バーガーキングのWi-Fiサービスを徹底調査!接続方法やコンセントの有無は?

バーガーキングのWi-Fiサービスを徹底調査!接続方法やコンセントの有無は?

Wi-Fiは自宅だけではなく外出先でもぜひ利用したいサービスの一つです。最近は各ファーストフード店でもWi-Fi利用可能環境が広がりはじめていますが、バーガーキングもその一つです。今回はバーガーキングでのWi-Fiの利用方法について詳しく紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.バーガーキングはWi-Fiサービスが無料で使える
    2. 2.バーガーキングのWi-Fiの接続方法
    3. 3.バーガーキングのWi-Fiが使えない場合
    4. 4.バーガーキングで便利なWi-Fiを使おう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    バーガーキングはWi-Fiサービスが無料で使える

    バーガーキング テリヤキワッパー&ドリンク

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    みなさんはWi-Fiをどんな場面で利用しますか?自宅でのインターネット利用時はもちろんカフェや公共施設、デパートなどの百貨店、アミューズメント施設、どんなところでもWi-Fiがあるととても便利です。

    格安SIMで転送量の限られた安いプランに加入していると、気づいた時にはすでに通信制限がかかっていたということも少なくありません。またSIM無しで利用している端末であれば特に、Wi-Fiがないとインターネットへの接続ができません。

    バーガーキング セット

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    外出した先に無料で利用できるWi-Fiがあると便利ですが、ファーストフード店の一つ、バーガーキングではWi-Fiのサービスが利用できます。

    PICKUP

    フリーWi-Fiに簡単接続、ポイントも貯まるアプリ!GMOの「タウンWiFi」

    「タウンWiFi」は、GMOが提供するフリーWi-Fi自動接続アプリ。インターネット関連サービスを幅広く提供する日本の大手企業GMOグループのサービスです。

    「タウンWiFi」は、頻繁に外出する人、旅行好きの方、またはデータ使用量を節約したいと考えている人に特におすすめです。公共の場所やカフェで無料で使えるフリーWi-Fi接続を簡単にし、インターネットをより手軽に利用できるようにするサービス。

    利用するたびにポイントが貯まるため、活用すればするほどお得!貯まったポイントは、ギガや各種ポイントに交換可能です。

    iOS版はこちら!
    【iOS】タウンWifi を使ってみる
    Android版はこちら!
    【Android】タウンWifi を使ってみる

    バーガーキングのWi-Fiの接続方法

    Wi-Fi
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    それではバーガーキングでのWiFiへの接続方法を紹介していきます。なお、バーガーキングのWi-Fi接続は無料で利用できますのでご安心ください。

    まずWi-Fiに接続する時はその接続先の名称を確認しますが、バーガーキングのWi-Fiは店舗専用ではないため、特にバーガーキングにする関連するワードは含まれていません。そのため、名称を覚えておく必要があります。

    バーガーキングで利用できるWi-Fiの名称は「.FREE_WiFi_PASSPORT_J」です。この名称を見かけたことがあるという人は多いかもしれません。ソフトバンクが提供するWi-Fiスポットで、海外向け、日本国内向けの2種類があります。

    バーガーキング ワッパー

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    海外事業者の携帯端末用Wi-Fiは「.FREE_WiFi_PASSPORT」と末尾に「J」が含まれません。また国内事業者端末からですと実際に接続もできないですが、とても似ているのでご注意ください。

    ソフトバンクのWi-Fiにはソフトバンクのキャリアで契約している携帯端末しか接続できないWi-Fiもありますが、「.FREE_Wi-Fi_PASSPORT_J」はキャリアに関係なく利用できる無料Wi-Fiサービスでとても便利です。

    バーガーキングでWi-Fiへ接続する際は、各端末のWi-Fi接続画面で、「.FREE_Wi-Fi_PASSPORT_J」を選択します。中には選択さえすればすぐに接続できるWi-Fiもありますが、バーガーキングのWi-Fiは利用するための登録が必要です。

    Wi-Fi接続
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ログインIDとパスワードを入力する画面が立ち上がりますが、入力はせずに下部の「初めての方はこちら」をクリックします。次に「ご利用登録方法」の画面に表示されている電話番号へ発信します。

    電話では音声ガイダンスにて4桁のパスワードが伝えられますので、メモなどをとって覚えておきましょう。パスワードをメモしたら実際にログインします。

    ログイン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ログイン画面にも記載されていますが、ログインIDはご自身の電話番号か携帯のメールアドレスとなります。電話番号はハイフォン、スペース無しで入力します。次にメモしたパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

    性別、年代、都道府県等の簡単な登録情報を入力して最後に「登録」をクリックして完了です。接続に成功すると画面に「接続できました」と表示されます。

    あわせて読みたい
    VPNでセキュリティ対策も!おすすめ有料VPNサービス5選のイメージ
    VPNでセキュリティ対策も!おすすめ有料VPNサービス5選
    リモートワークや公共のフリーWi-Fi利用時のセキュリティ対策として、個人ユーザーにも使いやすいVPNサービスが注目されています。さらに、VPNはスマートTVやゲームコンソール(PlayStation, Xboxなど)での活用にも適しており、これらのデバイスで地域に制限されたコンテンツの視聴やオンラインゲームのプレイが可能になります。本記事では、VPN技術とは何か、VPNサービスの具体的な利用事例、無料と有料のVPNサービスの違い、そして適切なVPNサービスの選び方について解説します。

    コンセントがある店もある

    コンセント
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    外出先での携帯端末の悩みのもう一つが充電です。せっかくWi-Fiが使えても充電がなくて結局インターネットが利用できないという状況に陥る可能性もあります。そんな時にありがたいのがコンセントが利用できる飲食店です。

    ただ客用に開放されていない店用のコンセントを勝手に使うことはできません。そのためコンセント利用可能と明示しているお店を見つける必要があります。全店舗ではないですが、バーガーキングには利用可能なコンセントが備わっている場所があります。

    バーガーキング 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    残念ながら現在のところバーガーキングのホームページで、コンセント利用可能な店舗を紹介しているページは見つかりませんでした。そのため口コミなどの情報が重要となってきます。

    今回確認したところ、「バーガーキング コンセント」で検索するとグルメサイトなどにあるバーガーキングの口コミ情報の中で見ることができました。またコンセントを利用できる飲食店の情報を集めた便利なサイトなどもありますので、同じくそういったサイトでも確認ができます。

    バーガーキングのWi-Fiが使えない場合

    バーガーキング 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    最後にバーガーキングのWi-Fiに繋がらない時にどうするかをお伝えしておきます。まず「.FREE_Wi-Fi_PASSPORT_J」への接続がうまくいかない時はWi-Fiのオフ・オンを試してみましょう。それでも改善しない場合は利用端末の再起動もお試しください。

    それでも接続できない場合は、一度「.FREE_Wi-Fi_PASSPORT_J」のネットワーク設定を削除してみましょう。削除後に改めて同じWi-Fiへ接続してみます。

    そもそも「.FREE_Wi-Fi_PASSPORT_J」のWi-Fiが拾えてない場合は、行ったバーガーキングにWi-Fiが備わっていない可能性、あるいは電波が届いていない可能性があります。この場合はバーガーキングの店員さんにWi-Fiについて確認してみるのも一つの手です。

    バーガーキングで便利なWi-Fiを使おう

    バーガーキング 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    以上がバーガーキングでのWi-Fiの利用方法と、コンセント利用の補足情報でした。バーガーキングはワッパーと呼ばれる独特な大きいサイズのハンバーガーが味わえるアメリカンな内装のハンバーガーショップです。

    【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
    ハンバーガーチェーン店として人気のあるお店が、「バーガーキング」です。バーガーキングには、誰もがとりこになるような魅力がたくさん隠れています。ハンバーガーメニューも充実しており、お得な情報も満載です。おすすめメニューとともに、店舗情報なども紹介します。

    バーガーキングで人気のメニューを堪能しながら、無料Wi-Fi接続やコンセントを利用して快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

    オズイサン
    ライター

    オズイサン

    常に好奇心旺盛で、特に音楽や映画鑑賞、読書を良くします。 日本茶も好きで、全国各地のお茶を嗜んでいる途中です。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング