コストコのクランベリージュースが絶品と話題!美味しい飲み方は?

コストコのクランベリージュースが絶品と話題!美味しい飲み方は?

コストコには多くの健康・美容効果が知られるクランベリージュースがあり、大容量でお得な上に絶品と話題になっています。そこで、コストコのクランベリージュース情報をまとめました!クランベリーを使った人気の商品や、おすすめの飲み方もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのクランベリージュースが美味しい
  2. 2.コストコのクランベリージュースは大容量で人気
  3. 3.コストコのクランベリージュースおすすめの飲み方
  4. 4.コストコで絶品クランベリージュースを買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのクランベリージュースが美味しい

コストコは様々な種類の飲料を扱っていますが、中でもクランベリージュースが美味しいと評判になっています。

クランベリーは血液をサラサラにしてくれるポリフェノールをはじめ、多くの効能が知られる栄養の宝庫です。コストコのクランベリージュースを飲んで健康・美容効果アップを目指しましょう!

コストコのクランベリージュースは大容量で人気

コストコのクランベリージュースは「オーシャンスプレー クランベリー&フルーツミックス」という商品です。

コストコの自社ブランド「カークランドシグネチャー」製だけにとにかくコスパ抜群のクランベリージュースで、価格は2.83L×2本セット1198円、500ml当たり約106円と大容量のお買い得アイテムとして人気を集めています。

そしてコストコのクランベリージュースが注目されている理由は、リーズナブルな価格だけではありません。コストコのクランベリージュースは無加糖の濃縮還元タイプなので体に優しい上、アップルとグレープをミックスすることで飲みやすい仕立てになっています。

濃縮還元とは一度濃縮したものを還元する方法です。具体的には果物を搾った果汁の水分を飛ばして5~6倍に濃縮し、濃縮したペースト状のものを冷凍保存します。そしてボトルに詰める段階で水分や香料などを加え、元の状態に戻します。

濃縮還元を行う理由は輸送コストを低く抑えられる他、水分を飛ばすことで品質が長持ちしたり冷凍スペースを節約できたりといったメリットがあるためです。

クランベリー100%果汁は渋みがありかなり酸っぱいため飲みにくいといされていますが、コストコのクランベリージュースは砂糖の代わりにアップルとグレープをブレンドしているため健康的、かつ渋みと酸味が和らいでごくごく飲めるのが魅力です。

クランベリーを使ったジュースは他にも

コストコには他にもクランベリーを使ったカークランド製のジュースがあります。では、コストコで買えるカークランド製のクランベリージュース2選をご紹介します。

コストコで買えるクランベリージュース1つ目は「クランベリージュースカクテル」、価格は2.84L×2本セット939円、500ml当たり約83円です。コストコのクランベリージュースカクテルは濃縮還元ではなく、30%クランベリー果汁と砂糖・ビタミンCの3点のみから作られたジュースになります。

果汁と砂糖の量を調整することで渋みや酸っぱさが抑えられ、爽やかな酸味とほどよい甘さが引き立つ飲みやすい仕立てです。そのため酸っぱいものが苦手な方や、子供でも美味しく飲めるという口コミが多く見られます。

コストコで買えるクランベリージュース2つ目は「クランベリーグレープ」、価格は2.84L×2本セット1138円、500ml当たり約100円です。

クランベリーグレープは無加糖の濃縮還元タイプですがグレープをベースにしていて、配合されている果汁は割合が多い順にグレープ・アップル・クランベリーとなります。

そのため渋みはほぼ感じられず、果汁由来のしっかりした甘さがベースになっています。とは言え単なるグレープジュースとは違い、赤ワインのような風味とすっきりした酸味が特徴的です。

コストコの人気ジュース特集!おすすめの大容量ボトルから小分けのものも!のイメージ
コストコの人気ジュース特集!おすすめの大容量ボトルから小分けのものも!
買い物が楽しくなるコストコには、行く時に必ず買いたいアイテムがいくつもあります。大量に買える商品が充実しているコストコでおすすめしたいものの一つがジュースです。大容量のものから小分けのものまで味にこだわったコストコのジュースを特集いたします。

コストコのクランベリージュースおすすめの飲み方

コストコのクランベリージュースはそのまま飲んでも美味しいですが、アレンジを加えるとまた違った美味しさを楽しめます。では、コストコのクランベリージュースでおすすめの飲み方2選をご紹介します。

おすすめの飲み方1つ目は「カルピスとブレンド」です。割合はお好みですが、コストコのクランベリージュースと通常通りに希釈したカルピスを3:2の割合で混ぜてみましょう。クランベリーの酸味とカルピスの甘さは相性抜群です。

おすすめの飲み方2つ目は「紅茶で割る」です。普段よりも濃いめの紅茶を準備し、コストコのクランベリージュースをお好みで注げば完成です。飲みにくい場合はガムシロップやはちみつで甘さを調整しましょう。

コストコで絶品クランベリージュースを買おう!

コストコで人気のクランベリージュースは大容量でお得な上に、無加糖でありながら飲みやすく仕立ててあるため健康的です。またアレンジもしやすく、色々な飲み方を楽しめます。コストコへ行ったら、ぜひ絶品クランベリージュースをゲットしましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング