広尾の人気ラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの名店や深夜営業のお店は?

広尾の人気ラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの名店や深夜営業のお店は?

周囲には大使館があり、おしゃれなカフェや高級住宅が建ち並ぶ「広尾」です。今回はあまり知られていない広尾エリアのおすすめラーメン店をランキング形式でご紹介します!とんこつとは思えない淡麗スープが自慢の名店や飲んだ後に行ける深夜営業のラーメン店も登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれな街「広尾」で美味しいラーメンを食べよう!
  2. 2.広尾のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.広尾のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.広尾のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.広尾で美味しいラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれな街「広尾」で美味しいラーメンを食べよう!

広尾は東京都渋谷区の町名で、港区南麻布五丁目には東京地下鉄日比谷線の広尾駅があります。周辺にはかわいい雑貨店やおしゃれなカフェなどが点在し、散歩やデートにもおすすめのエリアです。そんな広尾に店舗を構えている美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

ラーメン通も唸らせる名店や深夜でも楽しめる人気店も

広尾エリアにはオリジナリティに溢れたラーメンを提供する名店や、0:00以降でも営業を続ける便利なラーメン店などがあります。気になるラーメン店が見つかれば、忘れないようにメモしておきましょう。

セレブな街でもリーズナブルに楽しめるラーメン

高級住宅街が建ち並ぶ指折りのセレブタウン・広尾ですが、お手頃な価格で味わえるラーメン店も存在します。中には老舗店もあり、気軽に入れるお店ももちろんあります。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

広尾のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

広尾エリアに出店しているラーメン屋はそこまで多くはありませんが、セレブリティなお店から老舗店まで、さまざまなラーメン店が分布しています。

第7位:「東京油組総本店 広尾組」

「東京油組総本店 広尾組」は通常営業時間が月曜から土曜が11:00~4:00の深夜まで、日曜は11:00~21:00になります。東京油組総本店 広尾組のおすすめラーメンは「油そば」で、ねぎゴマと半熟卵のトッピングが人気の組み合わせです。並・大盛り・W盛りが同一価格という高コスパ店です。

人気ラーメン屋・東京油組総本店 広尾組の油そばには、こだわりの自家製麺と特製ダレを使い、塩分と油分が他のラーメンより少ないのが特徴です。熱々のうちにラー油とお酢を回しかけて食べるのが当店舗のスタイルで、好みに合わせて調整できるのもポイントです。

名称 東京油組総本店 広尾組
住所 東京都渋谷区広尾5-3-12

第6位:「麺飯食堂 ひら匠」

広尾の人気中華屋さん「麺飯食堂 ひら匠」で美味しいラーメンが味わえます。子どもと一緒に食べられる定番ラーメンが「中華そば」、魚介系の香りが強めでオーソドックスな味わいです。少し濃い醤油味でちぢれ麺を使用しています。並でもボリュームがあるので、子どもと分けて食べる方もいます。

名称 麺飯食堂 ひら匠
住所 東京都渋谷区広尾5-2-25 本国ビル1階

広尾のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

隠れた穴場店や老舗店も広尾エリアに所在しています。新しいラーメンとの出会いが待っているかもしれない、魅力的なお店ばかりです。

第5位:「らーめん丸富」

開業してから30年も経つ広尾の老舗ラーメン屋「らーめん丸富」です。醤油や味噌のラーメンメニューがある中で、特にイチオシなのが「辛味噌ラーメン」です。辛いといっても旨辛程度なので夏でも美味しくいただけます。ニンニクのパンチが効いたスープはスタミナをつけたいときにも役立ちます。

広尾・らーめん丸富の醤油ラーメンも評判がよく、スープに背脂が浮かんでいるものの見た目ほどしつこくはありません。やわらかなチャーシューと甘めのメンマ、そして海苔のオーソドックストッピングが懐かしさを増幅させます。

名称 らーめん丸富
住所 東京都渋谷区広尾5-22-1

第4位:「らーめん 匠力」

深夜まで営業している広尾の貴重なラーメン店「らーめん 匠力」がランキング第4位に入りました。通常営業時間が11:00から深夜の4:00という、お昼ごはんや夕食、夜食にも通える広尾のラーメン店です。深夜の4:00であれば、お酒を楽しんだ後のシメにも利用できておすすめです。

広尾の人気ラーメン屋・らーめん 匠力で注文したいのが「味噌ラーメン」で、味噌ダレにはいくつもの味噌と唐辛子やアーモンドなどの食材を十種類合わせています。豚骨・鶏ガラの白湯スープにチャーシューやメンマ、ほうれん草などがトッピングされています。

名称 らーめん 匠力
住所 東京都渋谷区広尾5-14-4 広尾SKビル 1F

広尾のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

残るはランキングトップ3となりました!ベスト3に選出されたお店は、どれも上品で広尾のイメージにマッチしています。第3位から早速見ていきましょう。

第3位:「広尾はしづめ」

ミシュラン・ビブグルマンに掲載された経歴を持つ、ラーメンの美味しい広尾の名店「広尾はしづめ」です。広尾はしづめは子どもも気兼ねなく入店できる中華料理店ですが、大衆食堂のような雰囲気ではなく、広尾に佇むお店らしいおしゃれな内装をしています。木の温もりを感じるつくりです。

広尾はしづめで食べられる人気ラーメンメニューは「担々麺」です。山椒麺やトマト麺、ひすい麺など6種類の麺から好きなものを選ぶことができます。担々麺をよりスパイシーに仕立てたいなら山椒麺がおすすめで、スープと相まってより味わい深くなります。次回は麺を変えて、違いも楽しめます。

おすすめ人気の広尾はしづめで好評な担々麺は、胡麻に頼りすぎることなく絶妙なスープに完結しています。見た目よりもコクがあり、料理人の技術力やセンスを感じる一杯です。また、広尾はしづめは製麺会社が運営している店舗ということもあり、麺はモチモチでのど越しがよく、スープに負けません。

名称 広尾はしづめ
住所 東京都港区南麻布5-16-10 カルチェブラン広尾 2F

第2位:「GENEI.WAGAN」

完全予約制のコース料理ラーメンに注目が集まる、広尾らしいお店「GENEI.WAGAN(ゲンエイワガン)」です。心していただきたいラーメン懐石が特徴で、オーナーシェフによる独創的なメニューを用意しています。以前は一見さんお断りだったのですが、現在は紹介がなくても予約で入れます。

広尾の上質ラーメン店・GENEI.WAGANで味わっておきたいのは「NEO豚骨極み」と命名された一品です。一般的なとんこつラーメンとは違い、豚の軟骨だけを使って仕上げています。豚軟骨ベースのスープに香味油を加え中華系の要素を含ませ、オーナーシェフの実家で採取したクレソンを添えました。

スープに限らず、麺にも当然こだわっている広尾の名店・GENEI.WAGANです。10秒茹でるだけで、パスタでいうアルデンテのような絶妙な仕上がりになる麺を使用しています。人気ラーメン・NEO豚骨極みは1日限定50食の貴重なメニューなので、気になる方は早めの予約がおすすめです。

広尾・GENEI.WAGANはコース料理のメインとしてラーメンを出しています。予約時にはアレルギーなど食べられないものがないか確認されます。ラーメンが味わえるとはとても思えない大人な雰囲気の外装で、店内は薄暗く、おしゃれな隠れ家のようなムードが漂っています。

名称 GENEI.WAGAN
住所 東京都渋谷区広尾1-10-10 NKビル B1F

第1位:「豚そば 月や 東京」

広尾に存在するおすすめ人気ラーメン店ランキング!栄えあるナンバーワンを獲得したのは「豚そば 月や 東京」です。2020年7月にオープンしたばかりのラーメン店ですが、早速ランキング第1位に選ばれています。福岡の繁華街「中洲」に本店を持つ有名店が広尾に登場したことで話題になりました。

豚そばと聞いてイメージするのがとんこつ白湯ですが、広尾の注目ラーメン店・豚そば 月や 東京でいただけるのはとんこつ清湯スープのラーメンです。ラーメンのお品書きには「豚そば」と「豚豚そば」の2種類に、博多文化の替え玉や追いスープがあり、麺メニューはシンプルなラインナップです。

名店・豚そば 月や 東京で食すべき一品は豚豚そばで、豚そばの豚肉増量のラーメンのことをいいます。着丼して思わず驚いてしまうのは透明感のあるスープ、一見とんこつラーメンとは理解しがたいものの歴とした濃厚とんこつラーメンです。それはとんこつの旨みだけを抽出したような味です。

広尾の人気ラーメン店・豚そば 月や 東京で供されるラーメンは、他店と一線を画す芸当です。豚の旨みをしっかり感じながらも臭みやしつこさはなく、上品に整えられています。セレブな街として知られる広尾にふさわしいラーメン店といえます。途中でスダチをしぼって味変も可能です。

豚そば 月や 東京は深夜23:00までオープンしています。なお、現金の支払いは出来ませんので、カードや電子マネーの支払いとなります。

名称 豚そば 月や 東京
住所 東京都渋谷区広尾5-4-16 Gems広尾 2F

広尾で美味しいラーメンを堪能しよう!

東京のセレブタウン・広尾のおすすめラーメンランキングをご紹介しました。コース料理のラーメン懐石が話題のお店や夜遅くまで開いている人気店もあり、見ごたえのあるラインナップです。個性の強いラーメン店が多い広尾でした!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング