コストコのブラッドオレンジジュースをご紹介!シチリア産の贅沢な味わいとは?

コストコのブラッドオレンジジュースをご紹介!シチリア産の贅沢な味わいとは?

マニアがこっそりストック買いする「コストコ」の名品は、まさかの冷凍エリアにあります。それが「ブラッドオレンジジュース」です。ジュースであるのに液体でないブラッドオレンジジュースは、ブラッドオレンジ3kgを丸搾りした贅沢ジュース。次回コストコで見つけたいお宝情報!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで人気のシチリア産ブラッドオレンジジュース
  2. 2.コストコのブラッドオレンジジュースは冷凍食品?
  3. 3.コストコのブラッドオレンジジュースおすすめの飲み方は?
  4. 4.コストコのブラッドオレンジジュースを購入しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで人気のシチリア産ブラッドオレンジジュース

話題のアイテムを発見するのが楽しい「コストコ」には、ジュースの定番オレンジジュースにもこだわりがぎゅぎゅっと詰まっています。コストコで多く見かけるジュースはボトルやタンクスタイルが多いですが、おすすめは希少なパックタイプの「ブラッドオレンジジュース」です。

コストコ通が密かに購入するブラッドオレンジジュースは、一見さんはすぐに発見できません。何故ならジュースは通常液体で販売されますが、ブラッドオレンジジュースは冷凍販売だからです。

1パック600円前後と、ブラッドオレンジジュースはコストコの中で高級プライスとなります。それでもあえて手にするマニアが多い秀逸なジュースなのです。ブラッドオレンジジュースは、たっぷり太陽を浴びたシチリア産ブラッドオレンジを丸ごと搾った100%オレンジジュースとなります。

シチリア産ブラッドオレンジは「ブラッド(血)」と呼ばれるように、果肉が赤いのが特徴です。通常のオレンジジュースと比較すると赤味がかったブラッドオレンジジュースは、1リットル当たりシチリア産ブラッドオレンジが推定3kgも使われています。

コストコで販売されているブラッドオレンジジュースは、100%果汁丸搾りのため原材料はオレンジだけです。砂糖や保存料など一切使用しておらず、さっぱりテイストが特徴となります。ジュースであっても極々控えめな甘さに特有の風味、まさに果汁がそのままパックに詰められています。

ブラッドオレンジジュースはコストコジュースの中では高根の花と言えるでしょう。それでもマニアが隠したいほど秀逸な大人のジュースが、隠れた人気商品「ブラッドオレンジジュース」なのです!

コストコのアサイージュースが美味しすぎると話題!おすすめの飲み方は?のイメージ
コストコのアサイージュースが美味しすぎると話題!おすすめの飲み方は?
美容、健康にいいと話題のアサイージュースがコストコでも購入可能です。コストコアサイージュースは美味しく味わえてヘルシーと人気です。今回は、コストコで人気のアサイージュースの魅力、美味しい味わい方もご紹介いたします。コストコアサイージュースでヘルシーライフを!
コストコのクランベリージュースが絶品と話題!美味しい飲み方は?のイメージ
コストコのクランベリージュースが絶品と話題!美味しい飲み方は?
コストコには多くの健康・美容効果が知られるクランベリージュースがあり、大容量でお得な上に絶品と話題になっています。そこで、コストコのクランベリージュース情報をまとめました!クランベリーを使った人気の商品や、おすすめの飲み方もご紹介します。

コストコのブラッドオレンジジュースは冷凍食品?

冷凍食品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコマニアは知っている、ブラッドオレンジジュースの隠された販売エリアは「冷凍食品」エリアです。ブラッドオレンジジュースは産地から冷凍食品として空輸されます。そしてそのままコストコの冷凍食品エリアに陳列されるため、存在を知らない人も多いマニアなジュースなのです。

フレッシュなまま冷凍されたコストコのブラッドオレンジジュースは、だからこそ保存料も他の添加物もゼロで安全安心に販売されています。ブラッドオレンジの酸味を感じる自然な甘さは、サラリとした飲み口で、もぎたてオレンジが感じられるコストコ人気のジュースとなっています。

またコストコのブラッドオレンジジュースには、一般的なオレンジジュースのおよそ2倍量ものビタミンCが含まれます。抗酸化作用が強いアントシアニンも豊富で、コストコの美容ジュースとしてもブラッドオレンジジュースはおすすめです。

コストコの人気ジュース特集!おすすめの大容量ボトルから小分けのものも!のイメージ
コストコの人気ジュース特集!おすすめの大容量ボトルから小分けのものも!
買い物が楽しくなるコストコには、行く時に必ず買いたいアイテムがいくつもあります。大量に買える商品が充実しているコストコでおすすめしたいものの一つがジュースです。大容量のものから小分けのものまで味にこだわったコストコのジュースを特集いたします。
コストコはアサイー製品がたくさん!ジュースやスムージーなどが目白押しのイメージ
コストコはアサイー製品がたくさん!ジュースやスムージーなどが目白押し
アサイースムージーやアサイーボウルを自宅で楽しむ方が増えています。コストコにはアサイー製品がたくさんあり、簡単にアサイーをお家時間に取り入れることができます。今回は、アサイーの魅力とコストコで人気のアサイー製品をご紹介していきます。

コストコのブラッドオレンジジュースおすすめの飲み方は?

知る人ぞ知るコストコ名品、ブラッドオレンジジュースは飲み方アレンジもおしゃれです。冷蔵庫で自然解凍すればコストコの濃密ジュースが完成します。深い朱色のブラッドオレンジジュースは特有の風味とキレた酸味、さっぱり自然な甘さがコストコの大人ジュースとして人気です。

コストコで冷凍販売されているブラッドオレンジジュースは、冷凍状態を活かした飲み方もおすすめです。コストコの冷凍ブラッドオレンジジュースを、半解凍状態にして紙パックの上からよく揉んでグラスに注げば、瞬く間におしゃれなシャーベットが完成します。

リッチな大人の飲み方としては、コストコブラッドオレンジジュースのカクテルがおしゃれでしょう。コストコのブラッドオレンジジュースをグラスに注ぎ、ウォッカで割ってステアすれば、簡単にスクリュードライバーを作ることができます。

コストコのブラッドオレンジジュースを購入しよう!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

少しリッチなコストコのジュース、ブラッドオレンジジュースはシチリアから直送便でやってきます。たっぷり太陽の恵みを受けたブラッドオレンジを3kgも贅沢に使ったジュースは、1杯に美味しさが凝縮されています。大奮発してコストコの贅沢ジュースを試してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年2月2日時点のものです。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング