バーガーキングの裏メニューを徹底調査!【実食レポ付き】オールヘビー以外のワザも

バーガーキングの裏メニューを徹底調査!【実食レポ付き】オールヘビー以外のワザも

バーガーキングの裏メニューを徹底調査しました。裏メニューの代表格「オールヘビー」以外にもバーガーキングにはいろいろなアレンジメニューが存在します。バーガーキング常連客や、ボリュームを求めるバーガーを手軽に味わいたい人におすすめの記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーガーキングにはおすすめ裏メニューが沢山
  2. 2.バーガーキングの裏メニューといえばオールヘビー
  3. 3.バーガーキングで試したい裏メニュー・裏ワザ
  4. 4.バーガーキングで裏メニューを試そう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーガーキングにはおすすめ裏メニューが沢山

バーガーキング ワッパー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングでは、メインメニュー以外に、いろいろなアレンジ注文がし放題です。それらを通称「裏メニュー」として紹介します。おすすめの裏メニューが数多くあり、覚えると好みの味調整までいろいろなアレンジができます。

バーガーキングのクーポン入手方法は?公式アプリや提携先をご紹介!のイメージ
バーガーキングのクーポン入手方法は?公式アプリや提携先をご紹介!
バーガーキングというお店をご存じでしょうか? ワッパーというビッグサイズのハンバーガーが名物のファストフード店です。そんなバーガーキングにはとてもお得なクーポンが各種あります。クーポンを上手に利用してお得に楽しくバーガーキングを利用してみてはいかがでしょうか?

バーガーキングの裏メニューといえばオールヘビー

バーガーキング オールヘビー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキング王道の裏メニューは、ワッパーなどのトッピングを無料で1.5倍にできるオールヘビーです。オールヘビーと言いますが、増量されるのはレタス、オニオン、ピクルス、ケチャップ、マヨネーズ、マスタードの6種類です。

このオールヘビー、当然注文するワッパーにより異なります。トッピングとして付いているものは、無料で1.5倍に、それ以上のボリューム、もしくはトッピングについていないものを追加するときには料金が発生します。無料で追加されるのはパティやチーズは含まれていません。

したがってハンバーガーとして味のバランスは、やや肉肉しさは減ってしまいます。しかし野菜とソースを同時に追加しているので、味のバランスはとれていると言います。

ワッパーのオールヘビー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングではオールヘビー以外にも、トッピングの増減、○○抜きなどは柔軟に対応しており、自分なりのアレンジが自由自在です。本場のアメリカではパティを増量し、それに合わせて野菜やソースを増量することが当たり前だと言われています。

注文方法はバーガーを選ぶ際に、店員さんに伝えるだけです。おすすめはオールヘビーにパティを有料で1枚追加です。肉肉しさのあるバーガーと野菜とソースのバランスが良いと常連客は言います。バーガーキングの注文方法は押さえておきましょう。

バーガーキングの「ワッパー」とは何か徹底調査!誕生の歴史は?のイメージ
バーガーキングの「ワッパー」とは何か徹底調査!誕生の歴史は?
1つ直径13㎝、290gと業界一有名人の「ワッパー」が販売されているのは「バーガーキング」です。欧米フロリダで誕生したバーガーキングの看板商品は、アメリカンコミックに登場するサイズ感です。今や店舗で注文しない人はいない、ワッパー誕生当時の値段、秘密に迫ります!

バーガーキングで試したい裏メニュー・裏ワザ

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてバーガーキングで試したい裏メニューや裏ワザを紹介します。いろいろな注文方法があり、バーガーキングに通っている人なら是非とも押さえておきたい裏メニューです。

ハンバーガーを半分にカットできる

バーガーキング ハンバーガーのハーフカット

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]
jouer[ジュエ]編集部スタッフ
jouer[ジュエ]編集部スタッフ

jouer[ジュエ]編集部スタッフ

jouer編集部スタッフもバーガーキングでオールヘビーのハーフカットにチャレンジ。ワッパーバーガーを注文しその場で「オールヘビーにしてハーフカットでお願いします。」というだけでオーダーが通りました。もちろん追加料金は無料でした。オールヘビーにしたら食べづらいかなと思いましたが半分にカットされているので女性の私でもとても食べやすかったです。味のバランスも良く、野菜が多い分量が増えてもむしろさっぱりして食べやすかったです。ペロッと完食!

バーガーキングでは、裏メニューとしてハンバーガーを半分にカットできる「ハーフカット」があります。有名な裏メニューで、特に女性客や親子連れなどから支持を集めています。注文方法はバーガーを頼んだあとに「ハーフカットでお願いします」と言うだけです。

こうするとバーガーが半分にカットされた状態で出されます。元々はバーガーキングのボリュームがあるワッパーなどを2人でシェアする方法でしたが、断面がインスタ映えすると話題になり、美味しそうに見えることから、1人客でも注文できる裏メニューになりました。

無料で水がもらえる

バーガーキング 水

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングでは水が無料でもらえます。水と氷は無料で注文可能です。したがってドリンクを注文しないで、無料の水を注文し、バーガーを堪能する人がいます。セットよりお得感はない裏メニューですが、特にサイドメニューを注文しないバーガーだけ派の人に使われています。

氷は例えば夏にドリンクが少し飲むのが遅れ、溶けてしまったときなどに追加可能です。裏ワザとして、裏メニューになっている方法です。店舗により若干サービスが異なることがありますので、裏メニューの注文は、店員さんに「○○できますか?」と尋ねると良いでしょう

ソースが足りないなとおもったときに使える注文

バーガーキング ケチャップ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングではナゲットやポテトにソースをつけて食べる人が多いです。ケチャップは無料で追加注文可能な裏メニューです。バーガーキングのサイドメニューでソースが足りなくなったときに使える裏メニューです。無料な点が親子連れを中心に受けています。

バーガーキングではハニーマスタードとバーベキューソースも追加注文できます。ただしケチャップとは違い30円かかります。特にハニーマスタードは裏メニューとして有名で、バーガーキングのサイドの味変として常連客を中心に認知されています。

バーガーキング ケチャップ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

同じナゲットをハニーマスタードとケチャップで上手に食べ分けている人はバーガーキング上級者です。このハニーマスタードとバーベキューソースはワッパーなどにトッピングすることもできます。バーガーキングオリジナルの裏メニューの完成です。

バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!のイメージ
バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!
バーガーキングは、日本だけでなく世界に店舗がある人気のファストフード店です。バーガーキングには、お店こだわりのバーガーやサイドメニューが揃っています。今回は、バーガーキングの定番人気メニュー・セットメニュー・サイドメニューなどを特集します。
バーガーキングのポテト・フレンチフライは絶品のサイドメニュー!【実食写真付き】人気の秘密は?のイメージ
バーガーキングのポテト・フレンチフライは絶品のサイドメニュー!【実食写真付き】人気の秘密は?
バーガーキングはワッパーと呼ばれる大きめのハンバーガーで有名なファストフード店です。店名に「バーガー」とあるのでハンバーガーに目がいきがちですが、実はポテト・フレンチフライも美味しくて人気です。今回はバーガーキングのポテト・フレンチフライについて紹介します。

バーガーキングで裏メニューを試そう!

バーガーキング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

裏メニュー注文は一躍注目を集めるはずです。バーガーキングレジで裏メニューを注文し、自分のオリジナルなバーガーキングのハンバーガーや、裏メニューを作ってみましょう。注文の仕方次第ではいろいろなアレンジができます。さぁバーガーキングへ行ってみましょう。(本記事の情報は2024年3月12日時点の情報です。なお、価格はすべて税込み表示です。)

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング