バーガーキングのテリヤキメニューおすすめ5選!絶品の人気商品は?

バーガーキングのテリヤキメニューおすすめ5選!絶品の人気商品は?

アメリカンなハンバーガーのイメージが強い「バーガーキング」は、もちろんテリヤキメニューも充実しています。しかも絶品の声も多く、期間限定メニューが販売される程です。そこで本記事はバーガーキングのテリヤキメニューおすすめ5選をご紹介します。テリヤキ好きは必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーガーキングのテリヤキメニューにはワッパーなど人気商品がたくさん
  2. 2.バーガーキングのテリヤキメニューおすすめ5選
  3. 3.バーガーキングのテリヤキメニューの口コミ・評判は?
  4. 4.バーガーキングの絶品テリヤキメニューをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーガーキングのテリヤキメニューにはワッパーなど人気商品がたくさん

バーガーキングでよく目にする「ワッパー」は、「巨大」を意味する「Whopper(ワーパー)」を元にした言葉です。直径15cmあるバンズや挟まれているパティなどの質量がズッシリ重い、独特なサイズ感があるバーガーの種類です。

「Medium(中)」や「Large(大)」で始まる他のバーガーチェーンのサイズ群とは、バーガーキングは一線を画しています。バーガーキングのテリヤキメニューにも、しっかりと「ワッパー」があり、大食いな人からの人気や注目を一身に集めています。

醤油ベースの甘辛い味を求め、ハンバーガー好きなら、1度は実食してみたいバーガーキングのメニューではないでしょうか?バーガーキングには、世代を問わない人気を集める多くのメニューがあります。

そのようなバーガーキングのテリヤキメニューおすすめ5選をご紹介します。テリヤキバーガーのワッパーを始め、バーガーキングの各種テリヤキの口コミなどをまとめましたので、気になる人は一読してみてください。

【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ハンバーガーチェーン店として人気のあるお店が、「バーガーキング」です。バーガーキングには、誰もがとりこになるような魅力がたくさん隠れています。ハンバーガーメニューも充実しており、お得な情報も満載です。おすすめメニューとともに、店舗情報なども紹介します。
バーガーキングのお得なセットメニューまとめ!テイクアウト限定商品ものイメージ
バーガーキングのお得なセットメニューまとめ!テイクアウト限定商品も
バーガーキングで人気のセットメニューはお得で大人数にもおすすめです。またバーガーキングにはテイクアウト限定の人気商品やデリバリー限定の商品もあります。本記事では、バーガーキングでお得なセットメニューやテイクアウトにおすすめの人気商品までご紹介しています。

バーガーキングのテリヤキメニューおすすめ5選

ここではバーガーキングのテリヤキメニュー5選をご紹介します。他のメニュー同様ワッパーがあり、バーガーキングのバーガーも例外なく味わえる種類と量を誇ります。

醤油ベースを元に、焦がした葱と赤味噌を隠し味としたテリヤキソースと、シャキッとしたレタスとマヨネーズが絡む深い味わいと、細分化されたバーガーキングのサイズ感を実感してみてください。

テリヤキレタスバーガー

おすすめメニュー1つめは「テリヤキレタスバーガー」です。シンプルパティ+コクがあるテリヤキソース+フレッシュレタス+クリーミィなマヨネーズがセサミバンズに挟まれた。バーガーキングの定番の1つです。

本場アメリカン仕様で濃い味にソースが仕上がっており、ジューシーなパティは一味違います。一部取り扱っていない店舗があるので、来店時には注意が必要です。

テリヤキワッパー

おすすめメニュー2つめは「テリヤキワッパー」です。厚さ1cmを誇る直火焼きビーフパティ+ベーコン+グリルオニオン+トマト+レタスにマヨネーズが入り挟まれています。濃厚風味のテリヤキソースが食欲をそそります。また「テリヤキワッパージュニア」は、言葉そのままサイズ縮小版です。

ジュニアとはいえ、他のバーガーの通常サイズと同等のボリュームがあります。参考までに、ワッパーのパティは約125gで、バンズは約13㎝です。対して、ワッパージュニアパティは約48gで、バンズは約10㎝です。

テリヤキワッパーセット

おすすめメニュー3つめは「テリヤキワッパーセット」です。上記のテリヤキワッパーに(M)とドリンク(M)が付いたセットで、しっかり食べたいやがっつりランチしたい時に最適です。

このセットに限らず、例えばクーポンを使うなど(820円→520円)で食べられる場合があるので、バーガーキングの公式サイト等を常にチェックする必要があります。+100円で、ポテト(L)とドリンク(L)にサイズ変更できます。

テリヤキダブルビーフバーガー

おすすめメニュー4つめは「テリヤキダブルビーフバーガー」です。100%牛肉の直火焼きによるビーフパティ×2枚に濃厚テリヤキソースが絡み、徹底したテリヤキ味が楽しめます。

またワッパーと違い、トマトやオニオンリングなどの野菜は挟んでいません。純粋に肉の味をガッツリ堪能したい時におすすめです。

テリヤキダブルビーフセット

おすすめメニュー5つめは「テリヤキダブルビーフセット」です。上記のダブルビーフバーガー+ポテト(M)+ドリンク(M)のセットです。肉肉しい食感と、スモーキーな風味のテリヤキソースを堪能したい時に最適なバーガーキングのセットです。

ランチに十分最適な質量ですが、夕食でしっかり食事したいときは、サイドメニュー追加するか、+100円でポテト(L)+ドリンク(L)にサイズアップすることをおすすめします。

また、過去(2017年頃)には「テリヤキチキンバーガー」も提供されていましたが、2020年9月現在、バーガーキングの公式サイトに表記はありません。

2020年7月には、14日間の期間限定で「テリヤキビーフブラザーズ」として3種のテリヤキバーガーがバーガーキングで販売されていました。バーガーキングのテリヤキソースを元に、個々にオリジナルソースを重ねがけした「ダブルソース」仕立てになっています。

「テリヤキX(エックス)」は、辛味がクセになる「うま辛スパイシーソース」、「テリヤキY(ワイ)」は濃厚マイルドな味がハマる「タルタルソース」、「テリヤキZ(ゼット)」甘酸っぱいうま味が外さない「サウザンソース」などが、個々に「ダブルソース」していました。

バーガーキングのテリヤキメニューの口コミ・評判は?

「テリヤキワッパー」などのバーガーキングのテリヤキメニューですが、次のような口コミや評判を集めています。口コミや評判などを一部ですがご紹介します。

「テリヤキワッパー」の主な口コミは「場所によっては、ソースは横からはみ出る分量があり手が汚れやすくなるので注意必須」「単に甘いだけでは無い「直火照焼ソース」はコクがあり、醤油の香りが本格的な風味が感じられる」など、ソースを評価するコメントが目立ちます。

「テリヤキワッパージュニア」の口コミは、次の通りです。「一般的に丁度いいサイズ、ワッパーが大き過ぎる人はおすすめ」「これを旨くないと感じる日本人はまずいない、と思う」など、丁度いいサイズと味のバランスが良いを評価するコメントがあります。

「テリヤキダブルビーフバーガー」の口コミは「甘い味が好みの方におすすめ」「しっかりとしたボリュームです」「テリヤキのソースとビーフパティの味を、ひたすら楽しめるハンバーガー」など、肉の質量と味を体感できる評価があります。

参考までに、以下のコメントは「テリヤキビーフブラザーズ」3種の口コミや評価です。「テリヤキX」の主な口コミですが「スパイシーな味が好きな人におすすめ」「ちょい辛かと思ったら、徐々に辛さが増して美味しい」「それほど辛くないから安心」などのコメントがあります。

「テリヤキY」の主な口コミが次の通りです「テリヤキ×マヨのコラボは安定のうまさ」「タルタルがバーガーの味を支配感あり」「もったり感が強い」などのコメントが集まっています。

「テリヤキZ」の主な口コミは「3種の中では最もサッパリした味」「従来のテリヤキソースが「辛い」人にはオススメ」「人によっては締まりがない味と感じる」などのコメントがあります。

バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!のイメージ
バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!
バーガーキングは、日本だけでなく世界に店舗がある人気のファストフード店です。バーガーキングには、お店こだわりのバーガーやサイドメニューが揃っています。今回は、バーガーキングの定番人気メニュー・セットメニュー・サイドメニューなどを特集します。
2024年4月新商品&バーガーキングの絶品おすすめメニューランキングTOP7!編集部実食レポ付きのイメージ
2024年4月新商品&バーガーキングの絶品おすすめメニューランキングTOP7!編集部実食レポ付き
バーガーキングは、ボリューム満点のハンバーガーを食べることができ人気のお店です。今回はバーガーキングのおすすめメニューをjouer編集部の実食をもとにランキングにして紹介していきます。また、ランキングの他にもおすすめの食べ方もありますので、ランキング・おすすめの食べ方を見ていきましょう。

バーガーキングの絶品テリヤキメニューをご賞味あれ

期間限定で絶品オリジナルテリヤキメニューを提供するなど、その徹底したこだわりは定番メニュー化したテリヤキバーガー(ワッパー)常設に至ります。バーガーキングでも、つい他のバーガーのワッパーに目が行きがちですが、テリヤキバーガーはおすすめの逸品です。

まだ食べたことのないの方は、アメリカンなサイズのバーガーキング謹製テリヤキバーガーをご賞味してみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング