ダイソーの踏み台を徹底調査!気になる使い勝手や耐久性は?

ダイソーの踏み台を徹底調査!気になる使い勝手や耐久性は?

ダイソーでは、たくさんの商品が売っています。その中でも「踏み台」は人気のある商品です。ダイソーの踏み台は、さまざまな使い方をすることができるので、使い勝手がいい商品としても大活躍します。これからダイソーの踏み台について、耐久性などを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.1つ持ってれば大活躍してくれるダイソーの踏み台!
  2. 2.ダイソーの踏み台その1「折りたたみイス」
  3. 3.ダイソーの 踏み台その2「子供用踏み台」
  4. 4.ダイソーの踏み台の活用例
  5. 5.ダイソーの踏み台は使い勝手抜群でおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

1つ持ってれば大活躍してくれるダイソーの踏み台!

踏み台
Photo by june29

ダイソーには、見どころ満載な商品がたくさん並んでいます。生活に必要な必需品や、あったら便利なグッズなど、使い勝手がいいおすすめな商品があります。ダイソーは、いろいろな世代に注目されています。

ダイソーにあるたくさんの商品の中でも、「踏み台」が注目されています。ダイソーの踏み台は、1つ家庭にあるだけでとても大活躍します。踏み台があるだけで、生活がより便利になること間違いなしです。

またダイソーの踏み台は、いくつかの使い方をすることができます。高い所にある物を取るだけではなく、椅子として座るなどさまざまな使い方ができます。とても使い勝手がいいです。

踏み台
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの踏み台について、耐久性や高さなどの紹介をしていきます。またいろいろな使い方も紹介するので、ダイソーの踏み台の使い勝手の良さもわかることでしょう。

まだ家庭に踏み台がない方や、高い所に物を収納する機会がある方などは、ぜひダイソーの踏み台を検討してみてはいかがでしょうか。ダイソーは100均とはいえ、あなどれません。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの踏み台その1「折りたたみイス」

ダイソーの踏み台には、いくつか種類があります。そのうちの1つが、「折りたたみイス」です。椅子とはいえども、踏み台として使うことができます。もちろん椅子として使うこともおすすめですが、耐久性に優れているので、踏み台としても大活躍します。

ダイソーの折りたたみイスは、440円とダイソーにある商品の中では少し高めの値段です。しかしそれ円以上の価値があるほど、耐久性があるので長い期間で使うことができます。

また商品名の通り、折りたたむことができる踏み台です。踏み台は常には使わないものでもあるので、折りたたんで収納することができることはとても嬉しいことです。折りたたむことで、狭いスペースにもぴったりしまうことができます。

高さは21㎝

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの折りたたみ椅子は、高さが21cmもあるので踏み台としてはちょうどいい高さです。高さが21cmある踏み台を、ダイソー以外のお店で購入するとなると、400円以上はかかるでしょう。

高さが21cmありますが、折りたたむことができるので便利です。ダイソーの折りたたみ椅子は高さがすでに21cmもあり、手を伸ばすことによって21cm以上先の高さにある物も取ることができます。

しかし21cmの高さは、子供にとっては少し高いと感じることもあります。特に小さな子供がいる家庭でダイソーの折りたたみ椅子を使う場合は、気をつけて使う必要があります。

耐久性

ダイソーの折りたたみ椅子の最大で魅力が、恐るべき耐久性です。耐久性の良さは、100円ショップの商品であることを感じさせません。ほとんどの方が、壊れることを心配することなく踏み台として使うことができます。

ダイソーの折りたたみ椅子は、約80kgまでの重さに耐えることができるほどの耐久性を持っています。十分に耐久性に優れているので、安心して使うことができます。

見た目はシンプルなデザインですが、耐久性の良さから子供だけではなく、大人も使うことができます。折りたたんで持ち運びすることもできるので、キャンプなどのアウトドアで使うこともおすすめです。いろいろなシチュエーションで使うことができるほど、使い勝手がとてもいいです。

カラー展開は?

ダイソーの折りたたみ椅子の色の種類は、ブラウンやグレーなどがあります。サイズが違うものも含めるとカラーバリエーションも豊かなので、家のインテリアの色合いと合わせて踏み台を選ぶこともできます。

白色の折りたたみ椅子が1番購入されることが多く、使い勝手がいいだけではなく、シンプルな色であることが人気の秘訣です。白色を基調とした部屋である方には、白色がおすすめです。

またダイソーの店舗によって、扱っている色の種類が異なることもあります。在庫の都合などで、売切れることもあります。またダイソーでは新商品を次々と扱っているので、新カラーが登場することもあるかもしれません。

ダイソーの 踏み台その2「子供用踏み台」

ダイソーに売っている踏み台の中でも、子供が使いやすい「子供用踏み台」もおすすめです。ダイソーにある踏み台のほとんどが、大人向けに作られたものが目につきます。しかし子供用に作られた踏み台もあるため、子供用の踏み台を探している方には持って来いです。※2022年12月5日現在、ダイソー公式ネットストアで販売されている子供用踏み台は2段のものになります。

ダイソーの子供用踏み台は、折りたたまないタイプなので、落下防止にもつながります。また足がのる表面は、少しデコボコしています。そのため靴下を履いたまま登っても、滑りにくくなっています。

高さは13cm

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの子供用踏み台の高さは、約13cmです。先ほど紹介したダイソーの折りたたみ椅子と比べると、約8cm低い構造になっています。子供でも、上り下りすることができる高さです。※2段タイプは高さ20cmです。

ダイソーの子供用踏み台の縦のサイズが36.5cm、横のサイズが24cmです。立つ部分の面積が広いので、子供が踏み外してけがをする心配も少なくなります。また見た目は丸みを帯びており、インテリアともよく合います。

ダイソーの子供用踏み台は、ダイソーの商品ですが300円です。少し高めに感じる方が多いことでしょう。しかし子供が安全に使うことができるので、300円が安く感じる方も多くいます。

耐荷重

ダイソーの子供用踏み台の耐荷重は、約30kgまでです。先ほど紹介したダイソーの折りたたみ椅子の耐荷重は約80kgと耐久性には優れていました。しかし子供が使うという点では、子供用踏み台で十分であると言えます。

耐荷重が30kgまでということは、小学生ぐらいまで使うことができます。子供と一緒に料理を楽しむ際や、子供自身が洗面台で歯磨きなどをする際には欠かせません。子供の成長を、助けるアイテムと言っても過言ではないでしょう。

お子様用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またダイソーの子供用踏み台は、しっかりとした造りになっています。折りたたみ式の踏み台とは異なり、子供でも安心して使うことができることでしょう。収納スペースに少し困るかもしれませんが、高さが約13cmなので、立てて収納するという方も多くいます。

カラー展開は白・ピンク・青・黄

カラー
Photo byMyriams-Fotos

ダイソーの子供用踏み台の色の種類は、白色、ピンク色、青色、黄色の4種類があります。シンプルな色から、派手な色まで選ぶことができるので、子供の好みに合わせた色を購入することをおすすめします。

また使う場所に合わせて、子供用踏み台の色を選ぶこともいいでしょう。ピンク色は女の子に人気のある色であり、青色は男の子に人気のある色です。

ダイソーの踏み台の活用例

棚
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの踏み台は、いろいろな使い方をすることができます。もちろん踏み台として使うこともでき、踏み台以外の使い方をすることで、踏み台へのイメージが一転すること間違いなしです。

これからダイソーの踏み台の使い方について、いくつか紹介していきます。紹介した使い方を、すでにしたことがあるという方が中にはいることでしょう。また試したいと思う使い方があれば、試してみてはいかがでしょうか。

ダイソーに踏み台があるということを知らなかった方も、今からでも遅くはありません。ダイソーの踏み台を使って、生活をより便利に送ることができるはずです。

子供のトイレや手洗いの時に

トイレ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの踏み台は、子供用のものであれば、トイレや洗面台の前に置くことで便利に使うことができます。子供がトイレをする際、小さな子供であれば足が届かないこともあります。踏み台が1つあれば、トイレトレーニングがしやすくもなります。

また洗面台は大人の高さに作られていることが多く、小さな子供はなかなか手が届きません。踏み台を利用して手が届くようになると、子供が自分から進んで手を洗うことにもつながります。

他にもキッチンで子供がお手伝いをしたいと言った際にも、踏み台を使うことで料理を親子で楽しむこともできます。いろいろな場面で使うことができ、子供との交流も増えることでしょう。

鉢植えを置いておしゃれに

鉢植え
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの踏み台の上に、鉢植えを置くこともおすすめです。地面に鉢植えを置くこともいいですが、より一層おしゃれに見せたい場合には、踏み台を活用するといいでしょう。

また踏み台の上に鉢植えを置くことで、水やりをした後の水はけは抜群です。ダイソーの店舗によっては、木製の踏み台もあるので、鉢植えに合う踏み台選びから楽しみましょう。

踏み台昇降に

踏み台昇降
Photo byWokandapix

ダイソーの踏み台は耐久性に優れているので、踏み台昇降をする際にもおすすめです。踏み台昇降は、踏み台を上り下りして、手軽にできる運動のことをいいます。

踏み台昇降は雨天時にもできる運動として、実践している方が多く見かけられます。ダイエット効果もあるので、運動が苦手な方でも簡単にすることができる運動です。

ダイソーの踏み台は使い勝手抜群でおすすめ!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーには、便利な踏み台があるのをご存知でしたでしょうか。使い勝手が抜群であることから、300円や400円であるにも関わらず、購入する方が次々と見かけられています。

踏み台は大人が高い位置の物を取る時や、子供が手洗いなどをする時には欠かせないアイテムです。ダイソーの踏み台は耐久性もあるので、手軽に安全に踏み台を使用したい方は、ぜひダイソーで踏み台を購入してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月5日時点、ダイソー公式ネットストアより。

【脚立・踏み台】の人気・売れ筋ランキングはこちら

Amazonで見る
蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング