東京・沼部周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!二郎系やあっさり系も

東京・沼部周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!二郎系やあっさり系も

沼部周辺には、おすすめのラーメン店が多数点在しています。二郎系ラーメンからあっさり系ラーメン・つけ麺まで様々なジャンルのラーメンがあります。今回は、沼部周辺のおすすめのラーメン店をランキングにして5つ紹介をしていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京・沼部周辺には二郎系やあっさり系の人気ラーメン店がたくさん
  2. 2.東京・沼部周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.東京・沼部周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1
  4. 4.東京・沼部周辺のおすすめラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京・沼部周辺には二郎系やあっさり系の人気ラーメン店がたくさん

Photo by shokai

沼部周辺にあるおすすめのラーメン店を紹介していきます。二郎系ラーメン・あっさり系ラーメンなど人気のラーメンが勢ぞろいしていますので、沼部周辺でお好みのラーメン店を見つけましょう。

東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

東京・沼部周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2

Photo by Kossy@FINEDAYS

さっそく、沼部周辺のおすすめラーメン店ランキング第5位から第2位までをまとめて紹介していきます。二郎系ラーメンからつけ麺まで幅広いジャンルのラーメン店が沼部周辺のおすすめラーメン店にランクインしています。

第5位:ラーメン宮郎

沼部周辺のおすすめのラーメン店第5位は、蒲田駅から歩いて4分ほどのところにある「ラーメン宮郎」です。豚骨をベースにして作られた、醤油味のマイルドな乳化スープが絶品と評判です。麺には、風味が豊かな自家製の縮れ麺を使用しています。

ラーメンに乗せられているチャーシューは、分厚くカットされており、食べ応えも満点のラーメンです。カウンター席・テーブル席とありますので、お1人様から複数人数まで対応することができます。

営業時間は通常、月曜日から金曜日が11:00から14:00と18:00から21:00となり、土曜日と祝日は18:00から21:00となります。定休日は毎週日曜日です。

名称 ラーメン宮郎
住所 東京都大田区西蒲田7-63-9

第4位:麺家 歩輝勇

沼部周辺のおすすめラーメン店ランキング第4位は、東急線多摩川駅から歩いて1分のところにある「麺家 歩輝勇」です。沼部駅からも歩いて10分ほどでアクセスすることができます。

店内は落ち着いた雰囲気をしており、ラーメンのスープもまろやかで、太い麺との相性も抜群と人気のラーメン店です。もやしやキャベツはシャキシャキで味玉はとろとろしており絶品のラーメンです。

営業時間は通常、平日が11:00から14:00・17:30から24:00(ラストオーダー23:00)の2部制となっており、土曜日と日曜日は11:00から15:00までの営業となります。定休日は毎週火曜日と祝日です。年末年始などについては別途確認が必要となります。

名称 麺家 歩輝勇
住所 東京都大田区田園調布1-52-3 1F

第3位:つけ麺 鵜の木堂

沼部周辺のおすすめラーメン店第3位は沼部駅の1つとなり、鵜の木駅のすぐ目の前にあるつけ麺のお店「つけ麺 鵜の木堂」です。つけ麺 鵜の木堂では、甘辛なタレに少し太めの麺が良く絡み絶品と人気のお店です。

つけ麺 鵜の木堂は別売りの炙りチャーシューが人気で、美味しいと口コミでも高い評価を獲得しているメニューです。つけ麺 鵜の木堂へ訪れた際には是非食べてほしい看板メニューになっています。

つけ麺 鵜の木堂は、沼部駅からも歩いて15分ほどでアクセスすることができますので、近くに訪れた際には是非つけ麺 鵜の木堂のつけ麺を堪能しましょう。

営業時間は通常、11:00から15:00となっています。売り切れ次第閉店となることもありますので、念のため閉店時間間際に来店をする場合は、確認の連絡をすることをおすすめします。

なお、不定休での営業となっています。月曜日に店休日となることが多いですが、詳しい店休日の日程についてはSNSで更新をしていますので、SNSにて店休日を確認しましょう。

名称 つけ麺 鵜の木堂
住所 東京都大田区鵜の木2-3-12

第2位:らーめん 喜輪

沼部周辺のおすすめラーメン店第2位は、東急多摩川線沼部駅から歩いて20分ほどのところにある「らーめん 喜輪」です。東急東横線・目黒線の新丸子駅からは歩いて5分ほどで到着することができますので、東横線・目黒線を利用する場合は、新丸子駅で下車するようにしましょう。

らーめん 喜輪のラーメンは、スープもあっさりしており豚骨を長時間煮込んだ美味しいスープになっています。ラーメンにトッピングされているチャーシューも柔らかく絶品と人気です。

営業時間は通常、月曜日から土曜日が11:30から翌2:30となり、日・祝日は11:30から翌1:30です。定休日は毎週水曜日となります。

夜は18:00~20:30となります。昼も夜も売り切れ次第早めに閉店となることがありますので、ご注意ください。定休日は毎週月曜日と火曜日です。臨時休業の場合もありますので、詳しくは直接店舗に確認が必要となります。

名称 らーめん 喜輪
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-788

東京・沼部周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1

Photo by ivva

最後は、沼部周辺のおすすめラーメン店ランキング第1位を紹介していきます。ラーメンの種類が豊富で美味しいと評判のお店が、沼部周辺のおすすめラーメン店ランキング第1位になりました。

第1位:らぁめん 葉月

沼部周辺のおすすめの人気ラーメン店第1位は、沼部駅から歩いて15分ほどのところにある「らぁめん 葉月」です。東急池上線雪が谷大塚駅からは歩いて5分ほどでアクセスできますので、池上線を利用する場合は雪が谷大塚駅で下車しましょう。

カウンター席が10席あるのみの店内となっており、1人でも気軽に入ることができるようになっています。ワンタン麺が看板メニューで、チャーシューや味玉との相性も抜群です。

ワンタン麺の他にも通常のラーメンや味玉ラーメン・チャーシューメンなど種類豊富なラーメンが揃っています。営業時間は通常昼と夜の2部制となっており、平日は11:30から14:00・日曜日と祝日は11:30から15:00となります。

名称 らぁめん 葉月
住所 東京都大田区雪谷大塚町11-8

東京・沼部周辺のおすすめラーメンをご賞味あれ

Photo by kynbit

沼部周辺のおすすめのラーメン店をランキングにして5つ紹介してきました。沼部周辺には、人気のラーメン店が多数点在しています。ラーメンのジャンルも豊富にありますので、お好みのラーメン店を見つけて美味しいラーメンを堪能しましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング