
  3. 3.カプリチョーザのドリンクは料理にも合う
  4. 4.カプリチョーザで好きなドリンクを頼もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カプリチョーザは人気ドリンクが勢揃い

Photo bybridgesward

カプリチョーザは関東や近畿を中心に全国に100店舗以上、海外にも店舗を展開している人気のイタリアンレストランです。本格イタリアンを気軽に楽しめるとして、特に女性からの支持を得ています。

店名のカプリチョーザの意味は、イタリア語で「気まぐれ」です。茶目っ気たっぷりの店名を掲げてカプリチョーザがこの世に誕生したのは、1978年のことでした。当初は小さなレストランでしたが、店主の美味しいイタリアンを楽しんで欲しい思いはすぐに受け入れられ、たちまち人気店となりました。

Photo byjoshuemd

カプリチョーザと言えば、1品の量がとても多いことでも知られています。種類豊富なメニューはすべて絶品、しかもリーズナブルでコスパ抜群なのですから、評判にならないわけがありません!

美味しい料理には、一緒に楽しみたいドリンクがつきものです。カプリチョーザには、ソフトドリンクからアルコール類までドリンクメニューも豊富に取り添えられています。カプリチョーザの絶品イタリアンの味を引き立てる、おすすめのドリンクメニューをご紹介しましょう!

[カプリチョーザ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[カプリチョーザ]の店舗をPayPayグルメで見る

最大1,500円相当のクーポン獲得チャンス|2022年9月30日まで

>>PayPayグルメのお得なクーポンの詳細を見る

利用条件に応じてポイントアップ!2022年9月30日まで

>>PayPayポイント ポイントアップ祭

【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
イタリア料理が評判のレストラン「カプリチョーザ」の魅力を総ざらいします。カプリチョーザのこだわりや食すべきメニュー、さらにアプリ情報や全国のショップ情報についても公開します。本格的なイタリアンが食べられるカプリチョーザを徹底解剖しました。
カプリチョーザの人気メニューランキング!一品料理もおすすめ!のイメージ
カプリチョーザの人気メニューランキング!一品料理もおすすめ!
本格イタリアンに匹敵する神レベルのメニューが揃うのが、「カプリチョーザ」です。圧巻のボリュームと、多彩なメニューはランチにディナーにパーティにおすすめでしょう。カプリチョーザビギナー・リピーターに試してもらいたいおすすめのメニュー一覧をお届けします!

カプリチョーザの定番ドリンクメニュー

Photo bypastel100

カプリチョーザのドリンクメニューにはソフトドリンクはもちろん、イタリアンには欠かせないワイン、ビールやカクテル、ハイボールなどのアルコール類まで勢揃いしています。中でも食事と一緒に楽しむ定番ドリンクと言えば、やはりソフトドリンクではないでしょうか?

カプリチョーザのソフトドリンクは、すべて340円で提供されています。コーラやオレンジ、アイスウーロン茶、ジンジャーエールにレモンスカッシュなどは飲食店の定番ドリンクと言えるでしょう。食後に楽しみたいコーヒーや紅茶もラインナップに入っている点は、嬉しいポイントです。

Photo byEngin_Akyurt

イタリアンレストランのカプリチョーザならではと言うべきドリンクメニューが、レモネードやイタリアンピーチアイスティー、マンゴーなどです。カプリチョーザのソフトドリンクはすべてセットドリンクとして、カプリチョーザの美味しいピッツァやパスタとセットにして楽しめます。

お子様用のドリンクメニューまで、カプリチョーザでは取り揃えられています!果汁100%のリンゴ、同じく果汁100%のぶどうとリンゴは、小さなお子様も持ちやすい紙パックで100円で提供中です。

カプリチョーザのランチ特集!おすすめセットメニューや時間帯は?のイメージ
カプリチョーザのランチ特集!おすすめセットメニューや時間帯は?
カジュアルなイタリアンレストランとして人気のカプリチョーザはランチも人気です。様々なメニューでお得に楽しめるカプリチョーザのランチは行く価値大です。今回はカプリチョーザのランチについておすすめメニューをはじめご紹介していきます。次回のランチにいかがでしょうか。

カプリチョーザのドリンクは料理にも合う

Photo byPhotoMIX-Company

絶品のイタリアンと共に楽しむドリンクなら、お酒は外せないという人も多いことでしょう。先にご紹介した通り、カプリチョーザではワインにビール、カクテル、ハイボールなどが提供されています。

カプリチョーザのカクテルには、スミノフをベースにしたフルーティーなカクテル、ビター系のカンパリソーダやカンパリジンジャーエール、ビールをジンジャーエールで割ったシャンディガフなどがあります。ライトな飲み心地のカクテルは、カプリチョーザの料理とベストマッチです。

ハイボールは角ハイボールや角ハイコーラ、角ハイジンジャーエールなどが提供されています。しっかりとしたコクとスキッとドライな後味が人気のウイスキーは、料理の味を邪魔しません!

ワインやビールもおすすめ

Photo byPhotoMIX-Company

イタリアンに合うお酒と言ったら、やはりワインです。カプリチョーザでは赤ワインに白ワイン、スパークリングワインと種類豊富に取り揃えられています。ピッツァに合わせるなら「ヤンモ・ビアンコ カンパーニア」はいかがでしょうか?果実やバラ、クルミの香りが感じられる白ワインです。

パスタに合わせるワインなら、白ワインの「カラニカ インツォリア シャルドネ」や「フィアーノ・ディ・アヴェッリーノ」、赤ワインの「ピノ・ネロ」や「キャンティ・クラッシコ」などがおすすめです。どれも豊かなフルーティーさが特徴のワインで、料理の美味しさを倍増させてくれます。

カプリチョーザで提供されているビールは、プレミアムモルツです。爽やかな喉越しと苦みが魅力のハイネケンの取り扱いもあります。車で訪れた日には、ノンアルコールビールを楽しみましょう!

[カプリチョーザ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[カプリチョーザ]の店舗をPayPayグルメで見る

最大1,500円相当のクーポン獲得チャンス|2022年9月30日まで

>>PayPayグルメのお得なクーポンの詳細を見る

利用条件に応じてポイントアップ!2022年9月30日まで

>>PayPayポイント ポイントアップ祭

カプリチョーザは飲み放題プランがお得!ドリンクメニューや時間制限は?のイメージ
カプリチョーザは飲み放題プランがお得!ドリンクメニューや時間制限は?
人気のイタリアン、カプリチョーザにはおすすめの飲み放題プランがあります。カプリチョーザの飲み放題プランを利用すればお得に楽しく料理とアルコールが楽しめます。カプリチョーザの飲み放題プランの内容や対象となるドリンクメニュー、時間制限などについてご紹介します。

カプリチョーザで好きなドリンクを頼もう!

Photo byblende12

カプリチョーザの店舗によっては、ランチタイムにドリンクバーが提供されています。ソフトドリンクを好きなだけ楽しめるためおすすめです!お酒も比較的リーズナブルで、ワインはボトルで1980円から楽しめます。お好みのドリンクと一緒に、カプリチョーザの美味しいメニューを堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング